« 続・参乗合体 | トップページ | 夏にむけて »

2013年6月22日 (土)

さらに参乗合体

最初に、明日池袋で開催されるサンクリ、G-12aタマゴ屋さんにて先週のマテリアル本を初め最近の新刊を委託してもらいます。若林自身もお手伝いで参加しますのでお会いできる方は是非、お待ちしておりますー。

さて、ここのところ連日話題にしてた参乗合体も本日発売!若林も配布マイクロン欲しさにもう1セット買ってしまいました…!

13062202


侍チーム専用アームズマイクロン集結!『さあカッコよくアームズアップしましょう!』

ところで黄色のジンだけ説明書の組み方が間違ってました;元になったエスツーの時からそうだったようなので手に入れた方はご注意を。こちらのサイトのエスツーの説明がわかりやすいかと。

13062203

気をとりなおして、スーパーコンボウェポン・参乗覇王剣!
クリア成形なので胸のライトギミックと合わせると面白いです。
なぜか説明書にコンボウェポン合体の仕方が書いてなかったので公式サイトの画像を見ながら組んでみましたが、それだとどうにも持ち手が浅くて安定しないので、画像右の組み方にすると長い方の柄を持ち手にできるのでいいと思います。(ガンの丸ノコ凹とジンのへその凸をあわせてます)

13062204

さらに某所で知りましたがジンブのヒザ上パーツが左右逆に組まれていることが判明。確かに箱の写真と見比べると間違っていた…どうりでゴウケンザン時うまくたためないと思った;
というわけで分解そして組み替え、これでキレイにたためるようになりました。
分解の際はヒザ関節のバネが強力なのでネジはずす際に無くさないようにご注意、かつ一応自己責任でお願いします。

そんなこんなで3日間参乗合体ネタで続けてみましたが、一部調整しておきたい部分もあるとはいえ参乗合体ギミックをはじめ新しい形態を考えたりとプレイバリュー高くて遊び甲斐ある傑作玩具だと思います。
久々の和製トランスフォーマーということで応援したくて色々書きましたが、もしこれで興味を持ってもらえたならファンとして嬉しいですね。

|

« 続・参乗合体 | トップページ | 夏にむけて »

コメント

TF合体戦士+スパリン+勇者な雰囲気でわくわくしますね。
ジンブの膝はどうりで合体ゴウケンザンの背中合わせがキツいなと...

投稿: Mがんぢー | 2013年6月30日 (日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・参乗合体 | トップページ | 夏にむけて »