« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月26日 (木)

無事帰国しました

140626報告遅れましたが24日に無事アメリカから帰国しました。

いやー、初めての海外、初めてのBOTCONということで色々ありましたが、こうして無事に帰ることが出来て本当よかったです。

せっかくなので旅のレポ上げたいのですが、帰国早々色々仕事がたまっているという…夏コミ作業にも入らないと…;できるだけレポ上げられるようがんばります;

ともあれ、よい経験ができました。またいつかいけるかな?

| | コメント (0)

2014年6月18日 (水)

いざボットコンへ

140618さてさて、実はアメリカはカリフォルニア州パサデナで開催されるトランスフォーマーの祭典Botcon2014に参加のため明日からしばらくアメリカへ行ってきます。

今年はトランスフォーマー30周年、かつ映画も公開され、自分もありがたいことに公式のお仕事に関わらせて頂いたりと記念の年ですので。思いきって参加してこようかと。

何気に初の海外旅行で色々不安ではありますが、今年に入ってから準備も少しずつ進めてきたので、楽しんでこれればと思います。

帰国は24日火曜日の予定です。またその日はトランスフォーマークラウドの第3章開始日でもあります。時間的に公開のタイミングは自分帰りの飛行機の中だと思うのですぐには確認できませんが、第3章もストーリー書かせていただきましたのでチェックして頂けると嬉しいです。今回の限定トイはホットロディマス&ショックウェーブということで、どちらも好きなキャラですので思い入れたっぷりに取り組ませて頂きました。2章以上のボリューム&トランスフォーマーらしく多くのキャラが活躍します、ご期待ください!

では行ってきますー。

| | コメント (0)

2014年6月13日 (金)

夏に向けて

140613さて、色々あって報告が遅れましたがギコガコ堂は夏コミ受かってました!

スペースは3日目日曜日・西れ58aです。
久々の西館ですが、ありがたいことに壁配置いただけたので気持ち切り替えてがんばりたいと思います!

それはそれとして、明後日日曜日に浜松町で開催される艦これオンリーにギコガコ堂参加します。…が、オフセ新刊はありません;ただ小作人列伝!!さんと合同で新刊コピー誌作りましたので、もし来られる方はどうぞよろしくです。

あと明日明後日とビッグサイトで東京おもちゃショーが開催されます。タカラトミーブースでトランスフォーマークラウドの第3弾トイの発表&展示等ある予定ですが、トランスフォーマークラウドのチラシも配布される予定です。裏面に今までのあらすじダイジェストが載りますが、そちらも若林が書いておりますのでもしご来場される方は是非チェックしてみてください。

| | コメント (0)

2014年6月10日 (火)

友達との別れ

6月2日に友人が急逝したというお知らせを受け、昨日一昨日とお葬式に参列してきました。

お知らせを受けたのは先週木曜。なのはファンとして知り合い、8年くらいの長い付き合いで本当にお世話になった大切な友人の突然の訃報に頭が真っ白になりましたが、しめやかに最後のお別れをし送り出すことができました。

いつかは別れの時が来るとはいえ、まだ20年30年以上先の話だと思っていたので、まさか今こんな突然に…と。ぽっかり大きな穴が開いてしまったような感覚です。

ただ、無事にしっかりと送り出すことができたのでそれはよかったなと。そうそう簡単に気持ちを切り替えることもできませんが、亡き友との思い出を大事にしながら、胸を張って生きていけるようがんばりたいと思います。

ここにこうして書くのは少し迷いましたが、やはり記録として残しておきたかったので…。本当に良い友人で、いくらお礼を言っても言い切れないほど大変お世話になった人でした。ありがとうございます、どうか安らかに。

|

2014年6月 1日 (日)

RGZ!RGZ!

Rgz
劇場版ロボットガールズZ観てきました!
いやー、ネット配信で0話と1話だけは観てて気にはなってましたが、いざこうして全部観たらもうめちゃくちゃ好み!すっげー面白かったー!

キャラみんな可愛いし良い意味で内容酷くて楽しいし、旧作へのパロディネタもいいバランスで入ってて東映&ダイナミックロボ好きとしても非常に楽しめましたよ。
あれだね、初代でじこアニメやアニメ版ギャラクシーエンジェルとか好きな人にはツボると思いますわ。

帰りにキャラソン買ってBD全巻予約するくらいには惚れましたよ、特典ポストカード変わる頃にもう一回観に行きたい!

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »