« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

最後は我だ!

気がつけば来週はリリマジですな、早い;というわけでリリマジ新刊告知をば。

120929

新刊
『マテリアルステイツ ディアーチェモジュール』

です!

というわけでおなじみタマゴ屋さん&どうでもいい屋さんとの3サークル合同マテリアル本です。今年3月から続くステイツシリーズ3冊目にして最終巻となります。
もちろん最後は王様メインで、和みありバトルありな…いつも通りな内容でお送りします。

さて、先週ちょろっとお知らせした通りギコガコ堂は今回リリマジにサークル参加してませんので、配布スペースは「な-13・な-14」のタマゴ屋さんとどうでもいい屋さんになります。また近くなりましたら改めてお知らせしますので。

書店委託もいつも通り行われると思いますので、それについてもまた後ほど。

いやはや、実はまだ作業終わっていないので;引き続きがんばります。

次の更新は週明け火曜日予定です、それまでには終わってるハズ…なんとか!
台風近づいてるので停電とかならなければいいけど…;

| | コメント (0)

2012年9月27日 (木)

U-D

120927 引き続き作業中…んー、ちょっと厳しいか?とりあえず引き続きがんばらんと。

今週末はTFやらウィザード商品やら色々出るけど、買いにいけるようしっかり作業進めておかないと…。
っていうかウィザーソードガン買えるかな…;多分相変わらずの品薄になると思うけど。
そういえば食玩のオーズ&フォーゼリングは手に入れました。ライダライダライダー!
今年もライダー玩具の多々買いは激しいことになりそうだ…;

※次は土曜日に更新します、リリマジ新刊情報も公開…できるかな?

| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

ニュービランchang

120924 レーザーウェーブのコスプレ(ぇ

いや昨日のファンケットでも結構レベルの高いコスプレ多かったので…レーザーウェーブも人気あるのか何人か見かけたのでそれに触発されて描く。眼福でござった。

どうでもいいけど自分普通に「レーザーウェーブ」と言ってしまうけど、今はもうショックウェーブの方が日本でも通りがいいのかな?でも初代はやっぱりレーザーウェーブと呼んでしまうなあ。

ちょいとまた修羅場るので今週は更新少なめにさせていただきます。次は木曜日に。拍手レスもできずご容赦を;

| | コメント (0)

2012年9月23日 (日)

ハシゴ

今日はトランスファンケットとスーパーヒロインタイムに一般で参加してきました。

ファンケットは入場待機列形成時間に到着したのですが、すでにすごい人数が;
結果目的だった本は買えず…!くおお;まあ仕方ない…。

その後ヒロインタイムに移動、参加されてる何名かとご挨拶、その後友人らと飯って駄弁って過ごしました。

お目当てのものが手に入らなかったり大雨だったりと大変な部分もあったけど、一日楽しめたのでまあよし。

でも昨日の今日でさすがに疲れた;今日はもう休んで明日からは原稿がんばるぞい。

| | コメント (0)

2012年9月22日 (土)

あでる漫画

120922 さて、先日もちょろっとお知らせしましたが明日23日開催のスーパーヒロインタイム(SHT)にて、タマゴ屋さんの新刊DOGDAYS'本にちょこっとゲスト描きました。よろしくです。

若林は一般参加で行くつもりです。というか明日はトランスフォーマーオンリーイベント・トランスファンケットと被ってるんですよね;どちらも気になる本や知人が参加しているので、ファンケット→SHTのハシゴする予定です。

そういえば今夜のなのはラジオ、柚姉と一条さんがゲストなんだよな…こいつはタダではすみませんぜ…!もはや戦いは避けられないのか!!?楽しみです。

あと本日ゲームショー行ってる予定です。帰ってきたら何か追記するかもしれません。

追記:というわけで帰宅。 モンハン4や逆転裁判5の試遊もできたし、その他色んなブースや物販も行けて満足。モンハン発売が楽しみですわ。あと逆転新キャラのココネちゃん可愛い。

| | コメント (0)

2012年9月21日 (金)

来月のリリマジに関して

120921 来月上旬に開催されるリリマジ、もう参加サークル一覧発表されたようで。
そこでちょっとご質問もいただいたのでお知らせを、今回のリリマジはギコガコ堂はサークル参加してません。

いやお仕事のスケジュールがちょっと不明瞭だったので、欠席せざるをえない可能性もあったので今回は申し込み見送りました。
まあ現状の感じだと行けそうなのですが…。

あ、新刊は出します。本はおなじみのあのシリーズの予定なので今回はタマゴ屋さんやどうでもいい屋さんで配布されると思います。若林も当日はどちらかのスペースに居候してるかと。
というわけで原稿作業進行中…。

しかし今回申し込まなかったけど、サークル一覧見てるとやっぱりリリマジはなのは者にとって大きなお祭りなのでたくさんのサークルさんが出てるので、不参加はちょっと寂しいですね;まあ今回は仕方なし、次は出ますよ!

| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

W&オーズの合体技はいいな

120920 ロストヒーローズ、とりあえずエンディングまで到達。

ラスボスが連戦でキツかった…SP回復薬しこたま買いこんでなんとか。

で、お約束のクリア後の裏ダンジョン、一応裏ボスまでたどり着いたけどこれがまたアホみたいに強い;かろうじて体力ゲージ半分くらいまで減らして全滅。
裏ダンジョンのザコが経験値多めにくれるんでレベルは上げやすいけど、ちょっとレベル上げたくらいじゃ歯が立ちそうにないんだけど;うーん絶望襲来。

まあ一応エンディング見たしこのぐらいにしておくかなあ、締切も近づいてきたしね!(ぉ

以下web拍手レス

続きを読む "W&オーズの合体技はいいな"

| | コメント (0)

2012年9月18日 (火)

AU仮面

120918 次の日曜・23日に開催されるスーパーヒロインタイム、ギコガコ堂はサークル参加してませんがタマゴ屋さんが出すDOGDAYSの新刊にゲスト描いてます。もしよろしければご覧くださいー。

今日は一日出かけてたけど、昼間はまだまだ暑いなあ…;
でも気がつけば9月ももう後半だし、ぼちぼち急激に冷え込んできたりするかね。気をつけないと。

※明日は更新お休みします、次は木曜日に

| | コメント (0)

2012年9月17日 (月)

勝ちにいくで

120917 スマプリの2013年カレンダーを買うた、これで来年は安泰というわけだふははは(ぉ
いやサンプル見てイラストがえらいキレイでいい感じだったので…さすがの公式絵、勉強になります。

相変わらずサニーラブではあるけれど、ここのとこハッピーの株も自分の中でめきめきと上がる…みゆきはいい子だなあ。

まあなんだかんだ言ってメンバー5人みんないいキャラなんだけどね、番組も後半戦に突入して毎回楽しみです。

以下web拍手レス

続きを読む "勝ちにいくで"

| | コメント (0)

2012年9月16日 (日)

連休だけど

120916 ちょいと作業につまり中、まあ自業自得なところもあるんだけど…;とりあえず集中。

今朝のはゴーバスターズが最終回みたいな展開を…まあ一区切り的な。そしたら来週ギャバン登場ですよ、これは楽しみ!

ウィザードもいい感じに楽しんでいけそうでよいよい。
そして最近キュアハッピーの株が自分の中でどんどん上がる…いやみゆきはいい子だね。

そんなこんなで、作業に戻ります…。

| | コメント (0)

2012年9月15日 (土)

だんだん涼しくなってきたかな?

120915 スマイルシャマル、略してスマシャマ(何;

というわけで改めて、「魔法少女リリカルなのはtype2012AUTUMN」発売中です、なのは×DOGDAYSのコミック描かせていただきましたので是非ご覧ください!

Amazonリンクはコチラ

その他夏コミの新刊はじめ各種既刊も引き続き各書店様にて委託中です、こちらもどうぞよろしくお願いします♪

メロンブックスさん通販はコチラ

とらのあなさん通販はコチラ

うーん、しかし気がつけば9月も半分が終わってしまった…は、早い;ちょっとここのとこグダりすぎたのでまた立て直さないと…。とりあえず次の目標はリリマジかな?

そういえば来週はゲームショーがあるんだよなあ。モンハン4の試遊台やりにいかんかと誘われてるので行ってみるかね。そうなると始発出陣だろうけど…;

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

あいたた

120914 んー、寝違えた?(ぉ

いや首筋というか肩というか、その辺が痛くて横を向けない;
久々にやった感じ…とりあえず湿布で回復をはかる。

昨日あたりwiiの新型機とか発表されたようで、でも自分wiiは結局ほとんど遊ばなかったしなあ…持ち腐れ。
ゲームパッドとか面白そうだけど、とりあえず様子見かなあ。

そんなこと言いながらNEOGEO Xは速攻予約した自分…(ぉ
いややっぱりネオジオは自分にとって特別なハードなので…これはちょっと持っておきたいと。
まあ発売するころは冬コミ作業でてんてこまいだろうけどネ!がんばらねば…。

以下web拍手レス

続きを読む "あいたた"

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

どどんがどんどん

120913 本日は9月13日、今年もカイザの日がやってまいりました(笑

中の人は今年もブログで愛を叫び、かつ二回目となる913祭りも今夜開催されてたようで。やー、役者さんがこうして演じたキャラをいつまでも大事にしてるのはやっぱりいいね。

そういえば来年で555から10年か…時間の経つの早っ;
もし来年10周年913イベントやるなら、参加してみたいなーなんて。競争率高いみたいだけど;

| | コメント (0)

2012年9月12日 (水)

ハンマーアームをくらいやがれー

12091201 今朝起きたらちょっとノドに違和感とダルさが…、エアコンにやられたか?
まあ夕方にはだいぶマシになったので大丈夫かと、あぶないあぶない;

さて、海外版トランスフォーマープライムのランブルが届きました。
ランブルといえば初代カセットロンの赤いやつだけど…海外ではカセットロンのランブルとフレンジーが名前入れ替わったりコミックでは戻ってたりとなんだかややこしいことに;
というわけで今回はこの青いのがランブルということで。んーでもやっぱり青い方はフレンジーと呼んだ方が自分はしっくりくるなあ;

ウチは日本で出るトイは基本的に日本版を買うようにしてるんだけど、これはまだ発売予定がない&武器のハンマーアーム(両手用に二個付属)がもしかしたら日本版ではアームズマイクロンになる代わりに一個になっちゃったりするんじゃないかと不安だったので、海外版購入。

12091202

胴体が顔っぽいデザインでまがまがしい感じ、肩のシルエットなんかも好みです。
可動も一部パーツが干渉するけど基本よく動くし、なかなかいい感じですわ。

しかしこいつは今後プライム本編に出てくるのかな?それとも先月のスワーブみたく玩具のみのキャラなのか。

夏まで慌しくてあんま話題にできてないけど、プライムはアニメもアームズマイクロンシリーズも非常に好みで楽しんでます。今月の商品はでかいオプティマスにユニクロンとワクワクですわ。限定配布マイクロンもなるべくゲットしたいところ。

以下web拍手レス

続きを読む "ハンマーアームをくらいやがれー"

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

ロスヒ

1347373147487.jpg
ロストヒーローズ楽しいなあ、久々にじっくりゲームやれてるというのもあるけど。
現在第3キューブ、パーティーは仲間増えてきたけどなんとなく初期の4人でそのまま。まあオーズとダブルは個人的に外せないしウルトラマンゼロやニューも好きなので。RXやウイングなんかも使いたいんだけどね、レベル差がついちゃってちと厳しいかも。
来月のリリマジもあるしあんま夢中になってる場合でもないんだけど、ついつい進めてしまうなあ。
味方キャラだけでなく敵も見知ったキャラばかりなので、新しいエリアで新しいザコ敵に遭遇すると「おーここでこいつか」と嬉しくなるね。

| | コメント (0)

2012年9月10日 (月)

なのはtype発売中です

120910 というわけでなのはtype、本日発売しました!

改めて自分でも載ってるのを見て一安心&嬉しさひとしおです。
本自体も記事の内容が濃く非常に読み応えあるものですので、なのはファンは要チェックですぞ。

漫画のご意見ご感想等ありましたら是非アンケートハガキにてどしどし送っていただけるとありがたいです!今後の参考にもさせていただきますのでよろしくお願いしますー。

さてさて、そんな若林は今日は一日へばってました;久しぶりに何も抱えてない休みだー。
だらだらとロストヒーローズを始めてみたり、これは面白い!じっくりプレイしていきたいですな。

以下web拍手レス

続きを読む "なのはtype発売中です"

| | コメント (1)

2012年9月 9日 (日)

ふう

1347201609641.jpg
ようやっとお仕事一段落、疲れた…;
まあこれでちょっと休めるので、買っておいたロストヒーローズをプレイしようかな!評判よさげで楽しみ。
あ、そんなわけでなのはtypeは明日発売ですので、よろしくです!

| | コメント (0)

2012年9月 8日 (土)

なのはtype発売直前

120908昨日に続きちょっと色つける余裕がなくて残念;

というわけで先週も告知しましたが改めて、週明け10日発売の角川書店刊「魔法少女リリカルなのはtype2012AUTUMN」に4コマコミック描かせていただきました。
本の内容がなのは2ndA'sとDOGDAYS'の特集ということで、漫画もなのは×DDのクロスオーバー漫画です!映画版の守護騎士達がフロニャルドに行くという内容です、是非読んでいただけると嬉しいです!

Amazon販売ページはこちら

また、ギコガコ堂の夏コミ発行物も各書店様にて委託中です、通販在庫も復活しましたのでご興味のある方は是非こちらもよろしくお願いします。

メロンブックス通販・ギコガコ堂ページ

とらのあな通販・ギコガコ堂ページ

さて、お仕事ももうひと踏ん張り。今夜のDOGDAYS'と明日のニチアサを糧にガンバルゾ!

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

ふぃあれす

120907魔王ヴァレリー、アデルとの過去話とかは今後サウンドステージとかで補完されるかな?

うーん、お仕事でちょいグロッキー気味、がんばってるつもりなんだけどなかなかどうして…まあ週明けまでにはなんとかなるかな。

ここんとこ調子悪い時やテンションあげたいときはDOGDAYS'のOP「FEARLESS HERO」を聴くと元気出ます。
1期の曲もよかったけど今回のは本当作品の雰囲気にあってるというか、希望あふれる感じでグッときますわ。
2ndA'sの主題歌・挿入歌と一緒のシングルなので、3曲まとめて現在自分を支えてくれる最強の一枚ですよ。

曲もだけどOP映像がまた合っててイイんだよね。

以下web拍手レス

続きを読む "ふぃあれす"

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

氷ロボット生命体

120905
話題のガリガリ君コーンポタージュ味を試しに食べてみた。

んー、あれ?てっきりゲゲェー!?な感じかと思ってたけど、意外といける。甘さの強いトウモロコシ味。ガリガリ君スイートコーン味。

や、ツイッターとかでも意見は分かれてたけど、若林は割と好きですわこれ。全然食べれる。
ただ氷の中に本物のトウモロコシの粒が入っていたのはちょっと戦慄;

まーでもあれね、熱い日にガリガリ君買おー!と思ったらやっぱり普通にソーダ味にすると思いますが(ぉ
ご興味のある方はチャレンジしてみるのもいかがでしょう。あ、でも「まずいじゃないですかー!」と思われても責任持てませんが; でも自分は本当普通に食べられたけどなあ。

※次の更新は金曜日に

| | コメント (2)

2012年9月 3日 (月)

試しに

1346682281882.jpg
iPadのココログアプリで試しに投稿、うまく画像も貼れるかな?

夏コミ作業中ほとんど無頓着だったダンボールやらのゴミ出しをする、さすがに大量に溜まってて大変;

そして夜に突然の雷雨、ここんとこゲリラ豪雨というか、変わりやすい天気だなあ。でもちょっとだけ涼しくなったかな?

さて、明日からまたちょっと慌ただしくなるので気ぃ入れんと。

※明日は更新お休みします、次は水曜日に。

追記: ん、画像サイズとか固定なのかな…やっぱりもうちょっと研究せねば、か。

| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

シャマドビタッチ

120902 昨日の話だけど無事ウィザードライバー確保、去年にまして今回もあちこちで品薄状態のようで、放送前日に無くなっちゃうというのもなんだかなあ;

あとなのは映画観に行ってヴォルケン色紙もらってきましたよ!八神家者としては是非ともほしいものだったので無事手に入ってよかった。

んでもって今日から新ライダーのウィザードも開始。初回は設定説明をせずとにかくアクションや見せ場を盛りだくさんにした感じ、最初のつかみとしては良い感じだったのではないでしょうか。
次回以降キャラクターのことが語られていくと思うので、これからも毎週楽しませてもらいましょうかね。

以下web拍手レス

続きを読む "シャマドビタッチ"

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

夏のおまけ絵&お仕事告知

9月になったことだし、夏コミで特典として配布した紙袋のイラストを上げておきますー。

120901

シャマルさんにエクレ、さやかにあかねと好きなキャラばっかり描きましたぞ!(笑

さてさて、久しぶりにお仕事告知をば。
9月10日発売の角川書店刊・『魔法少女リリカルなのはtype2012 AUTUMN』に4コマ漫画描かせてもらいました。
今回は本自体がなのは2ndA'sとDOGDAYS'の2大特集ということで、なのは×DDのクロスオーバーな内容の漫画描かせてもらいました!

いやー、去年の冬にしゃまござDDを出した身としては嬉しいというか、まさか公式の場でこういう内容の漫画を描かせていただけるとは、光栄であります!
是非チェックしていただけると嬉しいですー。

夏コミのギコガコ堂新刊も引き続き各書店様にて委託中ですので、ご興味のある方はこちらもよろしくです。

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページへ

※拍手レスは明日に…

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »