« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月28日 (土)

2012夏新刊シャマルさん

さて、では昨日の特撮本に続き夏コミ新刊二冊目の告知を。表紙はこちら。

Smmhyousi

夏コミ新刊二冊目
『しゃまるでございまーすマテリアル TheMOVIE?』
です!

というわけでメインジャンルであるリリカルなのは・シャマルさん本新刊です。
今回は映画2ndA's、さらにメガマガ・アニメディアの付録ドラマCDで色々気分が盛り上がったのでその辺りから触発されたネタで、オール描き下ろしの一冊になってます。

本来なら中身のサンプル等上げたいのですが、いかんせんまだしっかり形になっていないので…;中身に関しての詳細はまた後ほどということで。

また、夏コミは例年通りお隣の小作人列伝!!さんと合同会計となりますが、小作人さんの新刊なのは本「なのるんです01」とウチのシャマル本を同時購入された方には先着で「2サークル合同紙袋」を差し上げます。

2012natuomake ギコガコ堂の絵柄はもちろんこれ用に完全描き下ろしです!
横の画像はその線画の一部になります、実物はフルカラーです。

というわけで夏コミ3日目は「東ラ-45b ギコガコ堂」にて特撮本共々よろしくお願いします!

また、シャマル本もメロンブックスさんととらのあなさんにて委託予定です。実はまだ手続きできてないのですが;恐らく委託できると思うので、その辺もまた後日改めて告知いたします。

ギコガコ堂2012夏コミの出し物はこんな感じです。
紹介しておいてなんですがシャマルさんの方はまだかなり危険な状態なので、引き続き集中して作業進めさせてもらいます。
少し長く更新お休みさせてもらい次の更新は来週8月3日金曜日予定です。そのころには決着がついている…ハズ!ついてなきゃヤバい;

拍手レスもなかなかできずすみません、コメントはチェックして励みにさせていただいてます!

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

新刊キター!!

それでは今夜は夏コミ、ギコガコ堂の新刊告知をさせていただきます。表紙はこちら。

Samplehyousi

というわけで新刊その1は特撮合同誌!
『スーパーヒーローライド キター!!』
です!

気が付けば毎年夏の恒例となりつつある、特撮ヒーロー合同誌です。
今回も多くのメンバーに支えられ、こうして無事発行となりました、ありがたや!
詳しい内容に関しては告知コーナーをご覧ください

特撮合同誌

pixivの方にも別のサンプルを上げましたのでそちらも是非ご覧ください!
pixivページ内・新刊サンプルへ

参加メンバー一覧(50音順)

・明波康孝さん (禁煙ジャンパー)

・荒木佑輔さん (pixivユーザーページへ)

・有賀悠羽揮さん

・EXCELさん (Gewalt)

・うるとらわいるど7さん (怪獣少女館)

・え★さん (テンタイ→カンソク)

・GANさん (みはるワークス)

・榊蒼十郎さん (どうでもいい屋)

・さとちさん (さうんどすとっく)

・しーあーるさん (C.R's NEST)

・椎名かつゆきさん (pixivユーザーページへ)

・すめらぎこうさん (ぱるくす)

・そーたさん (彩ころ堂)

・大庭園さん

・高岡はづきさん (東風-アユ-)

・タマゴルビーさん (タマゴ屋)

・つかもとたかしさん (小作人列伝!!)

・俊永まさやさん (のれのれ帝国)

・塗夢さん (1 Art)

・とりかへばやみりんさん (ろけっとまんぼう)

・南雲慎一郎さん (Plastic Heaven)

・にちかさん (FUNNYロケット)

・はざましゅんいちさん (まじっく・すくえあ)

・殆ど死んでいるさん (殆ど死んでいる)

・若林まこと (ギコガコ堂)

以上のメンバーでお贈りします!

参加メンバーのみなさんがすばらしい原稿を上げてくれているので、主催の若林自身も負けないよう今年も気合入れていつも以上のページ数でがっつりフォーゼ漫画描きました、楽しんでいただければ嬉しいです!

発行は8月12日・夏コミ三日目、東ラ-45b「ギコガコ堂」です。
また、同日よりメロンブックスさんととらのあなさんでも委託開始予定です。現在各書店さんにて予約受付中ですのでコミケ来られない方は是非こちらもご利用ください。

メロンブックス通販・スーパーヒーローライド キター!!特設ページへ

とらのあな通販・スーパーヒーローライド キター!!特設ページへ

引き続き明日は新刊2冊目の告知ができればと思います。そっちはまだ作業中ではあるのですが…(ぉ
とにかく、引き続きがんばりますっ!

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

熱気に負けず

120726 相変わらずテンパってますがなんとか、ここが勝負どころ!

しかし今日はまたエラい暑かったわ…外歩いてるだけでメリメリライフが減る。

明日明後日で夏コミ発行物の告知をしたいと思ってます、よろしくですー。

| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

一山越え

無事夏コミ一冊目入稿完了しました、ふうう…キツかった。

で、引き続き二冊目の作業に入ります;
うーむ、予定相変わらず厳しいけどまあ、なんとかしよう。

入稿の帰りになのは映画二回目観てきました、おかげでいい感じにシャマル分補充、つまりシャマイルチャージ(ぇ

こっそり一冊目の予約が書店様で始まってたりするのだけど、週末あたりに改めてサンプルと合わせて公開します。

さて、もうひと踏ん張り。

※次の更新は木曜日予定です

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

エルトリアの空の下

120721 なのはA's公開から一週間か…早いようなそうでないような。
週明けに入稿行くのでその時二回目観に行きたいなあ。

そういえば遅ればせながらメガマガ&アニメディアの付録のなのはドラマCD聴いたよ!アニメディアなんて買ったの何年ぶりだろ;

いやー、GODの後日談としてすごい良かった!エルトリアでのフローリアン姉妹&紫天一家の生活が描かれていたのは嬉しいし貴重な描写ですな。
というか、明確に平行世界について公式で言及されたのも何気にはじめて?これでTVシリーズ(含Vivid&Force?)、ゲーム版、そして劇場版世界とそれぞれの世界が分かれたことになったのかな。今度始まるINNOCENTもそんな別世界のうちのひとつになるのかね。
むおお、気が付けば次元世界、時間軸、そして平行世界をも巻き込んだ壮大なリリカルワールドが展開されている!
これならば「メカシャマルが作られた世界線」とかもあってもいいよね!(ぉ

いやはや、ドラマCD雑誌の付録と思いきや色んな情報がつまっててテンション上がってしまいましたぞ。
エルトリアでの紫天一家のお話も色々うかぶし、別の世界線のなのは達の話など妄想がいくらでも広がるよいモノでした。

ちょっと今月このドラマCDでのGOD補完に劇場版A's、さらになのはとは違うとはいえDOGDAYS'と一気に燃料投下されて自分の中でもったいないくらいな感じになってる;
いやー、ファンとしては嬉しい悲鳴ですわ。ぼちぼち色々描いていきたいなあ。

※次は月曜日更新予定です

以下web拍手レス

続きを読む "エルトリアの空の下"

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

今月あと3分の1とか…

120720 もう金曜日かあ;時間の流れが早すぎる。

先日プリキュアオールスターズニューステージのBDとスマプリのボーカルコレクションを手に入れたので作業の心強いお供に。
スマプリのキャラソンいいわー、サニーとピースソングが特にお気に入り。元気出るな!

そいやフォーゼのソングコレクションは月末だっけ、もうちょっと早く出てくれればそれも大きな力になったのになあ。

うーん、なのは映画二回目行きたい、パセラのコラボメニューでシャマルさんシャマシャマしたい(?)
そんなことを考えながらひたすら作業っと。すべては作業完遂させてからやな。

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

美しさやか

120717 ひたすら作業。結構気張ってるつもりなんだけど、全然終わりが見えないのはなぜなんだぜ。
ああ…なのは映画二回目観にいきたい。
とりあえず作業の目処がつかないと身動きとれんね;

修羅場真っ盛りの中、グッスマのさやかがウチにやってきたよ。ようさやか、散らかっててすまんな、とりあえずその辺適当に座っててくれ。ん?ちょっと見ない間になんか…キレイになったね(以下脳内で延々続くので略

いやー、このさやかはよく出来てるわ…相変わらずいい仕事してまんなあ。
さやかに見守られながらひたすら作画続けましょうかね、おらー。

※次は金曜日更新予定です

以下web拍手レス

続きを読む "美しさやか"

| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

なのは2nd公開!

ついに劇場版なのは2ndA's公開日!というわけで舞台挨拶行ってきました、八神家集合の回。

12071401

シャマルさんこと柚姉無双でした…つまり俺にご褒美!

映画も初日なので細かい内容には触れませんが、よかったです!ふうう…自分はやはりA'sには思い入れがハンパないので…!
本の入稿日にでもまた観に行きたいなあ。

12071402 しかし物販は今回もすさまじいことになっていたようで。自分の行ったところも開店前から長蛇の列で、長く並ばされましたがなんとか無事欲しかったもの確保。
噂に聞くと池袋が地獄だったとか…むう、コミケ前になのは戦争勃発とは;

まあとにかく一日動き回って大変ではあったけど、元気ももらえたしよい日でした。

引き続き作業に戻ります…ぼちぼちブーストかけないとやばくなってきた!;

※次は火曜日更新予定です

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

映画前夜!

120713 いよいよなのは映画2ndA's公開!

ぶっちゃけ自分現状作業厳しいのだけど、無事舞台挨拶もとれてるので行きますヨ!一日なのはムービーデイを堪能してきます。

とりあえずいつものシャマルぬいぐるみ持っていくつもりなので、さいたま午後の部の舞台挨拶ご一緒する方はよろしくです(笑

明日は物販のためにも朝一でGOだ!

PS:今まで色んな意味でおっかなかくてやってなかったモバゲーについに登録しました、何のためかは言わずもがな。八神堂って何?!ギコガコ堂のご近所さん?!(ぉ
さて…どうなりますやら。

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

シャ抹茶

120710 生存報告更新(ぉ

描いても描いても終わりがみえない…じわじわと締切の足音も聞こえてきたので加速しないと、今月もう三分の一終わったとか嘘やろ;

なのは映画も目前、とりあえず現状はそれを一番の楽しみにしつつ、ひたすら作業に打ち込むべし。

またカラオケパセラでコラボメニューやるみたいね。ふおお、シャマルさんのパフェ…って、実は自分抹茶苦手なのだけどね;でもシャマルさんのなら…がんばる!
ちょっと今月中はキツいかもしれないけど、行きたいなあ。

そういえば先週からDOGDAYS'も始まって、初回から盛りだくさんでワイワイ盛り上がれました!OPもカッコいいなあ。
あー、俺もフロニャルド行きたいなあ…(原稿逃避)
なのはも色々展開あって楽しみだけど、ドグデも毎週あるので当分は元気もらえそうです!

※次は金曜日更新予定です

以下web拍手レス

続きを読む "シャ抹茶"

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

マテ降臨

120707 今日は七夕かぁ…ここ数年はいつも願い事といえば「夏コミ無事本出せますように」だなあ;

さてさて、若林も色々お世話になっているどうでもいい屋の榊さんの描く「マテリアル娘。」の単行本がついに発売ですぞみなの衆!わー!ぱちぱち!ヒャッハー!榊超特大先生のお通りだぞ!道を開けーい!…って、アホなことばっか書いてるとあとで榊さんにぶっとばされそう(ぉ

公式発売日は10日ごろみたいだけど、この週末結構購入報告を聞くので、早いところではもう売っているようで。
何気に若林もにゅるっとゲストページで参加していたりしますので、よろしければ是非ご覧くださいな。

うーん、本当はもっと盛大におめでとう会とかもしたいところだけど、若林も榊さんご本人もここのとこずっと作業修羅場という…;まあ夏コミ越えるまでは仕方ないかあ。

そういえばウチの方今夜からいよいよDOGDAYS'の放送開始だ!またフロニャルドの面々に会える!楽しみだなあ。えくえくエクレ。
さらに今夜あたりからなのはラジオも復活するんだっけ、こいつは色々元気もらえて作業もはかどるね!はかどってくれ!

というわけで次は火曜日に更新予定です、7月は更新結構まばらになってしまうと思います、すみません;

以下web拍手レス

続きを読む "マテ降臨"

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

シャマシャマ

相変わらずもそもそと作業中。

それはそれとして、来週の劇場版なのは2nd、舞台挨拶先行抽選受かりました!しかもシャマルさんこと柚姉が来る回ですよ!やったー!
いやー、周り結構落選した人多かったので、ラッキーでしたわ。やっぱりシャマルさんとは運命的な何かを感じざるをえない!(妄想

というわけでシャマルさんに会いに行けるのを糧にひたすら作業がんばります。

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

ぶち抜けろ!

120703 いよいよ公開がせまってきた劇場版A's。
先日劇場販売グッズの情報が公開されましたが…。

ふ、ふおお!?シャマルさんのコアぶち抜きTシャツキターーーー!!

やーんシャマルさんのドジっこ!可愛い!ほしい!
ってサイズフリーか…俺はちょっと着れないかもしれないけどでもコレ確保しておきたいですな!これでいつでもシャマルさんに命握られますぞ!

それはそれとして、前作に引き続きお買い得感ありそうなパンフレットをはじめ色々出るようで…、これは初日にいかねばなるまいて。夏コミをまたずになの破産戦争がおきようとはな!

もうすぐ2ndA'sが観れる、楽しみすぎてどうにかなりそうだ。

※明日明後日と更新お休みします、次は金曜日に。

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

まどマギならさやか推し!

12070101 フィギュアーツのアキバレッドが届きましたヨ。
『痛さは~強さ~!ハイッ非公認戦隊!アキバ!レンジャー!』

ブルーとイエローは代理で(笑

いやーアキバレンジャーも終わっちゃったけど、面白かったなあ。最後まで展開が予想できず、かつアキバレンジャーらしい終わりかただったかと。

フィギュアーツのアキバレッドも注文した時はデザインが好みだったからだけど、今は赤木信夫自身が好きでありますよ。

12070102 さやかわズキューーン(ぉ
『さやかさんがアキバブルーに!?(さやか違い)』

フィギュアーツすごいいいデキだけど、できればフィギュア形態のモエモエズキューーンも付属してほしかったな…サイズ的に再現は厳しかったのかね。

今後ブルーとイエローも出るし、なんとフィギュアーツが乗れるイタッシャーも発売決定したようで、非公認なのにこれからも展開が楽しみなアキバレンジャーですな。

※明日は更新お休みします、また火曜日に。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »