2007年4月 6日 (金)

メインで描いたのはもちろんシャマルさんなんだけど

070406 ようやっと今夜tvkにてなのはストライカーズ放送開始ですよ!でも夜中の3時!キツっ!
しかし一応1話はリリパで見たのに、このいてもたってもいられない感はどうだ!2話以降はどうなってしまうんだ俺は!?

さて、なのはと言えば明後日の日曜日は神戸でなのはフェスティバル2が開催されます。俺は参加しませんがA32 月咬洞さんにて配布予定の合同スクールカレンダーにイラスト描かせていただきました、画像はその一部。
イベントに参加される方はぜひお立ち寄りください…っていうか俺のことは置いといて、他の絵師様方がすさまじく豪華なので本気でオススメですよ!

 

あとこのブログの右サイドバーの下の方にQRコードつけました、なんかモジョモジョした模様のやつ。対応した携帯カメラで読み取ると携帯版ギコガコ堂が見れます、…といっても内容はパソコンで見れるのとまったく同じ…というかむしろコンテンツ少ないのでもしよろしければーと言った感じで。
しかしこのQRコードって最近よく見かけるけど不思議なもんだね、つい寄り目で見てしまう俺だ、そりゃ3Dステレオグラムだっつーの。

| | コメント (2)

2007年3月17日 (土)

50000hit記念絵

50000hitkabe

遅ればせながらカウンター5万hit記念壁紙作りましたー!すでに6万行ってるのにアレですが;
例によって上の画像からのリンクではサイズが小さいので、ちゃんとした壁紙サイズは下のリンクから。
5万hit壁紙・1024×768
今回はなのは系ではなくトランスフォーマーで、先日手に入れたキスぷれカセットロンのロザンナ…それの擬人化娘を。まあもとからロザンナは「アイドル」という立ち位置のキャラのようですが。

070317 ブツはこんな感じ、真ん中のピンクの。いやいやバカにしたものじゃないんですってば!
このカセットロン3体はなにせ20年前の復刻品、それを考えるとこの技術力はすごい!こんなうすっぺらいカセットテープ型から驚きの変形、それでいてなかなかの好プロポーション、左のグリッドなんかはちゃんと四足独立可動!細かいとこではロザンナの変形途中に肩を広げると連動して顔が出る等、製作者様の遊び心・サービス精神がひしひし伝わります。
この型のカセットロンを持っていなかったので注文したけど思った以上に面白い品で満足、さらにオマケのCD「初代TF主題歌キスぷれ版」がこれまたいい感じでびっくり。

なのでテンションあがってラクガキしたのが今回のイラストー、たまにはなのは系以外のものもいいかなーと。っていうかウチのブログ&サークル名、TFの変形擬音からとってるのにちゃんとしたTF系イラストあげてないのはどうかと思ったし。…いや今回のもTF絵か?と言われたらなんか違う気もするけど;

| | コメント (2)

2007年3月 2日 (金)

50000hit!

070302 ウチのブログが5万hitいきました、いつも見てくださる皆様ありがとうございますー!ここのとこweb拍手にも本の感想など色々いただけて本当感謝です、力になります!
うー、せっかくキリのいい数字だからじっくり描いたイラストとかをアップしたいのだけど…ちょ、ちょっとただ今立て込んでまして;なんか毎度こんなこと言ってる気がしますが…また機会を見つけてということで;すみません。

とりあえず寝スバルを描いてみる、シャマルさんも素敵だけどスバルの可愛さが俺の中でやばいことになってる今日このごろ。ちなみにこのイラストは榊工房さんの今日の日記絵となんとなく対になってます、多分。

そして気が付けば3月に突入している罠、忙しさでオンリーイベントへの申し込みを忘れないよう気をつけないと;

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

30000hit絵 そしてキャストはっぴょー

30000hit

遅ればせながら30000hit記念絵ー。シャマルさんがいないという脅威の事態ですが、まあ今回はストライカーズ応援という意味も含めて新キャラメインで。

んでついさっきなのはストライカーズの公式ページが更新されて、新キャラのキャストが発表されたね。スバルの声は俺の中では極上の香の人だ…もしくはケロロの夏美か、元気あふれる感じのキャラだねやっぱ。ティアナはカレイドスターのメイだ、いや他にもめっちゃたくさん演ってる人だけど俺の中でのイメージが。あとはひぐらしのレナか、つまり  なのは「おいで鉈女」 ということか。 
しかし今回は女キャラよりクロノとロッサのキャストに目がいく…これなんてキョンと古泉?鶴屋さんや朝倉もいるしこりゃ敵側でハルヒ声とかも出てくるんじゃないかと;SOS団リリカル世界に集結す!あ、そいや今日あたりDVD最終巻出たんだっけか。
話がずれたけど;じわじわと情報解禁されてきてテンション上がりっぱなしだわ本当、月末のメガマガの特集も楽しみ。

…ところでキャスト欄にいないユーノ以下多くの旧メンバーの扱いが気になるけど…まあちゃんと出てくるようん; シャマルさん出てて本当よかった…たとえイラストが前の使い回しでも。かっこいいおっさんキャラで力ちゃんも出ないかね。

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

俺、参上!

070114 本日カウンターが3万hitいきました、いつもご覧くださる皆様ありがとうございます!ここで記念絵でもあげられればいいのですが…ちょっと今現在たてこんでまして;またの機会に、すみません;
しかしブログ開設して早半年…あ、7ヶ月かな;こんなに多くの方々に見ていただき本当に感謝です、どうかこれからもよろしくお願いします。

さて日曜といえばカブトだけど、今回はちょっと苦しいながらもなんとかまとめようとがんばってた感じで。最初のプランからは変わっちゃったのだろうけど、それでもまあラストいい具合に締めてくれれば俺はいいなーと。来週の最終回に期待と不安を。

そんでもっていよいよ予告が流れた「仮面ライダー電王」!こんなのライダーぢゃないっなんて毎年の定型意見は俺は今更無いけど、やはり目がデカイとそれだけでインパクトがあってキャラが強いね。このデザイン俺はもう慣れたけど、それでもほぼ毎年「こ…こいつが今度のライダーか!?気になる…見てみるか;」と思わせるモノが出てくるのはすごい。
しかしやっぱあれだね、台詞まわしがうまいよ。『もしかして…桃太郎かも』『いっとくが俺は初めからクライマックスだぜ!』あの短い予告で想像力と期待が高まった、さすが小林靖子さんだぜ!放送前に色々想像してワクワクするのは視聴者の特権、楽しみにしてまっせー。

| | コメント (0)

2006年11月26日 (日)

20000ヒット! そして久々にカブト話でも

061126 本日カウンターが20000ヒットしました!いつも見ていただいてる皆様のおかげです、ありがとうございます!…でもすみません、ちょっと今色々たてこんでまして気の利いたイラストとか描いてる余裕がありませんでした;落ち着いたら近々何かしようとは思っていますのでご容赦ください…。 でも本当、こんなに早く二万いくとは思ってませんでしたのでとても嬉しいです。どうかこれからも当ブログと若林をよろしくお願いしますー。

 

そして今朝の特撮、ゲキリュウケンと剣二の友情がよかったリュウケンドー、小林靖子さんのナイス総集編なボウケンときてカブト。

今日のカブトはギャグパートもシリアスシーンも良くてほっとした。正直俺の感じではここ数話はちょっと今までとのつじつまが合わなかったり雰囲気おかしかったりで、「色々事情があって路線変更してるのかなー、やっぱ例年通り終盤は…;」って気がしてた。でも今回かなりカタルシスがあったし、こういう感じでラスト気持ちよくしめてくれればOKかと思えた。

あー今日は天道が天道らしかったのも大きいね、ここんとこ取り乱したりしてたから。冒頭で新ワームにぶっ飛ばされたけどそれについて『そういえばお前には借りがあったな』と余裕、そして再戦はきっちり勝利。欲をいえば逆転がちょっとわかりにくかったけど、でも天道らしさが戻ったようでよかった。やっぱコイツはこうでなきゃね。次回から本格参戦のダークカブトがまた大分雰囲気違うキャラっぽいのでそれとの対比が楽しみ。

そしてすっかりギャグ担当になってしまったホッパー兄弟…;いや面白いからいいんだけどね。

| | コメント (0)

2006年8月26日 (土)

シャマル一色なデザインにするのも悪くないかな…

060826 ブログ始めて2ヶ月以上過ぎたので、せっかくだからもうちょっと凝った感じにしようかとチョコチョコいじっております。といっても変更しては戻すの繰り返しでなかなか思うようにいかなかったり、やっぱ今の状態がシンプルで見やすいしなーとか;まあのんびりやっていきます。そんなことより漫画とかもっと上げたほうがいいような気もするけど…それもぼちぼちと;

とりあえず日記の量も増えてきたのでサイドバーにブログ内検索を設置しました。キーワードを入れると関連した記事がでてきますのでよろしければお試しください。設置にあたって参考にさせて頂いた「初めてのココログ・カスタマイズ」様とそこにある多くのリンク先サイトの皆様、ありがとうございました!

| | コメント (0)

2006年8月 3日 (木)

3000hitしました

060803 カウンター3000ヒットいきました、見てくださってるみなさまありがとうございます!…でもね、今回3000番自分でふんじゃったの;さて更新すっかなーと覗いたらどんぴしゃ、まあキリ番企画とか何も決めてないんで別にいいっちゃいいんだけど、なんか残念な気分。

ところで明後日からついにカブト映画公開だけど!内容のネタバレ聞いてしまった自分orz いやまあそんなにネタバレ気にする方じゃないんだけどね。いやあ…すげえ楽しみよ!ざっと流れ聞いただけで鼻血ふくほどかっこいいと感じた!お仕事とコミケ終わったら見に行くベー。

画像はスレ仲間とのチャットで描いた筆ペン一発描きシャマルさん。自分下描きないと絵描けない人なんでぐにゃぐにゃです、でも筆ペン絵って味があって面白いね。

サイドバーのしゃまるでございまーすに第18回を追加しました

| | コメント (0)

2006年7月21日 (金)

2000hit そして開設一ヶ月…と4日

060721 おかげさまでカウンター2000ヒット超えました、見てくださってる方々のおかげです!拍手にお祝いコメントくださった方もありがとうございましたー!そろそろカラーイラストとかもupしたいなあ。…描かねば。

そして気がつけばブログ始めて一ヶ月!…と4日;気がつくの遅ぇーっ!

しかし今日はなんというか…寒かった、雨が冷たっ。気候おかしいよ。暑いよりはマシかもしれないけど…。

サイドバーのしゃまるでございまーすに第13回を追加しました

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

1000hitいきました

060706 まだまだ寂しい当ブログですが、見てくださるみなさんのおかげで1000ヒットこえました!ありがとうございます。web拍手にお祝いコメントくださった方、感謝です。これからもまったり続けていきます。

さて今日はブラリと出かけた先でゲーム「ロックマンZX」を発見、今日発売なのすっかり忘れてました。もともと僕は2Dアクションゲーマーなのでロックマンシリーズ好きなのですが最近3Dばっかで「やっぱ違う」とあまりやってませんでした。でもコイツは久々の正統派2Dアクション、しかも超難度だったZEROシリーズの続編…店で見てるとじわじわ欲しくなってきた!初回DVD付き?俺の好きなZERO四天王(てゆうかレヴィアタン)にも変身できる?!主人公女の子選べる?!…買っちった、原稿まだ終わってねーのに。仕事が長くなると買い物したくなるのです、悪癖。

そして面白い、いつまでもやっちゃうよ…原稿がんばらなくちゃ。しかしZEROシリーズからのこのキャラ絵、クセはあるけど可愛いね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧