« シュテル・オン | トップページ | 入稿してきました »

2012年6月17日 (日)

オートボット破壊大帝

12061701 やはり日曜はフォーゼとスマプリがないと寂しいなあ…一週間の元気が。

さて、それはそれとして今夜は玩具ネタで。昨日のおもちゃショーで無事確保できたユナイテッド・ブラックオプティマスプライムを。

このいわゆるクラシック型のオプは今まで何度もリペられてるけど、個人的に傑作の型だと思っているので何回出てもいいと思ってます(笑
しかも今回はクリアレッド使用(重要)のブラックカラー、無事手に入ってよかったですわ…。

以下画像

 

12061702

パッケージ裏。プロフィールも載ってるけど…な、何やってるんすか司令官;誰か止めろ!;
まあこれはこれで面白い設定だと思いますが、個人的にはやはりコンボイとは別の存在の悪の戦士として扱いたいところです。

12061703

中身、固定紐が縄跳びかなにかを手にもってる感じでちょっと可愛い(笑

12061704

うむ、カッコいい…!やはり黒の魅力は強力ですわ。真っ赤な目も集光ギミックのおかげでよく光ってて悪っぽさを引き立てます。
モノ自体もヘケヘケコンボイのころから可動もスタイルも良好だったけど、今見ても充分通じる高クオリティですなあ。

12061705

12061706

以前出た、海外イベントSDCC限定のネメシスプライム(右側)との比較。
やっぱり今回胸の窓が赤になったのが嬉しい…!その他同じブラックコンボイカラーでも全体的に塗装パターンが違ってて面白いです。

TF開発の方がツイッターで語られてましたが、今回の赤窓ブラックコンボイはもっと早く出る予定だったけれど。このネメシスプライムが海外イベント限定とはいえ出てしまったのでネタ被り防止でお蔵入りしていたとのこと。
以前から工場の流出品?等で赤窓版を見かけていたけど、なるほどそんな事情が。なんにせよこうして再び日の目を見ることができてファンとしてもよかったですわー。

12061707

シャッタードグラスコンボイと合わせて手持ちのクラシック型・悪のコンボイ揃い踏み。

俺は今回この黒コンボイが絶対に欲しかったので初日の土曜日に始発でおもちゃショーに向ってなんとか確保できたけれど、二日目日曜日の分が開場30分くらいで完売したようで…ううむ、手に入って本当よかったです;大事にしよう。

18日月曜日の午前中にe-Hobbyで先着通販されるようだけど、かなりの競争率が予想されるので狙ってる方々ご武運を!

|

« シュテル・オン | トップページ | 入稿してきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュテル・オン | トップページ | 入稿してきました »