« 今週はあかねに会えない | トップページ | 油ぎれ! »

2012年6月12日 (火)

復讐鬼

12061201画像のは現在発売中のトランスフォーマープライム・テラーコンクリフジャンパー(通称ゾンビクリフ)だけど、手元に透明のオートボットエンブレムシールがあったので貼り付けてみました。
下地の色が紫なので、これでお手軽シャッタードグラス(善悪反転世界)オートボットに!というわけで俺の中でこいつはシャッタードグラスクリフになりました(笑

いやSG世界のクリフは悪のコンボイの罠に落ちて殺されたという設定らしいので、紫でゾンビなんてまさにピッタリじゃないかなと思ったので。

以下ロボットモードの画像とか。

12061202

ロボットモード、肩にもエンブレム貼りつけ。

-脳内設定- 
・ドレンチ共々オプティマスの罠により処刑されたクリフは奇跡的に一命を取り留めた。
再びオートボット軍に合流したクリフは表向きは今までどおり従順な姿勢を見せつつも、内には自分を陥れたオプティマスやロディマスへの憎悪が渦巻き復讐の機会を狙っている。
性格は暗く陰湿になり、その憎しみはディセプティコンとなったかつての友サイドスワイプにさえも向けられることとなる。
失った右手は闇医師ラチェットによって(無理やり)バスターへと改造されている。

12061203

顔にもダメージ塗装を少し加えて、目もちょっと塗りました。いい感じに禍々しくなったかな?
自分を手にかけたロディマスやオプティマスの命を狙っている…という妄想。

12061204

同じドレンチの部下だったサイドスワイプ、そして平行世界からの来訪者で鏡写しの自分自身・クリフと。
彼の憎しみの炎はその命が燃え尽きるまで消えることはないのか。

12061205

そんなわけで俺SGキャラ、クリフジャンパーでした。
SG世界のキャラは結構既存のリカラー品を流用してたりするので、こうして自分で設定考えてでっちあげるのも楽しいですね。
しかしこのプライムゾンビクリフ、なんか気に入ってるんですよね。変形ギミックや可動がいいのもあるけど、ゾンビという今まで無かった要素が面白いのかな。
海外でのイベント限定でもゾンビクリフのバージョン違い出るようなので、そっちも欲しいなあ。

|

« 今週はあかねに会えない | トップページ | 油ぎれ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週はあかねに会えない | トップページ | 油ぎれ! »