« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

新騎士服だよシャマルさん!

111130

うおおっ!なのは公式サイト更新!ついに劇場版2ndA's仕様に!
そして娘タイプにて更なる特集!守護騎士たちの新騎士服も!おニューだよシャマルさん!

まあなのはとフェイトに比べたらそこまで大きく変化はしてないけれど、それはそれでヴォルケンズはいいかなとちょっと安心。

しかし公開来年の夏と、思ったより早く観れそうで嬉しい限り。八神家者として本当楽しみですわ…!

| | コメント (0)

2011年11月29日 (火)

アンコールだヨ!ビルドロン集合!

11112901 先週の話だけど、ついに初代トランスフォーマーのビルドロン師団・デバスターがアンコール復刻されました!いやっほう!

トランスフォーマー最初の合体戦士で、多くのTFファンの心をつかんでやまないキャラではありましたが、長年復刻されずにいた中ついに待望の復活です!もーTFファン的には事件ですよ!祭ですよ!

ああ…このパッケージからもうワクワク感が止まらないっ。

というわけで以下適当に画像

続きを読む "アンコールだヨ!ビルドロン集合!"

| | コメント (1)

2011年11月28日 (月)

進まないなあ

111128 うーん、不調(ぇ
いや体調はもう回復しました、まだおっかなびっくりなところはあるけれど…。
でもいざ作業しようとしてもなかなか気持ちが向かないというか、テンションが上がらないというか…;

まあ明日から別件で忙しくもなるし、ちょっと気持ち切り替えないと。
冬の予定も見直したんでまだ余裕はあるハズ…無理ない範囲でいきましょかね。

以下web拍手レス

続きを読む "進まないなあ"

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

懐かしい未来へ

111127 この週末秋葉で魂ネイションが開催されてて、会場限定品のダークネスバーナビーなんかは無理だったけどコミック版ロックマンXは無事確保。まあバニーは後日受注販売してくれるようなので。

やー、岩本先生の漫画版Xは好きなので手に入って嬉しいですわ。流血(オイル)顔やダメージ版バスターなどが劇中の熾烈な戦いを思い出させる!俺も…ただの…鬼(イレギュラー)だ…!
こうなるとコミック版ゼロやVAVAも並べたくなるね!

会場では新作やら参考出品やら色々あったけど、どれもこれもお財布を軽くさせそうで困る!多々買いは続くのう。

| | コメント (0)

2011年11月26日 (土)

応援告知やアンソロのことなど

111126 さてさて、もうご存知の方も多いと思いますが本日発売のコンプエースより我が盟友榊蒼十郎さんが『マテリアル娘。』の連載を開始しました!パンパカパーン!
誌上でも変わらず魅力的なマテ子達の活躍を是非楽しんであげてください!GODも発売一ヶ月切ったぞ!うおおお!(何?;

そんな榊さんも参加してる先月の新刊「マテリアルコンボ!!!」は現在メロン&とらにて委託中です!こちらもよろしくっ!便乗宣伝!(笑

若林は今週頭に発売されたアンソロジー『リリカルなのはコミックアラカルト-マジカル☆タイム編-』に漫画描かせていただいてますのでこちらも是非チェックしてみてください。

ちょっとアンソロの話を、すでにご覧になった方もおられると思いますが今回若林はForce漫画描きました!
前からForceでも何か描いてみたくはあったのですが、本編が4巻でお話が一区切りつき、それぞれのキャラの居場所も落ち着いたので何かやりたいなーと思ってたところにアンソロのご依頼を頂いたので、じゃあいっちょForceネタでやってみよっかな!と。
本編がシリアスなので逆にドタバタでゆるめな内容にしてみました、トーマやアイシス・フッケメンバー等普段なかなか描く機会がなかったキャラもたくさん描けて楽しかったです。若林はアルが結構好きなのですヨ、この世に無駄なおっぱいなんてありません(ぉ

というわけで、楽しんでいただけましたらご感想等アンケートハガキで送っていただければ嬉しいです♪

さて、体調もだいぶよくなってきたっぽいのでぼちぼち遅れた分作業がんばらないと!

以下web拍手レス

続きを読む "応援告知やアンソロのことなど"

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

なんとか復活

111125 ご心配おかけしました、なんとかかんとか回復しました;
まだ若干腹痛の波がくることがありますが、一昨日に比べたら全然マシに。あの時は腹痛で立っていられず寝転がっても苦しかったからなあ;眠れなかった。

まあまだ無理しないで養生します。風邪のウイルスでも腹にきちゃったのかなあ…、ノドが荒れなかったのが救いか。

しかし仕方ないとはいえ大分スケジュール狂っちゃいましたわ、これは冬の本の予定も変更せざるをえない…いや先行コピー誌出したシャマル本はしっかり仕上げますが。

なんにせよ、体調崩すと苦しさ・痛みのないことのありがたみがよくわかります;健康第一!

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

一回休み

朝から強烈な腹痛に襲われ、一日ずっと寝込んでました;

夜になって多少マシになったかと思ったら熱出てるし…。
というわけで今日はお休み、予定詰まってるから早く治さないと;

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

なのソロ新刊出てます

111122 さてさて、先週末に26日になのはアンソロ出ますと告知したけれど、なんか発売早まったらしく昨日には出てました;

というわけで改めて、角川書店さん発行のリリカルなのはコミックアラカルト-マジカル☆タイム編-に漫画描かせていただきました。
現在全国書店にて発売中ですので、よろしければ是非。

 
しかし昨日あたりから急に冷え込んできたなあ、まあ11月も後半なんで今までが暖かすぎたのかもしれないけど。体調崩さないようにしないと;

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

ここ来ると大阪来たって気がするなあ

111121 シャマルさんと毎年恒例の一枚。

というわけでイベント旅行から帰ってまいりました、なのはPartyご参加された皆さんお疲れさまでした。

自分は土曜日~月曜日までの京都・大阪旅行でしたが色々見たり食べたりで良い旅になりました。

また明日から冬コミモード突入でがんばります。

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

いざ京都へ

111118 なんとか新刊コピー誌できました;これで京都への準備はOKなハズ!

というわけで明日から京都向かいます、明後日日曜日みやこめっせのなのはPartyに参加される方はよろしくです。
拍手でリクエストいただいた既刊は一応ある分は持っていこうと思いますが、机の上に乗り切らない可能性がありますのでその際はお気軽に売り子にお尋ねください。

 

さて、イベント前ですがもうひとつ告知を。来週26日ごろに角川書店さんから発売される「リリカルなのはコミックアラカルト-マジカル☆タイム編-」にまたまた参加させていただきました、ありがたや!
よろしければこちらも是非ご覧いただければ嬉しいです。また詳しいことは京都から帰った週明けに告知させていただきます。

さて、そんなわけで明日から数日留守にいたしますので更新もお休みさせていただきます。月曜に帰還予定ですが更新は月曜夜、もしくは火曜に再開予定です。
旅の最中はツイッターの方でなにかしらつぶやいてると思いますのでご興味のある方はチェックしていただければと。
それではー。

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

なのパ4告知

111117 む、気がついたら京都行きの日が目の前に…;

えーと、まだ現在作業中ですが一応イベントの詳細を。
20日・日曜日に京都みやこめっせで開催されるなのはParty4にサークル参加します。
スペースは「vid-27 ギコガコ堂」

新刊はシャマルさんのコピー誌です。
内容は冬コミ向けの本のプレビューになります。
冬は4コマではなく描きおろしの漫画形式のシャマルさん本の予定なのですが、ちょっとまた変わった内容になってますので、プレビュー本でいち早くその中身をご確認いただければと!

その他既刊誌もいくつか持っていきます。

さて、そんなわけで現在まだコピー誌完成してないので(ぇ  作業に戻らないと!
旅の準備もあるからどこまで進められるかわかりませんが;ギリギリまでがんばります。

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

脳内では政宗さん声でしゃべってます

11111601 映画トランスフォーマー・ダークサイドムーン玩具の今月発売商品の一つ、ヒューマンアライアンス・サウンドウェーブが届きました。
発売日が確か金曜くらいだったと思うけど、思ったよりも早く届いたなあ。

せっかくなので軽くご紹介。

以下画像

続きを読む "脳内では政宗さん声でしゃべってます"

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

げしょ…

111115 ふおおっ、昨夜はミニイカ娘に大変癒されました!癒されましたぞぉぉっ!

うーむ、本当はまたイカ4コマ描きたいのだけどちょっと今は時間が…;とりあえず週末の京都用の作業を優先させないとにんともかんとも。

今日発売の週刊SPA!に孤独のグルメが掲載されてると聞いたので近所のコンビニ何件か見てきたけど売り切れ(多分)な罠。ゴロちゃん…!

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

映画館でおじさんと握手

111114 昨日タイバニの公式イベントが開催されて、キャストトークやライブに着ぐるみ(!)のヒーローショーと盛り上がったみたいだけど、そこで映画化の発表もあったようで。

やー、普通に2期かなーと思ってたけど劇場版でくるとは。しかも2本とのことで、内容はまだわからないけど楽しみです。

タイバニといえば先月発行のタイバニ合同誌、引き続き各書店さんにて委託中です!よろしければ是非(宣伝)

メロンブックス通販ページへ

とらのあな通販ページへ

しかしなのはやまどかもそうだけどここ数年アニメの映画化が多いね、深夜に放送してたアニメが劇場でやるなんて一昔前までは思いもしなかったなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "映画館でおじさんと握手"

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

宇宙いくーー!

111113 ガチャのアストロスイッチ、発売ペース速い;
先日第3弾が出たようで、なんとかスモーク・スパイク・オーズの(今のところ)ガチャだけのスイッチを確保。
光る仕様のスイッチもマジックハンドは手に入ったけど、前弾のレーダーや今弾のエレキ&ドリルは手に入らず;まあそのうちなんとかなるでしょう。
やー、なんだかんだ言って今年もばっちり踊らされてるね!まあメダルに比べたらちょっとだけ手に入れやすくはなってる…のかな?

まあそれもこれもフォーゼが面白いから仕方なし!今朝のもよかったわー。ライダー部員がそれぞれ自分の弱いトコを認めた自己紹介とか、弦ちゃんのブレないところとか惚れるね。

しかしゴーカイでカンゼンゴーカイオー登場時に宙明節が流れたのが驚いた…テンション上がるわ…!
ギャバンの予告も流れたし、いやーどれも楽しみだ!

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

来週は京都イベント

111112 気がついたら京都開催のなのパがもう来週じゃないですか!旅の予定も出し物も未だノープランっ!(ぉ

まあせっかくの遠征なので何か出したいとは思ってます;うーん、いい加減またエンジンかけなおさないと。

なのはParty、配置は「Vi'd-27 ギコガコ堂」です。
配布物はまだ未定ですが、普段東京のイベントに来られない方も参加されると思いますので、何か持ち込んでほしい既刊がありましたら拍手コメント等でリクエストください。手元に在庫があれば持ち込みますので。
ウチの既刊はサイドバーにあるギコガコ堂発行同人誌一覧コーナーをご参照ください。

自分で改めて見たらなんだかんだで本結構出したなあ…、もう5年もやってるんだなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "来週は京都イベント"

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

111111!

111111 今日は2011年11月11日!100年に一度の1が重なりまくる日ですな!
というわけでウェンディっス!

ここのとこあまり描く機会がなかったけど、今でもウェンディはナンバーズ姉妹の中で一番!自分の中で妹にしたい子No1ですよ。元気ハツラツ可愛い。

Forceでもティアナと一緒に今後活躍の場面が増えてくれるかな?期待したいところです。

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

銀幕のさやか

111110 うおおっ、まどかマギカ劇場版決定!

いやー、まああるんじゃないかなーとは思ってたけど、こうして公式に発表されるとテンション上がりますな!
劇場でさやかの姿が拝めるんですよ!  !?ま、魔女化も…?ググゲゲボゴォ!?(自爆

 

3部作になるとのことで、今後も息の長い作品になりそうですな。
なのはA’sの映画といい、楽しみが多くて嬉しい!

以下web拍手レス

続きを読む "銀幕のさやか"

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

青騎士

111109 さ、さやかぁ!

というわけで(?)ミカタンブログにて待望のねんどろいど・さやかが公開だぁー!

可愛い、圧倒的に可愛い!いやさやかが可愛いのは当たり前なんだけど、この可愛さは危険だ…!

画像のは一番くじのきゅんキャラさやかだけど、これも十分よかったんだけどねんどろ版は更にスゴイね!サヤカチャン!

そして杏子もついに!やっぱりこの二人は並んでないとね…むうう、こいつは楽しみですぞ!

いやーしかしあれだね、制服版も出してくれんかのう。

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

ぐだぽよー

111108 うむう、急に冷えてきた感が。まあもう11月だし今までが暖かすぎたんだけどね;

さてさて、先週もちょろっと触れたけど今期のアニメで自分がドハマリしてるgdgd妖精s、なんか公式で番組エンドカード募集企画とかやっているようなのでせっかくなので描いてみました。

ニコニコ静画内の企画なので一応ここに上げるのは後日ということで、イラスト全体図は該当ページにてご覧ください。

gdgd妖精sならなんでもアリなので、好き放題に描かせてもらいました(笑
っていうかニコニコ関連に初めて作品投下したなあ、基本見る専なので;

…そしてこれ描いてたせいで冬コミへの作業予定が苦しいことに…;まあ投稿しなかったらしなかったで後悔したと思うので!採用されると嬉しいなー。

以下web拍手レス

続きを読む "ぐだぽよー"

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

冬に向けて

111107 冬コミあわせの印刷所の締め切りも発表されはじめ、ぼちぼち予定も組まれてきた感じ。まあどこまでやれるかはわからないけど、やれるだけがんばりますかね。

と、その前に今月20日に京都で開催されるなのはPartyにサークル参加します。ここのとこ毎年恒例になりつつある秋の遠征ですね。
まあ正直オフセ本の新刊は厳しいと思いますが;何かしら出せればと。
あとせっかく関西・近畿方面でのイベント参加なので、書店委託が終わってるギコガコ堂の既刊で何か持ち込んでほしい本がありましたら拍手等でリクエストください。手元に在庫があれば持っていきますので。

イベント来週末かー、それまでに冬の作業もある程度進めておきたいところだけど…うーん。(やれって;

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

駅伝キター

111106 ぐだぽよー。

うーむ、ゴーカイはよかったんだけど、やはりその後の番組がないとテンション上がらないなあ。ニチアサという一くくりの時間帯が日曜朝には必要なのだ。
特にフォーゼはかなり入れ込んでいるので、ぐぬぬ寂しい。

これで明日はイカちゃんが休みだっていうんだからどんな仕打ちですかって話ですヨ!もはや今週の希望はgdgd妖精'sしか…!

以下web拍手レス

続きを読む "駅伝キター"

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

11月なのにずいぶん暖かい…

111105 画像はナンジャタウンのイカ娘パスタ。
ああ…イカちゃんいい表情だ。

抱えてたお仕事も一段落したので昨日今日と色々出かけてました、いい気分転換になったー。

さて、気がついたら11月も5日、ぼちぼち冬に向けて気持ち向けていかないと…。

…あ、明日フォーゼないのか…、明後日のイカちゃんもないし寂しすぎる…!

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

俺とお前は兄弟なのだ

111104 ぼちぼち公開終了も近そうなので、映画ザボーガー2回目行ってきました。

やー、複数回見るとやっぱりキャラの芝居や細かいネタまでじっくり見れてまた面白い。ザボーガー好きや…!

終わる劇場もあれば新規に公開するところもあるようなので、特撮好きには是非見てもらいたいですね。

主題歌・サントラはまだ音源化されないのか…!?もしかしたらDVD・BDのオマケでつくのかもね。

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

明太ルーム

111103 今期も色々アニメやっててちょろちょろとチェックしているけど、あえて今推したいのはgdgd妖精'sだね!

いやー、まったくのノーチェックで初見はなんじゃこらって感じだったのだけど、試しに見てみたら…お、面白い;

いや、タイトルの通り非常にグダグダな内容なんだけど、その絶妙なかみあわない会話劇や、シュールすぎるギャグ、懐かしのウゴウゴルーガとかを思いだす感じ?

ブレイク直前! アニメ「gdgd妖精s」はバカCGでぐだぽよ~

まあけして万人にオススメできるものではないけれど、試しに見てみると新しい刺激が味わえるかもしれませんぞ。

↑2話は無料配信終わってるけど1話と3~4話は現在無料公開中!

むう…エンドカードイラスト募集…

以下web拍手レス

続きを読む "明太ルーム"

| | コメント (2)

2011年11月 2日 (水)

振り向かないことさ

111102 数日前から話題になってるけど、来年1月に映画でゴーカイジャーとギャバンが共演するそうで!
ギャバン30年ぶりに復活!そうか…宇宙刑事30周年か…。

ちゃんと大葉健二氏ご本人が出演されるそうで、嬉しいなあ。これはかなり期待してしまいますぞ!

しかし12月にMOVIE大戦、1月に戦隊VS宇宙刑事とテンション上がりっぱなしですな!今年の冬は熱い!

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

浄化するっ

111101 あー、11月になってしまった…。10月はアホみたいに忙しかったけど、気抜いてるとあっという間に冬コミだからなあ…気持ち切り替えないと。

さて、先月末にガチャガチャでソウルジェムストラップというのが出まして。
まどマギファンとしては待望のソウルジェムの商品なので嬉しかったのだけど、グリーフシードやさやかの穢れバージョンがレア扱いというオーメダルみたいな仕様だと聞き、端から当てられる気がしなかったので一箱まとめ買いしました(ぉ
ふふ、さやかはお金のかかる女だ、仕方ないね!

11110102 というわけでまとめ買いの理。
内訳は
・まどか
通常版4個 絵入り版4個
・ほむら
通常版4個 絵入り版4個
・マミさん
通常版4個 絵入り版3個
・杏子
通常版4個 絵入り版4個
・さやか
通常版3個 絵入り版3個
・グリーフシード(準レア)
2個
・穢れさやか(レア)
1個
合計40個

…一箱に1個だけか…こりゃ当てられないわ; つかレアで穢れ版があるせいか通常のさやかジェムも他のキャラより数少ないしね!さやかぁ!

まあとにもかくにも手に入ったからよしとしよう。さて大量にダブッたジェムはどうすべかなー;さやかなら何個あっても困らないんだけどね。

以下web拍手レス

続きを読む "浄化するっ"

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »