« スマイルスマイル | トップページ | 39 »

2012年3月 8日 (木)

破壊力

12030801 今日は玩具ネタ。

去年の秋に初代トランスフォーマーファン待望のデバスターが復刻されたけど、それのアップグレードパーツを手に入れました。
タカトミではないディーラーが製作した非正規品で、デバスターのパーツは結構色んなところが出しているのだけど、一番安くてよさそうなJunkion Blacksmith製のPower of Destructionを買ってみました。

以下画像

 

内容はこんな感じ

12030802

頭部2種・腕・胸・腰腿・武器・色変えミキサー
もともとのデバスターの合体パーツを入れ替える感じで装着します。

12030803

というわけでデバスターアップグレード!
装着自体は比較的スムーズ、もとのパーツよりも装着しやすいかも。
アンコールのデバスターに合わせて作られてるので、当時品のデバスターには微妙に装着できないようです。

12030804

もとのデバスターと比較。
かなり別モノに…まあ半分くらいパーツ入れ替えてるんだから当然か;
やはり腰部分の変化は大きいです。

12030806

あの棒立ちだったデバスターがそれなりに可動するように!
まあ足首が変わってないのでポーズ決めて自立させるのはちょっと厳しいのですが;

12030805

頭部2種類付属だけど個人的にこのアニメ版ヘッドが嬉しい。なんとも適当…もといシンプルなデザインがまさに初代アニメの作画を再現してます!
目は集光ギミックでビカビカよく光ります。

12030807

デバスター!サイバトロンどもを破壊してしまえ!

というわけでアンコールデバスター・アップグレードキットでした。
正直最初は「初代玩具はあの出来含めて魅力だからアップグレードなんて無粋!」とか思っていたのですが、実際手にしてみるとなかなかどうしてカッコよくて気にいってしまいました(笑
おかげでこの状態で飾る用にもう一体デバスター買ってしまった…これでデバスターは通常用・アップグレード用・未開封保存用の3体手元にあることに(ぉ

しかし最近の非正規TFの勢いはすごい…本家も負けじと良いものを出していってほしいですね。

|

« スマイルスマイル | トップページ | 39 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマイルスマイル | トップページ | 39 »