« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月30日 (水)

世紀王再誕

131030画像のはフィギュアーツの仮面ライダーBLACKリニューアル版。

わざわざリニューアルさせただけあってちょっとこりゃスゴイいい出来!
前のバージョンもそこまで不満は無かったのだけど、これと比べちゃうともう戻れない…体型バランスに質感などまさに劇中スーツと見まごう仕上がりですよ。

これまたリニューアルされたバトルホッパーと並べるともうたまりません。世代的にブラックには思い入れが強いけど、その気持ちを大いに満足させてくれる品ですわ。
魂ウェブ限定でロードセクターも出るみたいなんでこりゃまた楽しみです。

以下久しぶりのweb拍手レス

続きを読む "世紀王再誕"

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

イノセントアラカルト発売です!

131026本日なのはイノセントコミックアラカルト発売しました!
メディカルシャマルネタ描かせていただきました、是非ご覧いただければ嬉しいです!

イノセント2巻とあわせてどうぞよろしくお願いします。

 

さて、今日はまどか新作劇場版&ドキプリ劇場版の公開日、早速観てきましたよ。
初日なのでネタバレ封印で詳しい感想はいえませんが、どちらも個人的には満足できる内容でした!
特にまどかはさやかが…正直覚悟して行ったのですがよい意味で裏切られた感じでテンション上がりましたね。さやかわいい!さやかっこいい!
色々細かいところも確認したいのでまた観に行きたいと思います。

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

イノセントアラカルト発売間近

Securedownloadさてさて、「なのはイノセント・コミックアラカルト」明後日ごろ発売です。

今回初のイノセントネタでのアラカルトですが、カードもあるということで自分はメディカルシャマルをメインに描かせていただきました。公式の場でメディシャマ描かせていただけるとは光栄すぎます…!是非ご覧いただければ嬉しいです。

現在イノセントでは期間限定ローダーで暗黒医療会のメンバーが出たり、シャマル先生の特訓道場なんてイベントも始まったりと嬉しい追い風。このままメディカルシャマルが映像になったりしたらなあ…と思っちゃいますよ!

というわけでアラカルト、よろしくお願いします!

 

それはそれとして先日は名古屋へ4DXのパシフィックリムリバイバル上映に行ってきました。
想像以上に激しく、巨大ロボットのコクピット感がかなり感じられ非常によかったです!来年もしトランスフォーマー4もやってくれるようなら観に行きたいなあ。

| | コメント (0)

2013年10月19日 (土)

メディカルイノセント

131019さて、前に少し告知しましたが来週26日ごろに発売される「なのはINNOCENTコミックアラカルト」に今回も参加させていただきました。

今回は初のイノセントネタということで色々描いてみたいものがあったのですが、ウチらしいネタということでメディカルシャマル出させていただきました!
イノセントでコラボローダー等でメディシャマ出ているので、それなら!と思い描きましたので、よろしければ是非ご覧いただければ嬉しいです!

 

※明日からちょっとまた出かけてきますので数日留守になります、といってもここのとこ更新まばらになってますが;水曜日くらいには戻れればと。

| | コメント (0)

2013年10月16日 (水)

次は冬コミ

131016更新遅れましたが;一昨日のリリマジお疲れ様でした。

当日は新刊コピー誌が思ったよりも早くなくなってしまい後から来ていただいた方には申し訳ありませんでした;
また差し入れ等多くの方から頂き感謝です!

ただ当日は少し体調不良でぼーっとしてたところもあり、ご挨拶いただいた方に失礼なところがあったかもしれません;もしそういった点がありましたらすみません!

ともあれ、次のイベントは恐らく冬コミ(受かってれば)になると思います、がんばります!

それはそうと昨日から今日にかけてかなり強い台風が上陸してて大変でした。幸い自分の周りに大きな被害はありませんでしたが、あんな暴風雨は久しぶりだったのでかなり恐かったですね;

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

リリマジ近し

131012さて、すっかり告知が遅くなりましたが明後日14日月曜日に蒲田PIOで開催されるリリマジに参加します。
スペースは「イ-04ギコガコ堂」です。

新刊は小作人列伝!!さんとの合同コピー誌になります、オフセの個人誌が作れなかったのが悔やまれますが;

その他メディカルシャマルさんの既刊誌なども持ち込み予定です、よろしくお願いします。

あともうひとつ、新刊の代わりといってはなんですが10月26日発売予定の角川書店刊・リリカルなのはinnocentコミックアラカルトに参加させていただきました。
今回はイノセントネタということで、また今までとは違った感じの一冊になってると思いますのでこちらもどうぞよろしくお願いします。
また近くなりましたら詳しい告知をさせていただきます。

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

こんや 12じ だれかが しぬ

13100901レトロゲーム好きのテンタイ→カンソクの方々に誘われて長野県白馬村のペンションクヌルプに行ってきました。

SFCゲーム「かまいたちの夜」のロケ地であり、20年近く経ってからこうして実際に訪問できるとは思ってなかったので感激ですよ!

今も当時と変わらぬ建物で、ゲームの中に入れたような不思議な感覚でした。楽しかったなあ。

オフシーズンだったのでお客さんも自分達だけの貸切状態で、オーナーさんもよくしてくださいました、ありがとうございます!

13100902さらにせっかくここまで来たならともう少し足をのばして黒部ダムも見てきました。

スケール感が狂う圧倒的巨大感に吸い込まれそうになりました、これはスゴイ…。

色々見て回れてよい旅になりました。
さて、明日からまた作業進めないと!

ギリギリになってしまいますが来週月曜のリリマジの告知も近々できればと思います。


| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

オレンジ、オレ?!

131006新ライダー・鎧武はじまりましたね。

特殊な世界観なのでその辺の設定説明しつつも、テンポよく見せ場もあたので個人的にはよかったと思います。どうなるかはまだまだ今後の展開次第ですが。

主人公のキャラが結構まっすぐで親しみやすいキャラなので好印象、初戦闘でも慣れてない感じが出てて面白かったですわ。

なんにせよ今年も一年間楽しませてもらえそうです。そして玩具のロックシードを集める多々買いの日々も…。

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

温泉で狩り

13100501仲間内でモンハン渋温泉に旅行に行ってきました。

現在はオフシーズンだったので大きなイベントがない分すいていたのでまったりと施設を楽しみながらゲーム合宿してきました。

数年前にも行ったことがあるけど、今回4発売に合わせて色々リニューアルされていたので面白かったですわ。

次はイベント期間に行ってみたいところです、年明けかなあ。

 

13100502そして旅行に出てても今日発売の鎧武グッズはしっかり手に入れているギコガコ堂です(笑

ドライバーの操作楽しいなあ、音声もベルトとロックシード両方から流れるので豪華な感じ。

アクションフィギュアのアームズチェンジシリーズも可動よし鎧の変形ギミック面白しとよい玩具です。
いよいよ明日から鎧武放送開始、はたしてどんな内容になるのか非常に楽しみです!

| | コメント (0)

2013年10月 2日 (水)

進撃の巨人

131002先週末だけどメトロフレックス(メトロプレックス)が届いたーってでっけええ!

箱からしてほとんど家電みたいなサイズ;手前のfigmaシャマルさんでなんとなくサイズはさっしていただけるかと。

今年フォートレスマキシマス復刻してすげーと思ってたけど、更にそれを超えるサイズの新作トランスフォーマーが出来るとは…いやはやすごい。

ちょっと忙しかったのであまりじっくり遊べてないけど、ビッグサイズで全身フル可動という動かしてるだけで変な笑いが出る玩具ですわ;

13100201あまりにでかくてもう同居人って感じに;

原稿手伝ってくれませんかね?(ぉ

メトロフレックスが出たならリペでデストロンのメトロタイタンも欲しい…とは思いつつこの大きさのもう一個とか本当にどこに置くんだという気にも;

基地モードにして小型トランスフォーマーを絡めるとテンションMAX。

13100202手持ちのお宝のロボットベース&フォートレスマキシマスと。

ダイアクロンの元祖基地ロボ・ロボットベースとマキシマス、そして最新のメトロフレックス、タカラSFランドの進化という感じでいいなあ。やはりタカラトイはいい!

さて、作業ひと段落したので明日から数日渋温泉にモンハン合宿行ってきます。土曜日に帰還予定です。


| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »