« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

半年終わり

120630 先週発行の新刊「マテリアルステイツ・シュテルモジュール」は現在メロンブックスさんととらのあなさんにて委託中です。

と、なんだかずっと作業で引きこもっててどうにもバイオリズム狂い気味。
なのはINNOCENTというお祭り新企画の情報も聞こえてきてますが、ちょっと現在余裕が無く娘タイプとかまだ確認できてないので、また後ほど改めて話題にします;気になる!

今日から映画なのは1stのリバイバル上映も始まってるんだよなあ…、せっかくのもう一度スクリーンで観れるチャンスなのでなんとか作業に目処つけて行きたいところなのだけど…。

っていうか今日で6月終わりとか、ウソやろ…!ううーん、7月はホント余裕ないな;

以下web拍手レス

続きを読む "半年終わり"

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

なのクーヘン

120628 ううむ、とりあえず作業中。

いや夏コミの締切まではまだまだ時間あるんだけど、やることが多いので今のうちにある程度加速しておかねば危ない感じ。切羽詰ってないけどがんばらなければならない微妙な時期、集中しないと…;

一昨日あたりからサークルKサンクスでなのはのコラボ商品やってるみたいだけど、ウチの近所にあったサンクス一昨年つぶれちゃったんだよね…;まあどこも即品切れだったようだし、今回は仕方ない。
「シャマル先生の愛情パン」とかあったら地の果てまでも買いにいくけど!食べれるものかどうかはおいておいて(酷

※次は土曜日更新予定です

| | コメント (0)

2012年6月26日 (火)

よく磨く

120626 久しぶりに歯医者へ行く、何年ぶりだ…ってブログ調べたらわかった、約3年ぶり。

いや特に虫歯が痛むわけではないんだけど、なんとなく嫌な予感もするので検診&歯の掃除に。
とりあえずささっとやってもらい、続きはまた来週。うーん、こうして通う期間が長くなるからなかなか行く気が起きないんだよなあ;

まあでも痛みが出る前に診てもらうのは正解か、歯の痛みは地獄の苦しみだからね…もう二度と味わいたくない;

明日は更新お休みします、次は木曜日に。

以下web拍手レス

続きを読む "よく磨く"

| | コメント (0)

2012年6月25日 (月)

星光さん本委託中

120625 さてさて、昨日の新刊「マテリアルステイツ・シュテルモジュール」が現在メロンさんととらさんにて委託中です。是非よろしくお願いします。

メロンブックス特設ページ

とらのあな特設ページ

マテリアルといえば、榊さんがコンプエースで連載中のマテリアル娘。の第1巻が7月上旬発売ですよ奥さん!こちらも要チェックやで!

ところで劇場版なのは2ndA'sの舞台挨拶スケジュールが決まったようで。個人的にはやはり柚姐の出てる会に参加したいのだけど…抽選とのことで競争率高そう;でもあきらめずに申し込むぜ!

| | コメント (0)

2012年6月24日 (日)

サンクリ終了

サンクリ無事終了しました、参加された皆さんお疲れ様でしたー。

新刊マテリアルステイツ・シュテルモジュールはメロンブックスさんととらのあなさんにて委託開始してますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、明日からは夏の原稿バリバリ進めねば、気合いれるぞー。

| | コメント (0)

2012年6月23日 (土)

明日はサンクリ

120623 というわけで、明日はサンクリです。

スペースは「カ-03b タマゴ屋」
新刊はマテリアルステイツ・シュテルモジュールです。
またタマゴ屋さんの個人誌新刊もあるようですので、ご来場される方は是非いらしてください。

また明日からメロンさんととらさんでも委託開始しますのでそちらもどうぞよろしくです。

若林自身もタマゴ屋さんのスペースにいると思います、イベントの活気でやる気をもらいたい…!

全然関係ない話だけど、今朝のトランスフォーマープライム、クモ姉さんの声が今回も柚姐で俺得!一人ビースト時空で吹いた;
はぁぁ…シャマルさんがやっぱりいいなあ、好きだ…。

うーん、しかし今月もあと一週間か…うかうかしてられないなあ;

以下web拍手レス

続きを読む "明日はサンクリ"

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

シュテルあがり

120622 無事に新刊刷り上りました、というわけで日曜日はサンクリ・カ-03bタマゴ屋さんにてお待ちしております。

また同日よりメロンさんととらさんでも委託開始ですのでそちらもよろしくです。

中も特に大きな不備もなく、とりあえずこちらは一安心ということで。気持ちは夏のことに向けないとなあ。

PCが相変わらず妙な挙動があったりでヒヤヒヤ、ご機嫌とりながらおっかなびっくり作業…、たのむぜ本当;

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

失われし

120621 ううん、またちょっと気温下がったかな?ぼちぼち梅雨明けしてほしい…でもあんまり暑くなるのも困るジレンマ。

コンパチヒーローシリーズの新作、ロストヒーローズの新PVが公開されました。

ふおお…これはよさげ。来月出る世界樹4も気になるけど、ヒーロー好きとしてはこっちも楽しみなんだよなあ。

自分ほっとくと4人のパーティーメンバー全員ライダーにしてしまいそうだ;まあバランスよい種族分けしつつ好きなキャラで固めるとオーズ・W・ゴッド・メビウスかなあ。
ウイングゼロ・ウルトラマンゼロ・ダブルオー・オーズの0チームとかもやれるね。

まあなにはともあれ夏の修羅場を越えねばどうしょうもないんだけどね…エンジンかけねば。

以下web拍手レス

続きを読む "失われし"

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

氷ロボット生命体

12062001 うーむ、台風は無事過ぎたようだけど今日はとにかく蒸し暑かった…;まあ6月らしいっちゃらしいけど。

こんな日は暑い日らしく涼しげな玩具でも、というわけで今日のネタはトランスフォーマー・ガリロボ君。

トランスフォーマーとガリガリ君とのコラボ商品で、正式発売は月末なのだけど先週のおもちゃショーにて先行販売されました。
実は会場でもらえるマイクロン目当てに買ったのだけど、実際触ってみると結構面白い品でした。

以下適当に。

続きを読む "氷ロボット生命体"

| | コメント (0)

2012年6月19日 (火)

嵐のよるに

120619 台風上陸になんだかテンション上がるシャマルさん。

ってそんなこと言ってる余裕ないくらい現在外が暴風雨;
昼間は静かだったんだけど夕方ごろからきたなあ…明日にはすっきり去ってくれるかしらしら。

停電とかなりそうだし今夜は大人しく早寝しとくか。

以下web拍手レス

続きを読む "嵐のよるに"

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

入稿してきました

120618 マテリアル本、入稿完了!

というわけで今週日曜日、サンクリで発行いたします。ご期待ください。

またメロンブックスさんととらのあなさんでも予約開始してますので会場来られない方はこちらもどうぞご利用ください。

メロンブックス・マテステ予約ページ

とらのあな・マテステ予約ページ

さて、一息ついたら夏の作業に入らんと。でも今日は休みますー(バタリ

| | コメント (0)

2012年6月17日 (日)

オートボット破壊大帝

12061701 やはり日曜はフォーゼとスマプリがないと寂しいなあ…一週間の元気が。

さて、それはそれとして今夜は玩具ネタで。昨日のおもちゃショーで無事確保できたユナイテッド・ブラックオプティマスプライムを。

このいわゆるクラシック型のオプは今まで何度もリペられてるけど、個人的に傑作の型だと思っているので何回出てもいいと思ってます(笑
しかも今回はクリアレッド使用(重要)のブラックカラー、無事手に入ってよかったですわ…。

以下画像

続きを読む "オートボット破壊大帝"

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

シュテル・オン

では今夜は久しぶりに新刊告知です、表紙はこちら。

Sst

というわけで新刊は
『マテリアルステイツ シュテル★モジュール』
です!

3月に発行したレヴィモジュールに続くマテステシリーズ第2弾、今度はシュテルメイン!
毎度おなじみのどうでもいい屋さん&タマゴ屋さんとの3サークル合同本です。

発行は来週24日日曜日のサンクリにて、スペースは「カ03b タマゴ屋」さんです。
またメロンさんととらさんでも委託予定です。

今回もギャグあり和みありバトルありのマテリアル本となってますので、どうぞよろしくお願いしますー。

12061602 それはそれとして、今日は東京おもちゃショー行ってきました。目的は会場限定のブラックオプティマス!
おもちゃショー限定品というと4年前にクリアコンボイを買えなかったという苦い記憶があるので、今回は始発で行ったよ!
その甲斐あって無事手に入れました!いやーよかった…黒コンボイカッコよすぎ。
今回は会場して1時間半くらいで完売したそうで、意外ともったと思うのは感覚がマヒしてるのか自分(ぉ

なんにせよこれで一安心、夏への作業にも身が入るってものですよ!

以下web拍手レス

続きを読む "シュテル・オン"

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

あみた

120615 もそもそと作業中。
夏コミ前に一冊出そうと予定組んでいたけど、なんとか完成させられそうです。明日あたりに告知できればと。

なんかまたブログの更新がうまくいかずちょっと苦戦;
ブラウザが勝手に更新されたらうまく動かなくなった…だから俺は更新とか嫌なんじゃい。
一時期IEがいまいちになって、firefoxやらグーグルクロームやら色々試してみたけど、結局またIEに戻った;
うーん、よくわからん。

そんなことより明日はおもちゃショー行ってきます、ブラックコンボイが欲しいので!
朝なるべく早く行くつもりだけど、無事手に入ればいいなあ…。

とりあえず今は作業進めておかねば。

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

油ぎれ!

120613人に聞いた話だけど、ケンタッキーが来月の7月4日に創業記念食べ放題をやるとか。

お得!?と思ったけど1200円か…冷静に考えたら自分もうチキン1200円分以上は食べられないかなあ;

ちょっと前なら余裕だったと思うけど、最近あまり無理できなくなってきたというか、こういうのに対してあまり乗り気になれなくなってきたというか…年くってきたなあ自分と思うわけですよ(泣

いかんいかん、もっとがっついていかないと!いい漫画も描けぬよ!
というわけで作業作業っと…。

※明日は更新お休みします、また金曜日に

以下web拍手レス

続きを読む "油ぎれ!"

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

復讐鬼

12061201画像のは現在発売中のトランスフォーマープライム・テラーコンクリフジャンパー(通称ゾンビクリフ)だけど、手元に透明のオートボットエンブレムシールがあったので貼り付けてみました。
下地の色が紫なので、これでお手軽シャッタードグラス(善悪反転世界)オートボットに!というわけで俺の中でこいつはシャッタードグラスクリフになりました(笑

いやSG世界のクリフは悪のコンボイの罠に落ちて殺されたという設定らしいので、紫でゾンビなんてまさにピッタリじゃないかなと思ったので。

以下ロボットモードの画像とか。

続きを読む "復讐鬼"

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

今週はあかねに会えない

120611画像は特に意味はないです、世間話的な(ぉ

昨日フォーゼで最後唐突にゴルフ対決宣言で何事かと思ったけど、今週ゴルフで放送無いと聞いてさらに吹いた。狙っているのか…?!
しかしここのとこ流星がすっかりおかしなキャラが板についてきてなんとも、というかもしやあれが本来の彼なのか。

しかしゴーバスがあるのはありがたいけどフォーゼとスマプリが休みか…なんだかんだでニチアサは毎週の活力になっているので寂しいなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "今週はあかねに会えない"

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

征服王

120610今朝のニチアサも面白かったけどその話題はいったん置いておいて、たまにはちょっと違ったものを描いてみたく、Fate/Zeroのライダー&ウェイバー君。

自分Fateは未プレイなので細かい設定はあまり詳しくないのだけど、Fate/Zeroのアニメはお話が面白いので楽しんでます。
けど番組の数少ない癒しドコのライダー組が脱落してしまった…寂しいなあ。征服王に敬意を。

あとはセイバーが追い詰められてく姿を愛でるのみか…セイバー可愛いね。

以下web拍手レス

続きを読む "征服王"

| | コメント (0)

2012年6月 9日 (土)

再びエクレ

120609えくえくエクレ。

来月は劇場版なのはも楽しみだけど、いよいよDOGDAYS2期もはじまりますよ!エクレかわかわ。

新キャラやら新しく勇者になるななみやら気になる情報も色々聞こえてくるけれど、フロニャルド夏の戦興行に期待したいところですな。
また勇者がうらやましくてギギギする日々が来る…(笑

しかし今ウチの方ではなのはStSの他にDOGDAYSも再放送しているけど、1期の再放送からすぐに2期が見れるというのはなんとも贅沢な感じ。エクレかわかわ。

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

太陽の子

120608ぶらっとお出かけ、友人らと会って本の相談したり適当にだべったり。

これから夏に向けて忙しくなるので、久しぶりに倉田てつを氏のステーキ屋に行ってRXステーキでエネルギーチャージしてきましたよ。
残念ながら今回はご本人にはお会いできませんでしたが…。

さて、明日からはまた作業再会しないと。

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

さやムービー

120607劇場版まどマギの総集編2作 の公開日が決まったようで、10月の6日と13日の連続公開と。
間隔短いけどまあ後編始まったら前編やらなくなるというわけでもないと思うので、場合によっては前後編一日で一気に見ることも可能になるのかな?

んー…いやもちろん楽しみではあるんだけど、本編の総集編ってことは…さやかがあんなことになるのを大画面で見ることになるんだよなあと;さやか…。

まあともかく、この後に控えている完全新作版も含めて期待しております。

しかし今年は本当アニメ特撮だけでも観たい映画が毎月のようにやるな…なのはやライダーやタイバニなどなど…、嬉しい悲鳴といったところでしょうか。

以下web拍手レス

続きを読む "さやムービー"

| | コメント (0)

2012年6月 6日 (水)

青封筒来た

うぃーっと、お仕事一段落。疲れたけど予定通りに進んでよかった。

無事コミケのサークル案内も届いたし、ぼちぼち夏への臨戦体制かな。
その前に一本やっておきたいこともあるんだけど、まあとりあえず今日は休んでスケジュール組み直しますかね。

しかし今夜は月がなんだかすごいデカく見えたなあ、これならザンボットムーンアタックが必ずクリティカルだね(ぉ

| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

はぴばはやて

120605昨日更新できなかったのでちょっと遅ればせながらになるけど、主はやてハッピーバースデー!

今年は映画2ndもやるし八神家にとっても大きな年になると思われ。
主はやての新たな活躍に期待します!

 

現在ちょっとお仕事が混んでてぐったり…自分の作業も少しづつでも進めていかないとなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "はぴばはやて"

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

なにー?もういっぺんゆーてー

120603なんとなくあかね、サニー可愛い。

いやスマプリは毎回面白く5人とも可愛くてよいですなあ。
んー、好きなのでちょっと漫画描いたり本出したりしてみたいなーとは少なからず思ってはいるんだけど、ちょっとスケジュール的に隙がなくて;

でも毎週本編観るたびにやりたい気持ちが大きくなっているので、どっかでちょろっとでも描いてみたいなーとか。

まあとりあえず今はお仕事やら夏の準備やらに目を向けないとね;

※ちょっと慌ただしいので明日も更新お休みします、次は火曜日に

以下web拍手レス

続きを読む "なにー?もういっぺんゆーてー"

| | コメント (1)

2012年6月 1日 (金)

2012夏当落

120601本日は夏コミ当落発表、ギコガコ堂は…今回も無事受かりました!ありがたや。

場所は3日目 東ラ-45bです。

よし、場所ももらえたし今夏もがんばるぞ。出し物は予定としてはシャマルさん本と毎夏恒例のアレをやれればと思ってます。

明日からまたあわただしくなってくるので、しっかりスケジュール管理しとかんと厳しそう;

※明日は更新お休みします、また日曜日に。

以下web拍手レス

続きを読む "2012夏当落"

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »