2015年10月25日 (日)

デッドロック、受注開始だゼ!

1_000000002900お仕事告知を。
e-HOBBYショップ限定トランスフォーマーデッドロックが受注開始しました。

ありがたいことに前回のグランドスカージに続き今回もトイ付属コミックを担当させて頂けることになりました。
デッドロックは去年書いたトランスフォーマークラウドでも登場させていたので、こうして商品化されたのは自分としても非常に感慨深いです。

12月4日までの期間限定受注ですので、ご興味ありましたら是非よろしくお願いします。トイも非常にカッコいい仕上がりになっていると思います!

| | コメント (0)

2015年9月15日 (火)

グランドスカージ、ユナイト!

15091501
e-Hobby限定トランスフォーマー・グランドスカージが届きました!

以前お伝えした通り、去年のクレオコミックやクラウド小説に続き、今回このトイ付属のおまけコミックを担当させて頂きました。

トランスフォーマー好き&玩具好きとしてこういう形で公式にお仕事させて頂けるのは本当にありがたく光栄で感無量です。
もちろんメインの玩具であるグランドスカージの仕上がりもカッコよく、この商品に関われたことが本当に嬉しいです。

ご購入して頂いた方には是非変形合体遊びのお供にコミックもお楽しみ頂ければ幸いです。

15091502
別売りのスタントロン部隊と合体!やはりスクランブル合体戦士は良い…!


| | コメント (0)

2015年4月14日 (火)

グランドスカージ、再誕!

Gs_comics_h1_0413_01お仕事告知をば。

e-HOBBY限定トランスフォーマー、グランドスカージの受注販売が昨日から始まりましたが、付属するコミックを若林が描かせていただくことになりました。

トランスフォーマー&玩具好きな自分としてはトイに付属する漫画をやらせて頂けるとは…恐縮ではありますが本当に嬉しいです。
玩具遊びが捗るような良い漫画にできるようがんばりますので、ご興味がある方はどうぞよろしくお願いします。
予約受付は5月26日までです。発送は9月とまだまだ先ではありますが;

いやあ…去年からkre-oコミックやクラウド小説、その他裏方も含め色々トランスフォーマーのお仕事をやらせて頂いてますが、漫画のお仕事はやはり嬉しく感慨深いです。
しっかり良い作品を公開できるよう引き続き気を引き締めて行きます!

| | コメント (0)

2014年2月12日 (水)

新たな司令官

14021201相変わらず間が空いてしまいすみません;

ここのとこ本当忙殺されつつ、先週末なんかは記録的大雪の中用事で出かけたら家に帰れなくなったりとなんともかんとも;

それはそれとして先日北海道で開催されていた旭川冬まつりに参加された方から「映画版トランスフォーマー4ファーストエディションオプティマスプライムプレミアエディション(長!)」を確保していただきました、感謝。

今年公開予定の映画4作目のオプティマス、その新デザインのトイの先行販売版です。

140212ビークルは以前と車種が変わったようで、それにあわせた新型に。

グリル部分がメッキだったりタイヤがゴム系素材だったりとなかなかこだわりが感じられていい感じ。

サイズも大きめで迫力あります。

14021202ロボットモード、変形パターンは以前に比べ簡略化されているけどスタイルや造形、可動は良く個人的には気に入りました。

今年の映画トイは一般層や子供に向けての変形ギミックを簡略化したラインとTFマニア向けのラインの2種があるというような噂を聞いたので、それがよい方向に効果が出てさらに多くの新規ファンが増えてくれるのを期待します。
自分はあれですよ、どっちも欲しいので買う量が増えて大変だなーとか思ってます(笑

どちらにしても今後どんなトイが出るか楽しみですよ、もちろん映画自体も期待してます。

14021203
おまけ、クレオのオプティマスを中に乗せてみたり。アクションマスター的なアレです。

クレオはこうして他のトイと絡めても楽しいなあ。もっと国内販売も進めてくれれば嬉しいんだけど…。

| | コメント (0)

2013年10月30日 (水)

世紀王再誕

131030画像のはフィギュアーツの仮面ライダーBLACKリニューアル版。

わざわざリニューアルさせただけあってちょっとこりゃスゴイいい出来!
前のバージョンもそこまで不満は無かったのだけど、これと比べちゃうともう戻れない…体型バランスに質感などまさに劇中スーツと見まごう仕上がりですよ。

これまたリニューアルされたバトルホッパーと並べるともうたまりません。世代的にブラックには思い入れが強いけど、その気持ちを大いに満足させてくれる品ですわ。
魂ウェブ限定でロードセクターも出るみたいなんでこりゃまた楽しみです。

以下久しぶりのweb拍手レス

続きを読む "世紀王再誕"

| | コメント (0)

2013年10月 2日 (水)

進撃の巨人

131002先週末だけどメトロフレックス(メトロプレックス)が届いたーってでっけええ!

箱からしてほとんど家電みたいなサイズ;手前のfigmaシャマルさんでなんとなくサイズはさっしていただけるかと。

今年フォートレスマキシマス復刻してすげーと思ってたけど、更にそれを超えるサイズの新作トランスフォーマーが出来るとは…いやはやすごい。

ちょっと忙しかったのであまりじっくり遊べてないけど、ビッグサイズで全身フル可動という動かしてるだけで変な笑いが出る玩具ですわ;

13100201あまりにでかくてもう同居人って感じに;

原稿手伝ってくれませんかね?(ぉ

メトロフレックスが出たならリペでデストロンのメトロタイタンも欲しい…とは思いつつこの大きさのもう一個とか本当にどこに置くんだという気にも;

基地モードにして小型トランスフォーマーを絡めるとテンションMAX。

13100202手持ちのお宝のロボットベース&フォートレスマキシマスと。

ダイアクロンの元祖基地ロボ・ロボットベースとマキシマス、そして最新のメトロフレックス、タカラSFランドの進化という感じでいいなあ。やはりタカラトイはいい!

さて、作業ひと段落したので明日から数日渋温泉にモンハン合宿行ってきます。土曜日に帰還予定です。


| | コメント (0)

2013年9月28日 (土)

すっかり涼しくなってきた

130928更新間が空いてしまってますが、なんとかやってます。

この一週間ずっと出っぱなしだったので慌しかったですが、色々いいこともあったのでがんばれそうです。

画像のは今日届いたマスターピースプロール、ランボルに続くサイバトロンカーロボットのMPだけど今回も非常によく出来ててカッコいいですわ。

本当は今日メトロフレックスの発売日でもあるけれど、まだうちには届かず…。明日には来るかな?

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

飲み物が変な甘さでちとキツイ;

13081601ローソンで飲み物買うと付いてくるまどマギ体操着フィギュアを確保してきました。

…なぜ四つんばい?;

とりあえず組み体操。
なんというか、独特の空気というか若干の狂気を感じるフィギュアですわ;謎企画。

小さいなりに顔とかはそれなりに可愛くできてるんだけどね。

13081602地獄車(ぉ




| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

クローンコマンダー

130702海外のトランスフォーマーコレクターズクラブ限定・スカージを手に入れたぞ!
モノはユナイテッドのレーザ-オプティマスのリペだけど、やっぱりこの黒には弱い…カッコいいですわ。

今年のボットコンも終わったようだしぼちぼち会場限定トイが輸入ショップとかに流れてくるだろうから、またちょっとチェックしていきたいところ。

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

和平の使者

130628トランスフォーマープライム海外版ビーストハンターズのグリムウイングを入手。そして前からビーストサーガのブンドットに似ているといわれてたので、頭挿げ替えてみた(ぉ

想像以上にピッタリで吹く;和平戦士超強そう!
『もはや戦いは避けられないようだな…』

このグリムウイング型は日本でもプレダコンとして発売予定があるのだけど、日本版は色が赤くなってしまってるようなのでやはり和平戦士にあわせるならこの海外版のボディだなと。
それはそれとして日本版も楽しみです、四鬼衆並べたい。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧