« 今月あと3分の1とか… | トップページ | 一山越え »

2012年7月21日 (土)

エルトリアの空の下

120721 なのはA's公開から一週間か…早いようなそうでないような。
週明けに入稿行くのでその時二回目観に行きたいなあ。

そういえば遅ればせながらメガマガ&アニメディアの付録のなのはドラマCD聴いたよ!アニメディアなんて買ったの何年ぶりだろ;

いやー、GODの後日談としてすごい良かった!エルトリアでのフローリアン姉妹&紫天一家の生活が描かれていたのは嬉しいし貴重な描写ですな。
というか、明確に平行世界について公式で言及されたのも何気にはじめて?これでTVシリーズ(含Vivid&Force?)、ゲーム版、そして劇場版世界とそれぞれの世界が分かれたことになったのかな。今度始まるINNOCENTもそんな別世界のうちのひとつになるのかね。
むおお、気が付けば次元世界、時間軸、そして平行世界をも巻き込んだ壮大なリリカルワールドが展開されている!
これならば「メカシャマルが作られた世界線」とかもあってもいいよね!(ぉ

いやはや、ドラマCD雑誌の付録と思いきや色んな情報がつまっててテンション上がってしまいましたぞ。
エルトリアでの紫天一家のお話も色々うかぶし、別の世界線のなのは達の話など妄想がいくらでも広がるよいモノでした。

ちょっと今月このドラマCDでのGOD補完に劇場版A's、さらになのはとは違うとはいえDOGDAYS'と一気に燃料投下されて自分の中でもったいないくらいな感じになってる;
いやー、ファンとしては嬉しい悲鳴ですわ。ぼちぼち色々描いていきたいなあ。

※次は月曜日更新予定です

以下web拍手レス

 

>スマイルプリキュア プリンセスフォーム誕生ハッピーィィィィィバァースディー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
神回と呼ぶにふさわしい回でした…!

>おはようございます。 ギコガコ堂さん web拍手レス読みました。 返信ありがとうございます。 夏コミに向けての作業も過酷みたいで・・・・・ お疲れ様です。 どうか体調に気を付けてくださいね ではまた!  
もうしばらくは厳しい戦いになりそうです;

>返信どうもです、本日(18日:水曜日)パンフが買えました。藤真拓哉先生のVIVIOのDSAA規格コスって……はやての差し金ですか?
パンフはコミックに資料にインタビューにと盛りだくさんで良いモノでした!

>なのは映画観てきました~。パンフは映画館をハシゴしてどうにかゲット。いかんね~、近頃の映画館はなのはファンを甘く見とるよ!
映画館でもなのは完売!

>劇場版ギャバンのナレーターは政宗さんでしょうか?
やってほしいですね

>劇場版なのは2ndA's観てきました~。いやー、戦闘シーン最高でした!ブラストカラミティ含む漫画のシーンをチラホラと入れてて良かったです。それにシャマルさん活躍してましたしね。アリシアとフェイトの別れ(特に「アリシア」→「おねえちゃん」への変化から)・Snow Rain・アインスとの別れで泣きました。熱い気持ちを抑えられないので、ラジオにメール送っておこう。前作の時読まれたから今作で読まれるとは限りませんが…我慢できない!後数回は観に行かないとw
そうそう、コミックからの描写とかもありましたね。また見に行ってもっと色々発見したいところです。

>マテリアルズがミッドに来てしまうドラマCDはとても良かった!特にはやてが王様を抱きしめてそれを嫌がる王様の部分
StS以降のなのは達とマテリアルとの絡みはすっごいよかったですね!やっぱり王様いいなあ

>劇場版ギャバンにゴーカイジャーVSギャバンには出なかったギャバンのパートナーでありシャイダー第1話にも登場したミミーも登場しますよ
色々楽しみですね

>イカ娘が同じ侵略仲間でもある、函館を侵略しに来た異星人イカールを応援していますよ 函館を侵略したあとはイカ娘と一緒に地球侵略を開始するのでしょうか?
同胞じゃなイカ!

>なのは2ndA.s想像以上の出来栄えでしたね!私も仕事が忙しい身ながら何度でも観たい症候群に捕らわれております。DVDとブルーレイのオーディオコメンタリーにはぜひ八神家とマテリアルズ達を期待したいですね。
BDも楽しみですね!その前に大きいスクリーンでもうちょっと堪能しておきたいところです!

>Movie 2nd A's、3回見てきてフィルムを頂いてきましたが、絵柄がはやてちゃんでした。背景とかじゃなくて良かった・・・・。
おめでとうございます!うう、シャマルさん欲しい…出てくれるかな?

>ローソンでゴーバスターズとスマイルプリキュアのスタンプラリーがやっており四ヶ所スタンプを押すと、スマイルプリキュアとゴーバスターズのステッカーが手に入りますよ
うう、気になるけどちょっと回る時間無さげです;

>ドラマCDを聞いて思ったことが、なのはとシュテルの対決を劇場版のクオリティーで映像化してほしいですな
なのはの成長に驚きと喜びを感じるシュテルが熱い!

|

« 今月あと3分の1とか… | トップページ | 一山越え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月あと3分の1とか… | トップページ | 一山越え »