« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

リライズ!

130331 夜に突然モバゲーのリリカルなのはinnocentが始まって大慌て。
いや今か今かと待ってはいたけど、てっきり雑誌とか公式サイトで『~日よりついに開始!』みたいなアナウンスあると思っていたので;始まったという話聞いたときは「おいおいエイプリルフールまではまだ数時間早いぜ?」とか思っちゃいましたわ。

うちは当然のようにベルカ(八神家)で開始、4月はすでに予定カツカツなのであまり時間かけられないけど…まあぼちぼちと。とりあえず4話まで進める、ストーリーは順次見ておきたいなあ。

そういえば気がつけば来週リリマジですね。ギコガコ堂はスペースありますが実は都合によりオフセの新刊はありません…すみません;
ただ何も無いのは寂しいのでコピー誌か折り本くらいは用意できればと思います…その辺はまた後ほど。告知ギリギリになりそうですが;

あと明日はエイプリルフールですな。ただ残念ながら去年やったみたいなネタは今年はありません;ちょっと今やることありすぎて…去年のシャマッターはツイート時間やらお話考えたりと事前に結構手込んでいたのですよ。
来年は何か変なことやりたいなあ。

| | コメント (1)

2013年3月30日 (土)

歴代最大級

13033001 今朝トランスフォーマープライムが最終回だったけれど、噂には聞いていたけどあのラストはちょっとダメージ受けました…;ええええ?!って感じ;
うーん、海外では続編のビーストハンターズ始まってるんで、日本でもそれが放送してくれるのを願うばかり。

さて、気をとりなおして今日はTFファン的にはある意味記念日、伝説の最大級トランスフォーマー玩具・フォートレスマキシマスの復刻版発売日ですよ!

というわけで届いたのが画像の、手前のfigmaシャマルさんがガチャポンサイズに思えるでかさ!日本のご家庭事情に優しくない!

というわけでまだちょろっと触っただけだけど、以下中身。

続きを読む "歴代最大級"

| | コメント (1)

2013年3月29日 (金)

凛として咲く

130329 昨日の話だけど、vitaのカグラSVにてDLCで追加キャラの大道寺先輩&凛が販売開始したのでダウンロードしてきた。
この2キャラ3DS時代は条件満たすと使える隠しキャラだったので、今回追加販売という形になったのはちょっとだけ引っかかるけど、まあ仕方なし。欲しいし!

どちらも動かせるだけじゃなくちゃんと専用のストーリーや更衣室での衣装替えも楽しめるのでいい感じ。どちらもストーリーモードの最終戦は熱い!

アニメのカグラも終わって、ちょっと寂しいけど今後もまだまだ展開していってほしいなあ。
とりあえずアニメ2期蛇女編は是非やってほしいので応援のためBD買いますわ!

| | コメント (0)

2013年3月28日 (木)

完璧にショック!だ

13032801 トランスフォーマープライム・ビーストハンターズのショックウェーブを購入。
来月にトランスフォーマーGO!のタイトルで日本でも発売する予定なのだけど、我慢できずに海外版に手を出してしまった…。まあ色が違うので日本版も買うけどね!(ぉ

プライムショックウェーブは年末にAMシリーズでも出たけど、ちゃんとプライムの劇中デザインにあわせた造形で出しなおし。こいつは完璧にショック!

集光ギミックでビカビカ光る目がいい…!
ボリュームあるしスタイルもよくこいつはいいショックウェーブだなあ。

13032802 追加装甲をまとったハンターモード。

日本版ではこの装甲グレーっぽくなってて、それはそれで本体に合ってていい雰囲気なんだけど、この海外版の毒々しい赤もいい感じだったので。

股関節のクリック幅が大きくてちょっとポーズつけづらいところが難点だけど、他は特に不満もなく気に入りましたわ。ショック!

しかし個人的に「ショックウェーブ」より旧日本版名称の「レーザーウェーブ」の方がなじみあるしカッコよくて好きなんだけど、もうその名前は使われることは無いのかなあ。

| | コメント (0)

2013年3月27日 (水)

映画アラカルト発売中です

130327 昨日は作業してたらすっかり更新を忘れてしまっていた…;

さてさて、参加させていただいた「リリカルなのはTHE MOVIEコミックアラカルト」、先週末から今週にかけて無事発売されたようです。
先週末のリリパ会場では完売したようで、ありがたい限り。

若林もシャマルさん&八神家メンバーを思いいれたっぷりに描かせていただいたので、どうぞよろしくお願いします。
ご感想等ありましたらウチやコンプエース編集部あてにいただけると嬉しいです。

以下web拍手レス

続きを読む "映画アラカルト発売中です"

| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

リフレクッ

130325 さてさて、昨日一昨日と二日間リリパ参加してまいりました。
両日共いつものお笑いコーナーに熱狂のライブと楽しい4時間を過ごしましたが、改めて正式になのは映画の第3弾が決まったのは嬉しいことこの上ないですな。

二日目にはさらに情報出て、タイトルが「リリカルなのはTHE MOVIE 3rd -reflection-」ということと、今まで描かれたことのない話、完全新作の誰も見たことのない「なのは」とのことで、これはいやがおうにもテンション上がりますよ。

まだ製作が決まった段階で完成は先になるとは思うけど、いくらでも待ちますとも。来年はなのはTV放映10年(!)という年になるようなので、それに合わせてきたら最高ではあるのだけどはてさて。

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

リリパV

Image
リリカルパーティー初日、当初は二日目だけ参加の予定だったのだけど都合がついたので初日も行ってきました。

4時間の長いイベントでしたが終始笑いが絶えない楽しいイベントでした!
そしてなのは劇場版第三弾正式に制作決定!これは嬉しい!
というわけで充実のリリパ初日でした、明日日曜日も参加して楽しんで参ります!

っと、コミックアラカルトも無事発売されました。どうぞよろしくお願いします!

※明日(日曜)は更新お休みします。

って、記事の画像サムネだと上下逆さになっちゃってるな、なぜだ;

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

新世代魔法少女劇場版、再誕。

130322 劇場版なのは2ndA'sのBD届いたー!
特典目当てでソフマップで注文したけど、思ってたよりもしっかりした作りのBOXで満足です、リインフォース大好き。

しかしあれね、特典ディスクのオマケドラマ、まさかのリリカルヴォルケン&メディカルシャマルですよ!ふふふようやく我等が八神家とシャマルさんの時代がきたか。
いやネタではあるだろうけど嬉しいね、ウチの今夏の出し物は決まりましたヨ(笑

そういえば参加させていただいた劇場版コミックアラカルトも明日くらいに発売予定のようなので、是非BD・DVDの鑑賞のお供に!よろしくですー。

以下web拍手レス

続きを読む "新世代魔法少女劇場版、再誕。"

| | コメント (0)

2013年3月20日 (水)

魂をmoyashiて

130320 カグラの詠描きー。

コツコツ無課金で進めてるGREEのカグラでようやくSR+の詠が手に入って嬉しかったのだけど、攻撃力がイマイチで微妙な気分に…。うーん、詠はむしろ全身凶器の破壊力抜群娘なイメージなんだけど。HPだけ無駄に高い。

まあ愛で使っていきますけどね、火力アップのために能力限界突破させたいのだけど、そのためにはもう一枚詠がいるという…ううーむ、先は長い;

と、こんな風にソーシャルゲームの話しをシャマルさんでできるようになるのはいつですかのう…、リリパでイノセントに関しても何か新情報は出ますかね。

※明日は更新お休みします、また金曜日に

| | コメント (0)

2013年3月19日 (火)

リリパ間近

130319 今週末の土曜&日曜に迫ったリリカルパーティ、なのは公式サイトで当日販売のグッズも公開されいよいよ開催に向けてテンションも上がってきましたよ。

リリパは毎回新情報の発表の場なので、やはり今回もこれだけ大きなイベントを開催する以上何かしらの動きがあるでしょうね…。なのはでの大きな発表となるとやはり新作アニメかなとは思いますが、個人的には映画3rdの発表かなーとか。そう、劇場版3rd・リリカルシャマル!(無いって;

とにもかくにも楽しみです。若林は今のところ日曜日は参加できそうですヨ。いや両日参加できるならしたいところですが…。

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

スマコン

130318 プリキュア教科書…もといスマプリコンプリートブック買いましたよ。
カラー設定画に全話ガイド、キャスト&スタッフインタビューと大充実の内容で、お値段も1000円でお釣りがくるというこういったムックではかなり安めの価格設定も嬉しい一冊です。

歴代シリーズではあまりこういった超全集的なものは出てなかったと思うので(2年くらい前に出たプリキュアぴあくらい?)、スマプリ好きとしてはありがたい。でもこうなると今までのシリーズのもしっかりまとめたムックとか資料集出して欲しいと思うなあ。

| | コメント (0)

2013年3月16日 (土)

アラカルト来週末くらいに出ます

130316 引き続き液タブらくがき訓練中。

今度はソフト変えて最近絵描きさんの間で話題のクリップスタジオで描いてみた。
なるほど描画機能を売りにしてるだけあってなめらかな描きごこち、これは悪くないなあ。
でもセルシスがコミックスタジオの販売&サポートを終了してクリップスタジオ一本にするという話を聞いてちょっと困惑。
クリスタ悪くないけど正直ツールの配置等使い方全然違うので、今までコミスタ使っててそれに慣れてる身としては急に切り替えるのはなんとも;うーん。

それはそれとして来週あたりリリカルなのはMOVIEコミックアラカルト出ます、ヴォルケンまんが描いておりますので引き続きよろしくです!

んでもってプリキュア映画観てきました。久々にスマイルメンバー見れてやっぱりテンション上がりましたわー。
前作に続き歴代メンバー全員が声当てられてないのは残念だったけど、面白い組み合わせや先輩メンバーの見せ場もあったので楽しめましたヨ。
作業あったのでとりあえず近場で観てきたけど、後でもうちょっと大きな劇場で見直したいところ。

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

ておあー

130315 特に意味なくザフィーラ、液タブつかって適当にザクザク描くのが楽しい。

ただ全体のバランスとかやっぱりモニターでみながらゼロから描くのがちとまだ慣れないなあ。今までずっとアナログでやってたから仕方ないとはいえ、早く使いこなせるようになりたい。

そして道具変わったからとて自身の技量が変わるわけではないということを再認識したり…;精進せねば!って先日も同じようなこと言ったな;

それはそれとして明日からプリキュア映画じゃないですか、やっぱりオールスターはワクワクしますな!

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

舞い忍ぶ

130314 vita閃乱カグラのストーリーを一通りクリア、お色気&バカゲー要素が前面に出てるけどお話は今回も少年漫画的な熱さでよかったですヨ。新キャラもみんな好きになれたし。
半蔵学院の話がメイン史になるような気もするけど、月閃の話も最後ちょっと切なくもよかったなあ。

近々追加キャラもDLC販売されるようだし、個人的にまだまだ盛り上がりますわ。

GREEのカグラも引き続き今のトコ課金無しでコツコツやってるけど、Sレアの葛城(閃乱)が手に入って嬉しい、かつ姉ラブ。

以下web拍手レス

続きを読む "舞い忍ぶ"

| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

オールスターも5年目

120312 日刊スポーツ発行のプリキュア新聞確保。
この前の報知のキョウリュウジャー新聞もそうだけど、最近こういう特集号多いね、いい感じだ。

まだ全部読めてないけどかなり濃くて読み応えある記事内容です、これはよいものだ。
プリキュア関連の本格的な書籍資料って以外と少ないけど(2年くらい前に出たぴあとか)、ここ最近は10年記念なのもあってか色々出ているのが嬉しい。
アニメージュも特集組まれてたので押さえましたよ。

そういえば映画も今週末だったなあ、久々にスマイルの5人が見れるのは楽しみだ。

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

液タブ練習中

130310 液タブに慣れるべく色々描き中。
このさやかはフォトショのブラシでザクザクとやってみた、いつものブログ日記絵に近い雰囲気にできたかな?

ラフ絵ではスピードを、原稿ではより丁寧な仕上がりを意識して練習していきたいなあ。

とりあえず次の本は下書きから仕上げまで全部デジタルでがんばってみようかと。
道具も大事だけど、最後は自分の努力と実力になるからなあ…精進せねば。

明日は更新お休みします、次は火曜日に。

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

劇場版アラカルトでます

130309 さてさて、今日はちょっと告知をば。

3月26日ごろ発売予定の角川書店刊、『リリカルなのはTHE MOVIE コミックアラカルト』にありがたいことに今回もお誘いいただき参加させていただきました。
今回は劇場版ネタということで、若林はシャマルさんと守護騎士の漫画描きました、っていつも通りですね!(ぉ
その他カラーページのシャマルさんのイラストなんかも描かせていただいたりで非常に嬉しかったです、ありがたや!

26日ごろ発売とはありますが恐らく再来週末くらいには出回ると思いますので、是非劇場版BD・DVDと一緒に楽しんでいただければ嬉しいです!

ところでそれはそれとして、今日のシャマルさん絵は実は初めて液タブでオールデジタルで描きました!いや今までは線画はアナログでやっていたのですが、遅ればせながら液タブ導入したのでためしにと。
正直まだ使い慣れませんが、練習して自身の漫画のクオリティアップにつなげられればと思います。

以下web拍手レス

続きを読む "劇場版アラカルトでます"

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

バカ犬

130307 また更新不安定ですみません、白状すると今はついついvitaのカグラSVをプレイしてしまって…やっぱ自分はゲームはじめると色々おろそかになってしまっていかん;

キャラ絵の時はあまりピンときてなかったけど、新キャラでは両奈が可愛いな…変態だけどそこがまた(ぉ

やっと焔紅蓮隊も使えるようになったので一気に終わらせてしまおう。
聞けば売り上げ12万本超えたとか、すごいな;
この調子ならまだまだ続きも出てくれるだろうし嬉しいね。

しかしここのとこGREEのカグラNWやってvitaのカグラSVやってアニメのカグラ見てと閃乱づくしだな自分。本作りたいくらいには好き度上がってるんだけど、この作品に関してはえっちぃ本しか需要ないだろうしなァ…;

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

ガンコーン

Image

vitaのカグラプレイしてると時間があっという間に過ぎてしまう…;でもストーリーは早めに一通りクリアしておきたい。

それはそれとして劇場にユニコーンの新作観に行きました。次回最終回はまた来年か…楽しみにしておきましょう。

その後友人と会って相談したりと色々、久しぶりに会えた人なので刺激もらえてよかった、うちもがんばらねば。

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

色々買い替え

130302 今日ひな祭りだったか…作業してて気づかなかった。

さて、今年に入ってちょこちょこやってる部屋の片付け&大改造もだいぶすすみ、ぼろくなってたベッド買い替えたり作業机大きくしたりと色々変化。

あとテレビも買い替え、今まで使ってたの冗談みたいな話だけど叩かないとうまくつかなくなってたので…いや本当に。6年くらい前に買ったテレビだったんだけどね;

出費がかさむのがキツイけど、だいぶ部屋の環境変わったので気分一新で作業もはかどるハズ!…多分

以下web拍手レス

続きを読む "色々買い替え"

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

もやしでお迎え

Image

一日遅れでvitaカグラ、っていうか詠が来ましたよ。
今回特典目当てで某ショップで買ったけど、詠の掛軸(タペストリー)でけえ!そしてえっちい(ぉ
こんなの常時飾ってたらギコガコ堂さんの理性が危ないので保管しておこう…!

ゲームの方はちょっと忙しくてまだ手がつけられてないけど、いろんな意味で面白そうだしキャラ好きなのでじっくり遊びたいところ。

| | コメント (0)

2月短い

更新滞ってすみません; ちょっと慌ただしかったので、縮小更新で…。

気がつけば2月も終わってしまった、あれこれやってたのであっという間だったなあ;
3月も予定つまってるのでがんばらねば。

ところで今日vitaの閃乱カグラの発売日だったのだけど、と、届かなかった…(バタリ

もやしを神棚に飾って正座していれば明日には来てくれるかな、詠ぃー。

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »