« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

1月も終わり

ちょいと慌ただしいので今日は簡易更新で…。

学研さんからなのはGODの攻略本が出たと聞いたので近所の本屋行ったら無かったよ…おのれー。娘タイプとかは買ったけど後で遠出した時に押さえねば…。

ついでにコンビニで食玩アストロスイッチ新弾から持ってないメディカル・ホイール・アギトを確保、レジェンドライダースイッチもだいぶ増えてきたなあ。

ううむ、もう1月終わりか…今年もあっという間に過ぎて行きそうだ;

| | コメント (0)

2012年1月30日 (月)

いーやつじゃねーかぁ!

120130 『宇宙キターー!』
『うわっ!なんだって?!』
『宇宙ッス!』
『あ?…ああ、そう;』

というわけでフォーゼのフィギュアーツ(モジュール&エフェクトセット共に)手に入れました、放送中に出てくれるのは嬉しいね。
こうやってMOVIE大戦MEGAMAXでのやりとりも再現できるわけですよ、ああ…この3人(正しくはフィリップ入れて4人か)の並びはたまらないね…!

しかしフォーゼのフィギュアーツ、単体で見ると個人的には文句の無い良いデキなんだけど、こうしてWやオーズと並べるとなんか頭身がちょっと違う;フォーゼだけ妙に頭が大きいというか体が小さいというか…フォーゼのキャライメージにはあってる気もするんだけど。
まあそれでもやはり並べて飾っておきたくなるよね!この3大ライダーならどんな悪にも屈しないっ!

ライダーといえば春の映画の公式サイトが公開されましたね。ディケイドとゴーカイがメインなだけあって士をはじめ久しぶりのディケイド勢も多数参加してくれるようで楽しみです。

以下web拍手レス

続きを読む "いーやつじゃねーかぁ!"

| | コメント (0)

狩魂

120129 すめらぎさん主催のモンハンオフに参加、まったり狩りまくってきました。
やっぱこのゲームは複数人でやるとラクだし楽しいな。おかげさまでG級火山にも行けるようになったのでハンターから炭鉱夫へ転職(ぉ

その後は久しぶりに会ったみなさんと遅ればせながらの新年会もどき、色々話もできてよい時間でした。

さて、明日からまたがんばらんと、火山のお守り掘りを(そっちかよ!;

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

えくれ

120128 なんとなくエクレ走り描き、えくえく。
いやDOGDAYSのムック本が出たので。

うーむ、この本冬コミ前に欲しかった、本の作業的な意味で(笑
いやまあ今後も描くしいいんだけどね、2期楽しみだ…エクレー。
姫様もいいけどエクレのフィギュアはまだですかのう。

フォーゼの新スイッチ・マグネット電話確保、弦ちゃん達のセリフ音声やフォーゼドライバーの連動等面白いですわ。
特にドライバーに挿した後のレバー操作が単純ながら男の子ゴコロをくすぐる…こうレバーを前に倒して指先でスイッチカバー開けて発射オン!みたいな。
明日の本編でのマグネットステイツの活躍も楽しみだ。

以下web拍手レス

続きを読む "えくれ"

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

一センチだって構わない

120127 さんざん待たされようやく発売したフォーゼのED「GiantStep」購入、いい曲だ…テンション上がる。

あとは水樹奈々&高山みなみという俺得すぎる組み合わせのシンフォギアキャラソンやらJamの牙狼やら色々まとめて押さえる。
これで2月の本の作業BGM準備は万全だっ!気持ち切り替えてぼちぼち乗り出さないと!

以下web拍手レス

続きを読む "一センチだって構わない"

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

※マミさんは食べられません

うーん、ipadでの更新は画像が貼れない…なんかいい方法ないかな。まあいいや。

昨日話題にしてたさやかフィギュアが各ショップで予約始まったので即注文、ああ…さやかー!早く来てくれー!!

まどマギといえばなんかマミさんのケーキが出るみたいで。
おいおいあの場面には他にも可愛い子がいたんじゃないの!?とか思ったけどこれBDジャケット絵の再現なのね、ざんねんむねんー。
でもマミケット銃型のフォークはちょっとほしいかも。

| | コメント (2)

2012年1月25日 (水)

さやーーー

120125 ふおおっ!ミカタンブログでついにさやかのフィギュアが公開!!

う、うわあああ!?可愛い!可愛すぎるっ!
さやかー!俺だー!好きだー!(落ち着け

しかしこの公式メインビジュアルのポーズ、
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーーン
とさんざんネタにされているけど、このフィギュアの美しさはただのブーーーンじゃないな…ブーーーンを超えたブーーーンだ!(何それ;

はぁ…さやかはどうしてそんなに素敵なんだい?

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

手をつなごう

120124 去年の夏のオーズ映画、将軍と21のコアメダルのソフト購入。

うん、やはりこの映画はいいね。当時最初に上様とのコラボと聞いたときはびっくりしたけど、オーズらしい娯楽作に仕上がってて好きです。
主題歌のマツケン&ライダーサンバもネタソングかと思いきや、聴いてると心が暖かく楽しい気分になれる名曲ですね。

クライマックスでの映司の選択、欲望というテーマの描かれ方。最後の戦いでのグリードの協力やラストシーンでの映司達3人の姿と、個人的にこの映画がオーズの最終回でもいいんじゃないかとも思ってたり。
TV本編のも盛り上がっていいんだけどやはりアンクとのお別れとか寂しかったので…。
まあそれもMOVIE大戦で未来へ希望をもてたのでよかった!というわけでオーズはやっぱりいいよね!ということで。

以下web拍手レス

続きを読む "手をつなごう"

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

あばよ涙

120123 ゴーカイ対ギャバン観てきました!

うおお、面白かった!なんという大葉健二MOVIE…!
最初から最後まで見所満載でテンション上がりまくりでした、これはたまらないわ…!
21世紀の今、ご本人主演であの曲あの演出でギャバンが活躍している…この奇跡を見届けるべし!

もちろんゴーカイメンバーの活躍もあり、たくさんのゲストキャラ登場もありで内容のつまった一本でした。何気に敵のギャバンブートレグがカッコいいデザインしてるなあ。

MOVIE大戦MEGAMAXに続いてこんないい作品が観れるとは、今年も特撮ヒーローは熱い!

以下web拍手レス

続きを読む "あばよ涙"

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

作業終わったので

今日は朝サンクリを少し覗いて、その後は学生時代の友人らと食事したり遊んできました。
うかつにも写真とりそびれたので画像の更新はなしで…(ぉ

いやー、ここのとこ作業でこもっていたので久しぶりに羽のばせた感じ、リフレッシュ。

明日はゴーカイ対ギャバン観ておきたいですな。

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

しゃま犬

120121 なんとか作業の目処はたった感じ…ちょっと体調不良なところもあったとはいえ自身のスケジュール管理力を見直さねばなあ;
今日はゴーカイ対ギャバンの初日だったけど観にいけなかったし;明日も予定あるから週明けかなあ、観たいっ!

さて、お話ちょっと変わって、冬コミで発行した『しゃまござDD』がおかげさまで好評なようで、書店さんから少し追加納品依頼いただきました。みなさんありがとうございます!
ただ追加分を送ったことで若林の手持ちの在庫がほぼなくなってしまったので、今後イベント会場で配布するのは難しくなりましたので、ご興味のある方は是非各書店さまをご利用ください。

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページ

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページ

イカちゃん本や各種既刊と共にどうぞよろしくですー。

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

作業中

ちょっとまだ作業に余裕がないので、今日は簡易更新。

あれですね、先週魔装機神が出たけど今週は第二次Z後編がついに情報公開!
いやー、前編から待ち遠しかったけどついに続きができる!これは期待ですわ。シオニーちゃんは出るかな…?(ぇ

次はできれば土曜日に更新予定です、できなかったらまた後日;

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

みっきーさやさや

120115 ああさやかさやか。
色々さやかのフィギュアも出てきて集めてはいるけど、ミカタンブログのまどかフィギュア紹介記事の中にさやかの姿が…!
よくネタにされるブーーーーンポーズだけど、これはクオリティが期待できそうだ…後ろ姿も素敵だぞさやかさやさや。

さて、ちょっと作業に集中しますのでしばらく更新お休み期間に入らせていただきます。
次は木曜日あたりにー。

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

スバル再び大地(地上波)に立つ

120114 さてさて、そういえば1月からテレ東系でリリカルなのはStrikerSの再放送が始まりましたね。

いやー、今も普通に見てるキャラ達なので古さは感じないけど、それでも本放送は4~5年前になるんだなあ…ちょっとびっくりだ。

そして再放送観てたら自分の中のスバルスイッチが入りましたよ!(ぉ
いやはや、やはり可愛いなスバルは、そしてスバティアが夫婦すぎてたまらない。

しかしあれだね、本放送録画してDVDソフトも持ってるのに何故俺はまた再放送をリアルタイム視聴しながら録画してるのだろう…!
そこにNANOHAが放送しているから、かな。(?

StSは半年放送のはずなので、もしや再放送終わころに映画2ndA'sも公開されるのか!?期待せざるをえない…!

以下web拍手レス

続きを読む "スバル再び大地(地上波)に立つ"

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

スタバ

120113 んむ、ちょっとだけ作業で煮つまり中。まあなんとか…。

そういえば今週末には西のコミトレ、来週にはサンクリがあるのか。自分はサークル参加してないけどサンクリあたりは顔出してやる気もらっておきたいなあ。

全然関係ないけど魂webでフィギュアーツ・スーパータトバコンボが受注開始。
おお、これは結構いい感じ。スタバは最初見た時は色が反転されててびっくりしたけど、映画での活躍はよかったしフィギュアになったらなかなかいいなあ。ロケットステイツと並べたいね。
スーパー!スーパー!スーパー!スーパータカ!スーパートラ!スーパーバッタ!
ス・ウ・パ タトバ タ・ト・バ!スーパー!

同月配送のアンクと一緒に押さえておこう。

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

じょんがら節

120112 PSP版の魔装機神2(1同梱版)が届いた!予約してはいたけどそうか今日発売だったか;

うーむ、ちょっと今はプレイしてる余裕が…;作業もあるし、モンハンやGODなどやりたいゲーム抱えてるからなあ;

でも久しぶりにラ・ギアスのメンバーの姿が見れるのは嬉しい、ミオ好きやねん。
とりあえず特典のサントラ聴きつつ、合間を見て少しづつプレイできればと。
しかし2次Z後編と第2次OGも早く出ないかなあ。

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

2012年初イベント申し込み

120111 2月下旬に開催されるスーパーヒロインタイムにサークル申し込みしました。無事受かればこれが2012年最初のサークル参加イベントになるかな?
いろんなオンリーの集合イベントなので何に出ようか迷ったけど、冬コミでさやか本出せなかったのでまどマギオンリーの「円環の理」に参加することにしました。さやかと杏子のお話を何か描きたいなあ。

あとは3月のリリマジももちろん参加予定、ぼちぼち今年のスケジュールも見えてきたのでがんばらないとなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "2012年初イベント申し込み"

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

40×35

120110 というわけで昨日言った通り「ライダー&戦隊感謝祭」行ってきました。

いやー、すごい良かった!っていうか会場が5000人くらい入るハコだったようだけど俺のとれたチケットがなんと前から2列目の真ん中!もう舞台が目と鼻の先でびっくりですよ。

なのでライダー部のメンバーもゴーカイの6人(+バスコ)もめっちゃ近くで堪能できて幸せ!つかユウキも野座間もクイーンもアイムもルカも可愛くて困る!弦ちゃんとマベちゃんの友情握手は燃えざるをえない。

ライブもWBXやスイッチオンをはじめライダー戦隊共に名曲ラッシュで振り切れる!サプライズゲストの松本梨香さんによるalive a lifeや串田アキラさんと映司のプトティラ曲がたまらなかったわ…生タ・ト・バも聴けたし!モモ達のクライマックスジャンプもね!

最後は出演者全員で劇場版オーズの「手をつなごう」で締め、セイヤー!

いやー、元気をこれでもかともらいましたわ!これで今年もがんばれます!最高のステージでした、行けてよかったー。ライダー戦隊大好き!

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

久々にフリマ

120109 久々に玩具系フリマイベントスーフェスに行ってきました。
自分がサークル参加するイベントとかと時期的に被ることも多いのでなかなか参加できないのだけど。

やー、やはりこの雑多な雰囲気は好きだなあ。グルグル見て回るだけでも楽しい。
画像のは会場で買った謎の司令官&破壊大帝らしきもの。頭部をはずしてハンディ扇風機にトランスフォーム(?)
いや、正規でないパチ玩具だと思うけど安かったのでついノリで;
その他買いそびれてたフィギュアーツやTFやさやかをちょこちょこと。

その後友人等とちょっと会ったりとまったり楽しんで参りました。

さてさて、明日は明日でまたちょいとイベントが。ライダー40周年&戦隊35作記念感謝祭に行ってきます!楽しみだー。

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

ユウキの「キター」の可愛さは異常

120108 先週無かったので2012年初ニチアサ、今年もライダーをはじめ楽しませてもらいまっしょう。

つかゴーカイ対ギャバンもうすぐなんだよね、いやー楽しみ。これを機にドルギラン復刻してくれませんかね?無理なら超合金魂化でもいいよ!

メテオは玩具で先にベルト等のギミック知ってたけど、劇中で観るとまたなかなか良い感じ。

そして早くも来月からのプリキュア映像が流れてたけど、今回キャラデザがなんかすごい可愛いな、かなり好みかもしれない。

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

ヴォルだま

120107 冬コミから一週間かあ、あっという間なようなずいぶん前のような。

冬コミ新刊シャマル&DOGDAYS本『しゃまるでございまーすDD 決戦!フロニャルド』とイカ娘本『帰ってきた!?ミニイカ娘の本』は共にメロンブックスさんととらのあなさんにて委託中です、よろしければ是非。

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページへ

ぼちぼち予定たてて春先のイベント申し込みもしておかないと…何描こうかなあ。現在まったりとプレイ中のGODネタで何かやりたいけど、冬コミで出せなかった分さやか本も出したいのでありまする。

以下web拍手レス

続きを読む "ヴォルだま"

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

温泉入って徹夜でクエスト消化

120106 新年モンハン合宿から帰還。
昨年は忙しくて港クエまったくやれてなかったので、ほぼゼロからの状態で4人で協力してなんとか上位まで行けた…、新モンスターのブラキディオスの顔も拝めたし(ボコボコにされたけど)なかなか有意義な狩り合宿でありました。

さてお正月気分もぼちぼち終わらせて、次のネーム考えながら昨年できなかった部屋の片付けでもするかね。

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

200万hit&あけおめ絵

昨年の話ですが当ブログカウンター200万hit超えをしたのでその記念&新年明けました絵を上げておきます。

120103

冬コミで配布したオマケ紙袋の絵の流用ではありますが;
なんというか、自分の好きなキャラを節操なく盛り込んだギコガコ得な一枚に…;
何はともあれ、いつもご覧いただきありがとうございます。改めて本年もよろしくお願いします。

さて、明日から友人らと一泊二日の新年旅行会という名のモンハン合宿(ぇ)に行ってきます。
次の更新は金曜日に、それでは!  パープー♪(←クエスト開始の笛)

以下web拍手レス

続きを読む "200万hit&あけおめ絵"

| | コメント (2)

寝ぼけ更新

ん、あ、どうも、寝ぼけ若林です(ぉ

いやー、昨日今日とひたすら寝てしまってます;それでもまだ寝れる…。
ご家族に引っ張られて初詣には行ってきたけど、それ以外は本当寝て食べてまた寝るしかしてない…すさまじいまでの寝正月っぷり。

まあたまにはこんなgdgdも、明日からはお仕事も再開せねばならないのでエネルギーチャージということで。

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年2012

120101 2012年、無事に年明けを迎えることができました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

というわけで、昨年は震災に始まり日本全体でみても大変な年ではありましたが、少なくとも今こうして新たな年を迎えられたことに感謝しつつ、今年も日々精進して過ごしていきたいと思います。

 

と、まあそんなこと言いつつも若林は昨夜友人達との年越し徹カラの影響で元旦は完全な寝正月でした(ぉ
いやー、久しぶりにガツンと寝ました、でも昼頃大きな地震を感じて飛び起きましたが…新年早々カンベンしてほしい;

そして遅くなりましたが冬コミ参加されたみなさんお疲れさまでした!そしてギコガコ堂スペースにお越しいただいた皆さんありがとうございました!
新刊2種、楽しんでいただければ幸いです。
また、現在メロンブックスさんととらのあなさんにて委託中ですので会場来られなかった方はこちらをどうぞよろしくです!

メロンブックス通販・ギコガコ堂ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂ページへ

さて、何はともあれ新年明けたということで、気持ち切り替えてまた日々がんばっていきまっしょう。
実は年またぎで抱えているお仕事があったりするのでまずはそっちをちゃんとこなさないと!

しかし2012年…サイキックフォース2012に現実が追いついてしまったなあ(ぉ

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »