« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

ゆく年くる年2014→2015

141231現在除夜の鐘を聞きながら更新中です。

昨日の冬コミ参加された皆さんお疲れ様でした、そしてギコガコ堂スペースに来て頂いた皆さんありがとうございます。
おかげさまで新刊のなのは合同誌は完売いたしました、感謝です。現在とらとメロンで委託中ですが、手持ち在庫がすでに無いのと表紙の加工仕様の関係で再販は恐らくありませんので、ご興味のある方はお早めにどうぞよろしくです。
五月雨本はメロンブックスにて取り扱い中です、こちらも合わせてよろしくお願いします。

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=11354

しかし今年の冬コミは30日までだったので数年ぶりに大晦日ゆっくり過ごすことができました。せっかくなので2014年最後のラクガキを描く…シャみだれさんです(ぉ

2014年はなんといってもトランスフォーマー関連のお仕事ができたのが本当に嬉しかったです。クレオコミックやクラウドストーリー、その他名前は出てませんが途切れることなくずっと色々やらせて頂きました。すでに2015年に出るものもいくつか関わってたりでありがたいことです。
また初渡米の初ボットコン参加も大きかったですね。初めての海外で色々大変なこともありましたが良い経験ができた楽しい旅でした。
ただ慣れないお仕事増えた分漫画関連ではちょっとがんばりが足りなかったと思います;本も夏冬のコミケくらいでしかきっちり出せなかったし…2015年はこまめに色々描いていきたいところです。ブログ更新頻度ももう少しあげたい…前は毎日更新してたのに今年はスカスカでした;
あとは…親しい友人が突然亡くなった年でもありました。何年もの長い付き合いで、とてもお世話になってる方だったので言葉にできないほどのショックでしたが、その人の分もこれからも面白いものを見て楽しんで作っていきたいと思います。天国からうちらを見守っててくださいね!

2014年も本当に周りの方々に支えられた年でした、2015年も多くの人にお世話になると思いますが、それに応えられるよう自分自身もがんばりたいところです。

それでは良いお年を。

| | コメント (0)

2014年12月28日 (日)

2014冬コミお品書き

2014kanbannet今日から2014年冬コミ開催ということで、ギコガコ堂は三日目サークル参加ですのでお品書きを公開しておきます。

明日二日目月曜日は東M-32b「不可思議」さんにて五月雨本のみ先行委託させて頂きます。三日目不参加の方はそちらもどうぞよろしくです。

参加される皆さんは寒さ対策をして体調くずしたりご無理のないようお気をつけください。楽しいよいイベントを送れますように。

それでは火曜日は西れ-72でお待ちしておりますー。

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

2014年冬コミ告知

すっかり間が空いてしまいましたが、なんとか冬コミ新刊発行できそうです。

2014年12月30日、冬コミ3日目西れ-72a「ギコガコ堂」

10

まずは一冊目、
リリカルなのは10周年記念合同誌
「Lyrical Step」です!

なのは放送10周年を記念した合同誌です、詳しい内容紹介は共同主催の小作人列伝!!さんの紹介ページをご覧ください。

二冊目はこちら

Samitetu

艦これ・五月雨本
「五月雨を鉄底!的に愛でる本」です!

提督や艦娘達が五月雨にあんなことやこんなことをして愛するショートコミック集です。
出したい出したいといいながら早一年以上…ようやく五月雨本出せました;

紹介ページはこちら↓
五月雨本新刊告知(pixiv)

また、新刊はメロンブックスさんにて当日より委託開始予定です。

メロンブックス通販ギコガコ堂一覧ページへ

冬コミ会場では、不可思議さんの艦これ合同誌も配布します。またお隣のどうでもいい屋さんとは合同会計になります。

というわけで、どうぞよろしくお願いします。
年内は引き続きお仕事が残っているので最後まで気が抜けませんが、冬コミはよいイベントになるよう体調管理して臨みたいと思います。

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »