« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

月終わり

5月ももう終わりかあ…毎度のことながらあっという間だなあ。

6月となるといよいよ夏コミ作業に入っていかねばならない感じに。そういえば夏コミ当落も明日あたりわかるはず…どうか今回も受からせてもらえますように!

今月は部屋の片付けしたりと多少余裕あったけど、来月からはもう気合いれまくらないとやりたいこと全部はこなせないな。うし、がんばろう。

| | コメント (0)

2012年5月30日 (水)

荷物整理

120530用事をこなしながらぼちぼちと今日も部屋いじり。

昨日模様替えしたので今度はちゃんと作業をできるよう道具やら荷物やらを取捨選択して配置、結構いらない物も多かったなあ;

うーん、アナログ作業机とPC机をひとつにまとめたので部屋はだいぶ広く使えるようになったけど、ちょっと作業周りが手狭になったな…、大きめの台買ってきて机の上の空間を生かすか。

あわただしいけど結構楽しい、大量にあるTFコレクションなんかももうちょっとキレイに並べられるようにしたいなあ。そうすればブログにも部屋画像アップとかできるかな(笑

TFといえば今日e-HobbyでボットコンBOXセットの販売があった!いやー、限定的とはいえ国内で公式にボットコントイの販売がされるとは、これは大きな一歩ですよ!まあ俺は海外輸入版を買ってしまってたのだけどね…;割高になってしまったけど仕方ない。
とにかく、今後e-Hobbyでは海外TCC(トランスフォーマーコレクターズクラブ)と提携して色々やってくれるそうなので、期待してますヨ。

以下web拍手レス

続きを読む "荷物整理"

| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

模様替え

引き続き断捨離中、処理場に粗大ゴミ出して、いらないモノまとめて。
更に部屋の大規模模様替えをする、少しはマシになったかな…。

一日中動きっぱなしで座り仕事派な自分にはしんどい; 今日はちょっと早めに休みます。
ぼちぼち5月も終わるからなあ…そろそろ本格的に原稿モードに戻らないと。

| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

スーパー!スーパー!スーパー!

12052701月末恒例の魂webから色々着弾。
その中のひとつ、フィギュアーツスーパータトバコンボがMOVIE大戦MEGAMAXのBD発売に合わせたグッドタイミングだと言わざるをえない、テンション上がるね!

本当なら先月のロケットステイツと並べて飾るのがいいんだろうけど、一緒に到着したフィギュアーツアンクグリード態と並べてみる。

12052702 劇中では無かった並びだけど、やっぱりこの二人がこうして一緒にいるのはなんというか、感慨深いものがあるなと。やっぱりいいコンビだなあ。

スーパータトバには無改造でタジャドルの翼が着けられるのが嬉しい、しかしこうなるとタジャドルエフェクトパーツもう1セット買っておけばよかったと今更ながら思う(苦笑

ライダーといえば今夏のフォーゼ映画の情報がちょっと聞こえてきたけど、キョーダインとは…。今後の続報も見逃せない!

※明日は更新お休みします、また火曜日に。

以下web拍手レス

続きを読む "スーパー!スーパー!スーパー!"

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

レベルアップ

120526本日誕生日でした、またひとつ年をくってしまった…。

まあ年は取りたくないなーと思う反面、無事に一年過ごし誕生日迎えられたこともありがたいと思えるようになりました。

こうして自分がなんとか日々過ごせるのも多くの方々に支えられてるおかげです、もちろん今このブログに来てくださってるあなたも、若林の漫画を読んでくださってるあなたも。

まだまだ未熟で宙ぶらりんな自分ですが、これからもなんとかかんとかあがいていきたいと思いますので、変わらずお付き合いいただければ嬉しいです。

さて、気持ち切り替えてがんばらないとー。

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

天使の呼び声

120525さてさて、明日はお師匠のまんが「機動戦士クロスボーンガンダムゴースト」 の第一巻発売日ですのでちょっと宣伝。

気がつけば長寿シリーズになったクロスボーンガンダムの新章開幕、時は流れ今度はVガンダムと同時期のお話ということであんなモビルスーツやこんなモビルアーマーも出たり!
引き込まれる展開と激しいMSアクションのクロボン最新シリーズ、是非ご覧ください! 
相変わらず若林もちょこちょこお手伝いさせてもらってます(笑

そうそう、漫画本編に出てくる敵モビルスーツデザインコンテストなんかも現在募集中なので、どしどしご応募ください。
クロスボーンガンダムを倒せるような「僕の考えた最強MS」待ってるぜ!

以下web拍手レス

続きを読む "天使の呼び声"

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

再び空へ

120523先日聞いた話だけど、劇場版なのは1stが再上映されるとか!しかもBD版!

おお…これは驚き。前の映画をまた上映するとかあまりないよね;
1stは当時劇場で何度も観たけど、またあの興奮を味わえるとなれば是非とも足を運びたいところ。ここでしか流れないA'sの予告も気になるし!
つか1st観たあと流れるようにA'sの映像とか流されちゃったらそれだけで泣いてしまうかもしれんよ…!

しかし映画をアンコール上映かあ、3D化してやるとか最近あるけど映画館のスクリーンでしか味わえない興奮もあるのでアリじゃないかと思います。
個人的にはトランスフォーマーとかもう一回大画面で観てみたいなーとか。

※明日の更新はお休みします、また金曜日に。

以下web拍手レス

続きを読む "再び空へ"

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

引き続き片付け

ここんとこ出かけたりでなかなかまとまった時間取れないけど、引き続き部屋片付け中。

と言っても進行遅し、作業机周りの整理だけでどんだけ時間かかるねん…;
自分ペン入れまではアナログなので、今まで描いた原稿がめっちゃ溜まってるのが困りもの。いやもう本にしちゃったのはデジタルトーン作業でデータ化しちゃってるから、線画の紙原稿はいらないんだけどね…でも処分するのもなんだかしのびないというか。
ブログの日記絵も結構溜まってるんだよね…まとめて物置に突っ込んでおくかなあ。

まだまだ終わりは見えないけど、なんとか今月中にはスッキリさせておきたいなあ。

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

エクリプス

120521今朝は関東で金環日蝕が見れるということで、せっかくなので朝見てみました。
と言っても起きた時ウチの方はあいにくの雨でこりゃ無理かなーと思いましたが、ちょうど日蝕の時間にいい感じに雲間から見ることができました。

一応これ用のメガネを持ってはいたけれど、いい感じに雲がフィルターになって直接太陽の状態も見ることができましたよ。
12052102 木漏れ日が輪っかになってるのも確認できたし、めったに見れないイベントだったので楽しませてもらいました。

しかし都内とかの映像を見るとたくさんの人たちがみんな空を見上げてて、なんか宇宙船か隕石かが降りてくるとこんな感じなのかな…とか思ったり(ぉ

以下web拍手レス

続きを読む "エクリプス"

| | コメント (2)

2012年5月20日 (日)

私って本当Ver.Ka

12052001昨日は映画館でガンダムUCを観て帰りが遅くなったので更新しそびれてしまいました;
今回も面白かったですよ、でも次やるのが来年春とか酷な話やで…!

それはそれとして、AGPウイングガンダム少女を買いました。
…って、画像のは何か違う…

12052002 ウイング娘かと思った?残念さやかちゃんでした!

というわけで頭部をfigmaさやかと交換、ウイングさやかちゃん誕生!舞い上がちゃってますね、私!(文字通り)
このMSさやかがやりたかったから買ったんですわ…私って本当Ver.Ka。

若干径がユルいのと頭部アーマーがつけられないのが寂しいけど、満足であります…!俺のさやかがメカ少女に…!

12052003 バスターライフル最大出力!

可動はまずまず、MS少女はどちらかというとキャンペーンガール的なキャラクターなのであまり激しいアクションさせるようには出来てないみたいね。
その代わり可動フィギュアの割にボディラインがなかなかキレイです。

でもまあ個人的にはエグゼリカみたいにバリバリ空戦するイメージで、戦えさやか!

12052004 さやかの可愛いお尻をチェック!(ぉ

いやまあスケベ心は置いておいて、アクションフィギュアでこのヒップラインの美しさはスゴイと思います。
MS少女はメカの硬さと女性ラインの軟らかさの両立がキモだと思うので、この辺ちゃんとこだわって作られてるなーと。

うーん、今更ながらエグゼリカもこういうアクションフィギュアで欲しかった…ねんどろいどはあったけど。

12052005 元となったウイングガンダムアーリータイプ(ROBOT魂)と。
サイズは近くても流用パーツ等はなく完全新規造形です。(当たり前?)

もともと自分このウイングガンダム好きなので、MS少女フィギュアの第一弾としてこれがチョイスされたのは嬉しかったですわ。
そしてさやかバージョンにできて大満足、カッコよくも可愛い。このシリーズ今後も続いて欲しいなあ。
12052006 『アフターコロニーの平和も、MS少女さやかちゃんがガンガン守りまくっちゃいますからねー』

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

すまし王

120518なんとなく王様、マテ子たちの中ではやっぱ一番好きかなあ。

今日はちょいと出かけてたりで片付けの方は進まなかった…早くも暗雲が(ぉ  まあぼちぼちと。

暗雲といえば夜中すさまじい雷雨だったなあ…暑かったり雨だったり雹だったりとここのとこ本当天候が変わりやすい。

明日はいい天気らしいのでガンダムUCでも観てこようかな。

以下web拍手レス

続きを読む "すまし王"

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

片付け

思い立って部屋の片付け開始。もういい加減やらないと次の作業に踏み出せない感じなので…。

とりあえず溜まってた箱やら雑誌やらまとめてる、いくらやってもなかなか減らない;

部屋の模様替えしたいんだよなあ、飾ってある玩具も一旦ハコにまとめてスッキリさせて、そこから新しい配置を模索したい。

さすがに一日二日じゃ終わりそうにないけど、夏コミ近くなるとあとは年内ジェットコースターなので今の内に気合入れて区切りつけておきたいなあ。

| | コメント (2)

2012年5月16日 (水)

サニーがんばりすぎ

120516いやー、今日の関東は暑かった…なんだもう夏か?なら早く映画A's観にいかなくちゃ!(ぉ

ちょっと用事で出かけたら汗だくでぐったりですよ、この勢いじゃ7・8月はどうなってしまうんだ…節電とかも考えるとなるべく涼しくあってほしいのだけど。

以下web拍手レス

続きを読む "サニーがんばりすぎ"

| | コメント (0)

2012年5月15日 (火)

BGM

今期のアニメの曲をいくつか購入して聴く、作業するのにやはりBGMは貴重な戦力なので。

今期も色々いい曲があってありがたい、個人的にお気に入りの歌はFate/ZeroやアクセルワールドのOPあたりかな?
最近自分がすっかり洗脳されてるアキバレンジャーのOPも来週あたり出るようなので楽しみ、いやアキバレンジャーは番組自体も面白くていいね!

夏コミ作業あたりには劇場版なのはA'sの主題歌も出るかな、こちらも今から期待ですわ。

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

うだうだ

120514うーん、ここのとこ微妙にテンション上がらない、色々停滞してる感じ。

そんな気分を変えようとシャマルさんをさっと描く。さやかやイカちゃん、最近はキュアサニーとか我ながら惚れっぽいけど、やっぱりシャマルさんは特別だなー。早く映画A's観たい。

魔窟と化してる部屋を思い切って片付けて模様替えでもするかなあ。暖かくなってきたし。

以下web拍手レス

続きを読む "うだうだ"

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

ブイッスリャァー!

12051301フィギュアーツのV3を手に入れました。

うーむ、やはり1号・2号・V3で並べられると感慨深いものがありますな…カッコいいわあ。

V3自体も手首の種類は多いし、造形もなかなか良好。
アクションポーズや見え切りポーズなど決まって動かしてて楽しいですわ。

12051302 それでもって、プライズ品・フィギュア&バイクシリーズのハリケーンに乗せてみる。
うおお、あつらえたようにピッタリサイズ!持ち手首もハンドルの大きさにジャストフィットでビックリ。

このバイクは1999年(も…もう13年も前か;)ごろに出たプライズ品で、同シリーズのジャングラーがフィギュアーツアマゾンに合うと聞いていたのでV3に備えて早めに確保しておいたもの。高騰する前に手に入れておいてよかった;ブラックバーンさんのアドバイスのおかげです、ありがとうございます!
バイク自体の造形も、今見てもそれほど見劣りせずいい雰囲気。

12051303 …まあそうなると1号2号用のサイクロンも欲しくなるのだけどね;

やっぱりライダーはバイクがあるとカッコよさがグンと上がるので、是非フィギュアーツで新サイクロン号も出してほしいところ。もちろんハリケーンも!

個人的に好きな旧1号(桜島1号)もフィギュアーツ化してほしいのだけど、どうだろうね。
12051304

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

キュアシャマ

120512愛情シャマシャマ・癒しの風!キュアシャマル!

と、唐突にシャマルさんプリキュア化。いや先月のイベントで配ったペーパーの絵なのだけど。
女の子は誰でもプリキュアになれるそうなのでそれならシャマルさんもね!女の…子?(ぉ

そんなシャマルさんが劇場で観れるまで、あと約二ヶ月!あっという間だね!夏コミの締め切りもすぐだ!ぐがが。

デバイスコレクションにクラールヴィントが無くても泣かないっ!うう…。

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

玩具の山キター

12051101海の向こうから玩具の山がっ、キターーー!

というわけで先月末開催のボットコン会場限定トイ、注文していたものが到着。待ちわびた!

限定品のうちオクトパンチ&スピニスターのみ未注文、いやこのセットはしばらくしたら値段下がるんじゃないかなーと…オクトパンチもシャッタードグラス(善悪反転世界)キャラなのでそのうち押さえたいとは思ってるけど。
しかしこれだけいっぺんに届くとどれから手をつけたのもやら、ゆっくり楽しませてもらいましょうかね。
12051102 とりあえず個人的に一番のお目当てだったシャッタードグラス・悪のG2オプティマス&ウルトラマグナス。
うーん、凶悪な雰囲気がタマラン。マグナスは顔もガイコツみたいにリデコされてて禍々しさがスゴイ。

他のトイも順次遊ばせてもらおう、今夜は戦いだ!

以下web拍手レス

続きを読む "玩具の山キター"

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

あめあられ

120510うーん、天候がここのとこ荒れてるなあ。ウチの方は短時間ながら雷雨がすごかった。

比較的近場で雹が降ったとかなんとか。先週もそんな話聞いたけど、他にも竜巻が発生して大きな被害が出たというのも先日報道されてたなあ…。

ここのとこ地震をはじめ天災が多くて大変だ…、幸いウチの周りでは大きな問題はおきてないけど、対策もしようがないし怖いですわ…;

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

ゾリフ

120509ちょっと遅ればせながら、トランスフォーマープライムのテラーコンクリフジャンパー(通称ゾンビクリフ)を手に入れました。

せっかく今回はバンブルとは違う型のボディなのに、なんとも悲惨な扱いのクリフ;でもこうしてゾンビモードなんていう珍しい商品も出たりとある意味恵まれてるのかな?

去年末に出たプライムファーストエディションの型の仕様変更品で、この型はじめて触ったけどなかなか変形凝ってて面白いなあ。今更ながらFE版ノーマルクリフも欲しくなってきたかも。

ふと思ったけどこれってシャッタードグラスクリフとしてもいけるんじゃないかな?
あまり詳しく知らないけど確か反転世界の悪のオートボットだったクリフはオプティマスの罠により殺されてたハズ…、色も紫で合うような気が。

そんなシャッタードグラストイも先週のボットコンで色々限定品が出てて思わず色々買ってまった…!ぼちぼち届くと思うけど、はてさて。

以下web拍手レス

続きを読む "ゾリフ"

| | コメント (2)

2012年5月 8日 (火)

スラーメン

今夜は簡易更新で…。

ここのとこお仕事で慌ただしかったけど、一段落ついてちょっと一息。遅ればせながら連休とさせてもらいましょうかねと。

今日出た週刊誌のSPAに久しぶりに孤独のグルメが載っていたので購入、相変わらず頼みすぎちゃうゴロちゃんだ(笑
しかし今回の舞台は鳥取…さすがに距離的に気軽に食べに行くことはできない;
不定期連載だけどそろそろ単行本として一冊にまとまってくれると嬉しいんだけどね。

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

元気いっぱい熱血パワー

120506フォーゼ&プリキュア合同修学旅行編後編!

…ってプリキュアの方は大阪行っちゃったけどね;
まあなんというか、今回は大食いなおちゃん可愛いね回でありましたな。大阪と聞いてあかね回だと思っていた時期が僕にもありました(ぉ

まあ5人それぞれいいんだけど、やはりウチの一番はキュアサニーですな、あかねと大阪デートしたいです安西先生…。

明日は更新お休みします、また火曜日に。

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

砕けえぬ絆

120505毎週やってるなのはStS内の劇場版CM、八神家やマテリアルに続いてアミキリ姉妹やユーリも出てきた;まあ時期的にもうユーリも普通に紫天一家の一員かあ。

いやしかしこうして普通にゲームのキャラもなのはシリーズの一員として、TVでセリフ聴けるのはうれしいね。なんか劇場版のCMというよりGODのCMにも思えてしまう(笑

せっかくなんで劇場版A'sのオマケでGODキャラのミニムービーもやってくれないかな、エルトリアの夏休みとか(ぉ

以下web拍手レス

続きを読む "砕けえぬ絆"

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

ビバノンノ

120504職場の皆さんと映画「テルマエ・ロマエ」見てきました。

いや思ってたよりもずっと面白かったです、原作漫画読んでいたので実写化はどうかなーと思ってたけど、お話も原作再現しつつよいアレンジにまとまっていたし、何より原作のいろんなシーンを実写でやるとよりいっそうシュールで笑えたので!

世間的に評判もいいみたいだし続編とかもやりそうですね。

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

ヒーローソング

120503ゴールデンウィークということでいろいろイベントやってるけど、お仕事中につき引きこもりナリ。

なのでBGMにNHKFMでやってる「今日は一日特撮三昧」を聴く。

いやー、やっぱり特撮ソングはいいなあ、テンション上がるね!
カラオケ行きたいぞなー。

以下web拍手レス

続きを読む "ヒーローソング"

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

5月かあ…

120501イベント明けは調子出ず、こんばんは若林です。
まあ体調はほぼ回復しました、ノドの違和感もないし。

ゴールデンウィークということで今週も色々イベントあるけれど、自分はちょっとお仕事の都合で身動きとれない感じに;
まあ仕方ない、やることあるのはありがたいのでがんばらないと。

しかし5月になっちゃったんね…、今年もう3分の1終わったとかウソやろ…。

明日は都合により更新お休みします、木曜日にまた。

以下web拍手

続きを読む "5月かあ…"

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »