« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月28日 (月)

コミック1参加情報

140428さて、すっかりギリギリですが明日ビッグサイトにて開催のコミック1にサークル参加します。スペースは「ち-02b ギコガコ堂」です。

ただ残念ながら新刊は用意できませんでした、すみません;
とりあえず先週発行のトランスフォーマー本「TARGET2014」があります、別ジャンルですがよろしければ。

あとシャマルさんの描き下ろしペーパーを無料配布予定(現在製作中…)ですのでよろしければ是非いらしてください。

スケブは受けられると思います、ただ数がいっぱいになってしまった時はすみません;

というわけで、せっかくのイベントが不甲斐ない状態ではありますが明日はよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2014年4月23日 (水)

TFイベントお疲れ様でした

140424遅ればせながら先週日曜のトランスforマーケットお疲れ様でした。

当日は海外IDWの作家さんをゲストに呼びとてもにぎわいました、自分も少しですがご挨拶させていただいたり…、めったにない機会なので嬉しかったです。

次のイベントは来週29日のコミ1ですが、スケジュール調整ミスって新刊は残念ながらちょっと作れそうにありません;
トランスフォーマー本新刊を持ち込むのと、なにかシャマルさんのペーパーを作れればと思います。詳しいことはまた後日お知らせいたします。

| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

トランスフォーマー本

相変わらず更新頻度低くすみません;
まずはトランスフォーマークレオコミック更新されました。 今回はインフェルノとアラートのお話。

そして今週日曜日、4月20日に開催されるトランスフォーマーG1&IDWオンリーイベントトランスforマーケットにギコガコ堂サークル参加します。新刊はこちら。

Octhyousi

新刊『TARGET2014』です。

2010年(もう4年前…;)にTF本出したのですが、あまり数作らなかったのでありがたいことに最近ちらほらと再販のご要望も頂いたりしてまして。そこでただ再販するのも寂しいなというか、何か新しい話描きたいと思いまして、当時のオクトーン漫画に今回新規描きおろしコミックを追加して発行することにしました。
サンプルはpixivに上げましたのでよろしければご覧ください。

TARGET2014サンプル(pixivページ)

配布はトランスフォーマーイベントの他、4月29日のコミック1でも配布予定です。

というわけで、イベント参加される方はぜひよろしくお願いしますー。

| | コメント (0)

2014年4月 4日 (金)

お仕事告知

140404まずは、遅ればせながら先週のリリマジお疲れ様でした。うちは新刊ありませんでしたがペーパーも思ったより早く無くなりすみませんでした;
今月のコミック1ではなんとか新刊出したいと思ってますのでよろしくお願いします。

一昨日ですがトランスフォーマークレオのコミックも更新されました。 今回は春っぽい感じで。

さらに昨日トランスフォーマークラウドのストーリーも更新され、第2章完結いたしました。
本日第1弾トイのオプティマスとメガトロンの付属コミックの表紙が更新されたのですが、その表紙に(解像度低く若干つぶれてますが)自分の名前が記載されてるので公表しても大丈夫そうということでご報告いたしますが、トランスフォーマークラウドのweb小説を第2章から若林が書かせていただいてました。
正確には第1章の途中からお手伝いさせてもらい、第2章から正式にライターさせて頂きました。

不慣れな身で至らない点も多かったと思いますが、第2章が完結し周囲のTFファンの声を聞く限り多くの方に楽しんで頂けたようでほっと一安心してます。
なによりクレオに続きこうして公式のトランスフォーマーストーリーを担当させて頂いたというのが本当に嬉しく、感謝とともにご期待に応えられるようより一層がんばりたいと思っています。

おかげさまで第3章も担当させて頂けるようですので、引き続きお付き合い頂ければ幸いです。またTFクラウド未チェックで、もしご興味もたれた方は是非ご覧頂ければと思います。

クラウド小説内で活躍した限定トイ、ブローンスタースクリームは4月7日月曜日のお昼まで予約受付中です、メガトロンも引き続き予約受付中ですのでよろしければ是非!

いやー、しかし本当何が起こるかわからないものです;そう思いながら今日も玩具を買いあさる…(ぉ

| | コメント (1)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »