« 各種新刊委託中 | トップページ | 続・参乗合体 »

2013年6月20日 (木)

参乗合体!

13062017さて、先週末のおもちゃショーで手に入れたトランスフォーマーGO!・参乗合体侍チーム、せっかく先行販売確保したので軽くご紹介を。

久々の和製トランスフォーマーということに加え、前情報でプレイバリューも高そうだったので期待してた一品です!

ちょっと慌しくてあまりじっくり遊べてないのが残念なんだけど、モノはやはり良い感じ。

アニメは残念ながらテレビ放映ではなく、雑誌の付録や各種媒体にてフォローされるようですが、そちらも早く見てみたいですね。
こちら公式のトランスフォーマーGO!アニメ紹介PV

以下適当に画像

 

まずはソードボット侍チームリーダーのケンザン

13062002

SFチックなパトカーに変形。流線型なボディがカッコいいです。
3体のうちケンザンにだけライト&サウンドギミックがついていて、パトライトを発光させながらサイレン音やセリフをしゃべります。

13062003

トランスフォーム!緊急二刀流・ケンザン!
合体の都合上胴体の構成がちょっと特殊だけど、ストレートなヒーローロボでカッコいいです。
変形途中でギコガコ音がなるのが嬉しい。

13062014

パトライト発光
音声ギミックも豊富でケンザンのセリフのほかに合体状態で後述のジンブやガンオウの名乗りにも切り替わったり、発光カラーやパターンも変わったりとライト&サウンドギミックだけでもライダーのベルトを思わせるくらい凝っています。

音声動画は自分が撮ったものではありませんがTagoal氏がYouTubeにアップしたものがありますので参考にリンク貼らせて頂きます。

パトカー時音声ギミック

ロボット時音声ギミック

続いてジンブ

13062015

戦闘機に変形、若干翼が小ぶりですがよくまとまっているかと。

トランスフォーム

13062004

イケメン侍。こちらも胴体の構成が独特ではありますが、長刀を構えると様になります。

続いてガンオウ

13062016

消防車に変形。ライトギミックがないのはちょっと寂しいけど、お値段上がるしその辺は仕方ないかな?

トランスフォーム

13062005

パワーファイターのガンオウ。ボリュームあっていい感じ、ちょっとアイアンハイドっぽい。

13062001

各キャラには合体時に兜になるパーツがあり、それもビークル・ロボットモード共に武器として装備することができます。

13062006

3体そろい踏み。ヒロイックなカラーリングと変形モチーフが勇者シリーズっぽさを思わせる新時代和製トランスフォーマー達。

そして3体が力を合わせ、参乗合体!

13062007

完成!ゴウケンザン!

上からケンザン・ジンブ・ガンオウの順に合体したフォーム。
合体の性質上どうしても胴体が胴長に見えますが、実物さわると3体が合体したその巨大感になかなか興奮します!

また変形パターンによってケンザンのサウンドやライトギミックが変わるのもワクワクさせてくれます。

13062008

手足可動。残念ながら腰や首は回らないけど、ボリュームあるので迫力あるアクションができます。ただ立たせるにはちょっとバランスとりが難しいかも;

ゴウケンザン合体時音声ギミック動画

ゴウケンザン必殺技音声ギミック動画

続いて参乗合体その2!

13062010

完成!ゴウジンブ!

上からジンブ・ガンオウ・ケンザンの順に合体したフォーム。
足の細さがちょっと気になりますが、上半身のジンブが変形した鎧的姿がなかなかのカッコよさです。

13062011

この状態になるとちゃんとケンザンの音声ギミックがジンブの声になり、ライトも黄色に変わるのがすばらしい。まあ発光部分が下半身になっちゃいますが;

ゴウジンブ合体時音声ギミック動画

ゴウジンブ必殺技音声ギミック動画

続いて参乗合体その3

13062012

完成!ゴウガンオウ!

上からガンオウ・ケンザン・ジンブの順で合体したフォーム。

パワーファイターらしいマッシブさ、胴体の長さも気にならず個人的に気に入ってるフォームです。

13062013

兜のデザインも含め一番鎧武者っぽい感じ。ちょっと上半身重くて立たせるのが難しいけど;

ゴウガンオウ合体時音声ギミック動画

ゴウガンオウ必殺技音声ギミック動画

13062009

ハンターオプティマスと。

駆け足でしたが参乗合体侍チームでした。
久々の日本独自のトランスフォーマー展開のキャラ。
音声ギミック部分のはめ込みが甘かったり、各合体ギミックが難しめだったりと難点もありますが、非常に豊富なプレイバリューとヒロイックなカッコよさをもつ良玩具です。
正式発売は22日土曜日、興味のある方は是非この参乗合体を体感してほしいですね。

夏ごろ出る予定の忍チームも楽しみです。

|

« 各種新刊委託中 | トップページ | 続・参乗合体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 各種新刊委託中 | トップページ | 続・参乗合体 »