« タイバニオンリー終了、その他 | トップページ | 振り向かないことさ »

2011年11月 1日 (火)

浄化するっ

111101 あー、11月になってしまった…。10月はアホみたいに忙しかったけど、気抜いてるとあっという間に冬コミだからなあ…気持ち切り替えないと。

さて、先月末にガチャガチャでソウルジェムストラップというのが出まして。
まどマギファンとしては待望のソウルジェムの商品なので嬉しかったのだけど、グリーフシードやさやかの穢れバージョンがレア扱いというオーメダルみたいな仕様だと聞き、端から当てられる気がしなかったので一箱まとめ買いしました(ぉ
ふふ、さやかはお金のかかる女だ、仕方ないね!

11110102 というわけでまとめ買いの理。
内訳は
・まどか
通常版4個 絵入り版4個
・ほむら
通常版4個 絵入り版4個
・マミさん
通常版4個 絵入り版3個
・杏子
通常版4個 絵入り版4個
・さやか
通常版3個 絵入り版3個
・グリーフシード(準レア)
2個
・穢れさやか(レア)
1個
合計40個

…一箱に1個だけか…こりゃ当てられないわ; つかレアで穢れ版があるせいか通常のさやかジェムも他のキャラより数少ないしね!さやかぁ!

まあとにもかくにも手に入ったからよしとしよう。さて大量にダブッたジェムはどうすべかなー;さやかなら何個あっても困らないんだけどね。

以下web拍手レス

 

>メタルヒーローシリーズ第1作目の宇宙刑事ギャバンとゴーカイジャーが来年映画になるらしいです 
話題になってますね、オドロキです

>ゴーカイジャー感想。とりあえずザンギャックはゴーカイジャーが相手じゃなければ夢想できるぐらいの実力をゴーミンすら持ってることが明らかになった回でした。 
>そして次回はついにワルズギル様が退場する回か。
 
悪の組織同士が戦うのは面白かったです

>「TIGER&BUNNYの合同誌を描いてくれたことに感謝したい。ありがとう!そして、ありがとう!!」
スカーイハーイ!

>ゴーカイジャー マッファルコンかっこよかったですね、まさかガイアークとザンギャック三つ巴になるかと思いきや共闘するところが面白かったです、次回はいよいよワルズ・ギル最後の戦い、そしてザンギャック皇帝が登場!!
バカ王子が退場はちょっとさびしい…

>次週は仮面ライダーフォーゼとスイートプリキュアが無い!!!!!、おのれディケイド!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
今週何を糧に生きていけば…

>TIGER&BUNNY合同誌、書店委託で買いました。この作品は終盤から見初めて、再放送で改めて見ています。 
>虎徹のおじさんのヒーローとしての信念は昭和のヒーロー像で、作内のヒーロー達も「タイガーはリーダーじゃないが、気がつけば、中心は彼(タイガー)だった」的な存在でした。 
>若林さんの作品も最終回以降もその信念を貫き通し、信じ合える相棒もいる。そんな嬉しい気持ちになりました

ありがとうございます、そんなタイガーが好きなんですよね…!

>ヒーローつながりですが先日発売されました「ウルトラマン VS 仮面ライダー」での新録で撮られました、初代俳優(ウルトラマン:黒部さん ライダー一号:藤岡さん)での座談会で 
>『子供というのは、常に心の中でヒーローを求めているんだね。それに応え続けたからお互いに長い間続いたんだね』という黒部さんの言葉がありました。 
>タイバニの2話で幼い虎徹がレジェンドとであった回想は、正に虎徹の心にヒーローが宿り、自分もそうなりたいと歩き始めたと思うと感慨深いです 

そういう意味でも虎徹さんはすごく身近に感じられるヒーローでした

>お疲れ様でゲソー!先日有野課長が挑戦した「ストライダー飛竜」は私もメガドラ版を持ってるでゲソ!何とかクリアしたでゲソけど、難しいでゲソね! 
自分も機会があればやってみたいですね

>こんばんは ギコガコ堂さん 今日は本当にお疲れ様でした。  こちらはあいにく雨でした。  しかもずぶ濡れです。(笑)最近休みなのになかなかいそがしくて休めないのがつらいです。  ギコガコ堂さんもゆっくり休んで疲れを癒してください  それでは失礼します。  
なんとか無事にイベント終わりましたー

>今週のフォーゼを見て一言。ガドリングは腕装備に決まってるじゃないか!!こんな私はヘビーアームズ大好きっ子です。
フルオープンアタック!

>ファイヤーステイツの消化と火炎の同時能力…どっかで見たことあると思いましたが、エレキからの流れをくむと「冷熱ハンド」のオマージュですな!
宇宙つながりもありますし!

>ギャバンとゴーカイジャーが映画で競演しますよ、ギャバンは大葉健二さんが演じます
やはりご本人だとテンション上がります!

>マッハルコン「バリバリ~おふくろよりおやじ似の方のマッハルコンです!見習いの海賊としてこれかもかんばるぜ!次回もワイルドに吼えるぜ!!」 
ハンドレッドパワーでゴーカイオーに合体!

>ゴーフォンがないせいか、マッハルコンのSDアニメが出なかったのが残念…バリバリ~!
やはり炎神はあのSDキャラですよね

>きゅうべぇカレーを即斬るとはいいじゃなイカwwまどカフェいいでゲソね! FMCSフォーゼエレキステイツをまたT&Tコーポレーション(Amazon発送)で購入できたでゲソ!ファイヤーステイツも同じ所から購入かもでゲソ!
やはりキュゥべえにはこうしなければ!

>ゴーカイジャーVSギャバン。最初聞いた時は何の冗談かと思ったがマジだったとは!?ゴセイジャーとのVSシリーズはもうやったから今回どうなるのかと思えば、やるな東映。そういえばイベント設定でドギーとギャバンは親友設定があったけど、ひょっとしてドギーも出てくるのか?来年公開が待ち遠しい。 
こうやってつながってくれるのは嬉しいですね

>そういえば今日発売のホビー誌にゴーカイオーの最強合体形態紹介されてたけど、今年は意外にスマートな形態。もっとてんこ盛りな形態になるかと思ったのだが。ゴテゴテしたのはあまり好きじゃないんで良かった。
ただゴーカイオーの手足や豪獣神の胴体が余っちゃうのが残念です;

>どぉも、TIGER & BUNNYの娘に「スカイハイさんの稼働フィギュアが欲しい」と間違えて、スカイライダーを予約した方、虎徹です。 
> しかし同じ"空を飛べる"で同じ「スカイ」が名前最初だからなあ〜っ しかしライダーよりあいつ(スカイハイ)が予約混んでてよぉ〜、ボタン押したらライダー予約していたよ
 
自分もスカイハイは無理でした…うう;

>今晩は若林さん、冬コミ当選おめでとうございます!新刊がメロンやとらで発売予定がありましたらまた買ってみます 
ありがとうございます、よろしくですー。

|

« タイバニオンリー終了、その他 | トップページ | 振り向かないことさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイバニオンリー終了、その他 | トップページ | 振り向かないことさ »