« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

熱い暑い

130630いやーまいったまいった、部屋のエアコンが壊れた;

うちの部屋西日強いわ熱気こもるわ、更に作業中は液タブ熱いわですでに冷房必須な感じになってたけど、エラーコード出してうんともすんとも言わなくなってしまった;

しょうがないので大急ぎで電気屋行って新しいの購入、予想外の出費が痛い…。近々届くまでしばらくは扇風機でなんとか乗り切るしかないなあ。

っていうか6月終わりか!うう、7月もかなり厳しい戦いになりそうだ…。

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

和平の使者

130628トランスフォーマープライム海外版ビーストハンターズのグリムウイングを入手。そして前からビーストサーガのブンドットに似ているといわれてたので、頭挿げ替えてみた(ぉ

想像以上にピッタリで吹く;和平戦士超強そう!
『もはや戦いは避けられないようだな…』

このグリムウイング型は日本でもプレダコンとして発売予定があるのだけど、日本版は色が赤くなってしまってるようなのでやはり和平戦士にあわせるならこの海外版のボディだなと。
それはそれとして日本版も楽しみです、四鬼衆並べたい。

| | コメント (0)

2013年6月26日 (水)

ブレイッ ザッ ウォー!

130626直球表題ロボットアニメのミニアルバムが出たので購入。

主題歌は熱くエンディングはネタソングながらもしんみり、そして主役3人のキャラソンが可愛い1枚でした。

特にフジイが可愛い…わんつーわんつー。

ラジオも収録されたりと作業中の強い味方になりそうです。

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

風の戦士

130625画像は今月の魂ウェブ品のひとつ、仮面ライダーサイクロン。

小説版仮面ライダーWに登場するライダー。小説版WはTVシリーズの合間のお話で、Wらしい探偵謎解きやフィリップの新たな一面や翔太郎との絆等とても楽しく読めました。
そんな小説中で絶体絶命のフィリップがロストドライバーによって一人で変身したサイクロン、風をとりこみエネルギーにする初代ライダー的設定や戦い方がとても魅力的なキャラでしたのでこのアーツもお気に入り。

ただ残念なのは交換用手首に手刀がないこと…なにせ劇中でのサイクロンマキシマムドライブは風を切るようなライダーチョップ!
仕方ないのでそれっぽい手首で代用してますが、ここはこだわってほしかったなあ;

以下web拍手レス

続きを読む "風の戦士"

| | コメント (0)

2013年6月24日 (月)

夏にむけて

130624さて、昨日無事サンクリも終わりこれで次に自分が参加するイベントは夏コミとなりました。
というわけでぼちぼち作業開始、ってもう6月最終週…;正直すでに動いてないと危ない時期だった!

とにもかくにも、1年ぶりに受かったコミケだしがんばりたいところです。

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

さらに参乗合体

最初に、明日池袋で開催されるサンクリ、G-12aタマゴ屋さんにて先週のマテリアル本を初め最近の新刊を委託してもらいます。若林自身もお手伝いで参加しますのでお会いできる方は是非、お待ちしておりますー。

さて、ここのところ連日話題にしてた参乗合体も本日発売!若林も配布マイクロン欲しさにもう1セット買ってしまいました…!

13062202


侍チーム専用アームズマイクロン集結!『さあカッコよくアームズアップしましょう!』

ところで黄色のジンだけ説明書の組み方が間違ってました;元になったエスツーの時からそうだったようなので手に入れた方はご注意を。こちらのサイトのエスツーの説明がわかりやすいかと。

13062203

気をとりなおして、スーパーコンボウェポン・参乗覇王剣!
クリア成形なので胸のライトギミックと合わせると面白いです。
なぜか説明書にコンボウェポン合体の仕方が書いてなかったので公式サイトの画像を見ながら組んでみましたが、それだとどうにも持ち手が浅くて安定しないので、画像右の組み方にすると長い方の柄を持ち手にできるのでいいと思います。(ガンの丸ノコ凹とジンのへその凸をあわせてます)

13062204

さらに某所で知りましたがジンブのヒザ上パーツが左右逆に組まれていることが判明。確かに箱の写真と見比べると間違っていた…どうりでゴウケンザン時うまくたためないと思った;
というわけで分解そして組み替え、これでキレイにたためるようになりました。
分解の際はヒザ関節のバネが強力なのでネジはずす際に無くさないようにご注意、かつ一応自己責任でお願いします。

そんなこんなで3日間参乗合体ネタで続けてみましたが、一部調整しておきたい部分もあるとはいえ参乗合体ギミックをはじめ新しい形態を考えたりとプレイバリュー高くて遊び甲斐ある傑作玩具だと思います。
久々の和製トランスフォーマーということで応援したくて色々書きましたが、もしこれで興味を持ってもらえたならファンとして嬉しいですね。

| | コメント (1)

2013年6月21日 (金)

続・参乗合体

昨日に引き続き参乗合体ネタをもう少々。

13062101

下半身のガンオウが変形の関係で少し腰ブロックたためるので、それを利用して股関節をちょっと上げてプロポーション調整。少しは胴長感が薄まったかなと。
多少ロック甘くなるけど合体は結構あちこちでがっちり固定されるのでそんなに問題無い感じです。

13062103

非公式だけど弐乗合体。スタイルもよくて合体遊びのひとつとしてありかと。

13062104

弐乗合体、人それをスーパーリンクと呼ぶ…!
最初はちょっと複雑かと思ったけど、遊んでいるうちにだいぶ慣れて色々俺変形が楽しくなってきました。やはりプレイバリュー高いですわこれ。

そんな侍3体は土曜日発売!個人的に購入特典のマイクロンも欲しいのでもう1セット買おうかなとか思ってたりします(ぉ

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

参乗合体!

13062017さて、先週末のおもちゃショーで手に入れたトランスフォーマーGO!・参乗合体侍チーム、せっかく先行販売確保したので軽くご紹介を。

久々の和製トランスフォーマーということに加え、前情報でプレイバリューも高そうだったので期待してた一品です!

ちょっと慌しくてあまりじっくり遊べてないのが残念なんだけど、モノはやはり良い感じ。

アニメは残念ながらテレビ放映ではなく、雑誌の付録や各種媒体にてフォローされるようですが、そちらも早く見てみたいですね。
こちら公式のトランスフォーマーGO!アニメ紹介PV

以下適当に画像

続きを読む "参乗合体!"

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

各種新刊委託中

130620旅疲れかぐったり、若干風邪っぽい気もするけどそんなこと言ってられないので気をつけよう。

改めて、6月イベントの新刊「DECADE PRECURE!」と「シャバドゥビマテリアル」が各書店さんにて委託中です。

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページへ

メディカルシャマル本をはじめ各種既刊共によろしくお願いします。

以下web拍手レス

続きを読む "各種新刊委託中"

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

大阪から帰還

130619昨日は帰宅してそのままダウンしてました;

というわけで土曜~月曜の大阪遠征無事終了し戻りました。
イベントでは多くの方に来ていただきありがとうございます。
せっかくの遠征なのでなるべく多くスケブもがんばろうとしたのですが、それでも抱え込みすぎて何名かお断りしてしまったのがすみませんでした。

ともあれ無事に楽しんできましたので後は夏コミにむかってがんばるのみです。

新刊は各書店様にて委託中ですのでよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

遠征2013

130614明後日のなのはDAYS参加のため明日から大阪行ってきます。
新刊はシャバドゥビマテリアルです、参加される方はよろしくお願いします。

明日はおもちゃショーも開催されるので、若林は会場限定TFのタイガートラックが欲しいので朝一で行って、そのまま午後の新幹線で大阪行く予定。我ながら強引なスケジュールではあるけどまあなんとか。

お話変わるけど今日記者会見があって、ゲームセンターCXが映画作るとか!
今年10周年なので色々プロジェクト動いてるとは聞いていたけど、まさか前から冗談めかして言ってたことを本当にやるとは…どうなるか楽しみです。
11月に武道館で挑戦イベントやるようでそれは是非行きたいなあ。

ではでは、帰還は月曜日予定なので更新はまたそのくらいに。
大阪でお会いできる方はよろしくお願いしますー。

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

なのはDAYS新刊

無事入稿完了したので今週末の新刊告知を

Smhyousi

というわけで新刊は
『シャバドゥビマテリアル』
です。

毎度おなじみどうでもいい屋・タマゴ屋・ギコガコ堂でお贈りする3サークルのマテリアル本です。
今回内容的なテーマとしては、1ページ目のネタフリは同じにして、そこから各自好きなようにお話を描く…という感じです。
まあお話自体はいつも通りのマテリアルなので、ゆるーくお楽しみ頂ければ嬉しいです。

イベントは6月16日にインテックス大阪で開催されるコミコミ内オンリーなのはDAYS2、L-10bギコガコ堂です。

また同日よりメロンブックスさんととらのあなさんでも委託開始予定です。現在各書店さんにてすでに予約受付中ですので会場来られない方はこちらをご利用ください。

メロンブックス通販ギコガコ堂一覧ページへ

とらのあな通販ギコガコ堂一覧ページへ

先週のプリキュア本やメディカルシャマル本と合わせてどうぞよろしくです。

そんなわけで週末は大阪へ遠征に行きます。ただ現在抱えてるお仕事終わらせないと身動きとれないので相変わらず慌しい感じです;まあなんとか。

次は金曜日更新予定です。

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

プリキュア本委託中

130610昨日はイベントから帰宅後気がついたら寝てしまってました;

というわけでイベントも無事終わり、新刊プリキュア本は各書店様にて委託中です

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページへ

メディカルシャマル本他各種既刊とあわせてよろしくです。

さて、引き続き次の山場登り中。夏コミまで予定つまっちゃってるのでちょっと踏ん張らないと;

次の更新は水曜日に、恐らく週末の新刊の告知ができる…と思います。

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

刷り上り

130609新刊プリキュア本無事刷り上りました、一安心…。

というわけで明日は蒲田PIOにて開催されるぷにケット、プリ-13ギコガコ堂にてお待ちしております。

メロンブックスさんととらのあなさんでも委託開始しますので会場来られない方は是非こちらもご利用ください。

明日のイベント準備しつつ来週のなのはDAY's用原稿作業中。あとはまあ編集終わらせればなんとかなると思うので、こちらも入稿完了しましたら告知いたします。

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

しもぶくれ

130607


画像はグッスマのミクダヨーさんソフビフィギュア。
この存在感…!ダヨーさん好きやねん。発売遅れてるけどねんどろいども楽しみだ。

さて、相変わらず慌しくてわたわたしてます;次は来週のなのはDAY'sの本を仕上げないと…。明後日のぷにケ準備もあるしどうにもこうにも。

以下web拍手レス

続きを読む "しもぶくれ"

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

DECADE PRECURE!

なんとか無事入稿完了しましたー、今回は(も?)危なかった…;
というわけで今週日曜の新刊です。

Dphyousi

新刊は
『DECADE PRECURE!』
です!

今回はギコガコ堂初のプリキュア本になります!前から出したいとは思っていたのですがなかなかタイミングあわず…ですが今年はシリーズ誕生10年目ですし、いい機会なのでなんとか…と思いこうして発行することができました。
多くの友人作家の皆さんにご協力頂き合同誌という形でこうしてプリキュア本発行できたのは本当に嬉しく思います。
詳しい内容に関しては告知ページを是非ご覧ください!

DECADE PRECURE!サンプルページ(Pixiv)

↑※Pixivアカウントが無くても見られると思います、リンク先の表紙画像をクリックしてサンプルをご覧ください

参加イベントは6月9日開催のぷにケット内オンリープリキュア☆フェスタ、スペースは「プリ-13 ギコガコ堂」です。
また同日よりメロンブックスさんととらのあなさんでも委託開始予定ですのでイベント来られない方は是非そちらもご利用ください。

メロンブックス通販「DECADE PRECURE!」特設ページへ

とらのあな通販(プリキュア本ページは準備中)

いやはや、とにもかくにも無事完成できて一安心です;ご期待ください!

ちょっとまだ慌しいのでweb拍手レスはまた後日に…

| | コメント (2)

2013年6月 1日 (土)

当落発表

130601 うおお、6月になってしまった…;

さてさて、昨日の話だけど夏コミの当落発表がされました。
ギコガコ堂は…受かりました!やったあああ!
いやー、冬ダメだったんでかなりナイーブになってたけど、よかった…夏はスペースもらえましたよ。
というわけで夏コミギコガコ堂スペースは「3日目東セ-15a」になります。しっかり新刊出せるよう気合入れてがんばりますぞー。

それはそれとして来週以降のイベントの本の作業が佳境、もうちょっと…。
というわけで引き続き潜ります、次は水曜日に…入稿報告もできる…ハズ…

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »