« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月29日 (日)

最後の希望

130929今日のウィザードは最終回にして平成ライダースペシャル後編ということで、色々盛りだくさんでしたね。

正直前編の段階では内容がよくわからず置いてけぼり感があったけど、後編まで見てディケイド脳で見ると色々しっくりきました。
ディケイド版のウィザードの世界に迷い込んだ晴人と士、他の指輪のライダーは召還された別の存在かもしれないけど、ディケイドだけは本人であの世界での士の役目はライダーリングだったのかなと。

今回の話は晴人の視点でお話動いていたけれど、士視点で見ると光写真館がウィザードの世界についた途端士は指輪になりあの箱の中へ、子供ハルトに召還されて(自転車壊しながら)登場し最初の一言
「ここがウィザードの世界か…」
ぶっちゃけファンサービスの台詞かと思っていたけど、こう考えると自然な流れだったんだなあとか。

ウィザード本編で晴人はコヨミの心は救えてもコヨミ自身を助けることはできなかった分、あの世界の「コヨミ」と「ハルト」を救えたことがよかったですね。

またライダーがもともと怪人と同じ力だとか、人間の自由をまもるために戦っているとか、ライダーの原点をネタにしてるのも面白かったです。「クロスファイア」って初代ライダーの前身企画の名前なんですよね。

そういった小ネタあり、巨大乱戦や鎧武へのライダーの名の引継ぎあり、まるで劇場版を見てるような内容にテンション上がりました。いや本当面白かったなあ。

こうなるとディケイド版の「W」「オーズ」「フォーゼ」の世界なんかも見てみたくなりますわ、むしろ描きたい。(笑

なんにせよ次週からはいよいよ新たなライダー鎧武のスタート、こちらも非常に楽しみです!

| | コメント (0)

2013年9月28日 (土)

すっかり涼しくなってきた

130928更新間が空いてしまってますが、なんとかやってます。

この一週間ずっと出っぱなしだったので慌しかったですが、色々いいこともあったのでがんばれそうです。

画像のは今日届いたマスターピースプロール、ランボルに続くサイバトロンカーロボットのMPだけど今回も非常によく出来ててカッコいいですわ。

本当は今日メトロフレックスの発売日でもあるけれど、まだうちには届かず…。明日には来るかな?

| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

だいぶ涼しくなってきた

130920相変わらずわたわたしてます;作業がちょっと重なってしまってて頭整理中。

そして明日から従兄弟の結婚式に参加すべく遠出したり、その後もちょっとしばらく家を出る予定が詰まっていたり。

そんなわけでここのところ更新お休みがちであれですが、もう一週間ほど更新お休みということにしておきます;近々また新刊のご報告ができればと…。

もう9月も下旬なんだなあ…ちょっとスケジュール立て直さないと冬がやばいぞ。

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

フィナーレだ

130915画像のは夏コミのおまけで描いた擬人化仮面ライダーメイジ。
メイジが女キャラから少年まで幅広い人物が変身するのでちょっと中性的な雰囲気でやってみたり。

というわけでウィザードが本日(事実上)最終回でした。
コヨミは消えてしまったけど、希望をつないだよいラストだったと思います。
晴人や仁藤の旅の行方も気になりますがとりあえずウィザードのエピソードはここまでということで、一年間お疲れ様でした。

そして次は鎧武!…の前に平成ライダースペシャル!
ウィザードの前に現われるディケイド!歴代ライダー勢ぞろい!非常に楽しみです!

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

クック先生との再会

130914モンハン4がついに発売しましたね、若林も無事確保しました、狩りの時間ダ!

…と言っても今ちょっと作業立て込んでるのであんまりやりすぎるのは危険信号;気をつけないと…。

今までのシリーズでは基本太刀使ってプレイしてたけど、今回は新武器のチャージアックス使ってみようと思います。変形ギミックがカッコイイ。

以下web拍手レス

続きを読む "クック先生との再会"

| | コメント (0)

2013年9月11日 (水)

ガーッチャガッチャガッチャ

130911相変わらず慌しくてなかなか更新できず…、来週くらいには状況落ち着いてる…はず;

画像はガッチャマンクラウズのはじめちゃん、夏コミのおまけ用に描いたものだけど。
クラウズははじめちゃんの可愛さとベルク宮野カッツェの怪演が毎週楽しいなあ。

気がついたら夏アニメももうじき終わりか…秋も大量に新番始まるんでできるだけ見たいとは思うけど、はたして追いきれるかな;

※次は土曜日に

| | コメント (0)

2013年9月 8日 (日)

7年

1309082020年のオリンピックが東京開催に決まったようで。
決まるまでは個人的意見としては未だ復興できない被災地や原発状況を考えるとどうなのだろう…と思っていましたが、決まったからにはこれがこの国と国民にとってよいことになるように願いたいと思います。

まあ実際生きてるうちに東京オリンピック見れるなんて思いもしてなかったので、人生面白いですなあ。

あとは自分の立場的にコミケがどうなるかなとか、オリンピック近づくとビッグサイト使えなくなるっぽいので不安ではあります。

しかし7年後か…そのころ自分どうなってるか想像つかないなあ;
参考までに7年前の自分を思い出してみたけど、ちょうどギコガコ堂としての活動を始めたころで、ライダー(カブト)見ながらトランスフォーマー買ってシャマルさん描いてたみたい。
…か、変わってねえ…!;
そう考えるとあっという間な気もしますね。なんにせよ無事にやっていきたいものですわ。

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

もう9月

130904更新滞っててすみません;

どうにもお仕事が迷路にはまって頭抱えてる感じだったので…とりあえず抜けかけてはいますが。

なんにせよ気がついたら9月になってるし、ちょっとエンジンかけなおさないと。

しかしここのとこ竜巻被害が連日起きたり、うちの方でも大きめの地震感じたりと相変わらず不安な日々。お互い油断せず気をつけましょう。

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »