« 私って本当Ver.Ka | トップページ | 引き続き片付け »

2012年5月21日 (月)

エクリプス

120521今朝は関東で金環日蝕が見れるということで、せっかくなので朝見てみました。
と言っても起きた時ウチの方はあいにくの雨でこりゃ無理かなーと思いましたが、ちょうど日蝕の時間にいい感じに雲間から見ることができました。

一応これ用のメガネを持ってはいたけれど、いい感じに雲がフィルターになって直接太陽の状態も見ることができましたよ。
12052102 木漏れ日が輪っかになってるのも確認できたし、めったに見れないイベントだったので楽しませてもらいました。

しかし都内とかの映像を見るとたくさんの人たちがみんな空を見上げてて、なんか宇宙船か隕石かが降りてくるとこんな感じなのかな…とか思ったり(ぉ

以下web拍手レス

 

>こんばんは ギコガコ堂さん WEBレス読みました。 返信ありがとうございます。 今日はまさかのミカタンブログのまどかの話題には驚きましたね・・・・・ しかもあの顔まで付くとは・・・・・ 狙ってるとしか思えませんでした・・・・・(笑) これはMGタイタスを買う人続出ですかね・・・・?
>ほむほむとかさやかさんとかほかのキャラクターも出るかもしれない可能性も出て今後に期待してしまいますね! すいません 久しぶりに2回に分けて送信してしまいました。 ではお仕事がんばってくださいね

あのサイズは存在感ありますね

>ガンダムAGEキオ編OPを担当しているのはVividというユニットですVividはレベルEやブリーチの主題歌を担当したユニットです、ちなむにアセム編EDを担当したのはSPYAIRというユニットです4月からオールナイトニッポンゼロを担当しています
Vividと聞くとヴィヴィオが浮かぶ…

>王様が好きです。でも、シュテルの方がもっと好きです♪
シュテルもレヴィも大好きです♪

>ガンダムユニコーンの第7話の製作が決定しましたよ!!
いつになるかわかりませんが、楽しみです

>ねんどろいどイカ娘は7月に発売されますよ~、イカ娘「ねんどろいどでホビー業界の侵略を開始するゲソ!!」
イカちゃんの侵略は続く! 
 
>レヴィ「ワハハハッ!この雷雨は僕が呼んだんだぞ!!」

と言い張るレヴィであった

>王様はユーリの婿だ!異論は認めない!!
王様マジナイスガイ
 
>劇場版CMでの「リリカル・マジカル、我はがんばららん!貴様らががんばれ!」は最高でした…!

王様マジ王様

>プリキュア、どちらも「○○やめます!!」だった
でもどちらもやめなくてよかった

>今日のフォーゼ感想。1:JKの本名が神宮海蔵とゆう事が判明。2:山羊座は記憶のみいじってダークネビュラにはいかないとかサソリと蟹に比べて処分が緩かった。
>3:コアスイッチがどう見てもプレバンのアストロスイッチラック購入者用特典のアレにしか見えない。
>最終クールに来てホロスコープスが使い捨て怪人なみにでては消えていくな…どこでペース配分間違ったんだろう…いや、間違いなく蟹のところだろうけど。

今後は毎回ホロスコープスが出てくるみたいですね
 
>他人のスイッチを強化した形で使用できるって、チートすぎるよ立神さん!!

レオ強い…!

>ゴーバスターズ ウサダがメリーゴーランドや観覧車に乗ったところが面白かったです、チューバロイドが2体いたのはびっくりしました、次回は新戦士登場!!
>スマイルプリキュア れいかの悩みはやりたい事だったんですね、しかしみゆき達のアホっぷりは面白かったですね、次回はFujiwaraが本人役で登場!!!、

みゆきたちのおばかさんっぷりはすごい…;

>東映Youtubeで超電子バイオマンが配信されましたよ~、仮面ライダー×スーパー戦隊スーパーヒーロー大戦に出たバイオハンターシルバ作品ですね
>東映Youtubeで超電子バイオマンが配信を開始しましたよ!!、主題歌や劇中歌は宮内タカユキさんの歌は印象的ですね

嬉しいけど最近追いきれてません;

>こんな写真見せられたらAGPウイングガンダム少女が欲しくなるじゃないですかー!!いや、その前にさやかたちをそろえるのが先か。
いいものですよ!

>MS少女フィギュアにクロスボーンガンダムが出て欲しいですね。自分が一番好きなガンダムなので
自分もほしいです!

>ver.kaでゲソか!頭が合うといいでゲソよね!ここ最近PCが不調だったでゲソから、久々でゲソ!
こうして遊ぶのも楽しいですね

>ガンダムUC、次回は来年春になるとは・・・しかも7話まで延長とかなんとか・・・。まあ原作小説の残りストックを考えると仕方ないかと。それにしてもウイングさやかちゃん、サマになってますね~。MSと魔法少女はいつも思うけど親和性高すぎですwww
やはりメカ少女はいいですわ…!

>なのは1stが再上映しますね♪しかもリマスター版とは…これは見に行かねば!そして、その二週間後に2nd A’s!!
ふおお、これは観にいかねば!

|

« 私って本当Ver.Ka | トップページ | 引き続き片付け »

コメント

お疲れ様です。ちょっと羨ましいなぁ〜っ福岡県では曇りと小雨でした。太陽は見当たりませんでした!!(泣)何年後に日食が来るように祈ってます!

投稿: 護衛艦あさひ | 2012年5月22日 (火) 12時18分

どこも天気いまいちだったみたいですね、なんとか見れてラッキーでした。

投稿: 若林まこと | 2012年5月22日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私って本当Ver.Ka | トップページ | 引き続き片付け »