« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

冬コミ終了・さらば2012年

121231 2012年冬コミ無事終了しました、参加されたみなさんお疲れ様でした!

ギコガコ堂は自スペースの無い参加でしたが、委託先のどうでもいい屋さんでは多くの方に来ていただき新刊はお昼過ぎには完売となりました、ありがとうございました!
また、その後スペースに来ていただいたのに完売にて手に入れられなかった方々はすみませんでした。

新刊「医療少女リリカルしゃまるDD' 激震!フロニャルド」はメロンブックスさんととらのあなさんにて本日より委託始まってますので、会場で手に入れられなかった方も会場来られなかった方もどうぞこちらをご利用ください。

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧

手持ち分はほぼ無くなってしまいましたので、恐らく今後のイベントでの配布の可能性は低いと思いますので、どうぞ各書店さんにてお求めいただければと思います。よろしくお願いします。

 

若林は今コミケから帰って紅白で水樹奈々さんのなのは2ndA's主題歌が流れてるのを聴いてまったりしております。生でなのはの歌を聴きながら迎えられるとは最高の年越しですわ。
2012年も色々ありました、個人的に冬の落選がショックすぎて最後ちょっとぐんにゃりでしたが;それでもなんとか新刊1冊出せたのはよかったです。
2013年も変わらずぼちぼちと精進していきますので、どうか引き続きお付き合いいただければ嬉しいです。

それではみなさま良いお年を。

| | コメント (2)

2012年12月29日 (土)

冬コミ真っ最中

121229 冬コミ初日無事終了、お疲れ様でした。

自分も一般で参加しましたが、天気もよく比較的過ごしやすい感じでした。

明日は前日搬入、そして明後日31日はウチは本番です。3日目は東ム53aどうでもいい屋さんにてお待ちしております。
画像は会場でのオマケコピー誌の1コマ。

明日の更新は慌しくなると思うのでお休みします、多分31日夜は更新するとは思いますが、もしできなかったらこれが年内最後の更新になりますね;
なんにせよ今年ももうすぐ終わり、みなさま良いお年を。

| | コメント (0)

2012年12月28日 (金)

明日から冬コミ

121228 新刊刷り上りました、なんとか無事発行できそうです。よかった。
というわけで新刊「リリしゃまDD'」よろしくお願いします。
スペースは「3日目東ム-53aどうでもいい屋」です
会場ではどうでもいい屋さんの新刊と同時購入で2サークル合同描き下ろし4コマコピー誌を先着で差し上げます。数に限りがありますので無くなった場合はご容赦ください。

いよいよ明日から冬コミ始まります、参加されるみなさんは防寒や体調管理に気をつけて、無理なく楽しく過ごせますように。

若林のサークル参加(委託)は3日目ですが、明日明後日は一般で回ってこようと思います。

そういえば大晦日の紅白、我等が水樹奈々様は2ndA'sの主題歌歌ってくれるそうで、こいつは最高の年越しになりそうですな!

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

time judged all!

1356617570649.jpg
引き続き作業中ですが、年末だからというわけでもないけど色々荷物(主に玩具)が届く。
中でも気に入ったのは画像のSICタジャドル。いやー、タトバに続いてこれもめちゃくちゃ迫力あってカッコいいなあ。オーズはSICのアレンジが合っててよい雰囲気。
後はプトティラやサゴーゾあたりが楽しみですよ。まだ先だろうけどウィザードなんかもSICに合いそうな気がする。

明日あたりコミケ会場でのオマケコピー誌の告知ができればと思います。

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

冬コミ新刊紹介&配布情報

121226 あかん…入稿してちょっと気がゆるんでいる;こういう状態はガクッと体調崩したりするから気をつけないと。コミケまで色々やることもあるし。

さてさて、先日お知らせした新刊「医療少女リリカルしゃまるDD'激震!フロニャルド」の内容紹介コーナー作りました、是非ご覧ください。

リリしゃま

↑クリックで飛びます。

その他各書店様でも予約中ですのでコミケ会場来られない方はどうぞこちらもご利用ください。

メロンブックス予約ページへ

とらのあな予約ページへ

コミケ会場での配布は3日目(月曜日)東ム-53aどうでもいい屋さんです。榊さん自身の新刊もなのは×DOGDAYS本のようですのでウチの本と合わせてどうぞよろしくです!
また、会場でギコガコ堂とどうでもいい屋さんの新刊を同時購入でコピー誌をオマケしようと思います。まだ出来てませんが…;なんとか仕上げますのでお楽しみに!

というわけで、今冬もどうぞよろしくお願いします!

以下久々のweb拍手レス

続きを読む "冬コミ新刊紹介&配布情報"

| | コメント (1)

2012年12月25日 (火)

入稿しました

121225 冬コミ新刊無事入稿完了しました、よっしゃー。

というわけで先週末に告知した新刊無事出せそうです、詳しい本編予告なんかはまた明日以降にできればと…。

うーん、今回は苦戦したなあ;でもまだまだ油断せず、イベントまでにやれることやっていきたい。

とりあえず今日はぐったり…。

| | コメント (2)

2012年12月22日 (土)

フロニャルドに吹け、祝福の風

ううむ、厳しい。けれどまあなんとか目処はたってきたので今日は冬コミ新刊告知を、ってもう来週かコミケ…;

Hyousisample

というわけで新刊は
・医療少女リリカルしゃまるDD' 激震!フロニャルド
です!

去年のしゃまござDDやなのはTYPEに引き続き、DOGDAYS'とのクロスオーバー話です。劇場版リリカルチームが再びフロニャルドへ!医療少女リリカルシャマルさんの活躍に乞うご期待!

…って、リリカルシャマルってなんじゃいという話ですが;夏にやってたなのはラジオでシャマルさんの中の人こと柚姐がシャマル中心のスピンオフでそういうのやりたいとおっしゃっていたのですよ。
で、ウチとしても何かそのネタ描いてみたいなと思いつつ、でもDOGDAYS'も面白かったしまたクロスオーバーやるなら今しかないよなあと思い悩んでたところ、両方のネタ合体させればいいじゃん!と閃きが(ぉ
まあ何にせよいつも通りのシャマルさん本ではありますので、楽しんでいただければ嬉しいです。リリカル☆メディカルがんばります!

※追記 告知ページできました↓

リリしゃま

各書店様にて予約も受付中です

メロンブックス予約ページ

とらのあな予約ページ

っと、それと以前もお話しましたが今回ギコガコ堂は冬コミ落ちてますので、会場配布は3日目東ム-53a「どうでもいい屋」さんにて委託してもらう予定です。ありがたや!また、どうでもいい屋さんの新刊との同時購入特典で描き下ろし4コマコピー誌をオマケで配布予定です、ご期待ください。
…でもやっぱりお祭りに直接参加できないのは残念…夏は受かりたいなあ。

何事もなく順調に進めば火曜日には入稿済ませられるはずなので、そのぐらいにまた更新させいただきます。
さて、最後の踏ん張りをがんばらねば!

| | コメント (1)

2012年12月19日 (水)

眠い…

121219 生存報告!

うーむ、12月ももう後半に突入ですな…ここのとこ作業(合間にぶつ森)しかしてないのであまり書くこともなく;

とりあえず土曜日くらいには新刊情報上げられればと思います…なんとかスパートがんばります。

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

はふう

1355582167459.jpg
縮小更新でお届け中…相変わらずひたすら描いてます、迫り来る締切に向けなんとか前半の遅れを取り戻さんとひーこら。

来週ちょいくらいまではこんな調子で失礼します; 腕痛い。

っていうかもうコミケまで2週間とか…!来週の土曜くらいにはなんとか新刊告知したいとこだけど…努力します。

そういえば今年のコミケ期間献血でなのはポスターもらえるみたいですね、えらいこっちゃ…今冬のなのはは流血沙汰やで…(ぉ
まあ実際体力使う時期なので、欲しい人は無理なく参加してゲットしましょ。しかしまあ個人的には、ナース絵ならシャマルさんもいれてほしかった…!

※次は水曜日更新予定です。

| | コメント (1)

2012年12月12日 (水)

ドーピングも辞さず(リポD

121212 生存報告~;

もうスケジュール的にギリな感じなのでひたすら描いてます、最初に言っておく!かーなーりーやばい!(自業自得

今日は2012年12月12日ということで12が三つ並ぶ日だったんね、いやだからどうってわけじゃないんだけど。次に三つ並ぶのは2101年01月01日だって、長生きしなくちゃ!(ぉ

というわけで再びもぐります…来週くらいまではこんな感じの縮小更新でいかせていただきます;

※次は土曜日更新予定です

| | コメント (1)

2012年12月 9日 (日)

カリカリ

1355062250771.jpg
低空飛行だけどなんとか作業中、ううむ。

色々事件や物書きとしても他人事ですまないことなんかが聞こえてきてなんとも辛い気持ちにもなるけれど、とりあえず今は目の前の自分がやるべきことを進めなければ。

拍手レスとかも最近なかなか返せず…; 励みにさせてもらいながら引き続き作業がんばりますー。

※次は水曜日更新予定です。

| | コメント (1)

2012年12月 8日 (土)

アルティメイタム

1354975436132.jpg
金曜日の更新しそびれてしまいました; うーん、作業の流れがいまいち…。

景気付けにウィザード&フォーゼ映画観てきましたよ。
いやー、去年のMEGAMAXもすっごいよかったけど、今年も面白かった!
究極にふさわしいデカ盛りな内容で熱い!テンション上がりましたヨ。

そしてまさかの衝撃のラストシーン!これはぜひネタバレ見ずに劇場で体験してほしいです(笑

よし、引き続き原稿がんばって入稿したらまた観に行くぞー。

| | コメント (1)

2012年12月 4日 (火)

でかミク

1354638601608.jpg
ファミマで初音ミクくじが始まったので、ついカッとなって引きまくって画像のでかミクゲットしました。下にあるのは通常サイズのねんどろいど。でけえ!


1354638603080.jpg
そしてミクダヨーキャンディもゲット。嘘みたいだろ…これ…コラじゃなくて公式なんだぜ…。
ダヨーさん好きな自分はねんどろいども楽しみです。

※次は金曜日更新予定です。

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

師走だ…

121201 ぐう、ついに12月に突入…早い;
うーん、もうぐだぐだしてるヒマはないなあ、なんとか奮い立たないと。

そういえば改めて、冬コミは「3日目 東ム-53aどうでもいい屋」さんにて委託予定です。よろしくお願いします。

というわけでありがたいことに委託場所も決まってるので、あとはがんばって描くのみ…うおー。

 

12120102 そういえば今日発売のダークガードオプティマス確保しましたよ。
サイバトロンサテライト限定品というなかなか驚きなモノだったけど、幸いウチの行動範囲にサテライト設置店があるのでなんとか確保。

先週出たネメシスプライムは偽者という設定だったけど、今回のはそのネメシス(メック)の技術を改造した対ダークエネルゴン装備のオプティマス本人なのね。だから黒いのか。

型はファーストエディション版なので非常にいい出来で満足です、かっこいいなあ。

※しばらく更新頻度下がります、次は火曜日更新予定です。

以下web拍手レス

続きを読む "師走だ…"

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »