« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

1月終わり

すっかり不定期更新になり果てちゃってすみません;生きてますヨ。

正直忙しすぎてあばばばって状態です…参った…。

再来週の横須賀での艦これオンリーも受かってはいるんだけど、お仕事が大変でとてもじゃないけどオフセ本なんて作れそうにない状況です…うーん、申し込みした去年の11月にはこんな状態になってるとは思わなんだ…。

気が付けば1月ももう終わりか…このままじゃ本出せずにずるずる過ぎていっちゃいそうなんでなんとか体制立て直さないと;

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

26日艦これオンリー告知

140124ここのとこずっとあっぷあっぷですがとりあえずイベント参加告知を!

26日日曜日の艦これオンリー海ゆかば2にサークル参加します、もう明日だ!;
場所は蒲田PIO、スペースは「う-27 ギコガコ堂」です。

ただ残念ながら新刊はありません…うう、ふがいない;
とりま無料配布ペーパーを現在作っているところですので、よろしければ持っていってやってください。
また冬コミ新刊のシャマルさん本と那珂ちゃん本を持ち込みます、特に那珂ちゃん本は書店委託してませんのでご興味のある方はこの機会に是非よろしくです。

ここ数日なんだか本当慌しくてちょっと目回し気味ですが、なんとかひとつひとつこなしていかないとと思います…!

以下web拍手レス

続きを読む "26日艦これオンリー告知"

| | コメント (0)

2014年1月21日 (火)

さあ…戦いだ!

本日はお仕事告知を。

120121

タカラトミー公式サイトにて本日よりトランスフォーマーKRE-Oのまんがを描かせて頂くことになりました!
うおお…自分がト、トランスフォーマーですよ!?公式サイトで!もうお話頂いた時はテンションおかしかったです;末端とはいえこうして公式の場でトランスフォーマーに関われるとは…感激です。

前任の坂本先生の漫画が一読者として好きで読んでいたので、自分が後を継ぐのは不思議な気持ちというか、やはり緊張はありますが全力でがんばりたいと思います。
自分のような大きなファンが喜ぶ小ネタを入れつつも、メインユーザーである子供層が読んで楽しめるものに出来ればと思います。自分の描いたまんがが新たにトランスフォーマーに興味をもってくれるきっかけになってくれればこれ以上嬉しいことはありません。

今後何回かは続けさせていただけると思うのでどうぞよろしくお願いします。

しかしなのはに続いてトランスフォーマーも公式の場でお仕事させていただけるとは…本当感謝です。これに応えるためにもよりがんばらねばっ!
とりあえず玩具買おう(今までと変わらない!;)

| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

解体されちゃうの

140120昨日は仲間内で遅ればせながら新年会してきましたよ。画像は二次会のカラオケで那珂ちゃんの歌が入ってたので流してみたり。

那珂ちゃんといえば今週日曜にPIOで開催される艦これオンリー海ゆかば2にサークル参加します。と言ってもここのとこすでにお仕事が慌しくてちょっと現状ちゃんとした本が作れない状態です…;なんとかコピー誌は作れればと思ってますので後日またお知らせします。

そういえばキョウリュウVSゴーバスも見てきましたよ。久々のゴーバスメンバーにジュウレン&アバレメンバーが見れて内容も面白くよかったのだけど、トッキュウのインパクトがすごい強かった…;放送開始が楽しみです。

以下web拍手レス

続きを読む "解体されちゃうの"

| | コメント (0)

2014年1月17日 (金)

破壊大帝、永遠に

Megatron

声優の加藤精三さんが亡くなられたそうです。ご高齢だったとはいえ突然の訃報にショックが大きいです。
加藤さんといえば自分にとってはやはり初代メガトロンの存在が大きく、間違いなく自分にとってかけがえなのないキャラクターです。
加藤さんお疲れ様でした、そして本当にありがとうございました。どうぞ安らかに。

| | コメント (0)

2014年1月15日 (水)

アイドルは進化する

Nakakai2_2艦これ、今日のメンテで那珂ちゃんがめでたく改二へとパワーアップできるようになったのでお祝い漫画描く。放置ボイスの「そっか…」が可愛い。

とりあえず年末年始から続いたお仕事修羅場がひと段落した感じ…一休みと。

でもまだまだ抱えてることあるので油断せずちゃんと予定立てて進めていかないとなあ。

| | コメント (0)

2014年1月11日 (土)

冬の新刊委託中です

140111ううむ、年明けてからもちょっと色々慌しくて更新頻度低くすみません;

来週くらいに何かお知らせできるかも?ちょっとまだわかりませんががんばります。

冬コミの新刊「しゃまるでございまーす おかわりっ!」と「マテリアルコンボ&ステイツ総集編」は引き続きメロン&とらにて委託中ですのでどうぞよろしくお願いします!

そういえば今月末と来月の艦これオンリーイベント受かりました…けど現状何か本が出せるかちょっと微妙;せっかく今年一発目のイベントなのでなんとかしたいのですが、むむう。

| | コメント (0)

2014年1月 7日 (火)

艦これのアルペジオコラボイベントが明日の朝で終了なのでイオナ達との別れを惜しんで一枚。

401saraba

出撃するたびに大量の資源を食われたり、演習相手に出てこられると酷い目にあったりもしたけれど、楽しい良いイベントでした。始まる前はここまでガッチリ組んだ濃いコラボイベントになるとは思わなんだ…いや本当楽しませてもらいました。

アルペジオアニメ2期とかあればまたやってくれる可能性もあるかな?それを信じて、さらばまたいつか会う日まで。

以下web拍手レス

続きを読む ""

| | コメント (0)

2014年1月 6日 (月)

新年ラクガキその3

引き続き先週描いてたラクガキ投下、最後ー。

Turn

IDWコミック版トランスフォーマーのターン。
日本ではまだなじみ薄いキャラだけど、インパクト大なディセプティコンマークのお顔にイカれたキャラ設定で一部のファンに愛されているDJDリーダー。変形中毒て;
玩具好きの自分としては早く玩具化してほしいキャラの一人です。

Mayateitoku

摩耶&提督@艦これ
五月雨大好きな自分ですが鉄底海峡イベント以降摩耶がグングン好きになってます。裏表なくスカッとなんでも言ってくれる気持ちいい性格で可愛い。

Yomi

詠@閃乱カグラ
やっぱり原作キャラの中では詠が一番いいなあ…いや他の子もいい子ばっかりなんですが。もうじき新作発表もあるっぽくて楽しみですよ。
今年は自分絵柄にもうちょっと色気というかエロスを感じさせられるようになれるようがんばりたいですわ(毎年言ってる)

| | コメント (0)

2014年1月 4日 (土)

新春ラクガキ

1日に引き続き3ヶ日ちょろちょろラクガキしてツイッターに上げてたのを何枚か投下。

Saorin

さおりん@ガールズ&パンツァー
あんま言ってないけどガルパンではさおりん大好きですヨ。今年は大洗にも聖地巡礼行きたい。

Mukuro


残姉ことむくろちゃん@ダンガンロンパ

妹も好きだけど残姉はもっと好きです。
そういえばまだ2プレイしてないや…vita版で1やったんで機会みて2も終わらせたい。

 

Obaro


オーバーロード@トランスフォーマーIDW版コミック
日本オリジナル作の超神マスターフォースのキャラだったオーバーロードが海外コミックに逆輸入、もともと武人っぽかったキャラが向こうに行ったら残酷ですごいキモい感じのキャラになっててびっくり。でもこういう悪役、キライじゃないわ!

Maki


戦姫衆・愛姫(まき)@閃乱カグラNewWave
たまに話題にしてるソシャゲカグラのイベントボス、相変わらず愛姫は僕の心をつかんで離しませんぞ、可愛すぎる!

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

ハッピーニューイヤー2014

Shama新年明けましておめでとうございます、本年も若林とギコガコ堂をどうぞよろしくお願いします。

午年なのでポニテシャマルさんラクガキ。

昨日の冬コミは大勢の方に来ていただきありがとうございました、おかげさまで新刊マテリアル総集編は完売いたしました。
引き続きメロンブックスさんととらのあなさんにて委託中ですのでシャマルさん本共々どうぞよろしくお願いします。

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページへ

ここのとこ忙しすぎてぐるぐるでしたが、今日は久々に一日ぐったりできました。
ただ何もしないのもあれなのでラフですが色々好きなキャララクガキしてみたり

Comboy


ヘケコン…というかクラウドオプティマス。

そういえばトランスフォーマークラウドのオプティマスとメガトロンの受注締め切りが近いですぞ皆さん。

Sayaka


さやかちゃん。

叛逆後の世界でさやかちゃん大活躍の続編を期待してます。
さやかはやっぱり可愛いぞ。

Samidare


艦隊の天使・五月雨。

なんだかんだで艦これで一番愛情注いでるの五月雨なんで、今度は五月雨本出したいところ。摩耶もかなり好きなんだけど。

さて、一年の計は元旦にありということで、こうして元旦から色々描けば今年はお仕事も同人も描きまくりの年になるのでは?とか思ったけどこれ描いてる時点ですでに日付変わっていたという…うーん、今年もスケジュール狂いまくりのgdgdな年になりそうだぞ。

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »