2007年9月22日 (土)

TGS2007

07092201 なのはさんの全力全開が見れるとなんだか安心する若林ですこんばんは。

さて今日は行ってきました東京ゲームショウ、記者入場だったので開場ちょっと前に入れたのがありがたかったですわ、一般入場の列はすさまじかったから…;
ゲームショウ自体は前に何度か来てるけどこんな空いてる会場初めて見た!

まずどこに行こうかと迷ったけど、とりあえずコナミでメタルギアソリッド4がプレイできると聞いてたので行ってみる。
謎の軍人コントによるブリーフィングを受け20分ほど遊ばせてもらえましたが相変わらずよくできてましたわ。まあ俺はろくに隠れることもできず敵兵と真正面から銃撃戦をくりひろげてしまったけど;ただ武器の撃ち方操作が変わってて慣れなかったり新型レーダーがちょっと分かりにくかったりしたかなあ、今後のさらなる改善に期待。
あとはダンボール等の俺が好きなお遊び要素がどこまであるかかな…それ以前にこれPS3なんだよなあ、どうしよ;
ちなみにあとで見にきたら240分待ちとか書いてあったので真っ先に行ったのは正解だった模様。

んで次に物販ブースでゲーセンCXを中心に色々買いあさる、てか買いすぎた。イベントのテンションって怖いわー;
その後トランスフォーマーをプレイしたり(これも30分くらい待った;)わくわく7がPS2に移植されるのを知って喜んだりしつつ、一番の目的であった有野課長が出るイベントを観覧。
イベントの時間は1時間程度だったけど、課長の生ゲームは見れたし(かちょ オーン!も♪)宮本茂氏や小島監督等の大物ゲストがひょっこり現れたりでめっちゃ面白かったです。でも一番嬉しいゲストはCX元ADの東島君だったかも;

その後は音泉のイベントもあったのだけどあまり長居もできなかったので撤収、…ゲスト誰だか書いてなかったけど柚姐とか来てなかったよな…来てたらorz

07092202 まあそんなわけでめちゃくちゃ混んでて&暑くて疲れはしたけど、目的もほとんど果たし非常に楽しいイベントでした。
さて気合いれていきますか!

| | コメント (4)

2007年4月28日 (土)

俺の右手が(略

070428 やばい、最近小山剛志さんのことが好きでしょうがない。うたラジに最初来た時のインパクトも強かったけど、ここのとこ色んな番組(ネットラジオ)に出てきてるせいもあるし。
作業してたり風呂入ってたりすると自然と「真うたわれ」や「ひげドック」を口ずさんでいる自分がいるわけで;

ここのとこ原稿も仕事も幸か不幸かパソコンに付きっ切り状態なので、小山さんのゲストラジオを色々垂れ流しまくり&CDヘビーローテーション状態だからなあ、ほとんど洗脳してるみたいだけど、自分を。メロメロであります!

学生時代によく深夜ラジオを聴いてた感じがするというか、やっぱこうはっちゃけたトークはいいね!お下劣的な意味で。小山さんがメインの番組とか出来ないかなーと思ったけどどう考えても放送禁止です本当にありがとうございました。

 

お話変わって、どうやらメロンブックスさんに委託していた本が増刷分も無事完売したようです、手にとってくれたみなさん本当にありがとうございましたー!
拍手のコメントにも感想等いただき、次の本を描く何よりの力になってます!

| | コメント (0)

2006年9月23日 (土)

とりあえずフォークを置くんだ

060923 例によってお仕事開始日は生活リズムあわせのため眠いわけでして、今日も睡魔との戦いでした。

さて久々に「うたわれるものラジオ」のハナシでも。昨日の更新分聴いたら…柚木さんお休み!?想像以上にショックうけてる自分にびっくり;せっかく2週間ぶりに力也さんが帰ってきたのに。先々週の小山剛志さん(俺の中では仮面ライダーオーディン・もしくはアドベント音声)の激しいセクハラ(笑)発言にも耐えてがんばったのに…。

そして力ちゃんを惑わすさぁやこと大原さやかさん、さすがですレイラさん。力ちゃんのいっぱいいっぱいな感じが可愛すぎる、しかしこれを聴いてる柚木さんのことを考えると…来週が怖すぎます、「刺しますよ♪」って…。

あーでもシャマルさん、いや柚木さんの声聞けないとこんなに寂しいのか俺は、もう《キンッカンッキンッ 二次元が初恋じゃだめですかー!?》よ俺は。だがこの想いが俺の明日へのパワーなんだっ!そんなわけで原稿がんばろう、でも今日はもう寝かせて…。

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

ゲストなんかいりません!

060801 コミケ準備のための買い物して後は寝る、そんな日。

さて最近俺がお気に入りの番組「うたわれるもの」だけど、なんかネットラジオやってるという話を聞いて調べてみました。そしたらその時はなぜか配信サイトにつながらなくて、後日聞いたところによるとあまりの人気にアクセスが集中してサーバーがおちたとか。まじすか。

まあその後聴けたんだけどなんつーか、柚木さんキャラ立ちすぎ;ハクオロ役の小山さんと二人でやってるけどその猛烈なアタックっぷりといったら…どちらかというと柚木さんにタジタジな小山さんにときめいたり、力ちゃんかっこいいよそしてかわいいよ。そんなこと言ったら柚木さんにぶっとばされそうだけど。

なーんて言いながらやっぱり柚木さん目的なんだけどね、俺は。 エルルゥかわいいよかわいいよ中の人 みたいな、最近俺の中のシャマル像がこの番組の柚木さんご本人にひっぱられていく…冬目指してなんか描いてみるかな。ところでDVDとゲーム買うとこのラジオの特別編CDもらえるんすか、まいったな…行くしかないじゃないか!

ビーストリターンズのコメントでアイドル声優インタビューみたいなのが全然こないと嘆いていたけど、ようやっと時代が柚木さんに追いついてきたって感じですな。

サイドバーのしゃまるでございまーすにEX版を追加しました

| | コメント (3)