2014年10月 5日 (日)

フルスロットル

141006さて、最後まで盛り上がった鎧武がおわり本日から新ライダーのドライブが始まりました。

個人的に好きなWと同じ三条さんシナリオということで非常に楽しみにしてましたが、面白くて満足な初回でした。これは今回も一年楽しませてもらえそうです。

早速毎年恒例のベルトも購入、今回は赤外線ギミックの連動や多彩なLED発光パターンでなかなか気合入っている作り。
ただ本編見るとベルトさんのセリフも入れててくれればもっとよかったかなあとも思ってしまうのは仕方ないか;

ともあれ、ドライブの活躍が今後も楽しみです!

| | コメント (0)

2013年9月29日 (日)

最後の希望

130929今日のウィザードは最終回にして平成ライダースペシャル後編ということで、色々盛りだくさんでしたね。

正直前編の段階では内容がよくわからず置いてけぼり感があったけど、後編まで見てディケイド脳で見ると色々しっくりきました。
ディケイド版のウィザードの世界に迷い込んだ晴人と士、他の指輪のライダーは召還された別の存在かもしれないけど、ディケイドだけは本人であの世界での士の役目はライダーリングだったのかなと。

今回の話は晴人の視点でお話動いていたけれど、士視点で見ると光写真館がウィザードの世界についた途端士は指輪になりあの箱の中へ、子供ハルトに召還されて(自転車壊しながら)登場し最初の一言
「ここがウィザードの世界か…」
ぶっちゃけファンサービスの台詞かと思っていたけど、こう考えると自然な流れだったんだなあとか。

ウィザード本編で晴人はコヨミの心は救えてもコヨミ自身を助けることはできなかった分、あの世界の「コヨミ」と「ハルト」を救えたことがよかったですね。

またライダーがもともと怪人と同じ力だとか、人間の自由をまもるために戦っているとか、ライダーの原点をネタにしてるのも面白かったです。「クロスファイア」って初代ライダーの前身企画の名前なんですよね。

そういった小ネタあり、巨大乱戦や鎧武へのライダーの名の引継ぎあり、まるで劇場版を見てるような内容にテンション上がりました。いや本当面白かったなあ。

こうなるとディケイド版の「W」「オーズ」「フォーゼ」の世界なんかも見てみたくなりますわ、むしろ描きたい。(笑

なんにせよ次週からはいよいよ新たなライダー鎧武のスタート、こちらも非常に楽しみです!

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

フィナーレだ

130915画像のは夏コミのおまけで描いた擬人化仮面ライダーメイジ。
メイジが女キャラから少年まで幅広い人物が変身するのでちょっと中性的な雰囲気でやってみたり。

というわけでウィザードが本日(事実上)最終回でした。
コヨミは消えてしまったけど、希望をつないだよいラストだったと思います。
晴人や仁藤の旅の行方も気になりますがとりあえずウィザードのエピソードはここまでということで、一年間お疲れ様でした。

そして次は鎧武!…の前に平成ライダースペシャル!
ウィザードの前に現われるディケイド!歴代ライダー勢ぞろい!非常に楽しみです!

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

風の戦士

130625画像は今月の魂ウェブ品のひとつ、仮面ライダーサイクロン。

小説版仮面ライダーWに登場するライダー。小説版WはTVシリーズの合間のお話で、Wらしい探偵謎解きやフィリップの新たな一面や翔太郎との絆等とても楽しく読めました。
そんな小説中で絶体絶命のフィリップがロストドライバーによって一人で変身したサイクロン、風をとりこみエネルギーにする初代ライダー的設定や戦い方がとても魅力的なキャラでしたのでこのアーツもお気に入り。

ただ残念なのは交換用手首に手刀がないこと…なにせ劇中でのサイクロンマキシマムドライブは風を切るようなライダーチョップ!
仕方ないのでそれっぽい手首で代用してますが、ここはこだわってほしかったなあ;

以下web拍手レス

続きを読む "風の戦士"

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

プリーズ

1352989346607.jpg
先月出たものだけど、ウィザードのフィギュア(WAP!)が非常に良くできててお気に入り。

このシリーズ、ディケイドあたりのころからメイン視聴者の低年齢層に向けてのアクションフィギュアとして出てるけど、年々クオリティが上がってきてるなあ。今年のはフォームチェンジギミック等が無い分スタイルと可動に重点置かれたおかげでより満足な仕上がりに。フィギュアーツみたいな高年齢層向け商品にも負けてない感じでびっくり。
他の各種スタイルの発売も楽しみです。

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

新刊キター!!

それでは今夜は夏コミ、ギコガコ堂の新刊告知をさせていただきます。表紙はこちら。

Samplehyousi

というわけで新刊その1は特撮合同誌!
『スーパーヒーローライド キター!!』
です!

気が付けば毎年夏の恒例となりつつある、特撮ヒーロー合同誌です。
今回も多くのメンバーに支えられ、こうして無事発行となりました、ありがたや!
詳しい内容に関しては告知コーナーをご覧ください

特撮合同誌

pixivの方にも別のサンプルを上げましたのでそちらも是非ご覧ください!
pixivページ内・新刊サンプルへ

参加メンバー一覧(50音順)

・明波康孝さん (禁煙ジャンパー)

・荒木佑輔さん (pixivユーザーページへ)

・有賀悠羽揮さん

・EXCELさん (Gewalt)

・うるとらわいるど7さん (怪獣少女館)

・え★さん (テンタイ→カンソク)

・GANさん (みはるワークス)

・榊蒼十郎さん (どうでもいい屋)

・さとちさん (さうんどすとっく)

・しーあーるさん (C.R's NEST)

・椎名かつゆきさん (pixivユーザーページへ)

・すめらぎこうさん (ぱるくす)

・そーたさん (彩ころ堂)

・大庭園さん

・高岡はづきさん (東風-アユ-)

・タマゴルビーさん (タマゴ屋)

・つかもとたかしさん (小作人列伝!!)

・俊永まさやさん (のれのれ帝国)

・塗夢さん (1 Art)

・とりかへばやみりんさん (ろけっとまんぼう)

・南雲慎一郎さん (Plastic Heaven)

・にちかさん (FUNNYロケット)

・はざましゅんいちさん (まじっく・すくえあ)

・殆ど死んでいるさん (殆ど死んでいる)

・若林まこと (ギコガコ堂)

以上のメンバーでお贈りします!

参加メンバーのみなさんがすばらしい原稿を上げてくれているので、主催の若林自身も負けないよう今年も気合入れていつも以上のページ数でがっつりフォーゼ漫画描きました、楽しんでいただければ嬉しいです!

発行は8月12日・夏コミ三日目、東ラ-45b「ギコガコ堂」です。
また、同日よりメロンブックスさんととらのあなさんでも委託開始予定です。現在各書店さんにて予約受付中ですのでコミケ来られない方は是非こちらもご利用ください。

メロンブックス通販・スーパーヒーローライド キター!!特設ページへ

とらのあな通販・スーパーヒーローライド キター!!特設ページへ

引き続き明日は新刊2冊目の告知ができればと思います。そっちはまだ作業中ではあるのですが…(ぉ
とにかく、引き続きがんばりますっ!

| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

スーパー!スーパー!スーパー!

12052701月末恒例の魂webから色々着弾。
その中のひとつ、フィギュアーツスーパータトバコンボがMOVIE大戦MEGAMAXのBD発売に合わせたグッドタイミングだと言わざるをえない、テンション上がるね!

本当なら先月のロケットステイツと並べて飾るのがいいんだろうけど、一緒に到着したフィギュアーツアンクグリード態と並べてみる。

12052702 劇中では無かった並びだけど、やっぱりこの二人がこうして一緒にいるのはなんというか、感慨深いものがあるなと。やっぱりいいコンビだなあ。

スーパータトバには無改造でタジャドルの翼が着けられるのが嬉しい、しかしこうなるとタジャドルエフェクトパーツもう1セット買っておけばよかったと今更ながら思う(苦笑

ライダーといえば今夏のフォーゼ映画の情報がちょっと聞こえてきたけど、キョーダインとは…。今後の続報も見逃せない!

※明日は更新お休みします、また火曜日に。

以下web拍手レス

続きを読む "スーパー!スーパー!スーパー!"

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

俺とお前は兄弟なのだ

11090702 新宿の映画館で開催された電人ザボーガーのプレミアム上映会に行ってきました。ここのとこの再放送ですっかりザボーガーにはまってしまった友人ら数名と。

正式公開より一ヶ月早く本編(正確には海外へむけて若干シーン編集したバージョン)が見れて、役者さんやスタッフさんのトークイベントもある会でしたが、楽しい時間でした。

ザボーガーの映画自体も、コメディ色が強いながらも締めるところはしっかり締めて、笑って燃えてグっとくる良作ヒーロー映画でした!昔のザボーガーへのリスペクトも随所に感じられすごく面白かった!
映画の公開は10月15日、やる予定の劇場は少ないけど是非多くの特撮好きに見てもらいたい作品です!自分もまた観にいきます!

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

掴む腕

110828 オーズ、終わっちゃったなあ…。
いや綺麗な最終回だったと思います、最後のタジャドルのボイスや戦い方が燃えたなあ。

ぐっときたので勢いでタカメダル割りました(笑 
ダイキャストはちょっと加工できないので食玩版で、これでアンクといつも一緒。『いつか、もう一度…』

しかしライダーになれなくなって終わる最終回って久しぶりな気がする、こうなるとMOVIE大戦はどうなるのか…アンク復活話かな? 普通に本編途中の時間に戻してやったりして;

とにもかくにも、一年間楽しませてもらいました!お別れが寂しい。

そして来週からフォーゼ!オーズ終わって寂しいって言った直後になんだけど、めっちゃ楽しみです!

あ、若林もオーズの漫画をがっつり描いた夏の特撮合同誌は現在書店さんで委託中です、よろしければ是非♪(宣伝;)

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページへ

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページへ

さて、引き続き作業集中のため更新お休みさせていただきます。
次は木曜あたりに!ここ乗り切ればまた通常更新に戻せる…ハズ;

以下web拍手レス

続きを読む "掴む腕"

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

宇宙キター

110701 昨日製作発表会があり、いよいよ9月からの新ライダー、仮面ライダーフォーゼが公式発表されました。

いやはや、なんといってもこのマスクデザインのインパクト!ここんとこWやオーズは比較的正統派なデザインだっただけに久しぶりに衝撃を受けましたわ;
ある意味非常に石ノ森キャラっぽいと思うんだけどね。

まあでもこれはこれでキャラ立ってるし、お話は今までのライダーとはまた違って新鮮で面白そうなので楽しみです。

しかし新番組が楽しみな反面、ぼちぼちオーズも終わりが近いのが寂しくもあり…。

以下web拍手レス

続きを読む "宇宙キター"

| | コメント (1)

より以前の記事一覧