« マミ☆マギ終了 | トップページ | ぬこー »

2011年9月19日 (月)

お触り板

110919 先週末の疲れが出たのか一日ぐったり…まあ祝日らしい過ごし方ではあるかな;

関係ないけど、唐突ながらiPad2買いました。
前から買うかなーどうしようかなーと思ってたけど、なんか思い立ったので購入に踏み切る。今後の仕事関係でもあったほうがよさげだったので。

まだアプリやら全然使いこなせてないけど、とりあえず新しい玩具な感じで今は楽しんで触ってます。実は昨日のブログの更新もiPadからでした、写真をアップする方法がわからなかったので文章だけだったけど;

以下web拍手レス

 

>フォーゼキタ━━━(゚∀゚)━━━!! やっと第二話から見られましたよフォーゼ。 制作発表の時は正直奇抜なデザインに若干引きましたが、実際動いて戦ってるのを見ると、いいですね。いいですよ!!弦太郎の80年代テイストな不良ルックや性格も結構好きかもです。友達100人出来るかな? しかし、変身後の『宇宙キターーー!』は慣れるのにもう少しかかりそうです。 仮面ライダー都市伝説のところには少し興奮しましたね。歴代ライダーとの共演は果たして……? 
もうすっかりハマってます!

>フォーゼのケーキが早くも出ていたんですね~、味はどうでした? 
美味しくいただきました!

>PSvitaに限らず、ゲームの新ハードをいつ買うか、というのは結構悩ましいですね。PS3みたいに大きな機能が削られたりすると、よけいにそう感じます。個人的には、「バッテリーの容量アップ」、「UMDソフトに対する何らかのフォロー」、「カラーバリエーション展開」がなされれば買おうかな、と思ってます。 
タイミングは見極めたいですね

>ガンバライドの新弾はプレイしましたか~?3対3になって爽快感増してますよ~。後、キャンペーンが2つもやってておいしいですよ♪やりに行く時はメダル1枚を忘れずに!(この意味は持っていけば分かります
HEXステージはあの弁護士…!

>今期のアニメでお気に入りの主題歌は何ですか?(僕は「神様ドォルズ」と「いつか天魔の黒ウサギ」と「セイクリッドセブン」かな) 
不完全燃焼は自分も気に入ってます

>有野課長の後ろを追っかけているのは中山ですか? 
あの髭の感じはそうですかね?ちょっと自分もわかりませんが;

>フォーゼ。スコーピオンゾディアーツ。まさしく強さは別格だがな的な圧倒的な強さ。そしてホッピングこそトラコアメダルの不遇アイテム魂を受け継ぐ存在だな。 
>それにしてもカメレオンゾディアーツはクイーンを勝たせたいのか失脚させたいのかどっちだろ?実は前半と後半で変身者変わってるとか?
 
他の参加者をなくして、女王一人にしたところで失脚させて自分がとって代わる、という感じでしょうかね?

>ゴーカイは今日はライブマンの話でしたね。今回は西村和彦さんが出ていましたね(嶋さんは流石に…)。ライブマン絡みだとシリアスな仕上がりです。大いなる力はスーパーライブロボ、鎧共々暑くなりました。次はオーレ(UAOH)、でもバスコと結託して…。 
今でもああいう形でアカデミアで戦っているというのは、当時好きだった自分にはグっときました

>フォーゼはクイーン危機一髪で終わったけど、次は後編。クイーンの危機にライダー部が動き出す!JKも絡み出したしw 
>フォーゼにも電王が来てほしいなぁwかなり面白くなりそうwモモが弦太郎に憑依しそうだけど(かつてモモは士や映司に憑依したし)(爆)

春に映画で共演するかもしれませんね

>イカちゃんの第二次侵略、カウントダウン…w
楽しみじゃなイカ!

>ゴーカイジャー 大原丈かっこよかったですね~、科学アカデミアを再開したんですね~、 ライブマンの曲も流れてよかったです、次回はオーレッド 星野吾郎、オーピンク 丸尾桃 登場!!
ご本人のアクションが今でもすごいよかったです!

>プライズのさやかは可愛いでゲソね!出来が良さそうでゲソ!ちなみに今日のフォーゼは何なんでゲソ?お子様には早すぎるんじゃなイカ?ローアングルと水着が多かった回でゲソ!そして 変身する度に「宇宙キター!」は大変じゃなイカ?
宇宙キターは言わずにはいられないみたいですね;

>スーパーライブロボ>後半、大いなる力がパワーアップ(アルティメットやハオーが出てくるとか)なんて展開はないということですね...残念。 
まさかまんまスーパーライブロボが出てくるとは思いませんでした;

>今週のゴーカイ、ジェットマン回もテンション上がりましたが、ライブマン回は脚本の香村さんが直撃世代だけあってテンションが急上昇でした。主題歌のインスト&マベ「超獣戦隊!」五人『ライブマン!!』の名乗りだけでなく、OPの二匹の蝶の場面で涙腺が…!
あの蝶の演出はぐっときましたね…!

>ギコガコ堂さんお疲れ様です。イベントも無事に終わったみたいでなによりです。もうすぐ冬の寒い時期がやってきますが風邪とかに注意して新刊頑張ってください!-Fネガー
ありがとうございます、がんばります!

>18日のゲームショーに行きましたが、一番燃えていたのはバンダイナムコのブースだったと思う(特にSJAMProjectがKILLを歌った時の一体感はすごかった(--;))
あひいい、自分17日だったので観れなかったあああ!

>マミ☆マギお疲れ様でゲソ!ゆっくり休むといいじゃなイカ! 
一日ぐったりでした;

>TGSの天気の良さと暑さはコミケを思い出しましたよ
もう9月も後半だというのに…;

>いまさらForce13話の話で申し訳ないのですが、なのはちゃんの足元にテンプレートが出たということは、なのはちゃん戦闘機人化の予感じゃないですか!?「タイプゼロ・サード」と呼ばれたりして。まさかナンバーズの格好をしたり、彼女たちの能力も使うとか!?・・・それはないですか。
とりあえずナンバーズコスのなのはを想像してちょっと興奮(ぉ

>ゴーカイジャーのライブマン回、原作へのリスペクトが過去最高レベルだったと思います。もちろんこれまでのレジェンド回も原作リスペクトはしてたんですが、今回は「ここまでしてくれたら何もいうことないわ」ってレベルでした。まあ、ライブマンの大いなる力で倒されるのがスゴーミン3人だけ、ってのは「それはちと違うだろう」と言いたくなりましたけどw 
ライブマンの話をうまく今のゴーカイジャーに絡ませてて良い回だと思いました!

|

« マミ☆マギ終了 | トップページ | ぬこー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マミ☆マギ終了 | トップページ | ぬこー »