« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月29日 (水)

6月のイベント参加情報

130529 引き続き作業中。週明けくらいまではこんな調子かと…。

さてイベント参加情報をば、6月9日開催のぷにケット内でのプリキュアオンリーに参加します。
当初の予定より少々遅れましたがプリキュア本発行予定です、詳しい内容に関しては週明けに入稿完了しましたら…;うちが出す本なので、特撮本的なあんな感じの内容になるかと…。

更にその翌週大阪で開催されるコミコミ内イベントなのはDAY'sにも参加します。こちらでもなのは本の新刊発行予定ですのでまた後日お知らせいたします。

というわけで相変わらず修羅場ってますので再び潜伏…次の更新は土曜日あたりに。

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

バース・デイ

130525引き続き作業中、なかなか終わり見えないのう…。

明日の話だけど誕生日でございます、またひとつ年くってしまう…。
まあこうして好きなもの描いて無事すごせているのでありがたいことです、この一年も変わらずぼちぼちやっていきますのでお付き合いいただければ幸いです。

次の更新は水曜日あたりにー。

※メディカルシャマル本各書店にて委託中です

メロンブックス通販ページ

とらのあな通販ページ

よろしければ是非。

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

ナウ

130522 ウィザードの「白い魔法使いドライバー」購入、これ正式名称なのね…;

ぱっと見ウィザードライバーの色変えっぽいけど指先の爪が伸びてたりとちょっと悪者っぽくリデコされてます。
音声も多数が新規になっていて、新しいリングはもちろん今までのウィザードリングも違う音声になっててなかなか楽しい。
主人公と同じ姿の悪役とかブラックバージョンとかに自分弱いのでこれもなかなか気に入りました。
噂だと夏のウィザード劇場版の敵ライダーもこのベルト使うようなこと聞いたので楽しみですよ。

ライダーといえば明日はバトライドウォー発売日か、予約もしてるし楽しみなんだけど今はちょっと時間が…;今月いっぱいはガマンかなあ。
PVが熱すぎてやばい、幻のファイナルアタックライド・クウガアルティメット使ってるやんけ…!
ゲーム自体も無双系で面白そう。MOVIE大戦MEGAMAXでのフォーゼやオーズのモジュールやコンボ切り替えての乱戦が自分で体験できるとはたまりませんな。

※次の更新は土曜日に

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

メディしゃま委託中

130518 低空飛行中…なんとかかんとか。

 

今月の新刊「医療少女メディカルしゃまるさん」がショップにて委託中です。

メディカルしゃまるさんサンプルページ

メロンブックス通販ページへ

とらのあな通販ページへ

引き続きよろしくお願いします。ご感想もいただきありがとうございますー、作業の励みになります。

ちょっと集中モードになるので更新頻度下がります、次は水曜日に更新予定です。

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

もそもそ作業中

130517 ここのとこ引きこもって原稿やってるけど、イマイチ進まず…うむう;

ツイッターで赤羽商店街のアカウントが言ってたけど、7月からドラマ孤独のグルメ3期やるようで。やるだろうなとは思ってたけど次クールとは早い、松重ゴローちゃんにまた会えるのは楽しみですわ。

イホビで6月に開催されるBotconの限定トイBOXセットが予約受け付けてるけど、お値段5万以上…ちょっと高いなあ;去年のボックスはもっと安かったのだけど、円安の影響かねえ。
Botcon限定トイはボックス以外はイベント当日までわからないのでラインナップが気になるな…。

| | コメント (0)

2013年5月15日 (水)

熱射

130515 暑い…もう夏か?!
まだ5月だというのにここのとこ気温上がりっぱなし、更に作業してて液タブの熱とのダブルパンチ。
今の時期でこれじゃ7月8月はどうなってしまうのか…なにか対策考えないとなあ;

※ゴールデンウィーク新刊メディカルシャマル本、各書店さんにて委託中です

メロンブックス

とらのあな

来月のイベントにも備えないと。

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

デジャヴ

Image

劇場版シュタインズゲート観てきました。特典で萌郁さんの小説がもらえると聞いたので!

本編のその後の話でばっちりファン向けな内容で良い感じでした。萌郁さんの出番が少なかったのが残念だけど…(そこかい
やっぱりラボメンのやりとりは楽しいなあ。

話題にしそびれてるけど連休中にスパヒロ大戦Zも観たし、洋画ではシュガーラッシュやラストスタンドなんかも観たりしました。やっぱり映画館行くのは良い気分転換&ネタ吸収になるなあ。

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

ジコチューが抑えきれない

130512 更新滞ってすみません;

それはそれとして最近ドキプリに登場したレジーナが可愛すぎて困る…!やんちゃなほど可愛いというか、甘やかしたい(ぉ

一応悪の大ボスの娘ということで、今後強敵になるのかはたまたマナ達と仲良くなってしまうのか、楽しみです。

以下web拍手レス

続きを読む "ジコチューが抑えきれない"

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

ヤンデレ風味

130509 なんかここんとこまたパソコンがブルースクリーン出てくることが増えてきた、かんべんしてくれ。

画像のはちょっと前にGREE閃乱カグラNEWWAVEの自アカウント用に描いたプロフ画像。
キャラはカグラでバレンタイン時期に出てきた期間限定ボスの戦姫衆・愛姫(マキ)。
たった2週間だけの登場&セリフもなくイラストが2種類だけというドマイナーなキャラだけど、なんかツボに入ってえらく気に入ってしまったので…自分病み系キャラそんなに好きだったかなあ?;
再登場求む、愛姫可愛いよ戦姫衆みんなイイよ。

しかしカグラとなのセント、あわせての課金額がちょっと危険領域に入ってきたのでマジ自重せんと…いや課金自体は趣味の出費だし否定はしないけど、限度決めてやらないとね;

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

3段変形

130508 画像のは海外版TF、ブリッツウイングとスプラング(スプリンガー)。

日本では8月ごろ出る2体だけど、久しぶりのトリプルチェンジャーということでガマンできず海外版を一足早く購入。

スプラングが思ってた以上にえらいカッコよくてびっくり、ちょっと大張さん的スタイルというべきか。3段変形もキレイに決まってこれは良いものだ。
反面ブリッツウイングが正直残念なところ多かったかも…、軟質パーツの使いどころや肩のジョイントがしっかりはまらない点とか。変形ギミックやアニメイテッドばりのフェイスチェンジは面白いんだけどね。

しかしアニメ放送終わったとはいえ日本国内だけでもこれからTFの商品展開は押せ押せで来るので嬉しい悲鳴。メトロプレックスは予約済み!

| | コメント (2)

2013年5月 7日 (火)

メディシャマ参戦

130507 今年のゴールデンウィークも終わりましたな…自分はイベント参加したり同僚と泊りがけで出かけたりと慌しくもいい気分転換になった連休でした。
切り替えてまた作業進めていかな。

なのはイノセントで昨日から作家さんのコラボカードが配信始まって、まさかのメディカルシャマルカード化に驚愕してるギコガコ堂さんです。
うーむ、これは是非手に入れておきたいところだけど…Sレアカードかつリライズするのに3枚いるとかなかなかの難易度;

でもこうしてシャマルさんネタが拡大していくのはやはり嬉しいなあ。先週発行のうちの新刊「メディカルしゃまるさん」もよろしくです!(笑

| | コメント (2)

2013年5月 5日 (日)

可動ガレキ

130505 ゴールデンウィークはイベント続きだなあ。

というわけでビッグサイトで開催されていたトレフェスやらコミティアやら行ってきました。

トレフェスは朝から並んだ甲斐あってお目当ての品も確保できて一安心。まめさやかは自分がラス1だったのでびっくりしましたが;

CONTRIBEさん製作の汎用怪人は殆ど死んでいるさんの特撮漫画等に出てくる怪人がモチーフ。可愛いわやられ役にピッタリだわで良い感じのフィギュアです。こちら後ほど組んだら色々画像上げたいなと思います。

ゴールデンウィークも残りわずかだけど明日もちょっと出かけてきます。次の更新は火曜日にー。

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

GW期間

130503 新刊無事昨日あたりから書店さんでの販売開始されたようで、すでに手にしていただいたというご報告もあったりとでありがとうございます。
今回メディシャマネタで普段とちょっとノリが違うので、楽しんでいただければいいのですが。…って、自分で思うほどいつもと内容のノリは変わってないかな?(ぉ

それはそれとしてゴールデンウィークは今まで作業でこもってた分色々出かけてます。上京してきた仲間と会ったり、サークル手伝いでイベント参加したり。

作業もまだまだあるので油断はできないけど、少しは気抜いて過ごせればなと。

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

メディしゃま到着

130501 新刊無事刷り上りました、印刷所のねこのしっぽさん仕事早い!
各書店さんにも納品されたようで、すでに販売始まってます。

メロンブックス通販特設ページ

とらのあな通販商品ページ

というわけで新刊「医療少女メディカルしゃまるさん」どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »