« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

タイバニオンリー終了、その他

11103101 昨日の話だけど、無事タイバニオンリー終了しました。参加された皆さんお疲れさまでした。
やー、特撮イベントの時も思ったけど女性向けジャンルのイベントは普段とはまた違った熱気で、すごい。

とにもかくにも、新刊合同誌「Stern Bild Walker」はメロンブックスさんととらのあなさんにて委託中ですので、よろしければ是非。

メロンブックス通販・ギコガコ堂ページ

とらのあな通販・ギコガコ堂ページ

画像は無事手に入ったフィギュアーツバニーちゃんと虎徹さん、やっぱり並ぶといいね!

さて、昨日はイベント後ちょっとぶらついてました、以下画像

続きを読む "タイバニオンリー終了、その他"

| | コメント (0)

2011年10月29日 (土)

タイバニオンリー告知

111028 さて、明日は東京ビッグサイトにてタイバニオンリー僕のヒーロー2が開催です。
スペースはR-21「タマゴ屋」
新刊はタイバニ合同誌『Stern Bild Walker』です。本の告知ページはこちら。

また各書店にて同日より委託も開始されます、会場来られない方は是非こちらもご利用ください。

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページへ

というわけで、ギャグありバトルありのヒーロー本をどうぞよろしくです!

明日は若林もタマゴさんのスペースにてお手伝いの予定です。同じ会場でコミティアも開催されてますし、秋葉原ではシュタゲのイベントなんかもやっているようなので久しぶりに楽しんでこようかなと。

そういえば今日はフィギュアーツのバニーちゃん発売日…、あちこちで壮絶な争奪戦が繰り広げられていたようで。自分は運良くアマゾンにて予約できたはずなのですがまだ届きません;あれば明日スペースに飾れたのに!

以下web拍手レス

続きを読む "タイバニオンリー告知"

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

毎回どきどき

111028今日は冬コミ当落発表ー、ギコガコ堂は今冬も無事受かりました!ありがたいです。

というわけでサークルスペースは
3日目(土曜日)西れ-25a「ギコガコ堂」です!

ここ数年なのは(ギャルゲー)ジャンルは冬は西館安定な感じですね。
さて、スペースもいただけたし今回もしっかり良い本作れるようがんばります!

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

エンドレスワルツ

111027 作業がようやっと一段落、今月は本当キツかった…なんとか無事終わって一安心。
明日からはまたお仕事がんばらんと。

魂webから今月分いろいろ届く、フィギュアーツガメルがボリュームあっていい感じだったけど個人的にロボ魂ウイングガンダムアーリータイプがたまらない。
自分トランスフォーマーとライダーで玩具予算いっぱいいっぱいなのであまりMS系まで手が回らないのだけど、こいつは好きなので注文、すげーカッコいい!
しかし好きなガンダムはゴッドやクロボン、ウイングゼロカスタムな自分はやっぱりスーパー系脳なんだなーと;

以下web拍手レス

続きを読む "エンドレスワルツ"

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

ワイルドに吠えるぜ!

では、連戦になりますが30日日曜日発行の新刊の告知を。表紙はこちら。

Hyousikanseitb

というわけで新刊は
TIGER&BUNNY合同誌
『Stern Bild Walker(シュテルンビルドウォーカー)』

です!

いくぶん唐突ですがタイバニ本です!やー、仲間内で「タイバニ面白かったから何か本つくりたいねー」とか話してるうちに発行することに。
参加メンバーは

主謀者
・タマゴルビーさん (タマゴ屋)
・美月さん (美月亭)
・若林まこと (ギコガコ堂)

ゲスト参加
・神風銀さん (神風堂)
・榊蒼十郎さん (どうでもいい屋)
・南ふに。さん (桜月)

以上6名のヒーローでお届けします!(笑

ちなみに表紙絵の担当は
ワイルドタイガー・スカイハイ→若林まこと
バーナビー・ファイヤーエンブレム・ロックバイソン→榊さん
ブルーローズ・ドラゴンキッド・斉藤さん→美月さん
折紙サイクロン・裏表紙の????→タマゴさん
です。

参加イベントは10月30日にビッグサイトで開催されるタイバニオンリー『僕のヒーロー2』、スペースは「R-21 タマゴ屋」です。今回はウチではなくタマゴさんがサークル応募されてますので。
同日ビッグサイトではコミティアも開催されるそうなので是非ご一緒に覗いてみてください♪
しかし参加サークル1400って…ケタ違いだなあ;

また今回もメロンさんととらさんにて委託予定です、店頭には30日か31日あたりから並ぶかと。

☆メロンブックス・ギコガコ堂通販ページ

☆とらのあな・ギコガコ堂通販ページ

ありがたいことに各ショップさんにて予約特設ページも作っていただけたので、イベント参加されない方は是非こちらをご利用ください。

☆メロンブックス・タイバニ本特設ページへ

☆とらのあな・タイバニ本特設ページへ

というわけで、参加メンバーそれぞれのNEXT能力が光るバラエティに富んだ一冊になりましたので、ご興味のある方はどうぞよろしくです!

 

いやー、しかし今月は本当キツかった…;先週のマテコンにタイバニ本、その他お仕事やゲスト原稿等々…目が回りました;まあまだ全部は終わってないんですけど…(ぇ
来月から冬コミの準備も始めなきゃならないし、へばらないよう気をつけないと!

以下web拍手レス

続きを読む "ワイルドに吠えるぜ!"

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

たいきみ

111024 昨日のリリマジ新刊、
『マテリアルコンボ!!!』
現在メロンブックスさん&とらのあなさんにて委託中です、よろしくお願いしますー。

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページ

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページ

 

さて今日はもう一つ、若林も何かとお世話になっているだんでらいおんさんの新作ゲーム、『たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと』が今週金曜に発売します。
ムゲンフィニティの時と違い今回若林は直接企画には関わってませんが、微力ながら応援させていただきます。
原画の松乃さんの描くキャラは元気あふれるタイプで個人的にも好み!大きいしね!(何;

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと

成年向けですので18歳以上の大きなお友達は是非に。

さて、明日の更新はお休みさせていただきます。明後日水曜日にはもう一冊新刊の告知ができればと。

以下web拍手レス

続きを読む "たいきみ"

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

リリマジ12終了

111021 リリマジ無事終了しました、参加された皆さんお疲れさまでした。

雨に降られなかったのはよかったですが、会場かなり蒸し暑い状態でした;
でもおかげさまでマテコンも持込分完売いたしました、ありがとうございます。
メロンさんととらさんでも委託が始まってますので、そちらもどうぞよろしくお願いします。

しかし今回はいつも以上に色々お菓子等差し入れをいただいてしまって、ありがとうございます!ハロウィン時期だからかな?
画像のさやかぬいぐるみもいただいてしまいました!やった!嫁が増えたよ!(ぉ
写真狙ったわけじゃないのにシャマルさんの顔にちょっと影がかかっているのが恐い;どちらも大切にします!

そんなわけで、引き続き締め切り抱えてるので作業再開。また近々色々告知いたしますー。

| | コメント (2)

2011年10月22日 (土)

マテコン刷り上がり

111023 新刊無事刷り上りました、明日のリリマジで無事配布できそうです。

というわけでア明日はスペース「ち-35」にてお待ちしております。
明日からメロンブックスさんととらのあなさんでも委託開始予定ですので、会場来られない方はそちらもよろしくです。

さて、実は来週の日曜も某イベントにて新刊発行予定です。まだ製作中なので詳しい告知はできませんが;
週明けにはご紹介できると思います。がんばらないと…。
昨日手に入れたレッツゴーライダーのDVD流しながら作業作業。

 

ところで今日はフォーゼのビリーザロッドやスイッチセット02発売、なんとか無事確保できました。うーん相変わらずライダー玩具を手に入れるのは一苦労です;

以下wb拍手レス

続きを読む "マテコン刷り上がり"

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

リリマジ12告知

111022 明後日の日曜日はリリマジ、というわけで改めてサークルスペースの告知を。

蒲田PIO・リリカルマジカル12
「ち-35 ギコガコ堂」

・新刊
『マテリアルコンボ!!!』
3サークル合同マテリアル本、告知ページはこちら

・委託新刊
『なのるんですおつまみ21』
小作人列伝!!さんの新刊です(小作人さんは同日のサンクリ参加のためリリマジは不参加)

その他既刊もいくつか持っていきます。

というわけで当日はよろしくお願いしますー。

未だ別件のお仕事抱えてて落ち着かない状況;イベントの荷物もちゃんと準備しないと…。

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

マテコン入稿

111017 今週日曜日開催、リリマジ新刊の「マテコン!!!」、入稿完了しました。なんとか無事発行できそうです。
メロンさんととらさんでも委託されますのでどうぞよろしくお願いします。

入稿で出かけたついでに映画ザボーガー観てきました。
いやーやっぱり面白い!笑って熱く燃えられる良作特撮ドラマですわ。先月観た試写会版ではカットされてた場面もあり、より深く楽しめました。
しかしパンフレットが売り切れてたのが残念…公開3日目で無くなってるってのも驚きだ;
しばらくまた忙しくなるけどもう一回くらい観ておきたいなあ…。

さて、リリマジ作業は終わったけど実はまだ今月内にもう2、3件やること抱えてたりしますので、また少し更新お休みさせていただきます。
次は金曜あたりに、リリマジのスペース情報なんかも改めてお知らせできればと。
web拍手もレスできずすみません;見せていただいてはいますので応援のお言葉励みにがんばりますー。

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

リリマジ12新刊

さてさて、気がつけば来週にせまったリリマジですが、なんとか新刊は出せそうです。
表紙はこちら。

Matehyousi3

というわけで新刊はマテリアル合同誌
『マテリアルコンボ!!!』
です。

過去2冊出てるシリーズなので、だいたい同じようなノリです(笑
今回もタマゴ屋さんどうでもいい屋さんとの合同誌になります、今回ウチの漫画は雷刃ことレヴィ担当。

リリマジでのスペーズは「ち-35・ギコガコ堂」です。またお隣はタマゴ屋さんです。

書店委託もいつも通り予定はしてますので、どうぞよろしくお願いしますー。

 

お話変わるけど、今日から映画電人ザボーガーが公開開始!やってる劇場は少ないけれど笑って燃える娯楽ムービーなので是非多くの方に観てほしいですね!
自分は先月試写会で観たけれど、来週入稿ついでにまた観にいけるかな…?

っと、引き続き作業続いてますので明日も更新お休みします。月曜日にはリリマジ本の入稿報告ができるかな…と。

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

修羅場継続中

生存報告的更新ー。

いや、相変わらず作業してるわけですが、ここにきてPCの調子が悪くなったりとかなりテンパり中;本当カンベン!
そんなわけでちょっと余裕が無いので簡易更新にて…。

次は土曜あたりに、リリマジの新刊告知もできるかな?が、がんばります;

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

ビリビリ感電

111009 フォーゼ、弦太郎はブレなくて真っ直ぐでいい奴やねー、正直JKはまだ信用できないけど弦ちゃんがいいならまあいいか!

新フォーム追加に伴ってOP映像が少し変わったり戦闘テーマが流れたりと色々見所も多かったなあ。ライダー100億ボルトって弦太郎らしいネーミングだ。

ゴーカイも和田さんのアクションが未だに冴えてて、カッコよかったなあ。まだまだリュウレンジャーは現役!

さてちょっと作業修羅場ってきたのでまたしばらく更新不定期になります。つぎは水曜日あたりに更新予定です。

以下web拍手レス

続きを読む "ビリビリ感電"

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

作業中

111008 諸々作業中、一つ一つ片付けていかねば。

いまいちうまくネタが固まらず悩んだり、ちょっとストレスもたまってきてる感じ…。何かで発散したいところだけど、うーん。

ここんとこ寒かったり暑かったりと気候も変なので、鼻炎やらノドの痛みもあるからなあ、うまく立ち回らないと。

そういえば気がつけばリリマジまであと2週間くらいなのね;
とりあえずギコガコ堂のスペースは「ち-35」です。出し物は来週くらいにまた告知させていただきますー。がんばらんと!

以下web拍手レス

続きを読む "作業中"

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

Wの二人キター

111007 12月公開予定のフォーゼ&オーズ映画の情報がぼちぼち公開されてきました。

いやー、TVCMでWがいたので期待したけど、翔太郎&フィリップ本人が出てくるとは!W好きとしては嬉しい。

スタッフもフォーゼ&オーズのメインライターお二人にAtoZの坂本監督と、期待に応えてくれそうな布陣。

その他昭和ライダーや新ライダーも加え、40周年記念最後の映画は楽しさてんこ盛りなものになりそうですな。

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

今年も遠征

111006 11月に京都で開催されるなのはPartyに申し込みました。
割と毎年恒例になりつつあるギコガコ堂の京都遠征ですね。

まあ時期的に冬コミ作業中だと思うので、何がやれるかはちょっとわかりませんが;コピー誌くらい作れるかなあ…。

その前に今月はリリマジがありますね、ウチもサークル参加しますのでまた近くなったら告知いたします。

何気に8月以降は年内毎月サークル参加でイベント出ることになるな…まあ無理しないペースでがんばります。

以下web拍手レス

続きを読む "今年も遠征"

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

しとしと

111005 雨が強い、そして気温も下がる。
やっぱり一雨ごとに寒くなってる感じ、自分も鼻炎が;
周りでも風邪っぴきな方いるので気をつけないと。

かなりスケジュールも遅れてきてて少し焦る;集中しないとなあ。

来週あたりからまたぽつぽつ更新休みがちになるかもしれません;うーむ。

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

冬も近い

111004 やー、なんかぐっと涼しくなったなあ。朝方若干ノドに痛みが;

それはそれとして冬コミの申し込み受付確認ハガキが届く、これで申し込みは無事通ったと。
あとは無事当選してることを祈るのみ…。

というか、もう冬コミを見越す時期なんやね…早い;

とりあえずは目の前のお仕事やらなんやらをこなさないと。

以下web拍手レス

続きを読む "冬も近い"

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

銃がちょいと小さいけど

111003 そういえば先々週あたりだけど、MPコンボイVer2買ってました。
MP初のリメイクということでどんなものかと思ったけど、変形ギミックや可動・スタイルがいい感じに改良されてて、かなり遊びやすい印象でした。

ちょっと今は作業つまってきてるので詳しくレビューみたいなことはできないのだけど、かなりお気に入りの司令官です。

まあコンテナ付きで結構お値段するんだけどね…;
マグナス皮の発売も視野に入っているようで今後の展開にも期待できそうです。

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

勇者とガウルの中の人面白いなあ

111002 DOGDAYSの公式イベント・フロニャ祭に行ってきました。

いやー、キャストの皆さんのコーナーが面白く、ライブも盛り上がりあっという間の3時間でした。楽しかったなあ。

ラストには2期製作決定のお知らせが!やってくれるとは思ってたけどこうして公式に発表されるとやっぱりテンション上がりますね!
フロニャルドのメンバーの活躍が再び見れる日を期待しつつ、今日の楽しさを糧に自分もがんばりたいと思います。

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

鞭を振るう

111001 PSPのなのはGODに参戦するとのことで、プレシアママン。何気に初めて描いた気がする、多分。
こうして見ると髪形とか大人フェイトに似てるよね、やっぱり親子なんだなあ…とちょっとしんみり。

リニスも含めゲーム中でどうお話に絡んでくるのか、A’s時代のフェイトと果たして会うのか、色々期待してしまいます。

プレシア対リインフォースとか無印&2期のボス対決とかもできるということか!いやー年末の発売が本当に楽しみです。

以下web拍手レス

続きを読む "鞭を振るう"

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »