« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月30日 (金)

2011年最後の更新

111230 コミケ二日目参加された皆さんお疲れさまでした。自分は今日は前日搬入作業でてんやわんや、ご挨拶に伺いたかったところもあったのだけど行けず…残念;
でも新刊・オマケ紙袋共に搬入完了しましたので、明日は「西れ25a ギコガコ堂」で無事配布できそうです。

さて、コミケ後は仲間内で年越し徹カラ予定なので今日が年内最後の更新になります。
せっかくなので2011年のまとめということで今年出した本をざっと並べてみたり、コピー誌はプレビュー扱いのものなので置いておくとして、オフセで12冊発行しました。一応月刊ペースということでまずまずかな?
まあ合同誌も多かったので一概に作画ペース維持したとは言い切れませんが;同好の志が集まって作るのが同人誌とはいいますが、そういう意味では今年も同人作家仲間の皆さんに支えられたなあと改めて思います。
もちろんウチの本を読んでくださる読み手の皆さんにも毎回本当感謝です!せっかく手にしていただくのですからより楽しんでいただけるよう来年も精進したいと思います!
その他商業アンソロもなのはやDOGDAYSとやらせていただき、大変ではあったけどおかげさまで充実してたなあと。

2012年も変わらず色々描いていければと思いますので、よろしければ引き続きギコガコ堂にお付き合いいただければ幸いです。

あ、31日から冬コミ新刊は委託開始される予定ですので、コミケ来られない方はどうぞこちらもよろしくお願いしますー。

メロンブックス通販・ギコガコ堂ページ

とらのあな通販・ギコガコ堂ページ

それでは、明日お会いできる方はよろしくお願いします。そして皆様良いお年を。

続きを読む "2011年最後の更新"

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

初日終了、そして多々買い納め

111229 冬コミ初日無事終了、明日明後日も無事過ごせますようがんばりましょう。

若林も一般で参加してきましたが、やはりコミケは活気があっていいですな。
なのプロのドラマCDも無事手に入って一安心です、しかし今冬のなのプロは例年以上にすごかった気が…;ドグデと合体してたからかなあ?
何はともあれなのプロブースで映画2ndA'sのPVが流れてたのが嬉しかった!これ見るだけでも来た甲斐がありましたわ!
レヴァンティンやアイゼンのデザインが変わってたりシャマルさんが素敵だったりともうテンション上がりまくり!ああ…公開が楽しみだ…!

あと行きに今日発売のフォーゼ関連のグッズも無事確保、メテオドライバーは音声もいいしギミックも凝ってて良い仕上がりですな。
他にもコンビニでライダーくじ引いたら画像のロケットモジュールぬいぐるみが当たったり、ローケット・オン。
これで今年の玩具も買い納めかな?元旦からのトイザラす限定マイクロン配布に始まり2011年も多々買ったなあ、来年も多分変わりません(ぉ

そんなわけで明日はコミケ二日目にして前日搬入、しっかり準備しておかないと!

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

いよいよ祭りの時だ

いよいよ明日から冬コミ!戦士達よ!戦の準備は万全か!?

B0pssarasi

画像はギコガコ堂&小作人列伝!!スペース用ポスター、3日目はこれを目印にどうぞ。

改めてギコガコ堂の最終告知を。

冬コミ3日目・西れ-25a『ギコガコ堂』
(れ-25b小作人列伝!!さんと合体・合同会計です)

新刊
・『しゃまるでございまーすDD 決戦!フロニャルド』

500円
告知ページはこちら
※小作人列伝!!さんの新刊「なのるんです15」と同時購入された方先着で『2サークル合同フルカラー紙袋』を差し上げます。

新刊
・『帰ってきた!?ミニイカ娘の本』

400円
紹介記事はこちら

既刊
・しゃまるでございまーす マテリアル!
・レッツゴースーパーヒーローライド
・Stern bild walker(タイガー&バニー本)
・さやか120%
・シャマルVSシリーズ総集編
その他

新刊は同日よりメロンブックスさんとらのあなさんにて委託開始予定ですので会場来られない方は是非そちらをご利用ください。

当日会場では申し訳ありませんがスケブはお断りさせていただきます、コミケは毎回混雑してしまいどうしても手が回りませんので…すみませんがご理解お願いします。

さて、あとは値札作ったり荷物まとめたりと、まだまだ準備は色々;早く仕上げないと。
明日は一応一般で参加予定です。
それでは参加される皆さんでマナーを守って楽しい3日間になりますよう!

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

冬コミ新刊書店予約受付中

Ika40 うーんだるい(ぉ 入稿してちょっと気が抜けているのか調子若干悪し。
まあ今週末のコミケ本番までにはしっかり調子整えておかないと。
実はまだなのはGODがプレイできてない…!年内はちょっと慌しいかな…ううーん;

そんなわけでギコガコ堂の冬コミ新刊「しゃまござDD」と「帰ってきたミニイカ」は各書店さんでも予約始まってます。
会場来られない方は是非こちらをご利用ください。

・『しゃまるでございまーすDD 決戦!フロニャルド』
メロンブックス特設ページ
とらのあな特設ページ

・『帰ってきた!?ミニイカ娘の本』
メロンブックス特設ページ
とらのあな特設ページ

各種既刊共々どうぞよろしくお願いします。

そういえばブログのカウンターが200万hitとなりました、いつもご覧いただいている皆さまのおかげです、ありがとうございます!
ここのところ作業で更新頻度も下がり気味ですが、やはりこのブログが自分の活動拠点ですので今後も変わらず続けていければと思います。

以下web拍手レス

続きを読む "冬コミ新刊書店予約受付中"

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

冬コミ脱稿

111226 冬コミ新刊2種、無事入稿完了!いやー今回もかーなーりーギリギリでしたが、なんとか完成しました。
というわけでもう今週末ですが、冬コミはどうぞよろしくお願いします。

原稿もなんとか終わったので今日は久々に友人らと会って軽く忘年会的なものを。

さて、コミケまで色々準備しつつ、体調崩さないように過ごしていかないと;

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

イブも作業のみ

111224 今日はクリスマスイブじゃないですかー!?夕方くらいまで気がつきませんでした…(ぇ  いやもう作業が大詰めで余裕無くて;

なんにせよ、もう来週が冬コミですな。ギコガコ堂は3日目・西れ-25aにてシャマル対DOGDAYS本とミニイカ娘本をたずさえてお待ちしております!

うーん、クリスマス絵の一つも描ければよかったのだけど、ちょっと無理です…;
というか、気がつけばカウンターが200万ヒット目前;ここのとこ更新頻度低くてすみませんがありがたいです!

それでは引き続き作業に…月曜あたりに入稿報告ができるハズですのでまた!
早く作業終わらせてGODプレイしたい!

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

2011年冬コミ2冊目

相変わらず作業中ですが、なんとか目処がたってきたので冬コミ新刊2冊目の告知を。表紙はこちら。

Ika2hyousi

というわけで新刊2冊目は
『帰ってきた!?ミニイカ娘の本』
です!

アニメ2期もやってますので、去年に引き続きミニイカ娘本やります!
前作と同じくサイレント4コマ&ショートコミックな一冊になると思われます。

また先日告知した「しゃまござDD」の予告コーナーも作りましたのでご覧いただければ嬉しいです。

冬コミ新刊シャマル

シャマル本に関してはすでにメロンブックスさんとらのあなさんにて予約受付中ですので、会場来られない方はこちらをご利用ください。
ミニイカ娘本も近々委託手続きをとらせていただく予定です、いかんせんまだ原稿終わっていないので…;(ぉ

とにもかくにも、冬コミは3日目西れ-25a「ギコガコ堂」にて新刊2種とオマケの紙袋、その他色々準備してお待ちしております!

 

そして今日はPSPなのはGODの発売日!ウチにも無事限定版届きました!しかしプレイするのは原稿終わるまでお預け…!うう、早く仕上げる!

次は土曜あたりに更新予定です。

| | コメント (1)

2011年12月17日 (土)

2011年冬コミ告知!

それでは遅ればせながらギコガコ堂の冬コミ新刊を告知させていただきます、表紙はこちら。

Sgdd

というわけで新刊は
『しゃまるでございまーすDD 
       決戦!フロニャルド』

です!

今回のシャマル本はDOGDAYSとのクロス話にしてみました。
守護騎士の4人が任務のために向かった管理外世界・フロニャルド、そこで出会う耳と尻尾の住人達との大騒動!丸々描き下ろしコミックになります。

内容のサンプル・予告はまた後ほど…。

冬コミのギコガコ堂スペースは「3日目・西れ-25a」、今回も小作人列伝!!さんとの合体スペースです。

2011hukuro 会場にてウチの新刊『しゃまござDD』と小作人列伝!!さんのなのは新刊を同時購入された方には特典として『2サークル合同フルカラー紙袋』を差し上げます。
ギコガコ堂と小作人さんそれぞれのイラストが描かれた紙袋です。
ギコガコ堂面はこれ用に完全新規描き下ろしイラスト!画像のシャマルさんはその一部です。シャマルさん以外にも何人か若林が好きなキャラを描きました、いい感じにカオスになったと思います(ぇ
こちら数に限りがありますのでなくなってしまった場合はご容赦ください。

というわけで冬コミ新刊第一報でした。
さて、できればもう一冊新刊発行したいと思っているのですが間に合うかどうかは正直五分五分な感じです;
出せるようでしたら来週木曜あたりに告知できればと思います、せっかくのコミケですのでギリギリまでがんばりたい!
というわけで引き続き潜伏…木曜日にまたお会いしましょう。

 

そうそう、お話変わりますが若林が今期ハマっているgdgd妖精s、そのニコニコ動画配信版のエンドカードに自分のイラストが採用されました!やったー!

↑この10話のラストに採用されました、再来週の水曜まで無料配信されてますので是非ご覧ください♪本編も今週も面白い!はぁ…ピクちゃん可愛いなあ。

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

ひたすらに

修羅場中につき簡易更新でお送りします(ぉ こんばんは若林です。

というわけで冬の作業も佳境、相変わらず本調子でないけどなんとかかんとか。
とりあえず新刊の告知は土曜日にやれればと、一冊はちゃんと発行できるハズなので!オマケもあります。
できればもう一冊いきたいところなのだけど、ちょっと微妙なところ;
まあなんとか無理ない範囲でがんばります…!

うーん、モンハンやりたい。明後日にはトランスフォーマーダークサイドムーンのBD出るし…、ゆっくりできる正月を迎えられるために今は気張らないと!

というわけでまた土曜日にお会いしましょうー。

| | コメント (1)

2011年12月10日 (土)

冬の作業の合間に、大傑作観賞

11121001 引き続き新刊作業中、体調不良が続き微妙にスローペースですが…なんとかなるかと…いやなんとかしないと!

今回ももちろん(?)シャマルさん本の予定ですが、また普段とはちょっと変わった内容の漫画になると思います。先月の京都でプレビューコピー誌ご覧になった方はご存知と思いますが…がっつり本気で描いてますのでよろしくご期待ください!

オマケ等含め新刊告知に関しては来週末くらいには恐らくできるかと…がんばらねば!

次の更新は水曜日あたりにまた!

11121002 さて、それはそれとして作業の息抜きにとフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGAMAX観てきました。
以下ネタバレは無い…とは思うけど一応折り込んでおきます。

続きを読む "冬の作業の合間に、大傑作観賞"

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

作業中

111207 生存報告更新(ぇ

ひたすら作業中…なのだけどやはり調子イマイチだったり病院で検査受けたりでどうにもフルブーストかけられず;

まあそれでもなんとか冬の本間に合わせられるとは思うけど、シャマルさん本1冊のみになる可能性も…せっかくの冬コミだし本当は他ジャンルの本も出したいのだけど、現状スケジュールちょっと厳しいですわ…。
とりあえず出来る限りがんばります;

話全然違うけど、おお、フィギュアーツで今度のMOVIE大戦のフォーゼの新ステイツ出るのか…ってそれはいいんだけどロケットモジュール2個に対して噴射エフェクトが一つだけ付属…教授これはいったい?!

次は土曜日あたりに更新予定です。

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

おのれディケイド

111204 MOVIE大戦も来週にせまってる今日この頃だけど、早くも来年のゴールデンウィークの映画情報が公開されたようで。な…オールライダー&オール戦隊とな?!

ついにという感じ…!正直人数多すぎて尺に収まりきるのかという不安もあるけどやはり楽しみ。
以前戦隊とライダーをつなげたディケイドがやはりキーキャラになるようで、士本人も久々に登場するようで嬉しい限り。

さて、スケジュールが厳しくなってきましたのでまたしばらくブログの更新頻度を下げさせていただきます。
次は水曜あたりに。さーて、がんばらんと;

| | コメント (1)

2011年12月 3日 (土)

冷えてきた

111203 さて、気がつけば12月にも入り気候もすっかり寒く。
んー、スケジュール遅れてるなあ;

体調崩したりお仕事あったりでここのとこあまり冬の作業進んでないので、ぼちぼち気合入れないと危険か。また来週以降更新休みがちになるかもしれません;

ああ、MOVIE大戦ももう来週かあ。なんかあっという間だなあ;

以下web拍手レス

続きを読む "冷えてきた"

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

バーサスシリーズやるのも久しぶり

111202 昨日はお仕事の関係で更新お休みしてしまいました;

さて、PS3のガンダムエクストリームVSを購入、同僚と狂ったように対戦しまくり。冬までもうあんま余裕ないのだけど、まあたまにはね;

ゲーセンではもうベテランパイロットばかりで全然プレイできなかった分、家庭用ではじっくり楽しめていい感じ。
色々使いたい機体はあるけどクロボンX1改はしっかり使いこなせるようになりたいなあ。

他にもKOFの新作やクライマックスヒーローズフォーゼとかやりたいのは色々出てるんだよなあ、来週あたりはモンハン出るし。いかん自分ゲーム始めるとめっちゃのめりこむタイプなので気をつけないと、冬作業終わるまでは…!

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »