« よく動く、可愛い | トップページ | 旅の標流れてるじゃないですかー! »

2012年4月20日 (金)

AM司令官

12042001先月末から発売開始したトランスフォーマープライム・アームズマイクロンシリーズ、出る前は先行販売のファーストエディションに比べサイズが小さくなってたり塗装箇所が減ったりと若干の不安を抱える声もありましたが、実物手にしてみるとこれはこれでなかなかよい感じ。
オプティマスもFEに比べ簡略化された変形でより遊びやすいかと。

でも個人的に(海外版もそうですが)胸のあたりの色味がグレーしかないのはコンボイ的に寂しいと感じたので、ちょろっと塗り足してみました。

12042002 左が元の、右が塗り足したもの。
胸と胴体に赤や白、黄色部分を増やしてみました。ガンダムマーカーでのお手軽塗りなので仕上げはちょい雑な自己満足仕様ですが、自分の中のコンボイイメージに近づいたのでいいかなーと。

タカトミの開発者さんは今回マイクロンを含めカスタマイズの遊びを提案しているようなので、こうやって手を入れることで俺色トランスフォーマーにするのもなかなかいいんでないかなと思います。
どうやらアームズマイクロンの単品売りも予定されてるようなので、大量にそろえてアームズアップしたい派には嬉しい展開です。

プライムの放映も始まり、観た感じ内容がかなり面白いのでトイもアニメも今後が楽しみですね。

以下web拍手レス

 

>次のスパロボZには劇場版ガンダムOOや奏光のストレイン、クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人、ガンダムAGEなどが出て欲しいですね
劇場版00はくるでしょうね

>次回のスマイルプリキュアはパワーアップですよ
結構早いですね

>figmaさやかは私もAmazonでお迎えしたでゲソ!figmaイカちゃんは4月下旬みたいでゲソ!あ、杏子じゃなイカ?来月までスパロボはお預けでゲソ...PSP買い替えは困っちゃうでゲソね!購入したら、今度は大事にするでゲソ!!
杏子も早く並べたい!

>久しぶりのweb拍手です。PCの調子が悪いとのことで、心配しております。無理せずに頑張って下さい!
ありがとうございます。なかなか扱いづらいですが、ぼちぼちやりますー

>再世篇、もう50話とは驚きですね。僕もまだその半分ですよ! ウイングゼロは久々のTV版ですね。EW版ゼロもいいですが、やっぱりオリジナルのゼロの方もかっこいい♪ うちの主戦力はクロウ、刹那、カレン、シモンあたりですね。 ルルも頑張らせたいのですが……やはり無理がありそうですね。
そのあたりのキャラがやはり頼りになりますね

>おはようございます。 ギコガコ堂さん いつも返信ありがとうございます。 どうやらサブPCで更新も順調のようですね 安心しました。 フィグマさやかさん大人気のようですね こっちでは既に完売してました。 すぐに確保すべきだったと後悔してますね・・・・・・OTZ まさか主人公まどかフィグマよりも人気があるとは思わなんだ・・・・・ どこかにまだ在庫があればいいんですけどね・・・・・・ ではお体のお気を付けてくださいね 
フィギュアやトイは油断してるとすぐ無くなっちゃうので厳しいですね;

>figmaのイカちゃんもそうですが、さやかちゃんのねんどろいどと1/8スケールフィギュアも楽しみですね!! 
待ちきれないですっ

>カレン好きなら第2次Z再世篇序盤のクメンルートは必見ですよ(コードギアスR2で披露した彼女のバニ―姿が拝めます)
一周目はスーパー系ルートだったので、次はそっちを見たいですね

>今期は良作のアニメが多いですけど、お気に入りはなんですか?(僕はめだかボックスとアクセル・ワールド、咲-Saki-阿知賀編とFate/Zeroかな)
慌しくてなかなか全ては追いきれてませんが、個人的に一番楽しみなのはやはりFateZeroですかね。

>エスターのアホの娘化が進行している・・・。いや、可愛いんですがね。鉄人が意外と激強!
エスターをはじめオリジナル系のキャラがお気に入り多いです。鉄人も扱いやすくて頼りになりますね!

>カレンは、アッシュフォード学園や黒の騎士団がらみでクロスオーバーが多いので、ルートによっては出番が多くて完全にヒロイン扱いですね。
個人的にR2版になってからの顔グラフィックがますます好みに!
 
>さやか「くっ!このままじゃワルプルギスの夜に勝てない・・・」 シャマル「大丈夫よ、さやかちゃん」 さやか「シャマル先生!?」 シャマル「こんなこともあろうかと用意していた物があるのよ。いでよ!巨大メカシャマル!!」

魔法少女バトルが巨大ロボット決戦に!
 
>シャマーリアンの絵について。でっかいおっぱいがいっぱいですね……けどねあの服さ。フローリアン姉妹の胸を見る限り着やせする機能がある気がするぜ。

あの姉妹の胸に関してはハカセグッジョブといわざるをえない

|

« よく動く、可愛い | トップページ | 旅の標流れてるじゃないですかー! »

コメント

そうそう、赤はもうちょっと欲しいですよね。自分もカスタマイズしちゃいましたが、メタリック赤ステッカーが欲しいところ。

投稿: Mがんぢー | 2012年4月21日 (土) 00時57分

がんぢーさんのステッカーを切って調節したカスタマイズも面白いと思いました。せっかくシール付属するならそういう自由度の高いシールも欲しいところですね。
塗装は最初色が弾かれて焦りましたが洗剤でオプティマスをわしわし洗ったら塗料乗るようになりました。若干色ハゲが怖いですがやはり赤は欲しいですよね。

投稿: 若林まこと | 2012年4月21日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく動く、可愛い | トップページ | 旅の標流れてるじゃないですかー! »