« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

得意技:問題発言

13083102幕張メッセで開催中のキャラホビ2013行ってきました、目的はねんどろいどぷちのミクダヨーさん。

無事確保できてねんぷち・ねんどろ・ソフビとミクダヨー3連星が並べられて満足であります。
この圧倒的威圧感…!

イベント自体も色々見て回れていい気分転換になりました、ワンフェスとかに比べて人が少ないけどその分動きやすかったなあ。

しかし今回会場で本物のミクダヨーの着ぐるみに遭遇できたのは嬉しかったなあ。

13083101この闘気愛らしさ!
やはりダヨーさんは天使すぎる…!


| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

獲物を屠る、イェーガー!

130828ううむ、作業進行イマイチでブログ更新頻度も下がっててすみません;
どうにも調子出ないなあ…。

画像のはアメトイのパシフィックリムフィギュア・ジプシーデンジャーとクリムゾンタイフーン(&ダヨーさん)

映画見たあとだとこのフィギュアはテンション上がりますわ、正直日本のアクションフィギュアに比べると可動はイマイチではあるんだけど、造形や仕上がりはいい感じ。
来月ストライカーエウレカも予定されてるのでそちらも無事確保できればいいんだけど。発売未定だけど是非チェルノアルファも出して欲しい…!

ちょっとまたお仕事で遠出するので次の更新は土曜日予定です。

| | コメント (0)

2013年8月24日 (土)

外で花火の音がする

130824更新またちょっと開いてしまいました;
作業も含めてどうも調子が出ず…いい加減次に向けてエンジンかけねばならんのに。

気がつけば8月もあと一週間くらいか…今月中にどれだけ動けるかで冬までの予定がこなせるかどうか見えてくる気もするのでなんとかせねば。

 

※夏コミ新刊メディカルシャマル&特撮本委託中です、よろしくお願いします

メロンブックス通販・ギコガコ堂ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂ページへ

| | コメント (0)

2013年8月21日 (水)

総員轟沈せよ!

予告しておいて昨日は更新できずすみません;

そういえば夏コミ原稿終えてから遅ればせながら話題の艦これ始めてみました、もっとも人数多すぎで登録してから一週間待ったけど;
新規プレイヤーのために続々と新サーバーが建造されているけど、今日「ラバウル基地サーバー」ができたと聞き、ついこんなネタを…

Goutinseyo

不謹慎ですみません!あと自分那珂ちゃん大好きですよ!ホントだよ?
っていうか初艦これ絵がこんなんかい自分…。あ、一応元ネタは水木しげる先生の「総員玉砕せよ!」です。

まあ艦娘は可愛いし作業の合間にぽちぽちできるということでちょろちょろ進めてみます。色々妄想膨らむゲームではあるのでこれからも何か描いてみたいかも。

以下web拍手レス

続きを読む "総員轟沈せよ!"

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

スタットコール!

いよっしゃぁー!メディカルシャマルリライズアーーーップ!!

13081801

13081802なのはinnocentで現在新ガチャ水着ローダーが実装中だけど、シャマルさんの水着ゲットするぜイェーイとか思ってたらなんと水着シャマルさんリライズでメディカルシャマルができると聞いたのでこれはウチは確実に手に入れねばなるまいっ!と一気にやりました!

うおおっしかも今回は(アニメ版)って!今までの藤真先生版もよかったけど、本編アニメデザインのメディシャマはまた一段と素敵っ!ナノハとフェイトも可愛い!

いやはやテンション上がりましたよ、これだけでうちはまだまだ戦えます(笑
しかしこんなアニメ版デザインのメディカルシャマルなんて出されちゃうと…映像で見れるの期待しちゃうじゃないですかー!
とりあえずその希望をつなぐためにウチはこれからもちょろちょろとシャマルさん描き続けようと改めて思いましたですよ。

というわけで夏コミ新刊メディカルシャマル本と特撮本は引き続き委託中です♪

メロンブックス・ギコガコ堂通販ページへ

とらのあな・ギコガコ堂通販ページへ

よろしければご感想等もお待ちしております!励みになります!

※次の更新は火曜日予定です

以下web拍手レス

続きを読む "スタットコール!"

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

飲み物が変な甘さでちとキツイ;

13081601ローソンで飲み物買うと付いてくるまどマギ体操着フィギュアを確保してきました。

…なぜ四つんばい?;

とりあえず組み体操。
なんというか、独特の空気というか若干の狂気を感じるフィギュアですわ;謎企画。

小さいなりに顔とかはそれなりに可愛くできてるんだけどね。

13081602地獄車(ぉ




| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

冬申し込み

130815冬の申し込みまでが夏コミというわけで、ささっと冬コミ申し込みすませておきました。

色々描きたいものがあるけど、とりあえず受からないと始まらないので、冬も無事参加したいところです。

| | コメント (0)

2013年8月14日 (水)

ロケット・パンチ!

130814映画「パシフィック・リム」観ました。

おおお、これは本当自分のようなロボット・怪獣・アニメ特撮好きにはたまらない一作です!
暴れる怪獣、破壊される街、立ち上がる巨大ロボ、うなる鋼鉄の拳!
全編見所だらけの熱い映画でした!

IMAX3D吹き替えで観ましたが、そびえたつ巨大ロボやビルの谷間から覗いてくるカイジュウなどその臨場感は圧巻。個人的に3D映画は眼鏡や疲れる関係でちょっと苦手なのですが、この映画は大スクリーンの3Dで観る価値のある一本だと思います。また行こう。

以下web拍手レス

続きを読む "ロケット・パンチ!"

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

夏コミお疲れさまでした

Epshama無事にコミケ全日程終了しました、参加されたみなさんお疲れ様でした。

ギコガコ堂の新刊・メディカルしゃまるさんBIRTHとスーパーヒーローライド サイコー!!は共にメロンさんととらさんにて委託中ですので会場来られなかった方は是非よろしくお願いします。

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページへ

さて、のんびりしたいところだけど冬コミ申し込みや各種連絡、抱えてるお仕事もあるので気持ち切り替えてがんばらねば。

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

2013夏コミ開催

130810夏コミ開催中!初日は恐ろしいほど暑かったようだけど参加された皆さんお疲れ様でした。

さて、夏コミ参加前最後の更新になると思うので改めて当日の配布物告知を。

3日目(12日・月曜日)
東セ-15a ギコガコ堂

新刊・リリカルなのは本
『医療少女メディカルしゃまるさんBIRTH』

告知ページはこちら

メディカルシャマル本

新刊・特撮合同誌
『スーパーヒーローライド サイコー!!』

告知ページはこちら

特撮本

※上記新刊2種同時購入の方に先着でオマケコピー誌差し上げます。

既刊
・『医療少女メディカルしゃまるさん』
・プリキュア本『DECADE PRECURE!』

・シャマルVSシリーズ総集編

新刊に関しては同日より各書店さんにて委託開始予定ですので会場来られない方は是非そちらもご利用ください。

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページへ

それでは、当日は暑い日になると思いますが無理だけはせず、お互い良いイベントを過ごせますように!

※次の更新は火曜日予定です

| | コメント (0)

2013年8月 9日 (金)

夏コミ前夜

130809さて、いよいよ明日から夏コミ開催ですね。

改めて、ギコガコ堂は3日目の12日月曜日・東セ-15aスペースにて参加します。

新刊はシャマル本と特撮本、本の詳しい内容に関しては先日の記事をご覧ください。

さらにコミケ会場ギコガコ堂スペースにて新刊2種同時購入された方には先着でオマケコピー誌差し上げます。
こちらお蔵入りになったショート漫画やボツネタ、その他最近気になるもののラクガキ等を詰め込んだものになります。
ただ印刷して自力で折りますので、なるべく量産するつもりですが時間的に作れる数に限界ありますのでもし無くなってしまった場合はご了承ください;

明日のコミケ初日は若林はまだ作業があるので行けませんが、参加される皆さんはお気をつけて!よいイベントになりますよう。

| | コメント (0)

2013年8月 8日 (木)

新刊できました

130808新刊2種共無事に刷り上りました、よかったよかった。

というわけで夏コミ3日目月曜日、東セ-15aにてお待ちしております。
メロンさんととらさんにも納品されたっぽいので、同日より委託開始されると思います。

現在会場でのオマケコピー誌製作中…明日あたりにそれの紹介もできればと。

以下久々のweb拍手レス

続きを読む "新刊できました"

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

2013年夏コミ告知

引き続き課題はあれどようやっと修羅場越えた感じになりましたので、今日は夏コミの告知させていただきます。
新刊は2種類です。

130805

というわけで新刊は
・リリカルなのは本
『医療少女メディカルしゃまるさん BIRTH』

・特撮合同誌
『スーパーヒーローライド サイコー!!』

の2冊です!

おなじみシャマルさん本と夏恒例の特撮本です、詳しいサンプル等は以下のPixivページを是非ご覧ください

医療少女メディカルしゃまるさんBIRTH・サンプルページ

メディカルシャマル本

スーパーヒーローライド サイコー!!・サンプルページ

特撮本

夏コミ参加スペースは
「3日目・東セ-15a ギコガコ堂」です。

各書店様でも委託予定です、現在予約受付中ですので会場来られない方はどうぞこちらもご利用ください

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページへ

 

まだ未定ですがコミケ会場では何かオマケつけられればと思ってます、と言っても今からグッズは無理なので恐らくコピー誌になるかと。作業に目処がつきましたらまた改めて告知いたします。

会場では
「医療少女メディカルしゃまるさん」 
プリキュア本「DECADE PRECURE!」
他既刊も持ち込み予定です。

コミケwebカタログにも情報載せましたのでよろしければチェックしてみてください。
webカタログ・ギコガコ堂ページへ(※要ログイン)

あと特撮本に関してはコミケ二日目の特撮ジャンル島「東W-23a みはるワークスさん」にて少数先行委託させていただく予定です。

というわけで駆け足でしたが夏コミ告知させていただきました。
まだイベント準備や抱えてる原稿等あるので落ち着きませんが、とりあえず無事に本は出せそうで一安心です;

※次の更新は木曜日ごろに

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

ブースト中

130803原稿仕上げ中、ぼちぼち完成が見えてきたかな?いやそうでないとマズいんだけど;

というわけでもうちょっと作業集中してます、ライダー戦隊映画観にいくのは原稿終わってから…。

詳しい告知はまた週明けにいたしますが、とりあえずギコガコ堂の夏コミ新刊は先日お伝えした特撮本と、医療少女メディカルシャマル本の2冊になります。
現在鋭意製作中…油断しないで最後まで気入れていかないと!

告知は月曜か火曜あたりにできればと思います。

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »