2014年7月 6日 (日)

BOTCON2014旅行記

140706ボットコン2014限定トイ全種集合!
こうして全部並べると相関です、直接現地でイベント参加して手に入れたものなので思い入れも深いですわ。

というわけで遅ればせながらBOTCON旅行記レポ漫画をラフですが描きましたのでよろしければご覧くださいませ。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44546364

初の海外で色々大変なこともあったけどこうして無事戻れて楽しんでこれたのでよかったです、いい経験になりました。またいつか行けるかな…。

それはそれとしてトランスフォーマーといえば先日よりトランスフォーマークラウドの第3章の公開が始まりました、現在第2話まで更新中です。
今回もお話書かせて頂きましたのでよろしければ是非チェックしてみてください。限定トイのショックウェーブとロディマスもよろしくです!

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

復讐鬼

12061201画像のは現在発売中のトランスフォーマープライム・テラーコンクリフジャンパー(通称ゾンビクリフ)だけど、手元に透明のオートボットエンブレムシールがあったので貼り付けてみました。
下地の色が紫なので、これでお手軽シャッタードグラス(善悪反転世界)オートボットに!というわけで俺の中でこいつはシャッタードグラスクリフになりました(笑

いやSG世界のクリフは悪のコンボイの罠に落ちて殺されたという設定らしいので、紫でゾンビなんてまさにピッタリじゃないかなと思ったので。

以下ロボットモードの画像とか。

続きを読む "復讐鬼"

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

ただようパチモン臭

11062201 さて今日は玩具ネタ。物はボットコン2011限定シャッタードグラス・サンダークラッカー。

シャッタードグラスは海外でコミック中心に展開してるシリーズで、善悪が反転した別世界で正義のディセプティコン(デストロン)と悪のオートボット(サイバトロン)が戦っている世界。
というわけでこいつは一応正義側の戦士ということで。

以下画像

続きを読む "ただようパチモン臭"

| | コメント (2)

2011年6月15日 (水)

芋ようかん

11061501  先週ネタにしたスタントロンに続き、今日はボットコン2011限定・トキシトロン。(G2カラーサイドスワイプとセット売り)

モノ自体はアニメイテッド・ボイジャークラスオプティマスプライムのリペ品。
ネメシスプライムとかでないオプティマス(コンボイ)型のディセプティコン兵士というのも珍しい。

11061502

各所にオイル?汚水?を漏らしたようなペイントあり。全身の色身と相まっていい感じにキタナイ雰囲気;コミックの中でも便所掃除用ラバーカップみたいなの持ってたしなあ…。

11061503 それはそれとして、こいつが来たことでウチのボイジャーオプティマス型が7体になりました。むう…いつの間にか増えたなあ;
向かって左奥から
・モーターマスター
・エリートガード版
・海外版
・日本版
・ウイングブレード付属クリア版
・ブラックバージョン
・トキシトロン
うーん、オプティマス祭り。
11061504 アニメイテッドの展開も一段落してしまったので今回のボットコン品がアニメイテッドトイの最後になっちゃうのかな?個人的にこのデザインラインは好きなので正統派(ユナイテッド等)やムービー系と並んで今後も続いていってほしいんだけどね。

| | コメント (1)

2011年6月10日 (金)

ボットコン2011 スタントロンBOX

11061001 海の向こうからでっかい玩具箱がやってきた!

というわけで先週のボットコン2011会場限定品をいくつか買ってしまったので、今日はアニメイテッドスタントロン(スタンティコン)ボックスセット
-Botcon 2011 Exclusive Stunticons box set-
をざっくりとご紹介。

いやー、自分アニメイテッドもスタントロンも大好きなので、今回はなんとかして手に入れたい!と思ってたので無事確保できてよかったです。

以下画像多め

続きを読む "ボットコン2011 スタントロンBOX"

| | コメント (4)