« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

うおォン

1351695067579.jpg
ドラマ版孤独のグルメでゴロちゃんがうおォンしてた川崎の焼肉店に行ってきました。前から気になっていたけどやっと機会ができたので。
焼肉もだけどお店の名物のジンギスカンがまた美味しゅうございました。お店の人ともテレビで見た等世間話したりと、良い時間でした。

さて、エネルギーも補充したしがんばりますか。気がついたら明日から11月だし!ヒィ!;

| | コメント (0)

2012年10月30日 (火)

京都行きます

121030 11月11日に京都で開催されるなのはDAYsのサークル参加案内が到着、というわけでギコガコ堂はサークル参加します。
すっかり毎年恒例になった西遠征です。

まあ本は冬のプレ本みたいなのになると思われます…、ネタは決まってるんだけど、ちょっとお話の流れで悩んでる感じ。なんだかんだでもう10月も終わってしまうんでぼちぼち動き出さないと。

以下web拍手レス

続きを読む "京都行きます"

| | コメント (0)

2012年10月29日 (月)

スーパーカー

1351525087006.jpg
週末に色々出たけど、楽しみにしてたマスターピースランボル開封。
スタイル・可動共に文句なしの素晴らしい出来ですよ!変形もそこまでややこしくないしこれはイイ!超オススメです。
このクオリティでマイスターだのハウンドだの出されたらぼくはもう…!
右の当時品(復刻版)も30年くらい前の玩具としては破格の出来だと思うけどね。


1351525088673.jpg
この車高の低さがタマラナイ。いつになってもカウンタックは色褪せないカッコよさですなあ。
年末のアラートも楽しみ、タイガートラックやディープカバーとかも出していいのよ?

| | コメント (0)

2012年10月28日 (日)

サンクリおっつ

1351435474284.jpg
さやほむ…キテル?

今日は小作人列伝!!さんの手伝いでサンクリへ。友人知人のみなさんとも会えて良い時間を過ごせました。
画像のローソンぬいぐるみもおかげさまでちょっとずつ獲得、でもこうなるとやっぱり杏子も欲しくなるな…。

そういえば今日はじめて本格的にビーストサーガでのバトルゲームをしたけど、思った以上に盛り上がった(笑
これはダイスコロシアム必須ですぞ。今度はもうちょっと考えてデッキ組もう…。

なんにせよ週末3日間フルで動いてきたけど無事過ごせてよかった。ぼちぼち冬の当落も出るし気持ち切り替えてがんばらないと。

| | コメント (0)

2012年10月27日 (土)

チグハグ

1351349103872.jpg
スマプリ映画の舞台挨拶行ってきました。
早朝の回だったけど、声優のみなさんのトークは楽しかったし、何より映画がとても良かったのが嬉しい。
席が前の方だったので壇上のみなさんが見えやすかったのはよかったけど、その分映画観るにはちょっと近すぎた感もあるのでまた今度ゆったり観にいきたいなあ。

明日はサンクリ、小作人列伝!!さんとこでお手伝いしてます。

| | コメント (1)

2012年10月26日 (金)

魂ネイション

12102601 今日は魂ネイションに言ってきました、色々新作や参考展示のものが見れてワクワクが止まりませぬ!
会場撮影禁止だったのでその辺のレポは各ホビーショップさんのブログ等にて…。

会場限定品も気になるのは一通り買えました、というかついつい買いすぎたか…;

以下天使

続きを読む "魂ネイション"

| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

星と星が巡り会う

121025 ううむ、だいぶ気温が下がってきたな…先々週みたいに風邪引いたりしないよう気をつけねば;

さて今日はちょっと応援告知を。

若林が公私共にお世話になってるだんでらいおんさんの新作ゲーム、流星のアーカディアが明日26日発売です!(※リンク先成年向け注意)

学園を舞台に魅力あふれるキャラが描くバトルあり笑いありラブラブありの物語!
ご興味のある大きなお友達は是非チェックしてみてください。

以下web拍手レス

続きを読む "星と星が巡り会う"

| | コメント (1)

2012年10月24日 (水)

ハレルヤ!

121024 ウィザードのOPやらスマプリ映画曲やら色々発売したので購入。しばらく作業BGMには困らないな。

ウィザードのOPチョーイイネ、ウィザード自体はスタイリッシュなキャラってイメージがあるけど、歌はかなりストレートな熱さがあるというか。カラオケ行きたい。

| | コメント (0)

2012年10月23日 (火)

さやぐるみ

Sayagurumi

先々週まどか映画後編の舞台挨拶観に行った劇場の物販で、こんな光景を見せられ大いにジェムが濁ったので描きました。なぜさやかだけ残る…!

というわけで(?)今日からローソン限定でまどマギグッズが色々発売、自分もさやかを求め市内のローソンを何件か回ってきました。

121023 フィギュア付き飲料やクリアファイルは結構見かけたのだけど、ぬいぐるみはまったく見当たらず…!
『さやかちゃん…どこ…?』
ワルプルギスが来てるような暴風雨の中さまよって見つからなかったのは残念だけどまあ仕方ない。

とりあえずクリアファイルのさやかが可愛カッコいいのでこれだけで自分の穢れは浄化されますヨ。さやか…。

以下web拍手レス

続きを読む "さやぐるみ"

| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

ワイルドに当てるぜ!

12102212 さて、先日ちょっと話題にしたけどタイバニのワイルドに当てるぜ!!キャンペーンのゲット!ワイルドタイガー賞にありがたいことに当選して、フィギュアーツのワイルドタイガー(フェイスオープンver.)を手に入れました!

というわけでせっかく当選したということで軽くご紹介をば。

以下画像

続きを読む "ワイルドに当てるぜ!"

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

行楽日和

1350830812585.jpg巷で話題のザクとうふ&ズゴックとうふをちょっと前に買ったんだけど、食べ終わった型を再利用して量産型ザクゼリー作ってみた。
つっても画像ではわかりづらい謎スライム状態かもしれないけど;んー、モノアイ部分に何か赤いの付け合わせればよかったかな?

今日は近所でみこしパレードやら出店やらがあったのでちょっとぶらついてきたり。たまにはこういうの覗くのも気分転換にいいな。
まあ人ごみすごくてちょい疲れたけど;

| | コメント (0)

2012年10月20日 (土)

映画ハシゴ

12102001 友人らと映画のギャバン観て、そのままハシゴでエクスペンタブルズ2観てきました。

昼間は今日発売のプライム店舗限定トイ、サンダークラッカーとオライオンパックスも手に入れたし、一日フル活動で楽しかったですよ。

エクスペンタブルズみたいな頭からっぽにして観れるドンパチ映画はやはりイイな…!

んで、帰宅したら荷物が。

12102002 あ、当たったー!

ワイルドに当てるぜキャンペーンの顔出しタイガーのフィギュアーツ当たりましたよ!おお…自分こういう抽プレにあまり当たらないのでびっくり。ワイルドに当てたぜ!

せっかく当たったのでガシっと遊ぶぜおじさん!

あ、あとはあれですよ、来週のスマプリ映画の舞台挨拶チケットゲットしました!
10月の毎週映画ウォッチの最終週を飾るスマプリ映画、楽しみだ…!

| | コメント (0)

2012年10月19日 (金)

もはや戦いは避けれらないのか!!?

121019 ビーストサーガ、ついに空の戦士ソアラ聖国デッキが明日発売っっ!!それはすなわち(ごく一部で)大人気の和平戦士ブンドットが出るということ!

というわけで発売記念に描く。ブンドットの魅力に関してはこの辺を参照に。

そして自分はフラゲできてしまった、これもゴッドロットの導きか…。
しかし自分すっかりハマッたなビーストサーガ、まあトランスフォーマーの遠い親戚っぽいとこもあるので。まだまだ先みたいだけどアニメ始まるのが楽しみだ

以下和平戦士の勇姿

続きを読む "もはや戦いは避けれらないのか!!?"

| | コメント (0)

2012年10月18日 (木)

あかねっ

121018 スマプリの設定資料集2種を買いました。うむこれはいい。
さてこの資料集をフル活用する時は来るだろうか、予定は未定…(ぉ

スマプリといえば来週映画ですな!びっくりするぐらい楽しみにしている自分がいる…!
というか先週までまどか前後編、今週末にはギャバンがあるから今月は本当毎週映画づけだな…!
いやギャバンも期待ですよ、フィギュアーツも注文しとかないと!

以下web拍手レス

続きを読む "あかねっ"

| | コメント (0)

2012年10月17日 (水)

ビーストバトル

1350484488542.jpg
先月あたりから発売しだしたタカトミの新玩具シリーズ、ビーストサーガが良い感じでちょろちょろつまんでます。
お手軽なお値段とサイズにリアル(シュール?)な頭部動物造形、そしてクセのある各キャラクター設定と、自分含め周囲にじわじわと浸透中。
今週末に発売予定の空の騎士団デッキが個人的に楽しみです、もはや戦いは避けられないのか!!?

| | コメント (0)

2012年10月16日 (火)

ブラブラ

1350405106393.jpg
昨日今日と上京してた知人を案内してあちこち回ってきました、まあ自分が普段寄ってるようなとこばかりだけど…。
楽しんでもらえたようだし自分もいい気分転換になってよかった、ちょっと歩き疲れたケド;
また会える機会があればイイなー。

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

※ネタバレなし

劇場版まどか後編&舞台挨拶見てきましたー。ラストに次の映画の予告があってテンション高まる!
衝撃の予告だったので忘れないうちにメモ!たしかこんなんだったハズ!

121014

はい、アホなネタですみません(ぉ
よくわからない方はこちらの動画を参考に…↓
ディケイド本当の最終回予告

すでに懐かしい…、この予告の世界での完結編、今でも公開を信じて待ってます!(ぉ

まあそれはさておき、まどか映画はさやか好きとしてはちょっと悲しいとこありつつも、色々新カットも増えて面白かったですヨ。ファンは是非前後編共に観に行ってほしいですね。

12101402 特典のフィルムコマはラ・メーンを食べる杏子でした。もしかしてこれ当たり?や、杏子も好きだし嬉しいんだけど、やっぱり…さやかが…(贅沢言うな

※明日はちょっと更新お休みします、次は火曜日にー。

以下web拍手レス

続きを読む "※ネタバレなし"

| | コメント (2)

2012年10月13日 (土)

先週のリリマジ本

121013 ぼちぼちリリマジから一週間かあ、今週は半分以上風邪でぐったりしてたから焦燥感が;

ともあれ、繰り返しの宣伝でアレですがリリマジ新刊のマテリアル本は引き続き書店にて委託中です。既刊とあわせてよろしければ是非ー。

メロンブックス通販・ギコガコ堂ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂ページへ

昨日は絶え間なくセキが出てたけど、今日はだいぶ落ち着いた感じ。ただセキのしすぎで胸と背中が痛い;

なんにせよ明日はまどか映画後編の舞台挨拶行ってきマス。…さやかは出番少ないとは思うけどね…!

ここのとこ拍手レスできてませんが、また後日に…;

| | コメント (0)

2012年10月12日 (金)

続・風邪っけ

121012 うーむ、今日はちょっとセキが止まらない;
まあそれ以外はだいぶマシにはなってるとは思うんだけど、いかんせんずっとゴホゴホいってるもんで疲れが…。

体調くずすと予定がどんどん狂っていくなあ…ちょっと冬に向けてのスケジュール見直さないと。

なんにせよ早めに治したいなあ…。

| | コメント (2)

2012年10月11日 (木)

養生中

121011 ううむ、昨日に続き風邪が完治しないので今日予定があったのだけどキャンセルすることに;
まあそのおかげかだいぶマシになったような…。

まあまだ油断せず安静にしときます、日曜日はまどか後編の舞台挨拶行くので治さないと…。

画像のは関係ないけど先月出たSICオーズ、超カッコいい!
SICシリーズは置き場と予算の都合で最近ガマンしてたのだけど、オーズはあまりにデキがよかったので購入。うーん、これは他のコンボも楽しみだ…!

| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

いっかい休み

体調崩したー(ぉ

喉つぶれて声が出ない; ここのとこ急に冷えてきたり、後色々慌ただしくて疲れが出たのか…。
とりあえず休んで回復に専念、ぐんにゃり。

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

AMを追いかけて

121009 先月末売りのトランスフォーマープライム・アームズマイクロンキャンペーンのシャイニングアルエ全色&シャイニングオーピーが揃いました。

いやー、種類といい配布条件といいかなり厳しい感じでしたが、なんとか一通り確保できてよかった。
まあ特典なんでもらえればラッキー程度に考えておくぐらいがちょうどいいとは思うんだけど…やっぱりTF者としては揃えたかったので。
イオンのアームズマスターオプに付属する緑アルエが今のトコ最難関かな?自分は発売日開店時にかけこんだので確保できたけど…。

しかし手に入ったら手に入ったでなんかもったいなくて組み立てづらい罠(ぉ
いやこういうのは遊んで飾ってこそナンボ、せっかくなのでシャイニングオプに装備させよう。

以下web拍手レス

続きを読む "AMを追いかけて"

| | コメント (0)

2012年10月 8日 (月)

王様本委託中

121008 急に冷え込んできた?どうにも体調イマイチな若林ですこんばんは。

昨日発行の新刊「マテリアルステイツ ディアーチェモジュール」は現在メロンブックスさんととらのあなさんにて委託中です、ご興味のある方は是非。既刊も合わせてよろしくです。

メロンブックス通販ページへ

とらのあな通販ページへ

抱えてるお仕事がもうちょいなので、終わったら映画観たり部屋片付けたりしたいところ…。

| | コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

リリマジ終了

1349622650220.jpg

リリマジ14無事に終了しました、参加された皆さんお疲れ様でした。

あいにくの天気でしたが今回も賑やかないいイベントになったと思います。

会場では個人的に嬉しいこともあり参加できて良かったと思いました。

新刊マテリアルステイツディアーチェモジュールはメロンブックスさんととらさんにて委託中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします。

とりあえず今夜は早めに休もう…ばたり。

| | コメント (0)

2012年10月 6日 (土)

リリマジ前夜

121006 さて、明日はリリマジですぞ。というわけで連日になりますが告知をば。

スペースは「な-13orな-14 タマゴ屋 どうでもいい屋」(並んでますが別会計です)

新刊は「マテリアルステイツ ディアーチェモジュール」です。どちらのスペースでも配布されると思います。

またメロン&とらでも明日から委託開始と思いますので、こちらもどうぞご利用ください。

若林はお二方のお手伝いでスペースにいると思います。

そんなわけで、どうぞよろしくお願いしますー。

12100602 …さやか…!

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

王様本完成

121005 無事に新刊刷り上りました、というわけで日曜日のリリマジ「マテリアルステイツ」出ますー。

同日からメロン&とらでも並ぶと思われますのでイベント参加されない方はぜひそちらでもよろしくです。

 

どうでもいいけどなんかまた暑くなってる気が;というか涼しくなったり暑かったりの繰り返しで、たまらんなあ。週末体調崩さないようにしないと。

以下web拍手レス

続きを読む "王様本完成"

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

クリスタロキューションの達人

12100301 トイホビ限定のオルタニティ・バンザイトロンを買いました。

オルタニティもすでに懐かしい響きで久々の新作、といってもオルタニティスタースクリームのリペですが。
自分スタスクは持ってなかったのとバンザイトロンの玩具化はあまりないので購入。

もともとあまりジェットロンぽくない見た目だったけど、今回は色の力もあってかなりバンザイトロンなイメージで満足。ちなみに左のはアクションマスターの初代バンザイトロン。

12100302 光岡オロチにトランスフォーム。このシリーズ実車とコラボしてるのでカーモードの再現度とカッコよさは最高レベル。

リペ品とはいえ和製スーパーカーのオロチがバンザイトロンという名前のキャラになるというのは、考えてみればあつらえたようにピッタリですな。

※明日は更新お休みします、次は金曜日に

| | コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

10月かあ

121002 なんとか一山越え、そして流れるように次のお仕事へ。

日曜日のリリマジは無事新刊出せそうです、タマゴ屋さん&どうでもいい屋さんにてよろしくです。

うーん、気がつけば10月に入っている…先週末DOGDAYS'も終わっちゃって寂しい…今回は本当に毎回賑やかなお祭りという感じで、楽しかったなあ。是非3期も…。

ラジオStS2ndも終わってしまった…最終回ゲストがシャマル&ザフィで俺得すぎた、もうこの二人で番組やっちゃって!こんばんわんこー!

そういえば冬コミの参加受付ハガキも届いたなあ、不備はないようなので後は無事当選を祈るのみ…作業も前倒しで進めたいけどどうなるやら。

以下web拍手レス

続きを読む "10月かあ"

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »