« あばよ涙 | トップページ | さやーーー »

2012年1月24日 (火)

手をつなごう

120124 去年の夏のオーズ映画、将軍と21のコアメダルのソフト購入。

うん、やはりこの映画はいいね。当時最初に上様とのコラボと聞いたときはびっくりしたけど、オーズらしい娯楽作に仕上がってて好きです。
主題歌のマツケン&ライダーサンバもネタソングかと思いきや、聴いてると心が暖かく楽しい気分になれる名曲ですね。

クライマックスでの映司の選択、欲望というテーマの描かれ方。最後の戦いでのグリードの協力やラストシーンでの映司達3人の姿と、個人的にこの映画がオーズの最終回でもいいんじゃないかとも思ってたり。
TV本編のも盛り上がっていいんだけどやはりアンクとのお別れとか寂しかったので…。
まあそれもMOVIE大戦で未来へ希望をもてたのでよかった!というわけでオーズはやっぱりいいよね!ということで。

以下web拍手レス

 

>おはようございます。 ギコガコ堂さん 映画行かれたみたいで・・・・・ 予想以上によかったみたいですね! 私も行きたいですけどユナイテッドも発売近いですからね…… 悩みどころです。 ではお仕事がんばってください 
ユナイテッドもいくつか確保予定です!

>海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンの上映タイムは僅か70分にすぎない!ではその上映プロセスをもう一度観てみよう!と思わせる映画でした。 
うまい!まさにその通りですな!

>今回の映画は、ギャバンの本編のテーマのリスペクトが多く、かつゴーカイジャーとしての話も成立する。私にはマーベラスとギャバンが親子のようなラストのやり取りは涙しました
見事な一作でしたね、二人の姿はグッときました…!

>ギャバンとブートレグの一騎打ちは胸が熱くなりました。ギャバン、ダイナミック! 
あの曲をバックにレーザーブレードを振るわれたら熱すぎてもう泣くしかない…!

>映画を見まして、ギャバンやギャバンブートレグのS.H.フィギュアーツが欲しくなりました。特にギャバンはゴーカイレッドと
ギャバンはもちろんブートレグも美しくてカッコよかったですね、ううむ欲しい…!

|

« あばよ涙 | トップページ | さやーーー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あばよ涙 | トップページ | さやーーー »