« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月25日 (火)

仁義

141125昨日のリリマジ参加されたみなさんお疲れ様でした。

冬コミ一ヶ月前という時期でしたが、いつも通り賑やかなイベントになったと思います。
ただ無料配布コピー誌が思った以上に早くなくなってしまったのはすみませんでした;もうちょっと作っていければよかったのですが。

ともあれ、次の参加イベントは冬コミです。どうぞよろしくお願いします。

さて、それはそれとして周囲で話題になってたので楽園追放観てきました。メカ!美少女!といった感じで非常に良かったです。お話もストレートに王道でさわやかなエンドでした。

自分エグゼリカとか大好きなので主人公のアンジェラがとても良い…というわけでちょっとラクガキ、時間無いってのに!
映像的にも見ごたえあったのでBD欲しいですわ。

| | コメント (0)

2014年11月23日 (日)

リリマジ参加情報

1124c
ギリギリ告知ではありますが、明日24日に蒲田PIOで開催されるリリマジにタマゴ屋さんと合同で参加します。

と言っても時期的にちゃんとした本は作れなかったので、冬コミのプレビュー的なコピー誌を無料配布します。

既刊も持ち込みます。スケブも出来る範囲ですが受け付けますのでよろしければ是非ご来場くださいー。

| | コメント (0)

2014年11月13日 (木)

五月雨を愛でるだけのまんがその2

先週の艦これアニメPVを見た五月雨と提督まんが。

Sami1113

明日から艦これイベント海域ですね、ちょいと慌しい時期だけどなんとかクリアはしておきたい…。

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

勝瑞城さん

遅くなりましたが日曜の「衣笠だけど浦賀の会」参加された方々お疲れ様でした。急に決まったイベントでしたが予想以上ににぎわったと思います。また横須賀で改めてちゃんとした艦これオンリーやってほしいなあ…。

さて、それはそれとして昨日から始まったオンラインゲーム「御城プロジェクト」を始めてみました。

Syouzui

初期城に選んだ勝瑞城が好みの感じで殿は眼福でござるぞ。
ただタワーディフェンスゲームってやったことないのでちょっと勝手がつかめない;

まあ艦これも明後日からイベント海域だし、何より冬に向けて本も仕事もやること多いので、城を愛でるのもほどほどにしておきましょう…。

| | コメント (0)

2014年11月 7日 (金)

(緊急)日曜日のイベントに関して

先日サークル参加するとお伝えした艦これオンリー「浦賀船渠ノ航跡」ですが、昨日突然のイベント中止が主催者から伝えられました。
正直きちんとした説明もないままの中止で参加サークルとしては困惑させられるばかりでしたが、そこで当日イベントに参加するはずだったサークルさんの有志が急遽代替イベントを開催することになったようです。
個人的にもそれは応援したいと思い、ギコガコ堂もそのイベントに参加することにしました。開催会場は同じ横須賀市内の衣笠、イベントは衣笠だけど浦賀の会です。

Gassa


ここにきて衣笠の地で救済イベント、もう「衣笠さん最高でしょ!」って感じです!

というわけで、色々と不測の事態ですが、イベント自体は9日日曜日13時から横須賀市衣笠駅近くのはまゆう会館にて開催されますので、もしご興味ある方は一般参加でも是非いらしてください。無事イベントがうまくいくことを今回は特に祈ってます。

| | コメント (0)

2014年11月 3日 (月)

今週日曜

今週末、11月9日日曜日に横須賀市で開催される艦これオンリー浦賀船渠ノ航跡にサークル参加します。まあがっつりしたオフセ本はちょっと出せませんが、新刊コピー誌を作れればと。

ということで唐突に五月雨まんが、五月雨は最初の秘書艦であり今も変わらず最愛艦ですぞ。

Samimede01

続きは以下

続きを読む "今週日曜"

| | コメント (0)

2014年11月 1日 (土)

冬コミ当選

141101またずいぶん間が空いてしまいました;
どうも10月は体調不良が続きつつも、作業に追われてキツイ時期でした;

ともあれ11月に入り、冬コミの当落発表もありました。
ギコガコ堂は今冬も無事受かりました、ありがたや!
スペースは火曜日(3日目)西れ-72aです。夏に続き西館、ギャルゲージャンルはそこに落ち着くのかなあ。

今冬はなのはテレビ放映から10年ですし、それを記念したような本が作れればと思ってます。相変わらずスケジュール厳しいですががんばりますー。

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »