« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

1月終わり

130131 気がつけば1月ももう終わりとな…ついこの前年明けた気がするんだけど;

まあぼやぼやせずにぼちぼち作業はしております、がんばらないと…。

先週のなのはくじに続き今日はスマプリくじがあったようで、全国でこれまた争奪戦が繰り広げられたとのこと。
気にはなるけど今月TF関連で商品出まくって出費がかさんだのでガマン…、ジェネレーション・プライム・マスターピース・アンコールと今年もすでにかなり多々買ったなあ;

| | コメント (0)

2013年1月29日 (火)

そんな琴浦のまた裏話でしょ?

130129 さて、1月からのアニメもいろいろ始まり全部とはいえなくともそこそこチェックはしてみたのですが、個人的に琴浦さんがヒットですよ。

正直放送前は全然ノーチェックだったのだけど、初回に衝撃を受けました。
CMではいわゆる普通の学園ラブコメだと思ってたのだけど、見てびっくり、設定重い;

正直初回のAパートでダメな人は見るのやめちゃいそうだけど、それをふまえてのBパート・そしてエンディング曲が本当良かった。

せっかくなのでニコニコに公式で初回が無料配信されてるので貼ってみる。あ、鬱い展開が苦手な人はご容赦を;暗くて長いAパートを越えた先のOPまでがんばるンだっ!

今のトコ3話まで見たけど、シリアスとラブコメがいい感じに混ざって毎回最終回といわれる怒涛の展開!
ああ…琴浦さん可愛いよぉぉ…!最近気づいたのだけど、どうやら自分は不幸な女キャラに弱い(ぉ
琴浦さんと真鍋君にはホント幸せになってほしいですね。

今期は他にもgdgdやビビオペ(ビドレョン!)やカグラやetc…色々見たいのがあって嬉しいですわ。

次の更新は木曜日にー。

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

みんな笑顔で

130128 昨日も更新できず失礼しました;うーん、作業してるとタイミング逃すな…。

さて、昨日の話だけどついにスマプリ終わっちゃいましたよ…。
一年間楽しませてもらいました、あの5人は本当いい子達だったなあ。もう毎週会うことはできないけど、最後まで視聴者にスマイルをくれたいい作品でした。
みゆき達5人のおかげでウルトラハッピーな一年だったので、次のメンバーもドキドキな一年を見せてくれるのを期待してます。

はー…しかし本当は冬にスマプリで何か描きたかったのだけど、できなかったからなあ。どっかでなんらかの形であの5人はお話描きたいなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "みんな笑顔で"

| | コメント (0)

2013年1月26日 (土)

なのくじ

130126 今日は普段とまた違った方々と会合してきました。新しい人と会うとまた色々刺激もらえていいね、よい時間を過ごさせてもらいました。

お話変わって、今日はなのは2ndA'sの一番くじの発売日ですよ!
秋葉原ぶらついたらあちこちで巻き起こるなのは戦争!いや大手ホビー店の各場所でくじ引く列ができててすごかったです;

 

13012602 というわけでうちにも無事にシャマルさんをお迎えすることができましたよ!
うおお、これは可愛い。きゅんキャラは毎回いい感じだなあ。

ヴィータも手に入ったので、あとはシグさんと…どうやらシーックレット(!)らしいザッフィーが手に入れば八神家者としては一安心かな。

今回第1弾ということなので、第2弾も期待していいのかな?やはり我等が主、そしてそして…初代祝福の風の悲願の立体化を…!

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

機体乗り換え

130125 いまだにガラケーを使い続けているのですが、見れないサイトも増えてきたのでぼちぼちスマホ(スマフォ?)に変更しようかなと。

ipad使ってるんでiphoneが使えればやりやすいんだけど、自分の機種docomoなのでメーカー変更もめんどくさいのでそのまま行くことに。

先日春の新モデルがいくつか発表されたのでせっかくなのでそのうちのひとつにしようと予約してみました。手に入るのは2月中ごろ、はてさて使い勝手はどうなりますやら。

まだサービス始まってないけど、これでなのはイノセントむかえる準備は万端になるね!

以下web拍手レス

続きを読む "機体乗り換え"

| | コメント (0)

2013年1月22日 (火)

閃乱

Image
画像のは閃乱カグラ・パセラコラボメニューの雲雀ハニトー、カグラ好きなので先日行ってきました。
けど半蔵メンバーメインだったので俺の好きな詠のメニューは無かった…詠のもやし炒めとかやってほしかったぜ!

さて、本格的に作業入る前に部屋の片付け&模様替え中、棚やら机やら移動させたりと運動不足の身にはキツイ;
でもちょっと環境変えないと、作業もはかどらなくなってきてたので…。ある程度本気でかからないとなあ。

ちょっと更新お休みします、次は金曜日にー。

| | コメント (0)

2013年1月21日 (月)

ゴー対ゴー

Image
ゴーバス対ゴーカイ観てきました。

久しぶりにゴーカイジャーが見れてよいよい、やっぱりゴーカイチェンジを駆使した戦いは派手でいいなあ。
ゴーバスもメカ戦多めでよかったし、次の戦隊のキョウリュウジャーも楽しみな活躍でした。

さらにフォーゼ映画のBDも確保、こっちもフォーゼの集大成な感じで好きなので後でゆっくり見返したいと思います!

| | コメント (0)

2013年1月19日 (土)

冬コミ本委託中

130118  冬コミ新刊「医療少女リリカルしゃまるDD' 激震!フロニャルド」引き続き各書店様にて委託中です。

メロンブックス

とらのあな

ご興味のある方は是非に。

色々ご感想もいただけててありがたいです、励みになりますので楽しんでいただけましたら引き続きご感想等いただけると嬉しいですー。

※明日は更新お休みします

以下web拍手レス

続きを読む "冬コミ本委託中"

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

ジンギスカン

130117 今日は友人らと次の本にむけての打ち合わせ、後に新年肉会。

お互い予定がちょっと整理しきれてないので大変そうだけど、うまく切り抜けて出来る限り色々描いていきたいなあ。

そういえばPS3で仮面ライダーの新作ゲームが出るみたいだけど、これはなかなか面白そう!ついに待望の仮面ライダー無双が…!
MOVIE大戦MEGAMAXで連続コンボやスイッチチェンジして敵を蹴散らしていたオーズやフォーゼみたいに暴れられると楽しいんだけど。

| | コメント (1)

2013年1月16日 (水)

どかん

13011601 画像はマテリアルハウス(ぉ

いや、先週のスーフェスで買ったドラえもんの土管なんだけど、ねんぷちになかなかピッタリ。
マテ娘。みたいなちゃんとしたとこに住むマテ子もいいけど、ウチ的には空き地の土管を居城とする王様たちもいいなと思ったりするので。ちょくちょく八神家にもお世話になったり。

今年もシャマルさんだけでなく、引き続きマテ子で何か描きたいなとネタは考えてるけど、どうなりますかね。

 

13011602 おまけ、お笑いマンガ道場(ぉ

若者おいてけぼりネタ…土管といったらこれが浮かびますわ。
ヴィータに描かれてムッとするシャマルさんのアップが映されます(笑

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

雪どけ

130115 昨日の雪はうちの方はだいぶ溶けた感じ、ひどくならなくてよかった。
と言っても地面はかなり凍っているので、歩くのは気をつけないと…。

それはそれとして今週はぼちぼちと片付けの続きを…、部屋の奥からビデオテープが色々出てきたけど、多分もう見ないよな…とまとめて処分。思い切りがかんじん!じゃないといつまでも片付かない;

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

セキセツ!

130114 週末は色々出かける用事があって慌しかったけど、いい天気で動きやすかった。
…と思ったら今日は関東でびっくりするほどの大雪;みるみる積もってすごかったわー。

まあうちの方は夕方にはだいぶ落ち着いてきたけど、明日凍りそうでちょっと怖いかも。

でも大変ではあるけど雪が降るとやっぱり冬って感じがするなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "セキセツ!"

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

さあ、ショータイムだ

130111 昨日は更新できずご心配おかけしました;どうもiPadのココログアプリが更新したら動かなくなっちゃって…なんだかなあ。

金曜日の話ですがウィザード&ゴーバスターズのライブ&ショーイベント超英雄祭行ってきました。

いやー、歌にトークにヒーローショーにと大盛り上がりでした。
でも一番驚いたのは冒頭に赤木信夫(アキバレッド)が出てきてアキバレンジャー2期の発表がされたこと、まさかのサプライズでテンション上がりましたよ。公認様の前で重妄想!

また来年も開催されたら行きたいなと思えるイベントでした。

で、土曜日はお仕事関係の方々と打ち合わせ&新年会。
こちらも色々励みになりました、今年はより精進してがんばりたいなと思います!

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

断捨離開始

130110 画像のは特に意味なく、さやプルギス(ぉ
ねんどろいどぷちで挿げ替えられるので。

さて、ちょっと本腰入れて部屋の片付けを開始。どちらかというと模様替えというか、環境変えたいというのがあるので。

しかし不要なものかなりまとめたつもりだけど、一向に片付く感じがしないな…、これはちょっと日数かけてやらねばならないか。

しかし片付けてると奥から出てきた本や玩具についつい気がいってしまうね、ついついそれで時間が…。

とにかく、次のお仕事作業に入る前にある程度のとこまで片付けねば。

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

移り変わり

130109 近所にあるCDショップに来月で閉店という張り紙が。
うーん、このご時勢仕方ないのかもしれないけど、残念だ。

学生時代にはじめて自分の小遣いでシングルを買ったお店で、その後十数年以上色々お世話になったお店だったので。アニメ系が充実してたのがありがたかった。

今はダウンロード販売とか、ネット通販とかですんでしまうとこあるしね…変わっていくのも仕方ないとは思うけど、やはり寂しい。
おととしくらいに長年愛用してたゲームショップも閉店しちゃったし、なんか思い出の場所がどんどん無くなっていく感じで寂しいなやっぱり。なんだかしんみり。

| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

黄門様黄門様!

13010801 年末にかけて作業中ビーストウォーズ&メタルスの廉価版DVDを流していたので、久しぶりにビースト熱が上がりちょろちょろと未所持だったビーストトイを買いあさってます。

画像のはメタルスインフェルノ、劇中ではメタルス化しなかったインフェルノなのでこれは玩具だけの姿だけどかなり気に入ってます。
どくどくしい赤クリアパーツとメッキで仕上げられた巨大アリ、なかなかの存在感。

13010802 インフェルノ!変身~ゴッツンコ!
ロボットモードも両手のドリルにグワっと広がった虫足のシルエット、悪魔的スマイルの表情と個性の塊でたまりません。カッコいい!

ビーストトイももう10年以上前の玩具だけど今見ても引けをとらない出来だなあ、盛りだくさんのギミックがたまらない。

でもメタルスは遊び甲斐がある反面メッキ剥げがちょっと怖いんだよね…予備を確保しておきたいところ(ぉ

以下web拍手レス

続きを読む "黄門様黄門様!"

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

予定たてていかんと

130107 正月ボケじゃないけどちょっとだらけ気味、いかんいかん。

さてぼちぼち今年のイベント申し込みというか、スケジュール考えていかないと。
色々やりたいこと描きたいものはあるけど、欲張りすぎても何もできなくなってしまうからなあ。
とりあえず春ごろのイベント何に申し込むか検討していかないと。

あとはいい加減部屋の片付けと作業環境の改善を…、その辺意識して変えないと現状からもう一歩進むことはなかなか出来ない感じなので;うーむ。

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

魂の兄弟

メタルヒーロー魂のライブイベント行ってきました。
ここ数年タイミング合わなくてこういったライブイベントいけてなかったのだけど、久々に参加。

串田アキラ氏をはじめとしたメタルヒーローソングの歌手の皆さんが集まってのライブは非常に盛り上がって元気もらえました。
ゲストのギャバンこと大葉健二氏による「父よ」の生歌が聴けるとは思わなかったですわ、よかったなあ。

今年は魂ライブにちょくちょく参加したいなあ。夏コミに日程かぶってなければAJFにも行けるのだけどね。

| | コメント (1)

2013年1月 5日 (土)

帰還

1357399619664.jpg
旅行から帰りました。一泊だけの小旅行だったけど久々にのんびりできてよかったですわ。
とりあえず帰還報告ということで。

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

やっと一息

130103 2013年初仕事無事完了、どちらかというと去年の宿題という感じだったのだけど…なんにせよこれでやっと僕の正月が始まります(ぇ

というわけで明日明後日と温泉宿行ってきます、年末からの疲れとか癒すためダラダラしてきますよ。寝正月!

帰還は土曜夜になりますので明日は更新お休みします、それでは行ってきます~。

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

福袋にゃあ!

130102 新年二日目は家の人と初詣行ったりと出かける。結構どこも混んでるなあ。そして風がえらい強い日だった…。

画像のは某輸入トイショップで買ったトランスフォーマー福袋の中身。せっかくだからと注文していたけどやっぱりこういうの開ける時はワクワクするなあ。
サンダーウイングとアイスピック以外は持ってない物だったので割と当たりかな?FOC版サイドスワイプが個人的に嬉しい。これが本年初のTF買いなり、今年も多々買うことになりそうだネェ。

以下web拍手レス

続きを読む "福袋にゃあ!"

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

2013年 賀正

130101 あけましておめでとうございます、2013年無事に迎えることができました。

元日早々抱えてる宿題があるのでせっせこと作業しつつ、コミケ疲れの体がギチギチいって痛むそんなお正月でありました。

今年はちょっと環境変えてしっかり精進したいなと思う所存、具体策としてまずは部屋を本気で片付けよう…やれ自分。

ともあれ、本年も若林とギコガコ堂をどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »