2010年1月13日 (水)

夢の座標

100113 いつまでもセキが止まらないので病院行ってきました。レントゲンやらなにやら検査したけど結果は特に重いこともなく、ノド風邪がくすぶっているんだろうということで薬もらってきました、一安心。ご心配おかけしてすみません;
まあでも即症状が緩和されるわけでもないので相変わらずのげほごほ状態なんだけど、また今日は一段と寒い!

で、劇場版なのはの主題歌PHANTOM MINDSを買ってきました。いやーいい曲!個人的に奈々ソングにはずれ無しなイメージあるけど今回も本当いい。主題歌もそうだけど挿入曲と記されてるDon't be longも劇中でどんな使われ方をするのか想像するのが楽しい。
全4曲収録されてるけど今回は全部お気に入り、っていうかほぼシングルのお値段で4曲ってのが買う身としてもありがたい、最近1曲だけってのも多いしね;

公開を来週末にひかえ、ぐんぐんとテンションも上がってまいりました!楽しみだなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "夢の座標"

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

光の正義

091117 聖剣の刀鍛冶(ブラスミ)のセシリーが今期最惚れヒロインな若林ですこんばんは、毎回いちいち可愛すぎるだろ…!

というわけで今日(明日)発売のシングルをどさどさ買ってきたり、聖剣OPのJUSTICE of LIGHTがいい。…あのサビ「すぐにすぐに」だったのか、何か英語なのかと思ってた。

あとはイロモノ番組かと思いきや何気に毎回いい話な「空中ブランコ」の曲とかangelaのオルタナティヴとか、自分漫画作業中はBGMが命なので補充補充。今日見当たらなかった超電磁砲やレスキューファイアーの曲はまた今度探してこよう…。

あ、来週はサンレッドとJAMのアルバムだったっけか、そのくらいの時期になるとあまりブラつく時間も無くなるだろうからネット注文にしておくか…近所のCD店好きだからなるべくそこで買ってあげたいんだけどねえ。

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

GRAVITY ERROR

090421 作業中…

新譜CDをいくつか買ってきたのでそれ聴きながらテンション上げていこう、エグゼリカの主題歌とディケイドのED曲でスピードアップ。
エグゼリカ曲は今描いてるのに詞が合うので一人で勝手に盛り上がり中、心のトリガーを引け!
士の曲はカラオケでメインで歌うより合いの手を担当したいな、ハヤメニカタズイタワー!
超クライマックスジャンプもいいんだけど…電王オールスターズって書いてあるのに肝心の良太郎と侑斗(あとデネブ&ジークも)がいないのが…映画本編に出てないからか?ちょっと聴いてると切ない;今後に期待。

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

ガガガガクトゥ

090324 WBC勝ちましたねー、追いつかれて延長になった時は諦めかけたけど結果的に盛り上がったからお見事。イチロー選手とかやっぱりやるときにやれる人間には憧れますな。

それはそれとしてディケイドの主題歌買ってきました、PV映像が凝ってたのでDVD付きの方を。
うーむ相変わらず歌は1曲しか入ってないのね;シンケンジャーとか4曲も入ってたのに…エイベックス商法め…。
んでも歌自体はすっごいイイんだけどね!詞がディケイドの世界をしっかり歌っているのが好印象、藤林さんは毎回いい詞書くよなあ…。

というわけで今日のライダー娘は久々ディケイド、例年にもれず今年のデザインもすっかり見慣れたなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "ガガガガクトゥ"

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

えっちー吼える

081124 12月に発売予定の遠藤正明氏によるアニソンカバーアルバム第2弾ENSON2の収録曲が発表されたけど…何この相変わらずの神ラインナップ!前回もいい曲ぞろいだったけど今回は更にツボだわあ。

とりあえずETERNAL BLAZEですな!アレンジャーも個人的に好きな須藤賢一氏なのでこれはとてつもなく熱いスパロボソングになってそう(なのは曲だっての;)
アンインストールとか鳥の詩とかGod knows…とか!999など古き良き名曲も入ってるのでこれは前作に引き続き作業時の心強い相棒になってくれそうです。
最近カラオケでもENSONバージョンは配信されてて歌えるので、なのは友人と一緒に遠藤版エタブレを歌ったりしたいですね。

お、年明けにライブもあるのか…忙しくてなかなかこういったライブイベントには行きづらくなってたけどこれは予定が合えば行きたいなあ。

 

拍手レス

>もうすぐ攻略本発売ですね。これで今まで取りこぼしていたフラグを回収できそうです。
スパロボのでしょうか?個人的にガンレオンのあのモードやオリジナル敵メカの設定画などが収録されていると嬉しいのですけどね。

| | コメント (0)

2008年9月30日 (火)

イヅナ見参!

昨日のイヅナできました。

Izunakabe

なんとなく壁紙、しかしイヅナは大きくていいね!音速丸になってしまいそうだ!いや刀のことですヨ?忍者娘が大好きギコガコ堂!

そいや昨日冬コミの受付ハガキ届きました、あとは無事受かってくれるのを祈るのみ。

水樹奈々さんの「トリックスター」とさらば仮面ライダー電王の主題歌アルバム「いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?」を手に入れました。電王の方は実質表題曲1曲だけなのにお値段高すぎね?と思ってたけど4フォーム分ちゃんと歌詞もアレンジも変わってたのね、よかった。何よりまたジャケ違いで4種類も5種類も出されたりしなくて一安心;
クライマックスジャンプファイナルは詞がいいなあ、最初の主題歌への答えみたいな感じでちょっと心に染みた…。藤林さんの詞は好きなの多いけど。
DVDのウラタロスのPVはちょっと笑ってしまった;

ここんとこ忙しくて触れてなかったスパロボをちょっと再開、現在4話。先は長いな…;

 

web拍手レス

>若林さん、一生のお願いです!シャマル先生とスバルの髪を長くして、ティアナみたいなツインテールをした絵を描いていただけないでしょうか?
一生のお願いて;うーん髪型変えたら俺の絵じゃ多分誰だかわからなくなります;

>ガンレオンのBGM、第3次αのバランドバン級の衝撃を受けました。熱いぜ!
両方とも葉山超兄貴作曲ですしね、熱い!濃い!

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

YouはShock

080702 先月出たCDだけど、えっちーこと遠藤正明さんのアルバム「ENSON」をお仕事中に最近ヘビロテしてます。
色んなアニソン(比較的最近のが多め)のカバーアルバムだけど「Butter-Fly」とか「明日へのbrilliant road」とか選曲が良すぎる。どれもいい感じのアレンジと遠藤さんの見事な歌唱で飽きません。
「嵐の中で輝いて」のアレンジが熱くていいなあ、「GO GO POWER RANGERS」とか何年か前のスーパーヒーローライブで聴けたことあったけど今回収録してもらえて嬉しいですわ。ギャラクシーエンジェル系の曲が入ってるのも個人的にポイント高し、あとはもののけ姫とか(笑

というわけで音楽の力を借りつつ今日も作業、前向きに!

| | コメント (3)

2008年4月 9日 (水)

Destination

080409 JAMProjectのメンバー松本梨香さんがJAMでの活動休止を宣言しました。先週のライブツアーの直後、そしてこれからワールドツアーが始まるという時期の突然の発表で驚きました…そういえば先週のライブで梨香さん泣いてたなあ…。

8年前JAMが立ち上がった時から初期メンバーとしてパワフルな歌声と元気なキャラでファンを楽しませ続けてくれた、そんな彼女が抜けるのはとても残念ではありますがご本人が選ばれたことならばファンとして支持し笑顔で送りだしたいと思います。

JAMでの8年間お疲れ様でした!今後のご自身での活動と、いつかまたライブでその歌声が聴ける日を楽しみにしています。

アルバム・JAM FIRST PROCESSより「めぐり逢えた奇跡」を聴きながら

| | コメント (3)

2008年4月 3日 (木)

3!2!1!いってらっしゃ~い

080403 本日はJAMProjectのライブ「NoBorder」に行ってきました、2月からの国内ツアーの最終日だったけど相変わらず熱気がすごかった!

俺は久々のライブ参加、3年ぶりくらいかな?いや実は毎回チケットは買ってるんだけどいざ当日になると中々予定が合わなくて;ファンとして投資してると割り切ってたけどやっぱり行けると嬉しいね。
アルバム「BigBang」やNoBorder、Rocksなんかの最近の曲を中心に、GAROやSOULTAKER等はずせない曲に加えカップリング系のDEADorALIVEやBattleCommunication!!等もありバラエティ豊かな構成でした。あとはやっぱりスパロボ系のテーマ曲がテンション上がるなあ、もっともっとー。アコギアレンジの紅の牙とかもいい雰囲気でした。

さすがに体力使ったけど思いっきり発散してこれてよかった、明日からまたガリガリがんばろー!

| | コメント (2)

2008年3月25日 (火)

こぼれ落ちるゴージャスは

080325 シャマルさんウイングフォーム!
「これヴィータちゃ…お供その1、お茶をいれなさい」

というわけで明日は待望の「Double-Action Wingform」のシングル発売日!なのでフラゲしてきました。いやウチの近所の店フライングしてしかも本当の発売日には売り切れているということがよくあるので;

いやー歌が1曲しか入ってないとかセリフバージョンは別売りとか色々エイベックスめ!なシングルではありますが;歌はやっぱいい!ジーク好きの俺としては最高です、作業のお供にヘビロテ。

08032502 ♪ハ~ブの香り・ジークイマジン♪だからなんでジーク=聖徳太子になってるんだ自分;
カラオケにも早く入ってほしいなあ…歌いたい。「あひ!つまずいた」
来月の劇場版にジークは出ないっぽいのが残念です;

む、今夜の石ノ森章太郎特集は司会がはやて、もとい植田佳奈さんじゃないか。石ノ森ヒーローではやてといえば夜天斬り、それは単なる妄想だっての;

| | コメント (0)