« 委託開始・その他お知らせいろいろ | トップページ | さやか本もまだまだ色々出したい »

2011年9月11日 (日)

フィギュアキター

11091101 やー、フォーゼ面白いなあ。朝からテンション上げてくれます。アバレ回と見せかけてアイム変化回だったゴーカイも面白かったし、ほくほくですな。

さて今日は玩具ネタで、モノは早速登場のFMCS(フォーゼモジュールチェンジシリーズ)・仮面ライダーフォーゼベースステイツ。
可動フィギュアと装備品のセットで、変身ベルトと並んで今回の主力アイテムの一つですね。

以下画像

 

11091102

本体フィギュア。
塗装もキレイでいい仕上がりです。ドライバー部分は塗られてないのが残念ではあるけど、造形はしっかりしてるので自分でちょっと黒や赤足すだけでも締まりそう。
目はクリアパーツ、これは嬉しい仕様!

11091103

可動も基本的な関節は動きます、腰が回ったり足首が2重関節だったりと侮れません。
宇宙キター!など劇中のポーズも再現可能。

11091104

付属している4種のモジュールを装備可能。
ロ・ケット・オン  レー・ダー・オン

11091105

ランチャー・オン
上2段目まではスプリングでミサイル発射可能。結構な勢いで飛ぶので失くしそう;

11091106

ドリル・オン
気持ち劇中よりも大きめに造形されてます、個人的にはケレン味効いてて大歓迎。
ロケットモジュールと合わせてリミットブレイク!ロケットドリルキック発動!

11091107

もちろん4種同時装備も可能。
また腕にドリルなどある程度なら本来とは違う部位へ装備することもできます。

11091108

ウチの方結構数残ってたので、勢いで2個買い(ぉ

11091109

ダブルドリル&ロケットがやりたかったんだ…!
うむ押しが強くていい感じ、楽しい!

11091110

両腕ドリルとか。こういう玩具ならではの遊びができるのはいいなあ。

11091111

同系統商品と思われるOCCシリーズのオーズと。この並びが夏に続いて冬の映画でも観れるのかな…楽しみ!

そんなわけでFMCSフォーゼでした。
アクションフィギュアとしてもクリア目や可動範囲などフィギュアーツに迫るクオリティ、そしてモジュール装備によるプレイバリューの高さと非常に遊べる品でした。オススメ!

今後も色々モジュールやステイツが出るようで、本編と共に玩具展開も期待ですね。

|

« 委託開始・その他お知らせいろいろ | トップページ | さやか本もまだまだ色々出したい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 委託開始・その他お知らせいろいろ | トップページ | さやか本もまだまだ色々出したい »