2012年5月 4日 (金)

ビバノンノ

120504職場の皆さんと映画「テルマエ・ロマエ」見てきました。

いや思ってたよりもずっと面白かったです、原作漫画読んでいたので実写化はどうかなーと思ってたけど、お話も原作再現しつつよいアレンジにまとまっていたし、何より原作のいろんなシーンを実写でやるとよりいっそうシュールで笑えたので!

世間的に評判もいいみたいだし続編とかもやりそうですね。

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

空を自由に飛びたいな

100916 急に気温が下がった!雨で湿気が強かったのでじめっとした感じだったけど、いよいよ夏も去るか…それはそれでちょっと寂しい。いやだからってまた暑くなられても困るけど;

さて、今日はヒックとドラゴンを観てきました。口コミや友人のプッシュを受けて、それじゃあ観てみようかなと思ったので。

いや面白かった!3Dの映像の疾走感ももちろんすごかったけど、ナルガクルガ…じゃなくて相棒ドラゴンのトゥースが可愛いの!噂通りの猫っぷり(笑)
やっぱ『親や周囲に隠れてペットをこっそり飼う』ってシチュは憧れるものがあるなあ。
映像的にも内容的にもさわやかな気分になれるものでした、怪獣好き・モンハン好きにもオススメ。トゥースのぬいぐるみとかないもんかな。

さてさて、気がついたら目の前に迫ったリリマジ当日のことに関しては明日あたり改めて告知予定です、よろしくお願いします。

以下web拍手レス

続きを読む "空を自由に飛びたいな"

| | コメント (1)

2010年4月13日 (火)

エビとパワードスーツのアクションフィギュアとか欲しいな

100413 今日は友人にお誘いを受けて映画の『第9地区(District9)』観てきました。

いやー驚いた!なにせ冒頭のカメラゲルゲこと映画泥棒の映像が新しくなってたんですもの!新キャラもいるぞ!

 

…なんてまあそれは置いておいて、改めて第9地区!いやーすっげえ面白かったですよ!
製作されるまで色々すったもんだあったらしく多くの大作映画に比べ低予算で作られたものらしいけど、それをまったく感じさせないうまさ、溢れるB級要素、観客を飽きさせないアクションなど本当楽しかったですわー。全体的にシビアで酷い話だけどラストも個人的にすごく好き。
いやはやB級大傑作、これは是非観てほしいですわ。まあエイリアンモノなんで残酷だったり結構汚らしい描写とかも多いけど;でも個人的にはグロ方面でそんなに嫌悪感感じなかったなあ。

さて、面白いものも観たし作業に戻りますか、ソフト化されたら押さえておきたいね。

以下web拍手レス

続きを読む "エビとパワードスーツのアクションフィギュアとか欲しいな"

| | コメント (0)

2009年8月31日 (月)

激震!ゲームセンターCX24時間生放送

09083101 画像は昨日送ったFAXのイラスト部分。

というわけで一昨日から昨日にかけて
「ゲームセンターCX24時間生放送・生挑戦」が行われました。若林はほぼすべてをリアルタイムで視聴しましたが…最高の24時間でした!!

この興奮はちゃんと残しておかねばと、とりあえず24時間放送で起こった大体の内容を記録しておきます。まあ録画した番組の自分用覚え書き程度のものですが;

というわけで以下CX24時間のすべて、めっちゃ長いです;

続きを読む "激震!ゲームセンターCX24時間生放送"

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

TRANSFORMERS REVENGE OF THE FALLEN !

09061901 ※ネタバレ無し

というわけで映画「トランスフォーマー:リベンジ」先行上映観てきました!
うっはー!おもしろかったー!!

もう最初から最後まですっげー楽しめました!すげえ、こりゃすげえ!これは是非とも劇場でご覧になることをギコガコ堂は強くオススメします!
TFの活躍は当然ながら、まさか人間キャラのシーンでも自分感動させられるとは思わなんだ;
まあもちろんTFの激闘がメインなんだけど!やっぱりロボットはバリバリ活躍してナンボだよね!
ああ…長年TFファンやっててホントよかった…(遠い目)

一応これ一作でも観れますが前作知ってれば100%楽しめますので、明日の夜9時から前作の「トランスフォーマー」が放送されるので是非それを観てから劇場に足を運んでみることをオススメしますぞー!

09061902 ちなみにIMAXシアターで観てきたのだけど、画面の大きさもさることながら映像がとてもキレイでした、なるほどこれはイイ…。

終わったあとは一緒に観た友人等とTF買って「リベンジ面白かったね会議」開催。俺はクロミア・デプスチャージ・ランサックを押さえる。

いやはや良かった、夏の作業がぼちぼち佳境に入るけど映画館のでっかい画面でもう何回か観ておきたいところですね。

以下web拍手レス

続きを読む "TRANSFORMERS REVENGE OF THE FALLEN !"

| | コメント (3)

2007年8月11日 (土)

すばる&TF映画だらだら話

ものすごく久しぶりですみません;すばるなんばーわんっ
DVDも出たことだし3話から

Subaru05

スバルはいつも全力全開。
ちょっとタイミング的にあまりブログには上げられないかもしれませんが、こんな感じのすばるなんばーわんっを夏コミではよろしくお願いします。

さて今日は友人の榊君とトランスフォーマー観に行ったわけで、それでぼちぼち公開一週間も過ぎたので一つだらだらと感想っぽいものを書いてみようかと。
ネタバレまみれなのでご注意を、ではレッツロールアウト!

続きを読む "すばる&TF映画だらだら話"

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

新刊予告&電ゲキTF

無事に入稿もすみましたので左サイドバーに夏コミ新刊の予告コーナーを作りました、よろしければご覧くださいー。

070804

ようやっとウチでも新OP放送されました、スバルかっちょええー、ティアががんばってる!シャマルさんは…orz くっ、このままでは終わらせない!

さてさて今日はついに映画版トランスフォーマーと電王の公開日、まだ色々やることもあるけどとりあえず原稿から開放されたので早速行ってきました。ていうか先日どちらを見るかと悩んでいると言ったけど…ごめんちゃい、結局両方観ちゃいました;
いや本当はTFだけのつもりだったんだけど、急遽友人のつかもとさんと一緒に観に行くことにしたのでせっかく語りあえる仲間と行けるなら…ということで午前中はTF、昼飯食ってまったりして夕方は電王というスペシャルフルコースでした。つかもとさん今日はどうもでしたー。

ネタバレになるからあまり内容には触れないけどどちらも楽しみましたわー、まあ俺はやっぱりトランスフォーマー者だからTFがよかったのだけど製作日数も予算も桁違いだから比べるものではないよね。
電王はとにかくモモタロススペシャルな感じで、新フォーム等の大きな隠し玉が無かったのがちょっと残念だったけど。ガオウについてはあんま説明なかったのが疑問だけど、分岐した時間の未来の良太郎…なんてことはないよなあ;それなんてウラシマンorグランサー?

トランスフォーマーはもうなんというか、一気に駆け抜けた感じ。劇場の大画面であの映像が楽しめるのは今だけなのでちょっとでも興味のある方は絶対観に行った方がいいですぞ!
まあ俺は自分で言うのもなんだけど濃いTFファンなので、そういう面で見るともっとこうしてほしかったナーな所も多少はあるけど…TFのキャラ・性格付け(特にディセプティコン)があまり立たなかったとか…でもそんな細かいコトを抜きに楽しめる圧倒的なパワーがあった!また観に行きたいなー。しかしジャズ…合掌。旧作ファンとしてはメガトロンに殺されるのはアイアンハイドだと思うんだけどね。

| | コメント (2)

2007年7月27日 (金)

俺の課長支持率はつねに上昇中

070727 アイスを前にした時のスバルの可愛さは10万デストロン力、こんばんは若林です。
暑くなってまいりました、あークーリッシュ吸いたい。

さて毎晩言うことが原稿終わりませんばっかなのもアレなので、今日はゲーセンCX話。

今週の放送はゲーム自体は知らないものだったのでちょっと地味な印象だったけど(ていうか鬼太郎やってほしかったなあ…クリアはきっと無理だろうけど)久々に元ADの東島クンが出てきたのが嬉しかった。ここのとこ高橋名人(ADのね)出てこないけど今シーズンになって何故か浦川クンも見かけなくなってしまい寂しかったので、東島クンの参戦はいいサプライズだったね。やっぱ俺的には東島・笹野・浦川の3巨頭が一番好きなので、このメンバーで切り抜けた第3~第4シリーズあたりが何度見てもイイ!イノコもいい感じに成長してよかったんだけど、また番組に帰ってきてくれないかなあ。
しかし製作スタッフがここまで出張って面白い番組も珍しいというかなんというか、今週の六三四最終決戦で対戦相手が発表されるたび心踊ったしなあ;「一番手、カメラマン阿部!」いよっ!待ってましたつっぱり大名!みたいな。

しかしあれですよ、11月にゲーム出るけど映像見た感じすごい面白そうなんですけど。最近のゲームに食傷気味で仕事場ではもっぱらファミコンばっか遊んでる俺としてはこういうのを待っていた!といった気持ち。
お台場冒険王行ってデモムービーもらってこようかな…でもその日ワンフェスあるんだよな…うーむ;夏休み真っ只中だから恐ろしいほど混むだろうしなあ…グッズとかもちょっとほしいんだけど、イノコの「普通です」Tシャツとか名人の「ワギャ…ン?」Tシャツとか、いやあ我ながら恐ろしいほどの心酔っぷりだね;好きやねん本当この番組。ここんとこは原稿描きながらDVDBOXや録画したビデオ垂れ流し状態、8月からのレンタルも新映像があるなら借りちゃいそうな勢い。

なんか一月ほどお休みで次回放送はコミケ後ぐらいみたいだけど、挑戦ソフトはお待ちかねの「超魔界村」だそうで待ちきれない!魔界村といえばこの人ということで笹野さん帰ってきてくれないかなあ。ちなみに俺は超魔界村は未クリアです、強制スクロールうっとうしいねん;魔界村はやっぱ大が好き。

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

こんぼい単品

昨日の壁紙が好評でほっと一安心な若林ですこんぼいわ。ところで頂いたご感想の中にコンボイ司令…オプティマスプライムの単品絵も見たいというご要望があったので今日はそれを。

Prime

ああんもう司令官とシャマルさんがいればとりあえず今のところは幸せですハイ、旧主題歌を録りなおした映像とか見てるともうTFファンとしては震えがきますわ。なんか異様に大掛かりなイベントも予定されているようで公開が楽しみです。
そういえば海外ではもう今週の真ん中あたりから映画始まるんだよなあ…ボットコンといい羨ましすぎるぜまったく!

なんか昨日王様のブランチでも紹介してたみたいね、何故バイオマンの曲使ってるんだとかは置いといて昔のアニメの映像で「私にいい考えがある」の部分を持ってきてるあたり編集した人わかってるね!

| | コメント (2)