« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

4月のばか

120331さて、気が付いたら来週に迫っていた福岡でのなのはオンリーStandbyReadyですが、前にも少しお話した通りギコガコ堂もサークル参加します。一年ちょっとぶりの福岡遠征!
スペースは「なの-10」です。

ただ、ちょっと現在お仕事等でわたついてて、新刊用意するのは厳しそうです;
なんとかコピー誌…いやせめて無料ペーパーくらいは出せればと思ってますが、ダメでしたらごめんなさい;
それでも今月や先月の発行物は持ち込みますのでよろしければ。
またイベント近くなりましたら改めてご報告します。

さて、気が付けば3月も終わり明日はエイプリルフールですね。
またあちこちで面白いお遊び企画があれば楽しいのですが、はてさて。

もしかしたら若林のツイッターでも何か起こるかも起きないかも?

gikogakodoのつぶやき一覧

以下web拍手レス

続きを読む "4月のばか"

| | コメント (0)

2012年3月30日 (金)

アームズアップ

120330明日発売のトランスフォーマーAMシリーズが早売りしていたのでクリフを購入。バンブルは友人の。

シール処理が多かったりと若干不安な点も多かったけど、売りのマイクロンは結構面白いし、やっぱり新しいトランスフォーマーはわくわくしますな。

オプティマスは予約特典がもらえるところで予約済みだし、トイザらスでもオマケがもらえるようなのでもう何体か手に入れておきたいところ。

来週から吹き替え版アニメも始まるし、なんだかんだで新作が展開してくれるのは嬉しいです。

| | コメント (3)

2012年3月29日 (木)

ベルカ流星拳

120329 もうじき新作が始まるということで聖闘士星矢ぴあが出ていたので押さえてみました。

いやー、なんだかんだいって自分は星矢世代なので新作楽しみです。
最近やってた冥王編では後半星矢達の声優さんが代わって若干寂しさを感じてましたが、今度はちゃんと古谷さんの星矢ということでそれだけでもテンション上がりますわ。

玩具展開もしてくれるかな?聖闘士聖衣マイスもいいけどフィギュアーツになるとガチャガチャ動かしやすい&集めやすくて嬉しいんだけどね。

以下web拍手レス

続きを読む "ベルカ流星拳"

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

俺とお前は兄弟なのだ

120328 劇場版・電人ザボーガーのBDをゲット!
昨年大いにハマった一本だったので待望のソフト発売ですよ、これでいつでもザボーガーと大門の活躍が見れるっ。

特典としてサントラが付いてるのも嬉しい、ずっと欲しかった主題歌がようやっと手に入った!その他劇中の曲はほぼ全て網羅しているので聴いてて本編の場面が浮かぶ良サントラですな。インスト付き主題歌やタイ拳法の曲も入ってるのはグッジョブといわざるをえない。

これを機会に未見の人も是非チェックしてほしい特撮ムービーです。
電人ザボーガー!GO!

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

肉食え!

120327 昨日の話だけど、リリマジで上京してきた方々と一緒に寺門ジモンことネイチャー企画のグルメ祭りに行ってきました。

肉まみれのエネルギッシュな催しで、普段なかなか食べられないお店の味を堪能できて幸せ!

というか、会場へ向かうエレベーターの中ぎゅうぎゅう詰めだったのだけど、そこでふと前を見たら俺が前に行った「もんじゃ大木屋」のオヤジサンとネイチャージモン本人が目の前にいてすっげびっくり;肉の2大賢人だ!(笑

すっかりテンション上がって楽しんで参りました、やはり美味しいもの食べると元気出るなあ。ナイスネイチャー!

またこれからも修羅場は続くので改めてがんばろう!

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

レ・ヴィ・イ・オ・ン

120326 イベント上がりはぐったりんぐな若林ですこんばんは。
まあ今日は上京してた友人らと過ごしていたのですが。

昨日のイベントの新刊『マテリアルステイツ』は現在メロンさんととらさんにて委託中です、先月の新刊『さやか&フォーゼ』と合わせてどうぞよろしくお願いしますー。

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページへ

一難さってまた一難というわけではないけれど、月末からまたちょっと慌しくなりそう;んー、来週の福岡のイベントは参加はするけど新刊はちょっと厳しいかもしれません;コミ1に照準合わせて動くか…。

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

リリマジお疲れ様でした。

リリマジ無事終了しました、参加された皆さんお疲れ様でしたー。

今回もリリマジは活気があって、なのは者としても嬉しい限りです。
ギコガコ堂スペースにも多くの方に来ていただき本当にありがとうございました。スケブもいつも以上にがんばったつもりではありましたが、それでも数抱えすぎてお断りせざるを得なかった方には申し訳ありませんでした;

新刊はメロンブックスさんととらのあなさんにて委託開始してますのでどうぞよろしくお願いしますー。

さて、さすがに疲れてしまったので今日は休もう.

| | コメント (3)

2012年3月24日 (土)

リリマジ前夜

120324 無事新刊刷り上りました、というわけで明日は蒲田PIO・リリカルマジカル13、「た-25」にてお待ちしております。

配布物は新刊『マテリアルステイツ』

委託でMがんぢーさんの新刊『VividF』

その他先月発行の『さやか&フォーゼ』をはじめ各種既刊も持ち込み予定です。

また新刊は明日からメロンさんととらさんでも委託開始予定ですので会場来られない方はそちらも是非ご利用ください。

というわけで明日お会いできる方はよろしくお願いしますー。

| | コメント (2)

2012年3月23日 (金)

マテイツ

120323 無事入稿完了しました、というわけで日曜日のリリマジ新刊「マテリアルステイツ」出ますー。
本の紹介はこちらの記事にて。

また同日よりメロンさんととらさんでも委託開始予定です、各書店さんにて現在予約受付中ですので会場来られない方はこちらを是非ご利用ください。

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧へ

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧へ

また、同じくリリマジで発行されるマッチさんのプレシアママン本にゲスト参加させていただきました。こちらのスペースは「は-34」とのことで、よろしければこちらもチェックしてみてください。

さて、原稿一段落してちょっとボロボロなので今日は早めに休もう…次は再来週の福岡、そしてコミ1か…!

以下web拍手レス

続きを読む "マテイツ"

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

マテ子キター!

さて、遅くなりましたが週末、25日日曜日に開催されるリリマジの新刊告知をさせていただきます。
表紙はこちら。

Matestl

というわけで新刊は
『マテリアルステイツ レヴィモジュール』
です!

タマゴ屋さんとどうでもいい屋さん、そしてギコガコ堂の毎度おなじみのチームで贈るマテリアル合同誌、新生!
昨年は年間通して『マテリアルコンボ』という形でやってきましたが、なら今年はステイツだよね?と(笑
コンボでは3サークルでそれぞれ毎回担当マテリアルを決めて話を作ってましたが、ステイツではマテリアル一人にスポットを当てたお話をそれぞれで描いてます。今回はレヴィ中心コミック3本立て!アミキリ姉妹やユーリなどGODキャラも参加しての笑いあり和みありバトルありのマテリアル的日常にご期待ください。

リリマジでの配布スペースは「た-25 ギコガコ堂」です。

同日よりメロンブックスさんととらのあなさんでも委託開始予定です。

また、リリマジのギコガコ堂スペースでは、今回事情によりイベント不参加のMがんぢーさんの新刊『VividF 魔法少女リリカルif戦記』を委託配布することになりましたので、こちらも合わせてよろしくです。

さて、まだ最後の仕上げ作業が残ってますので再び潜伏します…明日も更新お休みさせてもらいますので次は金曜日にまたお会いしましょう。さて、気張らないと。

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

リリマジ近し

120317 画像はリリマジ等のサークルカット用に描いたキリエ&アミタ。

というわけで気がつけば来週の日曜がリリマジですね、ギコガコ堂のスペースは「た-25」になります。

しかしイベント一週間前にしてまだ新刊告知できる状況ではないという…(ぉ
でもちゃんと新刊は発行予定ですのでがんばります、来週のイベント前までにはなんとか告知できればと…。

 

イベントといえば4月8日に福岡で開催される都久志祭内のなのはオンリーにも去年に引き続き参加します、一年ちょっとぶりに福岡遠征いきまーす。
こちらのスペースは「なの10・ギコガコ堂」です。参加サークル数は少なめみたいですがウチは小作人さんと合体参加、そして隣はネルトリンゲンさん、もう片方の隣はみはるワークスさん&殆ど死んでるさんの合体スペースと見知ったメンバーで固まってる!(笑;
リリマジ後すぐなのでがっつりした本を出すのはちょっと厳しいかもですが、お近くの方は是非いらしてください。
またせっかくの遠征ですのでギコガコ堂の既刊で何か欲しい本がありましたら拍手コメント等でリクエストください、手元に在庫があれば福岡会場に持ち込もうと思いますので。

さて、では引き続き色々作業モードに入りますので、またちょっと更新お休みさせてもらいます。次は水曜日あたりに!そのころにはリリマジ新刊告知も多分できる…はず;

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

『あったま悪ぃなぁおめー』

120316 2000年代自分が大いにハマったアニメ版ギャラクシーエンジェルがブルーレイBOX化だとか!

ふおおっ、にわかにテンション上がる!懐かしいなあ…ホント好きだったわ。いわゆる『日曜の朝からこんなの放送するなよ』系アニメで、美少女モノの仮面を被った気の狂った作品であった…。

ノーマッドはアニメ史に残る傑作キャラだと思いますわ、エンジェル隊の中ではフォルテさんが好きだったけど。うーん久しぶりに見たい。
東京MXで春から傑作選も放送するみたいだし、もしかしてもしか当時のスタッフで新作つくってくれないかな…とか淡い希望を持ちつつ、BDBOX買っときましょうかね。

…ってぜ、全部入りBOXもありますか…。う、うーん高い;でも悩むなあ。
っていうか本家ゲマズでは何か特典付かないのかな?

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

契約しますた

12031501 PSPのまどマギポータブル届きました。

うーむ、限定BOXのさやか可愛い(そればっかり)

まあ届いたはいいけど、現状ちと作業厳しいので来週末くらいまではあまり触れないのだけどね;

まあ後日のんびりやらせてもらいましょう。figmaさやか早く出てくれないかなあ。

12031502 そいや予約特典のフィルムコマ、まどかのアップでした。
最初はさやかじゃない…とちょっとしょんぼりでしたが、周りの人がジェムだのつまさきだのシルエットだのだったのを聞くとキャラの顔が映ってる分当たりなのかな?クラスのみんなには内緒だよ!

以下web拍手レス

続きを読む "契約しますた"

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

おっかない

120314 うむう、夜にちょっと大きめの地震が…久々に緊急速報も入ってびっくりした;

まだまだ油断できないなあ…とりあえず寝床に懐中電灯とスリッパは常備しておこう。

ホワイトデーだけど特に何もなく、何か気のきいた絵でも描ければよかったのだけどちょっとまたここ数日は慌しくて厳しいです;

明日はまどポかあ、予約はしてるけどちゃんと発売日に届くかな?

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

1000回遊べるRPG

120313 気がつけば発売目前のまどマギPSPだけど、実況プレイ宣伝動画が公開されてました。

なるほど、正直今まで戦闘パートのシステムがイマイチよくわからなかったけど、動画見るに視点こそ3Dとはいえ不思議のダンジョン形式っぽいですな。一歩進んだり攻撃等行動すると1ターン進む。
杏子「おなかが減ってきた!」

本編と同じくストーリー何周かすることでだんだん別の展開が見えてくるようなので、やりごたえはありそうです。うーん…個人的にさやかのつらいとこは見たくないんだけど、グッドエンドのためには通らなければいけないのかな;
でもさやかのグッドエンドがもし上条とくっつくことだったら、それはそれで俺にとってはグッドエンドじゃないんだけどね!(ワガママ

不思議のダンジョンへ幸せのハコを探しにいくさやか…なんだろうこの絶望感しかない感じ;さやか…好きだ…!

とにもかくにも楽しみではあります、もっとも来週のリリマジ原稿仕上げないとそうそうのんびりプレイもできないんだけどね;

以下web拍手レス

続きを読む "1000回遊べるRPG"

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

脳内活動

120312 うーん、ネタがうまくまとまらずちょっと足踏み。もう一押しなんだけど。
まあ毎度のことと言えばそうなんだけど、むー、降りてこーい。

シンガポールで現在開催中のトランスフォーマーイベント・サイバトロンコンで色々と今後のTF情報が発表されてるようで情報収集中。
基本的に海外での展開が主だけど、日本国内関係としては…次のマスターピースがランボル…だと?
ちょっと意外なところが出てきてびっくり、ロディマスやったから次はガルバトロンかな?それともコンボイの流れでメガトロンVer2かな?とか思ってたけど。
や、個人的には初代キャラは誰がきてもご褒美なんだけどね。ランボルが出るならアラートは約束されたも同然か。サンストリーカーは…本来同じ型じゃないからなあ、それよりもランボルの黄色リペならタイガートラックか…ディープカバーとか…いや黒ならG2版……

そんなことをだらだら妄想してしまうTFファンの性。

以下web拍手レス

続きを読む "脳内活動"

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

笑顔を守る

120311

不安な日々が続くけど、日曜朝には笑顔をくれるヒーローヒロインがいる!
あの日から一年、今年のこの日が日曜日だったので、ニチアサチームを描いてみる。

人それぞれ色んな思いがあるだろうけど、若林としてはこの一年なんとか無事に過ごし今も変わらず原稿描けてることに感謝しつつ、自分のやれることをやっていきたいなと思います。

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

GODムック出ました

120310 リリカルなのはGODの公式ビジュアルムックが出たので購入。
ビジュアルムックというだけあってゲーム中のイラストが多く掲載されててこれはありがたい、おおまかなストーリーも載ってるので復習にもよし。いやほら…お話よかったからちょくちょく見直したいんだけど、気軽に見るにはちょっと敵(CPU)が強いので;(ぉ  うーむ我ながらへっぽこ。

都築さんはじめスタッフの方のインタビューや、榊さんやネルトリンゲンさんの漫画も載ってるのでファン必携やね!

先月出たメガマガ版のはゲーム攻略、こちらは資料としてどちらも重宝させてもらいましょ。

以下web拍手レス

続きを読む "GODムック出ました"

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

39

120309 3月9日はミクの日ということで描き。

最近はgoogleのCM等世間一般への露出も増えてすっかり国民的キャラになりつつあるね、すごい。
描いて楽しいキャラなので今後も歌にゲームにフィギュアにと活躍していってほしいところ。

 

ここんとこどうにもエンジンかからずグダり気味…ぼちぼち気合入れないとまた予定キツくなってくるんだけど;むう。

以下web拍手レス

続きを読む "39"

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

破壊力

12030801 今日は玩具ネタ。

去年の秋に初代トランスフォーマーファン待望のデバスターが復刻されたけど、それのアップグレードパーツを手に入れました。
タカトミではないディーラーが製作した非正規品で、デバスターのパーツは結構色んなところが出しているのだけど、一番安くてよさそうなJunkion Blacksmith製のPower of Destructionを買ってみました。

以下画像

続きを読む "破壊力"

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

スマイルスマイル

120307 スマプリの主題歌(DVD付き)を手に入れたぞ。

というわけで聴いてる、さわやかで元気になるいい曲ですな。
個人的に好きなのはサニーだけどシャマルさんやさやかみたいにそこまで突出してるわけではなく5人全員ほどよく可愛い感じ。サニーとハッピーのおバカコンビはいいなー。

あ、メテオの歌も出てるんだっけ;しまった忘れてた…今度押さえてこよう。

以下web拍手レス

続きを読む "スマイルスマイル"

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

ヤンキースナイパー

120305先週出た娘タイプでのなのはForce、更なる強敵登場で結構ハラハラ;ラプターも危ないけどエリオ達がひどい目にあわないか心配;

と、そんなこと言いながらその新敵・グレンデル一家のマリーヤを描いてみたりする(笑
や、まだどんなキャラか詳しくはわからないけどタイプ的にちょっと好み、気だるい不良娘。…ぐれ(ン)てる一家?
というかチームグレンデルは他にもセーラー剣士に白衣ロリとなかなかどうして素敵な布陣…あ、アホ大将は別にどうでも(ぉ

ちょっとまだ慌ただしいので明日も更新お休みします、水曜あたりからまた平常運行に戻れる…はず。

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

おひなシャマ

120303 ひな祭りのようなのでなんとなくそれっぽいシャマルさん。

まあだからって特になにかあるわけでもなくお仕事したり作業したりな日々。

先週の新刊『さやか&フォーゼ』はメロンさんととらさんにて委託中ですのでよろしければ是非。

メロンブックス通販・特設ページへ

とらのあな通販・特設ページへ

サンプルページ(pixiv内)

次は月曜日に更新予定です、それでは!

| | コメント (2)

2012年3月 1日 (木)

ここがコンパチヒーローの世界か…

120301 PSPのグレイトバトルフルブラスト・限定ツインバトルBOX手に入れました。
10数年ぶりのコンパチヒーロー復活ですよ!自分もお子様のころ親しんだシリーズだけにまた新作が出たのは嬉しい限り。

グレイトバトル本編もいいけど限定版についてくるバトルドッジボール3が…懐かしのグラフィックにBGMでSDのダブルやオーズが活躍するもんだから、なけるで!
キャラの性格もディケイドなら士っぽい感じで原作のキャラクターをきちんと踏襲しているのがまた嬉しいですわ。

なかなか時間がとりづらいけど、これはじっくりプレイしたいところ…なのはGODがいったんクリアこそしたもののまだシークエンス全部埋まってないのでそっちもしっかりやっておきたいのだけどね;PSPフル稼働だ。

しかしこの限定版、どうやら数が少なかったのかあちこちで難民が出てるようで…自分は運良くアマゾンで予約できたけど、限定版にしかドッジと主題歌CD入ってないからちょっともったいないなあ;

明日は都合により更新お休みいたします、また土曜日に。

以下web拍手レス

続きを読む "ここがコンパチヒーローの世界か…"

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »