2014年11月12日 (水)

勝瑞城さん

遅くなりましたが日曜の「衣笠だけど浦賀の会」参加された方々お疲れ様でした。急に決まったイベントでしたが予想以上ににぎわったと思います。また横須賀で改めてちゃんとした艦これオンリーやってほしいなあ…。

さて、それはそれとして昨日から始まったオンラインゲーム「御城プロジェクト」を始めてみました。

Syouzui

初期城に選んだ勝瑞城が好みの感じで殿は眼福でござるぞ。
ただタワーディフェンスゲームってやったことないのでちょっと勝手がつかめない;

まあ艦これも明後日からイベント海域だし、何より冬に向けて本も仕事もやること多いので、城を愛でるのもほどほどにしておきましょう…。

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

スマッシュフルボッコ

Zc


画像はスマブラ参戦ジェネレーターで作ったネタ画像。

というわけで3DSのスマブラ買ってしまいました。締切抱えてるのに…。
やっぱり楽しい、そしてやり込み要素多くて時間泥棒すぎる…これは危険だ;
今度仲間内で対戦しよう。

| | コメント (0)

2013年12月11日 (水)

壊れるほど愛されたい

131211以前ほどの勢いや課金はしなくなったけどいまだにぽつぽつと続けているソシャゲの閃乱カグラNEWWAVE。
2月に出たバレンタインボスの戦姫衆・愛姫が好きでまた出てこないかなーと思ってたら今月のイベントで再登場して俺歓喜!実に10ヶ月ぶりの再会ですわ。
画像のは夏コミのオマケ本で描いたものだけど、当時セリフも無かったけど今回追加されたことにより口調もわかって満足ですよ、想像通りの病みっ子でした。

うーん、しかし自分そんなにヤンデレ好きだったっけか…いや好きか(ぉ

以下web拍手レス

続きを読む "壊れるほど愛されたい"

| | コメント (1)

2013年11月21日 (木)

鉄底海峡から生還

E5kantai

艦これ秋のイベント海域を先週無事攻略したので記念にパシャリ。
定石の北上・大井に金剛・比叡、その他うちは摩耶と五月雨のメンバーでサーモン海域最深部攻略しました。
特に五月雨はゲーム開始時最初に選んだ子なので、こんな厳しいところまでがんばってくれて嬉しいですわ。

しかし昨日の更新で最深部に更なる新たな艦娘が…まだ戦いは終わらない;

| | コメント (0)

2013年8月21日 (水)

総員轟沈せよ!

予告しておいて昨日は更新できずすみません;

そういえば夏コミ原稿終えてから遅ればせながら話題の艦これ始めてみました、もっとも人数多すぎで登録してから一週間待ったけど;
新規プレイヤーのために続々と新サーバーが建造されているけど、今日「ラバウル基地サーバー」ができたと聞き、ついこんなネタを…

Goutinseyo

不謹慎ですみません!あと自分那珂ちゃん大好きですよ!ホントだよ?
っていうか初艦これ絵がこんなんかい自分…。あ、一応元ネタは水木しげる先生の「総員玉砕せよ!」です。

まあ艦娘は可愛いし作業の合間にぽちぽちできるということでちょろちょろ進めてみます。色々妄想膨らむゲームではあるのでこれからも何か描いてみたいかも。

以下web拍手レス

続きを読む "総員轟沈せよ!"

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

しゃまセント

13040801 オラァツ!Sレアシャマルさんリライズアーップ!

というわけでSレアシャマルさんのカード2枚を心血注いで育て上げリライズさせましたよ!勝った!第3部完!(ぉ

いや本当、トレードで2枚目のカード手に入れてそこからリライズ可能レベルまで育てるのが想像以上にきつかった;ノーマルカードじゃいくら食べさせても経験値わずかしか上がらないし、成長に必要なスタンプポイント足りないし。

VSデュエルのエリートクラスシングルマッチでかろうじて勝てれたのでそれをMPの回復する限りひたすら連戦してスタンプ稼ぎ、たまに出るPカードで成長させてやっとこさここまできましたよ。

苦労した分手に入った嬉しさもひとしおですわ、うちとしてはやはり最強のシャマルさんは手元においておかねばね!

さて、とりあえず一番の目標が達成されたので、次は八神家メンバーを強力なカードでそろえたいな…。

| | コメント (0)

2013年4月 5日 (金)

ベルカ脅威のシャマニズム

イヤッホウ!やったよシャマルさん!

130405

なのはINNOCENT、ギコガコ堂的夢のシャマルデッキ爆誕!

…というわけで、シャマルさんにソシャゲ初課金をささげてまいりました!(ぉ
いやー、Sレアでシャマルさんがいると聞いてなんかもうこれは確保しておかねばと妙なテンションでつい…。
あとはSレアをさらにリライズで覚醒させたいのだけど…それは更にキビしい道;育てるのにカードもスタンプポイントも足りねえ!

まあでもとりあえず満足ですよ。右から2番目の青シャマルさんはザフィーラとのユニゾン版だったり。こういう新要素も結構たくさんあるのでイノセント目が離せないなあ…。

以下web拍手レス

続きを読む "ベルカ脅威のシャマニズム"

| | コメント (0)

2013年3月29日 (金)

凛として咲く

130329 昨日の話だけど、vitaのカグラSVにてDLCで追加キャラの大道寺先輩&凛が販売開始したのでダウンロードしてきた。
この2キャラ3DS時代は条件満たすと使える隠しキャラだったので、今回追加販売という形になったのはちょっとだけ引っかかるけど、まあ仕方なし。欲しいし!

どちらも動かせるだけじゃなくちゃんと専用のストーリーや更衣室での衣装替えも楽しめるのでいい感じ。どちらもストーリーモードの最終戦は熱い!

アニメのカグラも終わって、ちょっと寂しいけど今後もまだまだ展開していってほしいなあ。
とりあえずアニメ2期蛇女編は是非やってほしいので応援のためBD買いますわ!

| | コメント (0)

2012年11月29日 (木)

ギコガコ村

1354204111685.jpg
さて、だいぶウチの村もそれっぽくなってきたので夢味の館の夢番地晒しておきます。

ギコガコ村夢番地:2000-0185-5431

まだ発展途上でそんなに見るとこもないかもしれませんが、お気軽にどうぞ。

しかしイラストのドット打ち、えらい時間かかった; 細かいとこイマイチだし…要研究だなあ。
さて、この情熱を原稿にも向けないと…。

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

森にシャマルさん降臨

どうぶつの森ネタ連続でなんですが


1353158257256.jpg

シャマルさんの騎士服作ったヨー!
ちょっと小さくて見にくいかもしれませんが割と雰囲気は出てるのではないかなと、こだわりは胸の下の影(ぉ


1353158259001.jpg

ついでにうちの村の旗も、サイバトロン軍団アターック!
自キャラ以外に住人も作った、後で髪型変えられるようになるらしいのでそしたら金髪にして完全なシャマルさんを降臨させますぞ。

いやあ、こうやって色々自分で作れるの楽しいなぁ。しかし恐ろしく時間泥棒なんで気をつけねば…;

| | コメント (0)

より以前の記事一覧