« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

11月が終わる;

更新間が空いてすみません;
作業もですが、親戚の葬儀に出たりもして色々慌ただしかったもので。
子供の頃からとてもお世話になってた方の急な訃報でつらかったですが、無事に送り出せることができよかったです。
本当、どうなるかわからないものですね…。

さて、気がついたら11月も最終日、マジすか;
冬コミまで待った無し、気持ち切り替えてがんばらないと!

| | コメント (0)

2013年11月21日 (木)

鉄底海峡から生還

E5kantai

艦これ秋のイベント海域を先週無事攻略したので記念にパシャリ。
定石の北上・大井に金剛・比叡、その他うちは摩耶と五月雨のメンバーでサーモン海域最深部攻略しました。
特に五月雨はゲーム開始時最初に選んだ子なので、こんな厳しいところまでがんばってくれて嬉しいですわ。

しかし昨日の更新で最深部に更なる新たな艦娘が…まだ戦いは終わらない;

| | コメント (0)

2013年11月19日 (火)

MP総選挙

131119本日ネット配信生放送でトランスフォーマーのマスターピース総選挙の結果発表がありました。

結果は実に全体の3割以上の票を集めてスターセイバーが1位に!見事マスターピース化が決まりました。

まあ個人的にはジンライを推していたのだけど、いつかジンライも出してくれると信じて今はハイクオリティに蘇るスターセイバーを期待していきましょう。
当然ビクトリーレオも出るよね!

画像のは手持ちの当時品ビクトリーセイバーだけど、これはこれでいいので復刻もしてほしいなあ。

| | コメント (2)

2013年11月13日 (水)

冷えてきたなあ

131112ぼちぼちと冬の作業始めてます、しかしここのとこ急に冷えてきて調子イマイチ;くしゃみと鼻が止まらない…。

これから色々スケジュール厳しいし体調崩さないようにしないと;

そういえば今月入ってから艦これのイベント海域攻略進めてます。なかなか歯ごたえがあるけど色々考えて開発や育成進めるようになって楽しい。あとは最終海域だけなので無事攻略してご褒美の武蔵を手に入れたい…。
艦これも結構はまってるので冬になにか出したいなーとも思ってます。せっかく冬コミいい場所いただけたので何冊か色々がんばりたい…。

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

おとなりのシャマルお姉さん

131108今日更新のなのはイノセント新ローダーカードで、シャマルさんの髪型結んだカードがあって新鮮でときめく。

あまり公式でこういうイメチェンしないのでなんだかえらい色っぽく見えてしまったよシャマルさん。
リライズもするようなのでどんな感じになるのかこれまた気になりますわ。

しかし気温が下がってきたせいかここ数日強烈な鼻炎になやまされる…気温差アレルギーみたいな感じで毎年のことなんだけど、しんどいですわ…。

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

武道館で課長オーン!

13110501ゲームセンターCXのイベント、有野の挑戦in武道館に行ってまいりました!

GCCX10周年の記念としてまさかの実現、武道館での生挑戦、しかと見届けてまいりましたよ。

後日CS放送やDVD化するようなので詳しい内容は伏せますが、挑戦もライブコーナーも笑って感動するすばらしい空間でした。

13110502課長のプレイに対する観客の一喜一憂の一体感もスゴかったです。最初に全員に冷えピタが配られたのでそれを山場でいっせいに装着したのとか…なんだこれ;って感じですが謎の感動。

武道館の舞台の巨大スクリーンに映されるファミコンの画面ってのもそうそう見れるものじゃないなあとか、あの環境で自分もプレイしてみたいです(笑

いやはや、よい時間を過ごせました。
CX10周年はこれからもゲームに映画とまだまだ続くのでどれも期待したいと思います。

| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

ネバーギブアップ

131103ドングリアームズ!

ガチャポンサウンドロックシードのドングリ手に入れました。正直一回500円のガチャはキツイのだけど;

まだグリドンは劇中に登場してないのでどんなキャラかわからないけど、面白いヤツならいいね。
しかしニチアサの無い日曜は寂しい…。

それはそれとして今日はテンション上げに久しぶりに戦隊ソングのライブに参加、発散してきました。
冬コミ参加も決まったしがんばっていかないと。

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

2013冬コミ当落発表

131101本日は冬コミ当落発表!ギコガコ堂は…無事受かりました!よかったー!

スペースは3日目火曜日東シ77-bです、久しぶりに壁配置いただけました!ありがたや…!

去年冬落選した痛い思い出があるけれど、今回はいい場所も頂けたのでがんばりたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »