« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

リリカルメディカル

さて、久しぶりの新刊告知ですー

Hyousimds

というわけで新刊は
『医療少女メディカルしゃまるさん』
です!

先月出た劇場版なのは2ndA'sのBD・DVD特典映像にあった「メディカルシャマル」の本です。ネタ予告とはいえああして絵とセリフや設定がついてしまったらやはりうちとしてはやらねばなるまい!と。

サンプルは以下のPixivページにてどうぞ

『医療少女メディカルしゃまるさん』告知ページへ

さて、配布に関してですが前に少しお伝えした通りスケジュールミスってしまいイベント参加予定がありませんので、メロンブックスさんととらのあなさんでの書店委託のみとなります。
今後のイベントで既刊として置くことはあるかもしれませんがとりあえず今回は書店さんをご利用いただければと思います。
どちらも5月3日までには入荷されると思います、もしかしたら早まるかもしれませんが。

メロンブックス通販特設ページへ

とらのあな通販予約ページへ

というわけで普段とはちょっと毛色の違うシャマルさん本、お楽しみいただければ嬉しいです。

以下web拍手レス

続きを読む "リリカルメディカル"

| | コメント (0)

2013年4月29日 (月)

入稿完了

新刊無事入稿完了しました、なんとかひと段落…。

今日はとりあえず休みます;本の内容に関しては明日に。って書店ではもう予約始まってますけどね;

一休みしたら次の作業進めていかないとなあ

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

カリカリと

130427 生活リズム崩れまくりでちょっとキツい;

というわけで作業スパート中、なんとかなるかな…?

先日お伝えした通り明日のイベントは欠席させていただきます、すみません;
コミック1も行きたかったのですけどね…どうにもうまく予定が進まず。

とにもかくにも、がんばらねば。
次は月曜日に更新します、その時には新刊告知もできる…かな?なんとか;

| | コメント (0)

2013年4月25日 (木)

イベントお休みのお知らせ

130425 水曜更新と言っておいたのにできずすみません;作業しててすっかり忘れてしまってた;

言いづらいのですが、ひとつ残念なお知らせをば。
実は今週末に開催予定のプリキュアオンリーイベント・レインボーフレーバーにギコガコ堂サークル参加予定だったのですが、色々予定ミスって新刊出せませんでした;初プリキュア本の予定だったのですが…。
つきましてはレインボーフレーバー当日ギコガコ堂は欠席させていただきます。せめてペーパーでもと思ってましたがそれも作れそうになく、他に作業詰まっている中何も配布物がない状態でイベントにいくのはちょっと厳しいので…。
あとここのとこ作業で少々無理してたり急に気温冷えたりで体調崩し気味だったり…思い出してみればここ数年のゴールデンウィーク時期は毎年ノドやられてたりしてたなあ;うーん。
楽しみにしていただいてた方、そしてイベント主催の方にも申し訳ありません。ご容赦ください。

さて、それはそれとして来週のゴールデンウィーク時期に新刊一冊出します。それに関して詳しい告知はまた後ほど。ギリギリになるかと思いますが;今どうしても出したかったシャマルさんのネタです!

というわけで再び沈みます、次は土曜日あたりに更新できればと

| | コメント (1)

2013年4月20日 (土)

カリカリ

130420 生存報告更新(ぉ

まだちょっとはっきり日時告知できませんが、とりあえずゴールデンウィーク時期にシャマルさん本1冊出す予定です。
ただイベント申し込み調整をちょっとミスったので書店先行配布になるかと…とりあえず今はガリガリがんばります。

しかし一昨日くらいは半そで一枚で過ごしてたのに、今日とかえらい寒い…寒暖の差が激しいんで体調崩さないようにしないと;

※次の更新は水曜日予定です

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

幸せの王子

130417 なんとなくキュアハートらくがき。
ドキドキメンバーの中ではやっぱりマナが一番いいかなあ、まあ4人それぞれ好きなんだけど。

それはそれとして引き続き作業中。ちょっと色々予定変わったので混乱気味だけどなんとか…。

ゴールデンウィーク時期もイベントちょろちょろと参加したりする予定だけどそれに関する告知はちょっとギリギリになると思います。
とりあえず今は手を動かさないと…。

次の更新は土曜日にー。

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

いんふぃにてぃー

130415 昨日はサンクリから帰った後即ダウンしてましたわ…そんな疲れてたのかな?

昨日のニチアサはウィザードもドキプリもパワーアップ回だったし、キョウリュウも来週とはいえゴールドが登場したりと、のきなみ新要素ラッシュだなあ。ゴールデンウィーク前って感じ。

スパヒロ大戦Zももう来週末か…あっという間だなあ。
そういやチチンプイプイことシュンペー君の中の人のブログで夏のウィザード映画ももう撮影に入ったとか言ってたなあ、夏のライダー映画は最終回間際の集大成&新番組ライダーの初お披露目というものだから、そう考えるともうそんな時期かーとしみじみしてしまうなあ。

しばらく作業集中のため更新頻度低めになります、次は水曜日に。

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

明日サンクリかあ

130413 ちょっと低空飛行ながら作業中、集中力イマイチ。

気分転換もかねて明日はサンクリに一般で顔出してこようかと、上京してきてる知り合いの方もいるので。

今月もぼちぼち半分かあ…どうにも調子出てない感、そんなこと言ってる場合でもないのでがんばらんといかんのだけど;

以下web拍手レス

続きを読む "明日サンクリかあ"

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

エンジンいまいち

130410 さて、ぼちぼちと作業しているわけですが、ちょっと色々あって苦戦中…。
今月末めざして本作りたいと思ってやっているけど、少々雲行きあやしい感じ…、ここのとこどうも空回ってるなあ、なんとか持ち直したいのだけど。

そういえば6月にやる大阪のなのはオンリーにも申し込みました、いつもは11月ごろ京都でやってるのだけど今年はこの時期になったようで。
ともあれ先日のリリマジではオフセ本出せなかったので、夏コミ前にそのあたりで何か出したいところ…やりたいネタはまた色々あるんだけど、ちょっと予定見直さないとなあ。

少し更新お休みします、次は土曜日に。

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

破壊シャ

13040901 さて今日のネタはトランスフォーマープライム・ビーストハンターズのハンターラチェット。

日本版吹き替えアニメが壮絶な最終回を迎えた後も、海外ではそのままお話がビーストハンターズ編へと続いていてこれもそのシリーズのトイです。

ビーストハンターズは玩具に関しては日本でも今月からトランスフォーマーGO!シリーズとして発売されるけど、このラチェットは今のところ発売予定に入っていないのと、個人的にも気になるデザインだったので海外版買ってみました。

とにかくこの見た目!あの軍医だったラチェットがどうしてこんな凶悪な雰囲気になってしまったのか;

以下画像

続きを読む "破壊シャ"

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

しゃまセント

13040801 オラァツ!Sレアシャマルさんリライズアーップ!

というわけでSレアシャマルさんのカード2枚を心血注いで育て上げリライズさせましたよ!勝った!第3部完!(ぉ

いや本当、トレードで2枚目のカード手に入れてそこからリライズ可能レベルまで育てるのが想像以上にきつかった;ノーマルカードじゃいくら食べさせても経験値わずかしか上がらないし、成長に必要なスタンプポイント足りないし。

VSデュエルのエリートクラスシングルマッチでかろうじて勝てれたのでそれをMPの回復する限りひたすら連戦してスタンプ稼ぎ、たまに出るPカードで成長させてやっとこさここまできましたよ。

苦労した分手に入った嬉しさもひとしおですわ、うちとしてはやはり最強のシャマルさんは手元においておかねばね!

さて、とりあえず一番の目標が達成されたので、次は八神家メンバーを強力なカードでそろえたいな…。

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

リリマジ15

無事にリリマジ終了しました、参加されたみなさんお疲れ様でした。

悪天候が予想されてましたが、風こそ強めだったものの天気は晴れて本当によかったです。

新刊の折本も昼ごろには完売しました、当スペースまでお越しくださったみなさんありがとうございました。
色々嬉しいこともあり元気とやる気をもらえました!

明日からまた気持ち切り替えて作業がんばります。

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

明日はリリマジ

130406 というわけで明日は蒲田PIOにてリリマジです、ギコガコ堂スペースは「は-35」になります。

新刊は3サークル合同折本「GTD」です、その他既刊も何種か持ち込みます。

天気大荒れと聞いてましたがどうやら夜のうちに過ぎ去るっぽいのかな?無事晴れてくれるといいのですが。

そんなわけでイベント参加されるみなさん明日はよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年4月 5日 (金)

ベルカ脅威のシャマニズム

イヤッホウ!やったよシャマルさん!

130405

なのはINNOCENT、ギコガコ堂的夢のシャマルデッキ爆誕!

…というわけで、シャマルさんにソシャゲ初課金をささげてまいりました!(ぉ
いやー、Sレアでシャマルさんがいると聞いてなんかもうこれは確保しておかねばと妙なテンションでつい…。
あとはSレアをさらにリライズで覚醒させたいのだけど…それは更にキビしい道;育てるのにカードもスタンプポイントも足りねえ!

まあでもとりあえず満足ですよ。右から2番目の青シャマルさんはザフィーラとのユニゾン版だったり。こういう新要素も結構たくさんあるのでイノセント目が離せないなあ…。

以下web拍手レス

続きを読む "ベルカ脅威のシャマニズム"

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

GTD

130403 画像のは今週日曜のリリマジ新刊表紙です。

というわけで新刊はタマゴ屋・どうでもいい屋・ギコガコ堂の3サークル合同折本になります。
内容は4コマやら今後のイベント参加情報やら、メンバーそれぞれで雑多な感じになっております;
配布価格は100円の予定です、また少数発行ですので書店委託等はありません。会場来られない方には今回は申し訳ないです;

本当はちゃんとしたオフセ本出したかったというのが正直なところですので、次はきちんと発行できればと思います。

というわけで7日は蒲田PIOにてお会いしましょう。

※明日は更新お休みします、また金曜日に

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

週末のリリマジについて

130401 さて、昨日もちょろっと書きましたが今週末4月7日開催のリリマジに参加いたします。

新刊は折り本です、タマゴ屋さんとどうでもいい屋さんとのいつもの3サークルでの発行です。
今回は薄い折り本なので会場限定で書店委託等はありません、すみません;
内容は自分は4コマ描いたり今後のイベント参加予定なんかを書いたりしました。

正直ちゃんとしたオフセ本出せなかったのは残念ですが、もしよろしければご来場いただければ幸いですー。

さて、4月になってしまった…ちょっとスケジュールやばめなのでがんばらないと;

※明日は更新お休みします、また水曜日に。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »