« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月26日 (火)

プレダコンの萌えキャラ

13022601 画像のは海外版トランスフォーマープライム・ビーストハンターズの新勢力・プレダコンの兵士リップクロウ。

国内でも4月ごろからビーストハンターズトイ発売されると聞いたけど、この子はラインナップに今のところ見かけなかったので押さえてみた。

ドラゴン系?のビーストモード、そこまで大きいサイズではないけどなかなかスタイルよくていい感じ。
尻尾は軟質素材にプラの装甲がかぶさってる構造でグニャグニャ動き、根元で固定するとテンションかかって画像のようにピンと張れます。面白いけど経年劣化が怖いな…千切れなきゃいいけど;

13022602 んでロボットモード。

くびれた体つきになめらかな曲線の足…実はこのキャラ設定上は女性兵士だそうで(ぇ

んー、言われればまあ確かにスタイルはそれっぽいかな…?

顔がモンスターすぎるのがあれだけど、これはマスクで中には美人さんなお顔がある…と脳内保管してみたり。(笑

なんにせよ今までとはまた毛色が違ったトイで面白いです。国内でも出てくれればいいんだけど。

プライムの後続シリーズ・ビーストハンターズがちゃんと翻訳版を日本で放送してくれることを願って…!

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

ふるえて眠れ

130225 ささ、寒い;
もう真冬は過ぎたかなーとか思ってると今日みたいにえらい冷え込んだりするから油断できない;
どうぶつの森では春が来はじめてるというのに。

まあふとんにくるまってるわけにもいかないのでもそもそと作業…ぼちぼち2月も終わりか…ついこの前年明けたと思ってたんだけど。

3月からはまた一気に慌しくなるからなあ、備えよう。

| | コメント (0)

2013年2月24日 (日)

モンスターパーティー

今日はJamprojectのライブに行ってきました。
昔はよく行ってたけどここ数年は忙しくてなかなか行けてなかったので、久々の参加にテンションマキシマイザー!

前半は去年のベストアルバムの曲を中心に、後半はド定番の名曲ラッシュで雄叫ぶ!
燃え尽くしましたよ、やっぱりライブは熱いなー。

久々に大騒ぎして色々リフレッシュした感じ、明日からまたSKILL磨いてお仕事がんばんべ!

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

おそうじ

130223 部屋の模様替え進めていくうちに、棚とかで隠れてたとこの汚れとかかなり目に付くように。
今まで掃除するときは掃除機やら雑巾使って、それでも落ちない汚れはついつい見逃してきちゃったのだけど、せっかくの機会と思い近所のホームセンターでちょっと強力な洗浄剤を買ってきてみた。混ぜると死ぬ系の(ぉ

結果面白いように汚れ落ちてびっくり、いやーちゃんとした薬剤使えばキレイになるもんだね。楽しくなっちゃって部屋中磨きまくってしまった。
ニオイキツイんで換気に時間かかったけど、寒い!;

あとはボロくなった家具を処分して新しい机とか入れるかな、今年のギコガコ堂は作業環境一新で生まれ変わりますよ!いやそれが作品の質にちゃんと反映されるかは若林の努力次第なんだけど(笑;

| | コメント (0)

2013年2月21日 (木)

一ヶ月くらい積みゲープレイの時間に当てたい…

130221 PS4が今日発表されたそうで、ううむ、結局PS3もろくに触らないまま次世代機が;
性能はすさまじいっぽいけど正直お値段がどうなるか、どちらにしろやっぱりやりたいゲームが出るまでは保留かなあ。

なんか来週vitaも値下げとか、買ったまま開封もしていない自分涙目…!
閃乱カグラ発売と同時に値下げっぽいので待ってればよかったなあ;
自分は数年前カグラやりたさに3DS買ったので、恐らく最初のvita起動もカグラになると思いマス。スマホもソーシャルゲーのカグラ専用機みたいになっちゃってるしな…(ぉ

次の更新は土曜日に。

以下web拍手レス

続きを読む "一ヶ月くらい積みゲープレイの時間に当てたい…"

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

引き続き断捨離中

130217 画像のは先日手に入れたプライズ品のさやか。
今は景品もデキがいいなあ、うーんさやかわいい。

さて、次の作業に入る前に先月の部屋片付け再開。
いらないものドカドカと処分してちょっと模様替え、少しだけど雰囲気変わって新鮮。

部屋の奥から懐かしいもの出るとついついいじってしまうけど…もう何年も触ってないということはいらないもの、と覚悟決めていろいろ処分。いいかげん部屋のキャパ限界だったしね;

ただまだまだ終わらず…明日はもうちょっと大幅に部屋いじる予定なので更新お休みします。
寝床と作業スペースを変えられればいいんだけど。机も新しくしたいなあ。

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

雨降ってたけど

Image

今日は久々に会う友人とブラブラ過ごす。

散歩して玩具充して仕事のことやら色々話したり。

お互い励みにしつつまた色々やれたらいいなーと、そんな感じでだらりと。
先週まで慌ただしかったのでよい気分転換にもなりましたわ、うむ。

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

ガブリンチョ

Image

画像はキョウリュウジン(違
いやティラノで千葉繁声と聞いたらやっぱり…ねえ?;

というわけで新戦隊のキョウリュウジャーが始まったけど、わかりやすく派手で楽しいよい初回でした。
これからあのブレイブなやつらがどんな活躍見せてくれるのか、一年楽しませてもらえそうです。

ウィザードは幹部クラスのフェニックス退場だったけど、なかなかエグい決着のさせ方でちょっと驚き。あれがオールドラゴンの力か。
ドキプリはマナと六花がラブラブすぎて朝からニヨニヨですわ。

キョウリュウ、ウィザード、ドキプリと今年のニチアサ勢が集結したけど、今年もどれも日曜の朝に元気くれそうでいい感じですな。

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

ぐったり

130216 昨日作業が無事ひと段落したおかげで、今日は一日くたばってました;
ここのとこ寝不足だったからなあ、でも最後に無茶やって仕上げるというスケジュールはやっぱちょっといかんよなあと思いつつ、なかなか理想の予定通り進まないというジレンマ。

とりあえず次に向けてまた準備せんと、部屋の片付けも再開しないとなあ。

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

夜天の雲

130213 なのはくじのきゅんキャラ、無事守護騎士全員集合!よかったよかった。

SDとはいえザフィーラ初立体化は八神家者としては嬉しい。
あとなにげに4人とも劇場版デザインでのフィギュアは初めてなので作画資料としてもありがたいです。

あとは主と祝福の風だな…第2弾期待してまっせ!

さて、引き続き作業ブーストにつき更新お休みさせていただきます。
次は…うーん、土曜日にしておきます。そのころには作業完全に終わってるハズ…。

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

もやしさん

130210 2月10日は詠の誕生日らしいので、詠を。
詠可愛いなあ、カグラの中で一番好きやねん。アニメでもここのとこ出番増えてきたので嬉しい。

そういやGREEの閃乱カグラはじめたけど詠のレアカードはまだ通常では実装されてないと聞き涙目…まあ他にも好きなキャラ多いので地道にやっていこうかと。

話変わるけどゴーバスターズも今日で終わってしまった…一年通して楽しませてもらったなあ、陣さん…。
まだバスターズはVシネや映画で活躍見れそうなので、楽しみです。そして来週からはバモラ!

そんでもって今日はワンフェス、自分は作業あるので行けなかったけどまた色々フィギュアの発表があったようで、figmaの9歳はやては嬉しいなあ。

でもワンフェス以上に個人的にテンション上がったのは海外で開催されたトイフェアのトランスフォーマー情報!
トリプルチェンジャーやらオライオンパックスやら、そして歴代最大サイズの完全新規メトロフレックス!ふおお…日本での発売発表も早よ!

※作業集中につきちょっと更新お休みします、次は水曜日に

以下web拍手レス

続きを読む "もやしさん"

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

新型

13020901 冬コミ新刊&既刊誌、引き続き各書店にて委託中です。
在庫が無くなったり復活したりですが、ともあれご興味のある方はどうぞよろしくです。

メロンブックス通販ページ

とらのあな通販ページ

と、たまには宣伝記事を(笑

さてさて、とうとう自分も遅ればせながらスマートフォンに機種変しました。

13020902 自分初スマホなのでよくわからないので、せっかくだから「一番いいのを頼む」(エルシャダイももう懐かしいな…)とお願いして今日発売のxperia zを買いました。

個人的に青が好きなのだけど無かったので紫に、今日から俺の携帯はシャッタードグラスオートボット!(笑

まあ正直まだ全然よくわからないので、ちょっとづつなれていきましょうかね。

一番にはじめたのはGREEの閃乱カグラという…、か、課金はなるべくしない方向で…(フラグ

しかしこれでなのはイノセント迎え撃つ準備もバッチリだ!

| | コメント (3)

2013年2月 8日 (金)

夏の申し込み

130208 そうそう、先日夏コミのサークル参加申し込みも完了しましたよ。郵送はもう締め切っているけどオンラインは来週くらいまでは大丈夫だったかな?

いやー、前回の冬コミ落選はホントダメージ大きかったので、なんとか夏は参加したいところです。書類不備とか…大丈夫なはず、いつも以上にドキドキ。

そういえば4月頭のリリマジもそろそろ申し込み締め切り近かったっけ…忘れないうちにこちらもやっておかねば。

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

どっしゃんがっしゃんザクシュっうぃーん

130207 昨日もちょっと話題にしたけれど、直球表題ロボットアニメの公式配信開始!

同時に公式サイトでも放送前は隠されていた主人公3体の紹介記事が解禁。
というわけでぱっと見ロボットアクションアニメかと思いきや、ロボっ娘がツッコミ不在のままだらだらと珍妙なトークを繰り広げるアニメでした!
…って、これgdgd妖精sじゃねーーか!
それもそのはず、gdgdg1期の作家さんが製作しているのです。

ともあれ、このなんとも微妙な空気と3体の可愛さを是非一度お試しあれ。

テレトラン1000とか!;

元祖覇権アニメのgdgd妖精sも2期が放送中だし、こんな妙な番組が同時期に見れるなんて今期はどうなっているんだ;どちらも毎週楽しみですわ。

以下web拍手レス

続きを読む "どっしゃんがっしゃんザクシュっうぃーん"

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

ひえひえ

130206 関東圏でまた雪、先月ほどではなかったようだけど特に都内の方は大変だったようで。

幸いうちの方はほとんど降らなかったけど、たださすがに気温は冷えてきてた。
ここのとこ暖かい日が続いてたので体調崩さないように気をつけないと;

ところで昨夜テレビで見た直球表題ロボットアニメ(←タイトル)がなんというか…ツボった…!
いや、公式サイト見てもなんじゃこりゃと思われるかもしれないけど、作ってる人がgdgd妖精sの人なので…つまりそういうことです(ぉ

明日あたりからニコニコでも公式配信されるようなので、ぜひ過度な期待をせずチェックを!(なにそれ;

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

イカレサウンド

130205 画像のは先日届いたe-hobby限定のSGサウンドウェーブ対SGブラスターVSEセット
日本で公式にSG(シャッタードグラス・善悪反転世界)の玩具が売られたのは初めて。(例外としてbotcon2012BOXが売られたことはあったけど)

正義のサウンドウェーブと悪のブラスター(ブロードキャスト)&カセットロンというツボをつくチョイスで、SGネタは好きなのでこれも気に入ってます。

SGは海外イベントやファンクラブ限定トイで展開しているのでなかなか日本国内では追いかけきれないけど、これを機会に今後もなんらかの形でSGトイやコミックを国内向けに展開していってほしいなあ。

しかし現在部屋片付け中(しかも作業入ったので保留中)につき今まで使っていた簡易撮影ブースを無くしてしまったので、今までのように玩具画像を撮影しづらくなっていたり;
そのうち部屋にもうちょっとちゃんとしたスペース作って、せっかくある手元のコレクションを色々アップしていきたいとは思っているのだけど。

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

みなぎる愛

130204 さてさて、昨日からドキプリが始まりましたわけで。

例年以上にハマったスマプリの後なのでどうかなと思いましたが、いやはやいい感じ!
できる子だけどちょっと天然なとこあるマナは可愛いね。

今までにない優等生やお嬢様なメンバーが今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですヨ。

ただ超個人的なことだけど、劇中でまこととかまこぴーとか呼ばれるたびにムズムズする自分(ぉ

以下web拍手レス

続きを読む "みなぎる愛"

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

無言で

130203 節分ー、ということでコンビニで恵方巻買ってきて食べたり。
風習とかはあんま気にしないほうだけど、まあせっかくなのでいただきますヨ、美味しいし。

さてさて、今日からドキプリ始まったけど…話題にするのは明日に(ぉ
いや作業してるとブログのネタすぐ枯渇するので;今日は節分ネタでということでとりあえずね。

| | コメント (0)

2013年2月 2日 (土)

エビ風味

130202 2月2日はツインテールの日とのことで、ツインテールキャラのレヴィを。まごうことなきツインテール!(ぉ

しかし今日はえらい暖かかったな…いやいいんだけどまた急に冷えてくると体調崩しそうで;

そういえば明日からドキプリかあ、スマイルの5人に会えなくなるのは寂しいけど、新しい後輩の活躍も楽しみにしたいところ。

以下web拍手レス

続きを読む "エビ風味"

| | コメント (1)

2013年2月 1日 (金)

散策

130201 秋葉原のラーメン屋4店で閃乱カグラのコラボメニューがやってるというのでちょっと行ってみたり。

まあ4食一日で食べるのはキツいので;とりあえず自分が好きな詠が所属する元蛇女組メンバーのメニューを。
今月中はやってるようなので他のも機会あれば試してみたいところ。

あとはアキバレンジャーの戦隊カフェ言ってみたり、仲間内でだらりと過ごしてまいりました。

さて、気分一新、明日からまたガリガリ描いていかねば。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »