« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

封印戦争

1354281141070.jpg
一日遅れで第二次スパロボOG届きました、長く待ったけどついに発売!

…なんだけど、さすがに今がっつりプレイしちゃうと冬の本が本気でやばいので、しばらくは封印です;

でもとりあえずデモ画面だけチェック(ぉ
俺の好きなアイビスや雷凰、ジンライをはじめとした新機体等色々気になるけど、ガマンガマン。

| | コメント (1)

2012年11月29日 (木)

ギコガコ村

1354204111685.jpg
さて、だいぶウチの村もそれっぽくなってきたので夢味の館の夢番地晒しておきます。

ギコガコ村夢番地:2000-0185-5431

まだ発展途上でそんなに見るとこもないかもしれませんが、お気軽にどうぞ。

しかしイラストのドット打ち、えらい時間かかった; 細かいとこイマイチだし…要研究だなあ。
さて、この情熱を原稿にも向けないと…。

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

さやぐま

121128 う!おお!?さ…さやか制服版figma公開っっ!!

こ…これは…可愛いとかを超越しとるで…!ドヤ顔も目閉じ笑顔も怯え顔さえも愛しい…!
マジカルバットや激情態ヘッドも付属して、これは完璧すぎるさやかちゃん降臨。
この姿とか天使やで…!さやかわ。

来年4月か…待ちきれん。正座して待機!

以下web拍手レス

続きを読む "さやぐま"

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

人工TF

1354029766261.jpg
ちょっと遅ればせながら、今月発売プライムのネメプラとサイラスブレークダウン手に入れましたよ。トイザらス特典のピュアビーツーも無事確保。

しかしサイラスブレークダウンが微妙に数が少ないのか、何件か見つからなくて焦った;

あと今日はちょっとした会合を、やっぱり人と話すと自分だけでは出ないネタができたりまとまったりといいな。やる気ももらえていい感じです。

どうでもいいけど外寒かったわ…すっかり冬っぽくなってきたなあ。また風邪ぶり返したりしないよう気をつけないと;

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

フロニャ祭2012

1353860136925.jpg
どうぶつの森、エクレの服作ったヨー。今日のフロニャ祭会場ですれ違い通信やってたので、ウチのモデルルームが行った人いるかな?


1353860138847.jpg
というわけで行ってきましたDOGDAYSイベント・フロニャ祭2012。
ライブにお笑いにと大盛り上がりであっという間の3時間、最高でした!
そしてきました、第3期制作決定!またフロニャルドのみんなに会えるのは本当嬉しいなあ、今から楽しみです!

よし、すっごく元気もらえたので気合入れてがんばるぞい。

※次の更新は火曜日予定です。

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

シャマペーパー

121123 画像は先日の京都イベントで配布したペーパーのシャマルさん。

さてさて、どうにも作業に身が入らない。うーん、どうしたもんか。
なんだかんだで締切迫ってきてるのでぼちぼちエンジンかけなきゃいかんのだけど…。

そういえば日曜日はDOGDAYS'の感謝祭だ、そこで元気もらえればいいなあ。

※明日土曜日は更新お休みします。

以下web拍手レス

続きを読む "シャマペーパー"

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

Q

1353597196604.jpg
エヴァQ観てきましたよ。

いやはや、前情報無しで行ったので色々驚かされて楽しかったです。
内容は伏せときますが、前作の破でTVシリーズのストーリーを大きく壊して、今回それを更にぶっ壊して良くも悪くも「エヴァ」に戻ったような…んー、まああんまうまく言えませんが、言うと内容バレになるのでこんなとこで。

さてようやくあちこちの感想サイトが見れるぞ。色々新しい発見があるかな。

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

フロニャの森

121120 昨日は更新しそびれてしまいました;

それはそれとして、久々エクレ。
そろそろ3期のお話が聞こえてくるんじゃないかと勝手に思ってますが…はてさて。

どうぶつの森でシャマルさんに続きエクレの服でも作ってみようかな。やっぱり自由に描けるのは楽しい!
あ、はい原稿もします; やっぱりゲームは危険やで…。

| | コメント (0)

2012年11月18日 (日)

描かねば

121118 さて、いつまでも森に居座ってるわけにもいかないので、ちょっとずつだけど作業進めないと。

気がつけば11月も後半だしな…ちょっと気合入れなおし!

体調もだいぶ回復したのでじわじわ追い上げていきたいのう。

以下web拍手レス

続きを読む "描かねば"

| | コメント (1)

2012年11月17日 (土)

森にシャマルさん降臨

どうぶつの森ネタ連続でなんですが


1353158257256.jpg

シャマルさんの騎士服作ったヨー!
ちょっと小さくて見にくいかもしれませんが割と雰囲気は出てるのではないかなと、こだわりは胸の下の影(ぉ


1353158259001.jpg

ついでにうちの村の旗も、サイバトロン軍団アターック!
自キャラ以外に住人も作った、後で髪型変えられるようになるらしいのでそしたら金髪にして完全なシャマルさんを降臨させますぞ。

いやあ、こうやって色々自分で作れるの楽しいなぁ。しかし恐ろしく時間泥棒なんで気をつけねば…;

| | コメント (0)

2012年11月16日 (金)

森に入る

1353076947734.jpg
周りの人たちが楽しそうにやってるのを見て誘惑に負けて「とびだせどうぶつの森」プレイ始めました。
まだ始めたばかりなので右も左も分からず…。
というか冬の作業があるのであまりがっつりやるのも危険なので; ぼちぼちやります。冬コミ会場ではすれ違い通信できるかな?


1353076949078.jpg
とりあえずコンボイシャツ作ったよ(ぉ

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

プリーズ

1352989346607.jpg
先月出たものだけど、ウィザードのフィギュア(WAP!)が非常に良くできててお気に入り。

このシリーズ、ディケイドあたりのころからメイン視聴者の低年齢層に向けてのアクションフィギュアとして出てるけど、年々クオリティが上がってきてるなあ。今年のはフォームチェンジギミック等が無い分スタイルと可動に重点置かれたおかげでより満足な仕上がりに。フィギュアーツみたいな高年齢層向け商品にも負けてない感じでびっくり。
他の各種スタイルの発売も楽しみです。

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

ネーム思案中

121114 さて、旅行も終わったしぼちぼち冬の本に本格的にとりかからねば…先週は風邪でほとんど寝込んでたからなあ;まだ本調子ではないんだけど(ぉ

しかし旅先で色々考えてちょっと新しいネタも出てきたので、ある程度まとまってたネームをもう一度構成しなおし。さてどうなりますやら…。

っていうか11月ももう半分なんね、早っ;
ちょっと焦燥感、やらねば…!

以下web拍手レス

続きを読む "ネーム思案中"

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

2012遠征帰還

1352812640363.jpg 無事に京都イベント遠征より帰還しました、さすがに疲れたけど楽しかったー。

イベントでは用意したペーパーがあっと言う間に無くなってしまいスミマセンでした; 思った以上に人が多くて賑やかだったなあ。無事体調も崩さず帰ってこれてよかった、さて次は冬の本、やる気ももらったのでがんばろう。

※以下、自分用に旅の経過メモ。あくまで自分の備忘録ですので…;

続きを読む "2012遠征帰還"

| | コメント (2)

2012年11月10日 (土)

いざ京都へ

121110 それでは明日、京都でのイベントなのはDAYSに参加するため京都遠征行ってきます。

なんとかシャマルさんペーパーはつくりました、無料配布ですのでお気軽に持っていってください(笑
その他夏コミやリリマジでの既刊も持ち込みます。

病み上がりなので無理せず臨みたいと思います…;帰還は火曜日の予定なのでそれまでブログ更新もお休みします。

それでは、明日イベント参加される方はよろしくお願いしますー。

| | コメント (1)

2012年11月 9日 (金)

なんとか

121109 どーもー、ご心配おかけしてます;こんなシャマルさん描いてますが若林自身の風邪はだいぶ回復しました。今は鼻炎とちょっと咳き込む程度になったので明日には完全復活するはず…。

いやー、今週はずっと寝っぱなしで参った;なんでこの時期にこんなきっつい風邪引いちゃうかな…。

というわけで日曜日の京都イベントには参加できると思います…が、残念ながら新刊はありません;
なんとかペーパーくらいは作りたいと思ってます。

さて、今夜はしっかり寝て回復させんと。

| | コメント (1)

2012年11月 7日 (水)

風邪ひいてまんねん(懐かしいフレーズ

更新休みがちでご心配おかけしてます;
いやー、昨日は風邪悪化してフラフラだったので…、病院行って注射して薬もらってきたのでとりあえず多少はマシになりましたが。
先月色々動き回ってちょっと疲れてるとこに落選の知らせで気がゆるんだのかな…;

昨日今日寝込んでたので作業もできず、週末の京都での本はちょっとゼツボー的っぽいです;
まあなんとかペーパーくらいは作りたい…。
冬の作業も遅れてるけどまだ巻き返せるので、今の内に回復させておかねば。

| | コメント (1)

2012年11月 5日 (月)

冷えてきたし

んーむ、ここにきてまた若干の風邪っけ…。急に冷えてきたしなあ。
週末京都行くのでそれまでには治しておきたいところ…ただ配布物はちょっと作れないかもしれません;
どうもここのとこ流れがよくないなあ、立て直しを図らねば。

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

復帰

121104 昨日は更新お休みしてしまいました;思ったより落選のダメージがあったというか、今後の予定考えてたというか。

まあ結局やることは何も変わらないということで、切り替えて作業がんばりたいと思います。ふんむ!

当初予定してた本が全て出せるかどうかはわからないけど、なるべくやれるだけやってみよう…。

しかしライダーとスマプリが無い日曜は寂しいな…。

以下web拍手レス

続きを読む "復帰"

| | コメント (2)

2012年11月 2日 (金)

ぐぇー

はいはーい、本日は冬コミ当落発表日ですよ!
ギコガコ堂の結果は…

121102

落 選

ぐわわわわっ!久々に食らった…!初申し込み以来だ…!
というわけで2012年冬コミはギコガコ堂スペースはありません!ナンテコッタ。

まあそれでも何もしないのは寂しすぎるので、本は出したいと思ってます。友人のどうでもいい屋さんのとこで委託してもらう予定です…ありがたや。

というわけで、ちょっとテンションだだ下がりではあるけど、なんとか立ち直って原稿進めたいところ…。

うーん、ここんとこちょっと流れが悪いなあ。

| | コメント (3)

2012年11月 1日 (木)

ローソンぐるみ

1351781000211.jpg
件のローソンまどかぬいぐるみ、色んな方々のおかげでだいぶ集まりました。まどかさんの微笑みが女神やで…!
QBはともかくとしてあとはマミさんと杏子か…、まあ現状でも十分ではあるんだけどね;
そいやローソンは今週はアイマスでまた盛り上がってるようで、10月のローソンは本当戦場だったなあ;

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »