« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

しんしんと

120229 朝起きたら雪積もってるー?!状態。
どうりで寒いと思った…もう2月も終わりだっていうのに。え?2月終わり?う、嘘だ!?(落ち着け

うーん、2月はずっとさやか本を描いていたので記憶が薄い。3月はもうちょっと色々動きたい。
と言いつつ月頭からまた色々慌しいのだけど;ってリリマジ準備もしなければ…。

以下web拍手レス

続きを読む "しんしんと"

| | コメント (0)

2012年2月28日 (火)

休息

120228 友人に誘われてバイキング行ってだらだらお話、ゲームやら買い物やらして一日だらっと過ごせました。
今月は先週のイベント終わるまでずっと張り詰めた感じだったので、久々に羽を伸ばせて気分転換。

さて、また気持ち切り替えて次の目標目指さないと、とりあえずは3月のリリマジかな?

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

A's公開日決定!

120227 さて、先週末もちょろっと話題にしましたがリリカルなのは劇場版2ndA'sの公開日が7月14日に決定したそうで!
アッヒョオゥオオオ!こいつは良いニュースッ!思ったよりも早く観れる!シャマルさん・八神家スキーとしてはテンション急上昇ですよ!

サークル者としても…このタイミングなら観てから夏に本出せるな!とか(笑
とにかく期待して待ちます!

なのはといえば先週リリカルなのはコミックアラカルト-スターライト☆パーティー編-が発売されました。シャマルさんメインでForce漫画一本描かせていただいたので本屋でお見かけの際は是非。ご感想等も編集部に送っていただけると幸いです!

昨日のイベントの新刊『さやか&フォーゼ』も引き続きメロンさんととらさんにて委託中ですのでご興味のある方はよろしくです。

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページへ

メロンさんがPOP画像作ってくれました、ありがたや。

以下web拍手レス

続きを読む "A's公開日決定!"

| | コメント (2)

2012年2月26日 (日)

SHT終了

120226 スーパーヒロインタイム無事終了しました、参加された皆さんお疲れさまでした。
ギコガコ堂のスペースにお越しくださった方々、差し入れやご挨拶等してくださった皆さま本当にありがとうございます。

今回は久しぶりに一人での参加だったので、まったくサークルスペースを離れられなかったのが残念…gdgdオンリーとか覗いてみたかった。

新刊『魔法少女×仮面ライダー さやか&フォーゼ 見滝原大戦MAGIMIX』は各書店様にて本日より委託開始しておりますのでどうぞよろしくです。

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページへ

よろしければ本のご感想もお待ちしております、次への励みになりますので…。

今週は原稿作業からイベント参加までずっと寝不足の日々だったので今夜は久々に爆睡したい所存…。
そういえばイベント帰りにゴーバスターエース買いました、かっちりとした作りに多段変形と良いですな!ゴーバスターズ本編も初回として良い感じだったので今年も一年楽しみです。

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

慌ただしいので

今日は簡易更新で…。

本は無事刷り上がりましたので、明日は蒲田PIOにてお待ちしております。スペースは円環40ギコガコ堂です。
またメロンさんととらさんでもイベント当日から委託開始予定ですのでご来場できない方はこちらをどうぞ利用ください。

更に本日角川書店様よりリリカルなのはコミックアラカルト新刊出ました、こちらもよろしければ是非チェックしていただければ嬉しいです。

なのはといえば…劇場版A'sの公開日が決まったそうで!
うおおおおおお…!これについてはまた後ほど話題にしたいと思います!

というわけで明日日曜日はお会いできる方はよろしくです。

| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

魔・法・少・女

無事入稿しました!よかった…;というわけで明後日日曜日開催のスーパーヒロインタイム新刊はこちら!

Saya40hyousi

新刊
『魔法少女×仮面ライダー
さやか&フォーゼ
見滝原大戦MAGIMIX(マギミックス)』

です!

というわけでやっちゃいました、今回はまどマギとフォーゼのクロスオーバー漫画です。
いやー、とにかく描きたかったのですよ…もうあふれる妄想だけで突っ走った感じです;こういう一見ネタっぽいものを大真面目にがっつり描くのがウチの一つの芸風なのかなーとか思います。(笑

中身のサンプル等はこちらをご覧ください

新刊さやか&フォーゼ

↑PIXIV内サンプルページです

また、各書店さんでも現在予約中ですので会場来られない方は是非こちらもご利用ください。

メロンブックス特設ページ

とらのあな特設ページ

しかし今回は(も?)本当ギリギリでした;ちょっと思い入れありすぎてページも普段の本より増えてしまったし…でもその分力入ってますので楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

さて、徹夜続きで眠いけど今夜はゲームセンターCX生放送だから見なくては!課長オーン!

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

ブースト中

120222  日曜日のイベントの本の作業、最終ブースト中。正直余裕は無いけどこのペースならなんとか間に合う…はず。

とにもかくにも引き続きがんばります、ひたすら仕上げる。

実は今描いてる新刊、すでに各書店様にて予約始まってます、こっそり先行して内容がバレている…!

メロンブックス通販・新刊特設ページへ

とらのあな通販・新刊特設ページへ

えーと、そんなわけでこんな漫画描いてます(笑
ウチからの正式な告知は金曜日あたりの更新でご紹介できればと。普段の本よりもページが増えてしまい作業はキツいですが、テンションMEGAMAXで突き進んでますので乞うご期待!
日曜日のイベント来られない方は是非各書店様をご利用ください。両書店様とも特設ページ&紹介文作っていただき感謝です! がんばろう俺。

さやかといえばねんどろいどぷちのまどかマギカが発売されました、今は原稿がやばくてじっくり遊んでられないのでとりあえずさやかを開封!

120223 …気がついたらねんぷちリリィのボディに挿げ替えていた自分がいた…!
私って本当バカ…!

とりあえずさやかは一つ二つじゃ足りないので今度もうちょっと買ってこよう。

 

それでは金曜日にまたお会いしましょう。そのころにはちゃんと入稿完了してますように!

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

アラカルト新刊出ます

120218 さて今日は告知をば。
来週2月25日ごろ(もしかしたら早まるかも…?;)発売予定のリリカルなのはコミックアラカルト-スターライト☆パーティー編-に漫画一本描かせていただきました。

気がつけばなのはアンソロも4巻目、毎回描かせていただき一なのはファンとしても本当嬉しいです。これも読んでくださるみなさんのおかげです、ありがとうございます!

自分は今回も前回に引き続きForceネタで描きました、シャマルさんやトーマ達メインでの短編になりますので是非チェックしてみてください。

さて、それとは別に来週26日に開催されるスーパーヒロインタイムのさやか新刊ですが…苦戦中です;(ぉ
いやもちろん間に合わせるつもりですが、告知はちょっとギリギリになるかと…多分来週の金曜あたりに;
その分気合入れて取り組んでるつもりですので、こちらもご期待いただければと!

というわけで次の更新はまた水曜あたりに…。さて、ふんばらないと。

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

嫁さや

120215 うーん、昨日はバレンタインだったのに何も絵とか描けなくて残念。
え?リアルでもずっと作業してたので何もイベント起きませんでしたよ?脳内ではチョコ持ったシャマルさんとさやかがばったり会っちゃってプチ修羅場が繰り広げられてましたが。まあ実際に修羅場なのは原稿なんですけどね、死ねる。

そういえば昨日から嫁コレってスマフォアプリにさやかが参戦したと聞いたので早速アプリをDL!(スマフォ持ってないのでiPadで)
はぁ…さやかは可愛いね…。作業の合間にちょろちょろポイント上げ。しかし無料でのプレイではなかなかカードが集まらないな…、 
よし 課金しよう(白目
こうして人は泥沼にはまっていくのね…。

そいえば先日のワンフェスは行けなかったけどまた色々新製品の展示があったようで、Forceなのはさんやアルティメットまどか、figmaレオ閣下などなど気になるものがぞろぞろ…ううむ、置き場とお財布に相談せねば;

次は土曜日に、そろそろ新刊告知できればと思うんだけど…どうだろう。まだちょっとかかりそうです;

以下web拍手レス

続きを読む "嫁さや"

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

明日は幕張フィギュア祭り

120211 蒸気でアイマスク、効果のほどはわからないけどとりあえず気分転換にはいいね…、そのまま寝てしまいそうだけど(ぉ

というわけで引き続き作業中、今月下旬くらいまではこんな調子かなあ。

明日はワンフェスか…本当は行きたかったけどちょっと予定が厳しいので今回は我慢しときます、残念。
会場でアゾンの制服さやかが欲しかったんだけどね…。って、ついにドールにまで手をだすか自分、だって…さやかだもん!さやかー!好きだー!
まあ通販もしてくれるようなのでそれ頼みで、会場行って買えなかったらダメージがでかすぎるからね…作業スケジュール的に;

その他色々新製品やフィギュアの画像も明日はドドドっとホビーサイトとかにアップされるだろうから楽しみですよ。

次は水曜日更新予定です。

以下web拍手レス

続きを読む "明日は幕張フィギュア祭り"

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

お茶マギカ

120208 昨日の話だけど、まどマギのフィギュア付き十六茶キャンペーンがローソンで開始しました。

ウチは近所のローソンが未入荷でジェムが濁りかけたけど、他の店舗で無事確保、さやかー!好きだー!

画像のは去年イベントで配布したペーパーの漫画、お茶ではないけどなんとなくいい機会なのでアップしときます。
ウチの杏さやはこんな感じの関係で。

しかしなんというか、相変わらずの人気っぷりのようですごいなあ;
二件回って手に入れられた自分は運がよかったか。

120207 とりあえずさやかはいくつあっても困らないよ、さやさや。
しばらくは十六茶をグビグビのむ日々ナリ…まあお茶だからいくらでも飲めるので助かりますわ;

 

そうそう、2月26日開催のスーパーヒロインタイム受かりました、ウチはまどかオンリー『円環の理』に参加です。場所は「円環40 ギコガコ堂』
冬にさやか本出せなかった分がっつり漫画描きたいと思ってます、っていうか描いてます(笑
ちょっとまた変わった内容というか、他所様ではあまりみない感じの話になると思います…。受け入れられるか少し不安もありますが、熱い内容にしたいと思ってますので引き続きがんばります。

次は土曜日に更新予定です。

以下web拍手レス

続きを読む "お茶マギカ"

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

スマプリ

120205 さてさて、今日からスマイルプリキュアが始まったわけだけど、主人公が元気あってちょっとおバカでいい子なので可愛いね!
自分カラフルな女の子戦隊に弱いので、前情報からスマプリは楽しみではあったけど内容も面白かったし今後も期待です。

しかしEDのダンスCGは年重ねるごとにすごくなっていくな…今回のなんていよいよアニメ絵と区別がつかないくらいのクオリティで驚いた;
あれ見ると雑誌で士の中の人が言ってたライダーとプリキュアの共演なんかもあながち無理では無い気がしてくるなあ、おのれディケイド!

さてさて、今月もちょっと慌しいのでまた更新頻度が下がります、毎日ご訪問していただいてる方にはすみません;
次は水曜日あたりに、しばらくは2、3日に一度のペースになるかと思います。むー、がんばらねば。

以下web拍手レス

続きを読む "スマプリ"

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

いつのまにか2月になってるけど

120204 今月の娘タイプは久々に待望のなのはForceがあり、ラプター達が可愛くなりそうだったり再びひと波乱ありそうな新展開だったりしたけれど、そんな気分をふっとばしてしまうくらい付録のポスターがすごかったわ…!みんなでお風呂のやつね。

っていうかなんでトーマ君そこにいるのかな?くっ…主役だからってなんたる役得…!許すまじ!

あー、八神家やナマジマ家とまったり温泉旅行とか行きたいなあ…。そんなこと考えながらお仕事お仕事。

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

記念絵いただきました

00092
お世話になっている藤井さんからブログ200万hitお祝い絵をいただきました!

ふおおっ!?さ、さや…!ちょっと待っててね落ち着くかra

…ふう、危なくスイッチが入るところだった;
ありがとうございまふ…!

 

うーむ、さやかはどうしてそんなに可愛いんだい?いいんだい?はぁ…。

さてさて、ちょっとお仕事で立て込んでますので少し更新お休みします。次は土曜日あたりに更新できればと。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »