« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

コミ1乙です

コミック1無事終了しました、参加された皆さんお疲れ様でした。

今回新刊無しという寂しい状況でしたが、多くの参加者さんと話したり本を見たりで色々刺激になりました。やっぱりイベント参加はいいなあ。

次にサークル参加するイベントはまだ決まってませんが、今度は頑張ってまた良い本出せるようにしたいと思います。

取り合えず今日はヘトヘトなので、お休みなさいー。

| | コメント (0)

月曜日はコミ1

どうも本調子でなく更新まばらですいません;

というわけで30日月曜日はコミック1、ギコガコ堂は「つ-13b」です。
残念ながら新刊はありませんがシャマルさんの4コマペーパーを無料配布いたしますのでお目当てのサークルさん回った後にのんびり遊びに来ていただければと。

というわけで会場でお会いできる方はよろしくですー。

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

コミ1のこと

120427うーん、体調回復してはきているものの未だ本調子にはならず…参ったなあ;

まあそうも言っていられないので、ぼちぼちコミック1も近いので軽く告知をば…。

といっても、えーと、残念ながらコミック1はギコガコ堂新刊ありません;すみません。
いやー、4月中ごろのPCトラブルですっかり予定狂ってしまって、描きたいネタもあったのだけどどうやっても間に合わないので今回は断念することに。
それでもせめてコピー誌くらいは作りたかったのだけど、それもここ数日の体調不良でなんともかんとも;

なんとか4コマ描いて無料ペーパーは出したいと思ってますので、情けないですが今回はそういうことで…。
うーん、東京のイベントで新刊出せなかったの初めてかもしれない、悔しいなあ…。

あ、その代わりといってはなんですが当日は小作人列伝!!さんの4月の新刊と、にちかさんのまどマギ4コマ本を委託します。またギコガコ堂の2月&先月の新刊「さやか&フォーゼ」「マテリアルステイツ」もありますのでまだお手元にない方は是非よろしくです。

というわけでコミ1告知でした、明日体調良くなっていたらまた改めて何か追記するかもしれませんー。

※すみません、土曜日の更新はお休みします;

以下web拍手レス 

続きを読む "コミ1のこと"

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

体調崩し

風邪引きました(ぉ

いやー、昨日からガクっときまして;昨夜ひたすら寝たのでだいぶマシになったけど、まだ本調子にはならず;
そういえば去年のコミ1の時も前日突然声が出なくなってた気がする、なんだかなあ。

とにかくしっかり治しておかないと、というわけでお休みなさい…。

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

さやわせ

120424figmaに続いて、ねんどろいどさやかキター!

うおお、この可愛さはどう表現すべきか…さやかわ!
よくネタ扱いされるブーーンポーズもこのねんどろさやかなら似合うどころの騒ぎじゃないっ。ブーーンを超えたブーーンだ…(何それ;

いやはや、待ってた甲斐のあるすばらしい出来で満足。今回も微妙に品薄っぽいけど無事手に入ってよかった。さやさや。

以下web拍手レス

続きを読む "さやわせ"

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

オーズの大いなる力

120423スーパーヒーロー大戦観ましたー。

そしてレンジャーキー・オーズセットも無事確保。
いや正直メダルやスイッチ追いかけるだけでいっぱいいっぱいなのでレンジャーキーの収集はあきらめているのだけど、オーズ好きだしこれは押さえておきたいなと。

俺が持ってるのは去年のゴーカイジャーのモバイレーツなので、キーを挿すとちゃんと『かぁーーめんライダー!オーズ!』と言ってくれるので楽しい。けど先日出たレジェンドモバイレーツだとオーズ関連の音声収録されてないようで、うーん謎仕様;

映画のアイテムは他に新しいスイッチもあったけど、それの発売は来月下旬とか。ううむ、待たせるなあ;
まあとりあえず今週末に出るコズミック系アイテムに期待しましょうかね。

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

超ー強くなる!

120422いやー、今朝のフォーゼは盛り上がったなあ。
最強フォーム登場話にメテオとの和解や幹部ゾディアーツ撃破とイベント盛りだくさんだったし、何より弦太朗とリュウセイやライダー部との絆に思わず涙ですよ。なんだか最終回みたいだぞ(笑

コズミックステイツもカッコよく見えたし、バリズンソードのギミックも面白いなあ。
「「「ファアーイヤー… オ ン !」」」
音声も多そうなのでこれはやはりコズミックスイッチと合わせて玩具押さえておかねばなるまい、来週発売か。

リュウセイが正体バレ&和解したことで、今度は待望のフォーゼ&メテオ同時変身とか見れるのかな?くー、ダブルライダーはやはり熱いっ!

しかし来週からフォーゼもスマプリも京都修学旅行編とは;現地で出会って競演とか…描いてみたいなーなんて(ぉ

以下web拍手レス

続きを読む "超ー強くなる!"

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

旅の標流れてるじゃないですかー!

120421なのはStSの再放送が現在放送中だけど、合間にやる劇場版2ndのCMがキャラ同士のかけあいで毎回楽しませてくれてます。

今週はまさかのマテリアルで驚いたけど、先週の守護騎士のやりとりが…ザフィー自重して(笑
そしてシャマルさんの可愛さ再確認、なんだかんだでやっぱり一番なのですよ。
しかし八神メンバーのこうしたやりとりは本当よいのう…よいのう…!

着々と公開日も近づき、期待がもりもり高まりますな!

 

映画といえば今日からライダー対戦隊も始まってますね、まだまだ公開まであると思ってたのに月日の流れが本当早い;

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

AM司令官

12042001先月末から発売開始したトランスフォーマープライム・アームズマイクロンシリーズ、出る前は先行販売のファーストエディションに比べサイズが小さくなってたり塗装箇所が減ったりと若干の不安を抱える声もありましたが、実物手にしてみるとこれはこれでなかなかよい感じ。
オプティマスもFEに比べ簡略化された変形でより遊びやすいかと。

でも個人的に(海外版もそうですが)胸のあたりの色味がグレーしかないのはコンボイ的に寂しいと感じたので、ちょろっと塗り足してみました。

12042002 左が元の、右が塗り足したもの。
胸と胴体に赤や白、黄色部分を増やしてみました。ガンダムマーカーでのお手軽塗りなので仕上げはちょい雑な自己満足仕様ですが、自分の中のコンボイイメージに近づいたのでいいかなーと。

タカトミの開発者さんは今回マイクロンを含めカスタマイズの遊びを提案しているようなので、こうやって手を入れることで俺色トランスフォーマーにするのもなかなかいいんでないかなと思います。
どうやらアームズマイクロンの単品売りも予定されてるようなので、大量にそろえてアームズアップしたい派には嬉しい展開です。

プライムの放映も始まり、観た感じ内容がかなり面白いのでトイもアニメも今後が楽しみですね。

以下web拍手レス

続きを読む "AM司令官"

| | コメント (2)

2012年4月18日 (水)

よく動く、可愛い

120418そういえば福岡行きやらPC不調やらで話題にしそびれてたけど、今月頭に待望のfigmaさやかを我が家に招き入れておりましたですよ。

いやもう今更言うまでもなくさやかは可愛いのだけど、やはりfigmaはええのう!動かしてよし飾ってよし一緒に寝てよし(ぉい)のすばらしい出来です。

他の作品のキャラとも絡めやすいしね、ずっとニヤニヤしっぱなしですぞ!

しかしさやかfigma、他のまどかキャラと比べて数が少ないのか店頭では結構品薄状態のようで。うーん、まとめて4体ほど買っておいたのだけどこんなことなら自重せずもっとたくさんそろえておけばよかったか(いや充分だろ;

そいや一緒に延期になってたfigmaイカちゃんはまだかのう。

以下web拍手レス

続きを読む "よく動く、可愛い"

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

Zはオリジナルキャラも好きなキャラ多い

120416久々に画像つき記事(苦笑;
どうにも不安定だけどサブPC色々調整してなんとか動かす、新しいの買うかこのままこれを慣らしていくかはまあ様子見ながらということで…。
慣れてるぶんXPの方が使いやすいんだけどなあ;

まあそれはそれとして、ここのとこはスパロボZ再世篇をゴリゴリ進めてます、今回も破界篇に続き面白いです。
撃墜数はクロウがトップだけど、やっぱりギアスのカレンが使いやすくて大活躍してるなあ。後半火力もだいぶ上がって雑魚蹴散らすもよし、ボス相手もよしの万能選手に、あと可愛いしね(笑

現在50話ちょいなので、先も気になるしガガッと一気に一周しておくかな。話によると後半条件分岐があるみたいだけど、残念ながら分岐しなかったっぽいのでやはり二周はしておきたいところ…。まあ二週目はのんびりと。

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

足踏み中

生存報告、ご無沙汰してます若林です。

結局PCは動かず、メーカーももう古い形なので修理対応ができないとのことなので諦めて、とりあえずサブで持ってたPCを引っ張り出してみる。
サブと言ってもこっちの方が新しいので大丈夫だろうと思ってたけど、今まで使ってた外付けHDDをインストールしようと繋いだらこっちでもブルースクリーン!おいおい勘弁してちょーだい;

ちゃんと7にも対応してる機器のハズなんだけどなあ、どうなっているやら。なんとかだましだまし使えはしそうだけど、ちょっと原稿作業やるには不安が残る;

そんなわけで引き続き足踏み中、逃避にスパロボ再世篇ばかりやってます(ぉ

新型PCを買うにしても部屋片付けないとあかんし、通常更新に戻るにはもうちょっとかかりそうです;うーん、コミ1もちゃんとしたオフセ新刊は無理っぽい;

とにもかくにももうちょっと様子見ということで、しばらくは文字だけの簡易更新になりそうです。味気なくて寂しいですがよろしくお願いしますー。

| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

福岡から帰還

先週末からの福岡イベント旅行より昨日帰ってきました。
現地でお会いした皆さん、お世話になった方々ありがとうございました!

色々旅先での話もあるのだけど、行く前日に書いた通りメインPCの調子が悪くブログの更新がし辛い状況です;
ipadで文字の更新ならなんとかできるのだけれど、画像貼れないので味気ない;

サブPC引っ張り出すにしろ修理試すにしろちょっと手間かかりますので、しばらく更新も不定期になります; とりあえず週末くらいにはまた更新できればと…。

生存確認はTwitter等ご覧いただけるとありがたいです。もちろんこのブログは若林にとって大事な場所なので早めに元通りの更新ができるようにはしたいと思ってます。

うーん、この調子だとコミック1の本も厳しいかも…;

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

いざ福岡へ

さて、そんなわけで土曜から福岡へなのはオンリー参加のため旅行行ってきます。
帰還は火曜日予定なのでそれまでブログもお休みします。
ブログはお休みでも旅先でのことはちょこちょこTwitterでつぶやくと思うのでよろしければチェックしてみてください。

…で、旅行行く前日だというのにパソコンが立ち上がらなくなったという; 何度起動しても動かないかブルースクリーン出て止まっちゃうか…うーん参った;
色々手つくしてみたけどちょっと解決しないので、とりあえず保留で旅行行くことに、うひースッキリしない!;

とにもかくにも、福岡でお会いできる方はよろしくお願いします。
それではいってきますー。

| | コメント (2)

2012年4月 4日 (水)

シャマーリアン

120404今週末の福岡なのはオンリー、サークル参加はするけどちょっとお仕事慌ただしくて新刊は無理っぽいです;

それもさびしいので何か無料配布物でも作れればいいんだけど、ちょっとまだはっきりとは告知できません;

せめてイベント盛り上げられればと色紙描いてみたり、久しぶりにコピックマーカーでざっくりと色塗ってみようかな。

明日も更新お休みします、明後日金曜日にはイベントの最終告知ができればと。

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

友達の一線越えたで

120402太陽サンサン熱血パワー!キュアサニィェー!

ちょっと前の話だけど、現在公開中のプリキュア映画観てきました。
映画館でプリキュア観るの初めてですよ、初ミラクルライト!え、大きなお友達はもらえない? (´・ω・`)ショボーン

サニーやハッピーをスクリーンで観たかったので行ったけど、いやはや面白かったですわ。
女の子は誰でもプリキュアになれるんですって!え、じゃあ俺らはだめですか?! (´・ω・`)ショボーン

まあ真面目な話、ライダーもそうだけど劇場で見ると視聴者のお子様達の反応が見れて勉強になります。なるほどこういうとこで笑うのか、とか。

ちなみに俺は物語途中で出たキャラが音速丸にしか見えず思わず吹き出してしまいました(ぉ いや色といい表情といいそっくりだったってばさ!

秋にもスマイル単独の映画があるようで、なるほどまた行かねばなるまい!

しかしいままでのオールスターズとかもそうだけど、俺がお子様のころ夢中になった劇場版星矢やドラゴンボールなんかの東映まんが祭魂はここにちゃんと継がれているんだなーとか思いました。バトルアニメはやはり燃えますな。

※明日は更新お休みします、また水曜日に。

以下web拍手レス

続きを読む "友達の一線越えたで"

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

シャマルさんの一日

1204012012年のエイプリルフール、終了しました。

今年も各サイトや企業が思わず笑ってしまうネタや、よくここまでやるわと感心させられるネタもありで面白かったです。

で、昨日ちょっと話題にしましたが、一日シャマルさんに若林のツイッターアカウントを預けてつぶやいてもらいました(笑
なにやらいろいろあったようなので、ログは残ってると思うのでご興味のある方は見てあげてください。

gikogakodoのつぶやき一覧

いやはや、大変でしたが楽しかったです…とシャマルさんが言ってます。
また機会があればやってみたいですね。

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »