« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月29日 (日)

C85最終告知

今朝方無事新刊3冊目入稿完了しました、これで無事に出るハズ!
というわけでもうコミケ初日終わりましたがギコガコ堂の最終告知を。

131229


31日 コミケ3日目 東シ-77b「ギコガコ堂」

新刊
・しゃまるでございまーす おかわりっ!
・那珂ちゃんと霧とメリークリスマス(会場限定本)
・マテリアルコンボ&ステイツ総集編

シャマルさん本とマテリアル本のサンプルページはこちら

しゃまござおかわり&マテリアル総集編告知ページへ

那珂ちゃん本サンプル、その他オマケ関連はこちら

会場限定那珂ちゃん本告知ページへ

今回はお隣のシ-77a「どうでもいい屋」さんとの合同会計になります。

※新刊「しゃまござおかわり」と「那珂ちゃんクリスマス」の2冊同時購入で先着でオマケ漫画ペーパー「シャマルさんVS那珂ちゃん」をお付けします…多分;(現在製作中)
また「マテリアル総集編」にはどうでもいい屋さんのコピー誌がつく予定です。

シャマルさん本とマテリアル本に関しては各書店さんにて同日より委託開始予定ですので会場来られない方は是非そちらもよろしくお願いします。

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページへ

那珂ちゃん本に関してはギリギリ入稿のせいもあり会場限定本となっておりますのでご了承ください。もし余った場合は後日のイベントや書店委託も検討するかもしれません。

というわけで恐らくこれが年内最後の更新になると思います、引き続きコミケ参加される方は体調にはお気をつけください。
そしてここをご覧いただいてるみなさん、2013年も本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年を。

| | コメント (0)

2013年12月28日 (土)

艦隊のアイドル

もう明日からコミケですよというこのギリギリの時期に新刊3冊目の告知です!

Nakachanghyousi

艦これ本
「那珂ちゃんと霧とメリークリスマス」
です!

前から出したい出したいと思いながらなかなかタイミング合わなかった艦これ本ですが、クリスマス時期の那珂ちゃんが可愛かったのでその勢いで描きあげ…いや現在進行形で描いてます(ぉ
明日正真正銘最終締め切りなので今夜全力全開でがんばります。多分出る…はず!

ただギリギリ入稿なのでこの本に限ってはコミケ会場限定配布になると思います。会場分が余ったら書店委託や後日のイベントでも配布するかもですが…ちょっと現状わかりません;

ともあれ、これでシャマル・マテリアル・艦これと新刊3冊、31日は東シ-77bギコガコ堂でお待ちしております!

明日あたり那珂ちゃん本のサンプル含め最終告知できればと思います。

| | コメント (0)

2013年12月27日 (金)

本刷り上り

131227無事にシャマル本刷り上りました、これでマテリアル総集編とあわせ2冊、当日は配布できると思います。

さらに実は現在もう一冊別ジャンル本を製作中です、正直間に合うかどうかまだギリギリではありますが、せっかくの冬コミなので最後までがんばってみたいと思います。
明日か明後日には最終告知できればと、って明後日もうコミケ初日!;

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

2013年冬コミ告知

ようやく入稿完了しました…ので冬コミの告知を

12月31日(3日目)東シ-77b「ギコガコ堂」

新刊その1

Mtshyousi

・「マテリアルコンボ&ステイツ総集編」
どうでもいい屋さんとタマゴ屋さんとの合同マテリアル本シリーズの総集編になります。新規描き下ろし4コマもあり!

新刊その2

Sohyousisample

 

・「しゃまるでございまーす おかわりっ!」
シャマルさん中心のショートギャグコミック集です。

本の詳しいサンプルはpixivページにアップしてありますので是非ご覧ください。

冬コミ新刊サンプルページへ

また、メロンブックスさんととらのあなさんで現在予約受付中ですので会場来られない方は是非そちらもご利用ください。

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページへ

とりあえず無事に新刊完成ということで、よかった;
できればもうちょっとギリギリまでがんばって何か作りたい気持ちはあるのですが、お仕事との兼ね合いでちょっとなんとも;
とにもかくにも、当日はどうぞよろしくお願いします!

| | コメント (1)

2013年12月21日 (土)

下旬突入

131221もう今年残り10日無いという脅威、うはあ;

冬の本の告知は週明けにはできるかと、この連休が勝負…。

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

新刊マテリアル本予約中

131218相変わらず作業中、新刊作業や別件のお仕事等色々あってこんがらがってます;
年明けくらいに何か新しい告知できればとは思ってますが、どうかなあ;

さて、それはそれとして現在冬コミ新刊1冊目の予約が始まってます。1冊目はマテリアル本の総集編です!

メロンブックス特設ページへ

とらのあな予約ページへ

書き下ろしも加えた200ページ超えの本になります。こちらまた詳しいことは後日告知いたします。

現在2冊目のシャマルさん本作業中…なんとか間に合うとは思いますが、ちと厳しい;
本当は他にもさやかや艦これ物なんかも出してみたかったけど、ちょっとここ一ヶ月で忙しくなってしまって残念ながらあきらめました;いつか出したい!

それでは引き続き作業に戻ります…。

| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

彼女達は海の底からやってくる

131214先日艦これラッピングが始まった横須賀のファミリーマートで今日からムック本が先行販売されるとのことで押さえてきました。
深海棲艦にスポット当てた本で、敵側のキャラ絵はあまり資料がないのでいい感じでした。
さすが全国で一店舗の先行販売なだけあって入荷数は多かったようで特に問題なく買えましたが、来週以降全国のファミマで並ぶようだけどその時の入荷数はどうなるのだろうか…。

その後近場の映画館で狭い場所だったけど早めにMOVIE大合戦を観る。来年春の映画の告知もあったけど…どうなるんだろう;

まどマギ映画の入場特典として魔女図鑑もらえると聞いたけど、近場ではやってなく今現在ちょっと遠出する時間無かったので断念;

引き続き作業続けますヨ。

| | コメント (0)

2013年12月11日 (水)

壊れるほど愛されたい

131211以前ほどの勢いや課金はしなくなったけどいまだにぽつぽつと続けているソシャゲの閃乱カグラNEWWAVE。
2月に出たバレンタインボスの戦姫衆・愛姫が好きでまた出てこないかなーと思ってたら今月のイベントで再登場して俺歓喜!実に10ヶ月ぶりの再会ですわ。
画像のは夏コミのオマケ本で描いたものだけど、当時セリフも無かったけど今回追加されたことにより口調もわかって満足ですよ、想像通りの病みっ子でした。

うーん、しかし自分そんなにヤンデレ好きだったっけか…いや好きか(ぉ

以下web拍手レス

続きを読む "壊れるほど愛されたい"

| | コメント (1)

2013年12月 7日 (土)

なのプロ

131207ちょっと小耳にはさんだんだけど今回の冬コミはなのはプロジェクトの企業ブース出展お休みだそうで。
毎回常連だったので寂しいですな…まあ今は映画3rdや来年の10周年(!)に向けて色々準備されてることを期待して…。

しかし自分の作業がかなり遅れててつらい(ぉ
細々したことが色々あって…と言い訳してても仕方ないのでちょっと気合入れなおさんと…。

以下web拍手レス

続きを読む "なのプロ"

| | コメント (0)

2013年12月 5日 (木)

ぽつぽつと

131205相変わらず作業中…冬はなのは系の新刊2種は出せると思うけど、できれば他ジャンルのも出したい…けど現状ちょっと厳しいかなあ;ちょっとなれないお仕事もかぶって自分の段取りがよくない感じ。

とりま引き続きがんばります、どうもノドの調子がいまいちだけど乾燥してるせいだと思いたい…今の時期に風邪はあかん;

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

提督がファミマに着任

13120101

横須賀市汐入のファミリーマートが今日から艦これラッピングされてるというのでせっかくなので見てきました。
『そうだ…艦載機を放って突撃、KO☆RE☆DA』

13120102

店内もがっちり艦娘だらけ、本気すぎる…

13120103

その他詳しい記事はこのあたりご参照を。

年内やってるみたいなのでご興味のある方はおいでませ横須賀。
提督さんなら横須賀港遊覧に戦艦三笠と見て楽しいところも多いですよん。



| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »